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標題: [nsa]デジモンストーリー ロストエボリューション 數碼暴龍全新畫面 [打印本頁]

作者: eilot    時間: 2010-06-30 23:57
標題: [nsa]デジモンストーリー ロストエボリューション 數碼暴龍全新畫面
 バンダイナムコゲームスは、本日7月1日に発売したDS用ソフト『デジモンストーリー ロストエボリューション』の新情報を公開した。
 『デジモンストーリー ロストエボリューション』は、DS用ソフト『デジモンストーリー』シリーズの最新作。プレイヤーはデジタルワールドを舞台に、さまざまなデジモン(デジタルモンスター)たちと一緒に冒険することになる。本作の大きな特徴は、“デジモンが進化できない”こと。デジモンの進化の秘密・デジプレートを修復し、進化のツリーにはめ込むことで、失われた進化を取り戻せる!
 今回公開されたのは、デジモンの進化に関係する新たなシステムや、バトルシステム、デジモンを育てる施設・デジベースの情報など。盛りだくさんな内容になっているので、ぜひご覧いただきたい。
■さまざまなシステムでデジモンを強化しよう!
●まずはデジモンを仲間に!
 フィールドでデジモンと遭遇するとスキャンが始まる。同じデジモンと遭遇することで、データが蓄積していき、スキャンデータを100%までためれば、デジラボでデジコンバートできるようになる。進化ツリーにそのデジモンのデジプレートがはめ込まれていると、データが実体化されてデジモンが仲間になる。
▲100%になれば、デジコンバートできる!


●デジモンの進化と退化
 デジモンたちは一定の条件を満たすと、“進化”または“退化”させられる。進化させると、基本パラメータがUPしたデジモンになる。退化をさせると、基本のパラメータは下がるが、“さいのう”のパラメータが上昇したデジモンになる。さいのうがパワーアップしたデジモンを再度鍛えることで、より強力なデジモンを育成できる。
▲デジモンが進化! パラメータがUPしている。

▲こちらは退化の様子。パラメータは下がるが、さいのうがアップしている。


●デジモンロードでさらにパワーアップ!
デジモンに別のデジモンデータを吸収させてパワーアップさせることが可能。デジモンロードの条件は、友情のパラメーターがともに100%であること。デジモンの種類や能力値が近いほど効果的だ。また、吸収されたデジモンはいなくなってしまうので注意しよう。
▲グレイモンに、ガルルモンをロード! パラメータがUPする!


■新バトルシステムや“とくぎ”を紹介!
●新システム“アクション・チェーン”で連続攻撃!
 アクション・チェーンは、仲間のデジモンたちが連続で攻撃するシステム。アクション・チェーンは、ランダムで発生し、敵よりすばやさの数値が高ければ高いほど発生する可能性が上がる。また、敵との差が大きければ大きいほど連続回数が増え、最大4回まで連続攻撃できる。いずれにせよ、敵よりもすばやさの数値が大幅に高いことがアクション・チェーンを活用する条件になる。すばやさに長けたデジモンを仲間にするか、デジモンのすばやさを特訓するといいかも……?
▲“アクション・チェーン”が発動! 仲間のデジモンたちが連続攻撃を繰り出す。


●“とくぎ”を使って道を切り開け!
 本作では、特定のデジモンに“とくぎ”が用意されている。とくぎは、フィールド上で使える技のようなもの。たとえば、フィールドを木が邪魔して通れない時は“たいぼくぎり”を使うことで通れるようになる。行き詰まったダンジョンでも、新しいとくぎを持つデジモンを仲間してから挑戦すれば、新しい発見があるかもしれない。
▲たいぼくぎり以外にも、さまざまなとくぎが用意されているらしい。


■育成施設が大幅に進化!
 シリーズで好評だったデジファームが、新規施設を追加したデジベースに進化! 今までの“農場・牧場”といったイメージから、基地をイメージさせる巨大施設にパワーアップした! デジファームはデジベースの中の一施設になり、デジベースのパワーアップアイテムを集めることで、さまざまな施設が追加される。
[size=95%] ・デジラボ……デジモンの進化ツリーがある工房。デジプレートの修復でデジモンが進化を取り戻す!
[size=95%] ・プライベートルーム……体力を回復したり、クエストを受けたりできる!
[size=95%] ・デジファーム……デジモンを訓練して能力をアップ!
[size=95%] ・デジポート……デジシップを造って未知の世界へ出発だ!
 デジベース内にあるデジファームでは、ファーム島にデジモンを預けたり、探検隊に入れたりできる。ファーム島は4つまで設定でき、デジモンを最大32体まで預けられる。ファーム島にいるデジモンたちは定期的に経験値をゲットできる他、“とっくん”などでさらにパラメータを強化できる。
▲とっくん……成功すると、グッズに応じたパラメータがUP!

▲おしゃべり……デジモンが話をすると、“ゆうじょう”がUP!

▲探検隊……デジモンを探検に行かせると、アイテムの他にデジプレートなどを拾ってくることがある!

▲アイテム作成……パラメータのUPに加えて、武器などのアイテムができることも……。


 さらに、ファーム島はカスタマイズが可能。地形やBGMの変更、ファームグッズの設置など、自分好みのファーム島を造ろう。セットした地形などの組み合わせ次第で、1日にゲットできる経験値にボーナスがつく種族も存在する。
▲サンドバッグを設置しておくと、イベントが発生し攻撃力がアップする!


■新デジモンを公開!
▲ヒョコモン(成長期)……チッチモンが進化した姿。剣の道を究めるべく歩み出した鳥型のヒヨコ侍。▲ブライモン(成熟期)……チッチモンが成長期から成熟期に進化した姿。武者修行の旅を続け、流浪の旅を行っている。▲ブテンモン(完全体)……剣の道を極め、一騎当千の無敵の侍になる。だが、剣の道ではデジタルワールドを救うには限界があると思い始めている……。

▲ブテンモンは、さらにクロノモンHMに進化する!?


■初回特典はオメガモンのデータカードダス!


 本作の初回特典は、今夏稼働予定のデータカードダス『デジモンクロスウォーズ 超(スーパー)デジカ大戦』で使用可能なオメガモンのカード。カードの裏面には、“ひみつの解除コード”が記載されており、このコードをゲーム中に入力すると、アルフォースブイドラモンを仲間にできるクエストが発生する!
▲超高熱の熱戦など、強力な攻撃を繰り出すアルフォースブイドラモン!

(C)本郷あきよし・東映アニメーション
(C)2010 NBGI


轉自電擊
數碼暴龍育成...
人家只玩過PS那一集,就是那一集....
作者: onlinewin    時間: 2010-07-01 02:42
雖然數碼暴龍的種類越出越多..但那個模式卻是越來越退步啊..
真懷念PS版最原始的數碼暴龍世界啊...那個育成+冒險才是數碼暴龍GAME的真粹啊!!
這個雖有當年的影子, 但畫面卻是平面啊...一點也感動不起來啊...太可惜了...
作者: famierro    時間: 2010-07-01 09:45
对数码暴龙无爱的飘过....还是觉得小精灵更博大精深(纯属个人意见)
作者: King    時間: 2010-07-01 13:01
只有育成。。没有冒险元素么。。。
作者: Dyomon    時間: 2010-07-01 14:05
怪物做的不是很好看啊……不过小学时候的东西啊,真的好怀念啊……
作者: cxbdea    時間: 2010-07-03 15:31
RPG的燃度不行啊,虽说烧了还没玩,但从讨论中知道的"通过进化和退化增加能力"的设定有些X疼+鸡肋啊
果然PS时代的EVOLUTION BATTLE燃到爆啊
作者: riskwing    時間: 2010-07-06 20:24
很怀念是没错的~~不过=。=画面真的不怎么样=。=而且为什么没有冒险呢???不知道进化是用哪种模式~~貌似最新几作进化是和人合体的
作者: 幽罗帝    時間: 2010-07-06 20:39
这个 怎么都像7.1发售的那个 数码暴龙失落的进化啊!
作者: RAGNA    時間: 2010-07-06 20:53
真的很像数码暴龙。。。话说陛下,RAGNA什么时候这么温情了?看头发颜色,这个是11还是诺尔?
作者: 幽罗帝    時間: 2010-07-06 22:04
的确是 是数码暴龙的!最近正在玩!
还搞的我TT 升级内核和数据库 才能玩!

PS:这个11嘛!至于R为什么温情,自己看结局去(有很的大雾),要不然剧透了挂的!
作者: wby916    時間: 2010-07-07 18:44
想起当时看动画的时候了 音乐很有激情 就是变身太重复了
作者: cyxnaruto    時間: 2010-07-12 20:48
完全不懂得怎么玩...
果然还是对宠物小精灵比较拿手....
作者: ckypk2003    時間: 2010-07-12 23:30
玩法一成不變呢, 這樣我寧願他出格鬥遊戲
作者: srwd    時間: 2010-07-13 01:58
PS上的第一集才是最經典好玩的
這個有空可以玩玩的
作者: iambeer    時間: 2010-07-13 20:10
数码暴龙的动画在电视台上放过




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