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標題: [NDSL]《制作职业棒球队》游戏制作介绍流程欣赏 [打印本頁]

作者: sunrui053    時間: 2008-04-29 01:03
標題: [NDSL]《制作职业棒球队》游戏制作介绍流程欣赏
●球界に旋風を巻き起こせ

 球団のゼネラルマネージャーとなって、資金確保やチーム編成を行っていくシミュレーションゲーム『プロ野球チームをつくろう!』。その続報をお届け。ゲームの目的は、10年以内に日本一になること。日本一になれれば、一部の施設を引き継いで2周目のプレイに進めるようになる。今回は、球団の立ち上げと試合シーンについて詳しく紹介。

1、各種チーム設定を行おう


名前の入力後、本拠地の選択を行う。本拠地は、全国各地から選択可能。実在球団の本拠地でもプレイヤーが住んでいる街でもオーケーだ。マイチームの本拠地が決定したら、つぎはベースとなる球団を実在のプロ野球12球団の中から選択。好みの選手が所属している球団を選んじゃおう。

2、オリジナル球団を立ち上げろ


プレイ球団は、選択した実在球団そのままで遊べるほか、自分だけのオリジナル球団を立ち上げることも可能だ。球団のカスタマイズ用として、ゲームオリジナルのペットマーク(ユニフォームとフラッグがセット)が16種類、球団名が12種類用意されている。また、球団名は、8文字までなら任意で決められる。自分で名前をつければ、より球団に感情移入できるはず。

3、初期メンバーを編成しよう


球団の決定後は、いよいよチームの編成。ベースとなる球団からは、年俸に関係なく5人の選手を獲得することが可能。チームのエースや4番を残すか、将来性豊かな若手を残すか、悩むところ。実在選手以外は、架空の選手を補充することになる。補充選手の方針は、スタミナ、パワー、テクニックの3タイプから選べる。タイプによって、補充される選手が変化。


采配の妙を味わおう

 試合シーンでは、コミカルにデフォルメされた選手が大活躍。各選手の打席は、打者ひとりに対して”結果珠”一球が表示される。つまり、作戦入力画面で作戦指示を行うと、結果の出る勝負シーンが見られるというわけ。スピーディーな展開で、サクサクと試合を進められるようになっている。




※詳しくは2008年5月9日・16日合併号(2008年4月25日発売)の週刊ファミ通をチェック!!
(C) SEGA (社)日本野球機構承認 (社)全国野球振興会公認  NPB BIS プロ野球公式記録使用 ※画面は開発中のものです。
プロ野球チームをつくろう!
セガ
対応機種ニンテンドーDS
発売日2008年5月22日発売予定
価格5040円[税込]
ジャンルシミュレーション / 野球・育成
備考


转自NDSBBS

人物不怎么好看来着~  ?Ep a




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