●ガンショットバトルの詳細が判明! 繁華街、神室町を舞台に熱き男たちの闘いが描かれる、アクションアドベンチャーゲーム『龍が如く』シリーズ。最新作、『龍が如くOF THE END(オブ ジ エンド)』は、“ゾンビ対伝説の男たち”という誰もが予想し得なかった物語であることが発表されて話題を呼んでいる。また、従来作品の“ケンカバトル”に代わる“ガンショットバトル”も注目の的だ。今回紹介するのは、大迫力のアクションを楽しめるガンショットバトル。
■簡単操作で楽しめる大迫力のアクション “銃を使った攻撃”というと、複雑な照準操作が必要なガンシューティングを想像する人が多いはず。しかし、本作のガンショットバトルは、従来のガンシューティングとは一線を画する内容であることが判明。敵の方向を向いて引き金を引くだけで標的に銃を撃ち、街に跋扈するゾンビを倒す仕組みになっている。ちなみに、ハンドガン系の武器は弾数に限りがなく、弾を装填するタイミングに注意すれば、無制限に撃ちまくれるのだ。従来のガンシューティングが苦手という人にも十分配慮された仕様となっている。
■ド派手かつ強力な攻撃“ヒートスナイプ” これまでの『龍が如く』シリーズでは、“ヒートゲージ”を溜めるとド派手かつ高威力の技をくり出せる“ヒートアクション”というシステムが導入されていた。本作では、ガンアクションによってさらなる爽快感を味わえる“ヒートスナイプ”が新たに登場。簡単操作で、通常攻撃よりもはるかに強力な攻撃を出せる。
■連爆の極み(桐生)
武器として持ち歩ける手榴弾を、力いっぱいゾンビの群れに投げ付ける桐生。そして手榴弾を銃撃する。すると、手榴弾は敵の頭上で大爆発! 群がる大量のゾンビたちが火の海に包まれるのだ。
■破断・鋼鉄の嵐(郷田)
屋上に放棄された鉄骨資材を銃撃! 屋上から降り注ぐ鉄骨によってゾンビが下敷きに。地上のゾンビを一気に押しつぶす。
■コンビネーションが活きる“協力ヒートスナイプ”キャラクター単独によるヒートスナイプも十分に強力だが、さらに大きな力を秘めた“協力ヒートスナイプ”の存在も判明した。協力ヒートスナイプとは、ともに闘う相棒と呼吸を合わせた究極のコンビネーション技のこと。決して交わることはないと思われた、桐生と郷田。このふたりが互いに背を預けて闘う姿は『龍が如く』シリーズファンなら見逃せないところだろう。猛烈な勢いでゾンビをなぎ倒しているシーンを見てわかる通り、その威力は極めて絶大だ。
※詳しくは週刊ファミ通11月4日号(2010年10月21日発売号)をチェック
歡迎光臨 2DJGAME! NOVO (https://bbs4.2djgame.net/HOME/) | Powered by Discuz! X2.5 |