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[討論] わいどにょ日站部分人物使用心得附个人无责任翻译(19楼10人更新)

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跋山涉水的旅行者

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發表於 2009-12-25 19:45 |只看該作者 |倒序瀏覽
http://aritayaki.blog.shinobi.jp/Page/1/
这个人收到了31个人物...自己非常简单翻译了下人物评价......
1日目
>由女
回復がアイテム消費になって微妙。
ただでさえ自分に回復かけて帰還するドジっ子だったのに。
3軍逝き。
回复消耗道具 血少 3军

>赤い死神
コスト4 攻撃上昇18 移動3 射程1
リックの完全下位互換。
前作の高コスト高攻撃力はどこへやら リーザスのリックはぶっちゃけ微妙な子。\(^o^)/
3軍逝き。
没了前作的高攻 有了リック没用了 3军

>エイベル
コスト3 攻撃12 移動3 射程4 魔法
アーヴィがコスト2攻撃11だからちょっと見劣り。
魔法戦力はぶっちゃけあんまり使わないんだよなぁ 局地的に役に立つんだけど。
3軍逝き。
比アーヴィ的コスト2攻撃11略逊 魔法战力不实用 3军

>仮名
コスト1 攻撃14 移動4 射程1
加えて吹き飛ばし12%反撃10% 再行動も6%
まぁ普通に強いな。1軍登録。
很普通的强 1军

>ハニ彦
コスト2 攻撃10 移動3 射程2 特殊能力狙われ属性
うーん…魔法抵抗の伸びが4となかなかだから魔法系異次元に連れて行くと光るかもしれない。
特殊は恐らく優先的に攻撃対象になるんだろうし。
しかしぶっちゃけ他の能力は微妙。一応対魔用に覚えておくくらいか。
実際魔法異次元で使ってみたらなかなか役立った。
局所的に使うって事で2軍配置。
抗魔拉仇恨 可以带去魔法系异次元 总得来说对魔用 只能应付部分情况 2军

>奈菜璃
コスト1 攻撃11 移動3 射程1
他反撃10があるものの…移動も攻撃も低いってのは結構厳しい。
アイテムで固めないと実用は辛いか。3軍逝き。
虽然反击很高但低攻低速 不用道具强化不实用 3军

>ファーファ
コスト1 攻撃13 移動3 射程1
DALK外伝のファーファが好きだったから前作愛用してたが攻撃ちょい低め&移動3という仕打ち。
まぁ前作の時点で中途半端な攻撃力と中途半端な防御力の持ち主だったが今回も健在のようだ。
相変わらずアリエッタには及ばないながら高めの防御力。
その半端さ故次元穴要員には向かないけど通常運用にはいいかも。
何とか使ってあげたいが移動速度がないとなぁ…なぜか未だ移動速度強化アイテムは出てないんだよな。
いつか使っていきたいので2軍配置。
アリエッタ比不上的高防 用在平时大概比下次元穴好 然而低速 2军(原作者个人喜好)

>フィル
コスト1 攻撃12 移動5 射程1
ぱすちゃCから参戦キタ\(^o^)/
他クリ8%ふっとばし4%再行動5%反撃6% どれも少しずつ持ってる。でもまぁ攻撃力低め。
現状私はどのキャラも射程+移動=6になるようアイテム調整してる為、調整の必要がないとも言える。
その分のアイテム枠を攻撃力に回したとして…補えるかどうか。
余裕があったら使ってあげたい。とりあえず2軍配置。
次元穴攻略前後の人手不足を感じたので鈴2個つけて一軍起用。
ライセンと同じ程度に上げておけば硬い敵以外は処理できるや。
低攻 现在为了让每个人物都射程+移動=6而用道具调整中的原作者正在烦恼要不要加点攻击力
次元穴人手不够的时候给两个铃进1军 2军


>久那妓
コスト1 攻撃12 移動5 射程1
他クリ4%ふっとばし4%再行動4%
これはひどいフィルの下位互換。(´・ω・`)
とりあえず3軍置いとく。
楼上的下位互换 3军

>アズライト
コスト3 攻撃18 移動4 射程1
クリ6% ふっとばし4% 再行動2% 反撃4%
攻撃力はリックと同水準か。つまりそんなに高いってほどでもないって事だけど。
まぁLv抑えながらそれなりの攻撃力出せる要員としては今のところ貴重か。
アイテムつけて一軍入りかな。
高攻 要不要加道具进一军呢……

>喜久子
コスト1 攻撃13 移動3 射程1
クリ4 ふっとばし2 再行動2
防御の無いファーファ。
…まぁきっこさん民間人だしね(´・ω・`)
3軍行き。
无防版ファーファ 3军

>遥
コスト1 攻撃14 移動4 射程1
クリ10 ふっとばし2 再行動4 反撃4
前作の扱いやすい中コストは今回攻撃高めの低コストとなったか。
%ステが仮名よりかいまいちな気もするけど十分使えそう。
1軍入れとく。
高攻低耗重击也够用 1军

2日目
>野武彦
コスト4 攻撃19 移動3 射程1
クリ2 ふっとばし5 拡大4 反撃2
赤い死神よかマシなもののやはり攻撃力が物足りない。
アイテムで補おうにも移動も何とかしなきゃいけないって言う。うーん。
攻击力不够 移动无能 恩……

>ゲーツク隊
コスト2 攻撃13 移動3 射程1
ふっとばし2 再行動4 反撃8
前からそうだけどぶっちゃけ微妙。
虽然前作也是这样实际上很微妙

>セヤダタラ
コスト2 攻撃12 移動3 射程2
ふっとばし12
うーん…攻撃力がひどい。
基本火力ゲーで攻撃力不足はきつい。
低攻

>コレット
コスト1 攻撃11 移動4 射程4 魔法攻撃
拡大10
アーヴィ同等の攻撃力のコスト1高機動魔法。強い。
現状アーヴィ以外にまともな魔法キャラがいないので即採用。
和アーヴィ同样等级的攻击力低耗又高速的魔法角色 强
现在没有像アーヴィ一样的主攻魔法角色 所以即采用


>電波ちゃん
コスト4 特殊能力時間制御
バクダン茸が爆発しそうな時の緊急手段くらいだろうか…。
まぁあんまり必要性を感じない。
バクダン茸快爆发时的紧急手段 不过没什么必要性……

>鏡花
コスト1 攻撃13 移動4 射程2
クリ6 反撃6
無難な攻撃力と中射程 意外と悪くない。
攻撃力補強してあげれば十分使えるか。
合格的攻击力和中射程 补强攻击力可能很好用

>レイラ
コスト1 攻撃15 移動4 射程1
クリ8 ふっとばし2 再行動4 反撃4
化け物すぐる\(^o^)/
コスト1の攻撃力じゃないぞ。
不止コスト1的攻击力

>ジャック
コスト2 攻撃16 移動5 射程1
クリ14 ふっとばし2 再行動8 反撃4
予想通りGAMEOVER回数で出現する鳥。
謙信には及ばないがなかなかの攻撃力と%ステ 異次元要員に良いかも。
gameover3回出现的鸟 虽然比不上上杉JJ但很够用的攻击和重击
异次元要员大概不错用


>ターバン先輩
コスト3 特殊能力BOMB
アイテム消費して全体攻撃。使った事無いけど。
大量展開構成に全体攻撃はあんまりいらない気がした。
消耗bomb进行全体攻击 虽然没用过……
感觉全体攻击不是很需要


3日目
>コンクリ男
コスト3 攻撃8 移動0 射程∞
拡大6
はぐれ枕投げより攻撃が1高い固定砲台。
…まぁどっちにしても使わん。使うくらいなら枕投げ使うわ。
比はぐれ枕投げ攻高1的炮台
……虽然哪个都不用- - 用的话还是会用枕投げ


>みゅう
コスト3 攻撃8 移動9 射程3 魔法
拡大2
相変わらずの超機動。
しかし攻撃低いコスト重い素質Dと移動以外が散々過ぎる。
速9
不过低攻高耗素质还是个D……


>マドカ
コスト3 攻撃12 移動3 射程5
拡大6
射撃キャラにしては攻撃力高め 五十六・涼・ストーリンの9と比較すればかなり違う。
しかしこれらがコスト2に対してマドカは3 同コストで比較するとやはりこの3人に劣る。
移動・射程を見ても低めな為半端なアイテム状態では実用は厳しいか。
マドカ好きなんだけどな(´・ω・`)これはかなりキツイ
作为射击型角色攻很高 不过耗也高 同样コスト的情况下比五十六・涼・ストーリン强
移動・射程不行 不实用


>半蔵
コスト1 攻撃13 移動6 射程1
クリ4 再行動4
移動が半端無い小動物。
一応ふっとばしが無い以外は久那妓の強化版とも取れるか。回避Aだし。
HP低めなのと素質Dがネック。
久那妓强化版除了没有ふっとばし 而且回避是A
不过低血而且素质是D


>かなみ
コスト1 攻撃11 移動6 射程1
特殊能力穴だまし
コスト1高機動タモッチ\(^o^)/
コスト1高机动版タモッチ(开场那只猪脸)

>朝顔
コスト1 攻撃6 移動3 射程2
ふっとばし20
すごくコメントに悩む。なんだこれ。
评价困难……这是什么口牙- -

>ナツミ
コスト1 攻撃10 移動4 射程2
再行動2 反撃2
サブキャラじゃねぇか\(^o^)/
てかルーシーいないのかなルーシー(´・ω・`)居たら使うのに
辅助角色 ルーシー要不是不在就用了

>悪司
コスト2 攻撃14 移動4 射程1
クリ8 ふっとばし10 再行動7 反撃8
セヤダタラより強い という感じ。
%ステは悪くない値で整ってるから戦力にはなるかも。
比セヤダタラ强 重击再加点大概能成为战力

>麻美
コスト1 攻撃13 移動5 射程1
クリ14 ふっとばし2 再行動12 反撃2
更に回避A素質A あれ直前に入った悪司がかすんで見える(´・ω・`)
麻美さんも好きなキャラの一人 これは文句無く導入か。
回避A素质A 光芒盖过恶司 主力

>ちとせ
コスト1 攻撃13 移動4 射程1
クリ6 ふっとばし2 再行動3
更に魔抵3という伸び 同コスト魔抵20%のハニ彦を超えている。
よく頑張ったがとうとう対魔異次元キャラ交代の時が着たようだな(´・ω・`)
抗魔超过ハニ彦 再努力点就能取代ハニ彦成为对魔异次元的主力

[ 本帖最後由 timey 於 2009-12-28 18:23 編輯 ]
已有 2 人評分DB 收起 理由
空色の風琴 -3 翻译外的非自行输入文字未使用[quote]功能,扣除3DB以示警告
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發表於 2009-12-25 20:28 |只看該作者
这是个什么游戏?
怎么之前一直没注意过?
可以给个游戏介绍或者官网地址吗?
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發表於 2009-12-25 21:00 |只看該作者
我都收了70多个人了
移动3以下的人是没机会上场的,花费高的也不爱用
那几个攻击14、15而花费又是1的人是我的绝对主力
14葉月、遙、仮名、扇奈、レオ /15セレスト
不过好像有个免花费的道具
等我拿到了再看看给一发还是风姐妹吧
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發表於 2009-12-25 21:19 |只看該作者
我是總共有19個人物了啦
除了半蔵和由女,其他都和那玩家的人物不一樣
我垃圾人物倒是收到挺多的...
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發表於 2009-12-25 22:19 |只看該作者
总98飘过
铃女cost4……7移动2射程S回避14攻10会心6再动4反击 撇去cost不看太牛x了
同是女忍,笨蛋忍者众根本就不够看

凤姐妹3移动5射程16攻也算不上什么特别好的,这次15以上攻的能抓出一大票,免花费我是扔个铃女了,高移动的优势非常明显


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發表於 2009-12-25 22:44 |只看該作者
野武彦那个不是攻击是移动太少加上消费太大,论攻击成长的话我现在40多个人里面他是最高的。。

现在依然靠林克和阿兹莱特双剑主力。。遙的话防低了点。。セレスト可谓价廉物美
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發表於 2009-12-25 23:03 |只看該作者
請問這是甚麼遊戲啊,可以做個介紹或網址嗎?
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發表於 2009-12-26 00:59 |只看該作者
铃女那S回避要是能有点S相就好了,现在感觉还不如那帮老头的A回避……= =bb
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發表於 2009-12-26 04:00 |只看該作者
蘭斯和上杉JJ絕對主力。喜歡cost1和2的。3以上的除了打打次元,基本不上。
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發表於 2009-12-26 12:02 |只看該作者
忍者就不要指望回避了,虽然我的铃女曾有过五连闪的壮举,不过大多数情况是两下就被推倒。

所以最好还是配上拉仇恨的人一起用,豪哥和ハニ彦轮流上去做靶吧。
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發表於 2009-12-26 12:56 |只看該作者
引用自 arakamikeiji
請問這是甚麼遊戲啊,可以做個介紹或網址嗎?

アリス2010
-,-下载区有……
之前落下了……
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發表於 2009-12-26 13:16 |只看該作者
这个游戏一直没玩,看起来不错啊,有空玩玩看,有空。。。。想着想着自己有点流汗
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跋山涉水的旅行者

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發表於 2009-12-26 20:33 |只看該作者
4日目更新...话说这个人进度好慢- -
>鈴女
コスト4 攻撃14 移動7 射程2
クリ10 再行動6 反撃4
だからコストに対して戦力が低すぎるとあれほどry
コスト4は低コストの1.5倍くらい伸びてくれないと実用には厳しいんだけどな。
相对消耗来说战力低得惊人- -

>怪獣王子
コスト4 攻撃11 移動3 射程6
クリ2 再行動2 反撃2
コストに見合わない射撃役。
王女が前作と同じ加入条件ならこいつのレベルを上げないといかんのだが素質×。
与消耗不合的射击系……
王女的加入条件和前作一样所以只能升级然而素质是X口牙- -


>志津香
コスト3 攻撃12 移動3 射程4 魔法
拡大14 反撃2
平凡な魔法キャラか。拡大率が高いから上手く使えば強そうだけど。
普通的魔法系...扩大率比较高所以能用顺手好像会很强

>ランス
コスト2 攻撃16 移動4 射程1
クリ8 ふっとばし4 拡大5 再行動5 反撃10
他素質S さすが鬼畜王。\(^o^)/
不愧是鬼畜王...

>リカルド
コスト3 攻撃17 移動4 射程1
クリ6 ふっとばし4 再行動2 反撃10
劣化リックか ていうか誰だっけこれ。
ぱすちゃCの先輩ルートのボスだっけ?(´・ω・`)いた気がするけどうろ覚え
リック弱化版...话说这是谁口牙- -
ぱすちゃC的前辈路线的boss么- -?


>黒崎社長
コスト3 攻撃12 移動4 射程5
ふっとばし5 拡大8 再行動2 反撃4
これで弱く感じるってのは単にコレットが化け物なんだろうな(´・ω・`)
まぁコレットも好きだから私としてはおkだがこう軒並み前作の強いのが弱いと複雑な心境でもある。
この辺はレベルに対しての能力が高いことを利用して異次元村で使うのが妥当なんだろうな。
觉得弱化了很单纯是因为コレット太强吧- -
前作强的变弱……心情很复杂- -


>リゼル
コスト1 攻撃7 移動3 射程2
クリ2 ふっとばし18 反撃2
近接ふっとばし要員だろうか。
しかしこのゲーム基本確殺だから防御系能力って影薄いんだよな。(´・ω・`)
击飞要员 防御系

>カバッハーン
コスト4 攻撃14 移動3 射程4
拡大16
魔法爺。
相変わらず強そうには見えるんだけどどうしてもコストの壁に引っかかる。
魔法系 仍然看上去很强仍然消费很高

>タイガージョー
コスト3 攻撃15 移動4 射程1
クリ10 ふっとばし14 再行動3 反撃8
個人的には使いたいんだが戦力に対してコストが重い\(^o^)/
まぁ攻撃18のリックですらついていけないんだから当たり前といえば当たり前だが。
个人很想用不过还是消耗太高...
攻击18的リック尚且带不上的说...


>怪獣王女
コスト1 攻撃11 移動3 射程2
クリ 拡大2 反撃8
反撃が高めな以外は回避C素質Dもあって平凡だろうか。
実践で使うにはやや攻撃力に不安が残る。
反击高之外能力一般
用下来对攻击力抱有一定不安...


>殺
コスト2 攻撃10 移動4 射程5
拡大8 再行動6 反撃10
更に回避B素質A
さっちゃんktkr 射撃にしては反撃が高い。
そもそも射撃は反撃するような位置に立たないが。
攻撃増加は五十六さん達よか上 撃ちもらし処理班としては今のところ最も優秀か?
尤も、現状射撃キャラは異次元でアリエッタと組ませるくらいしか運用手段が無いんだが。
终于来了...射击系还高反击
攻击增量超过56们 查缺补漏击坠组现在的最良选择
然而在异次元射击系只能和アリエッタ配合...


>一発
コスト4 攻撃20 移動3 射程1
クリ4 ふっとばし8 拡大4 再行動4 反撃2
物理最強爺。
しつこいようだがコストがネックになって実際には同コストのリックの2割減程度の攻撃力になる。
使うとしても村異次元要員だろうか。
物理攻击最强的老头子
然而同等比较攻击力还是比リック弱两成
用起来的话应该是异次元要员
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掌握真理的先知

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發表於 2009-12-27 02:44 |只看該作者
豪哥和八二彦就是足轻,专门做靶子的,香香的防御值挺高,魔法防御也不错,就是没有前面两位的特性
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欲罷不能的苦行者

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發表於 2009-12-27 11:51 |只看該作者
香香的双防成长的确很优秀,不过本身的hp不高,移动慢算是比较大的遗憾了,我是扔+移动的给她了~
其实要吸引近战敌兵的火力还是比较方便的,第一个进他射程的或者直接走到他身边基本就盯着你打了
远程比较难伺候……


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