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標題: RANCE QUEST ver1.1 [打印本頁]

作者: shinichi1122    時間: 2011-09-02 16:29
標題: RANCE QUEST ver1.1




ランスクエストの発売から1週間たちました。
そろそろクリアされている方もおられますが、
多くの人はまだ序盤、中盤くらいという所でしょうか?
一日2時間ほどプレイされても2.3週間はかかると思われます

サラリーマンや仕事が忙しい方は、夜に2時間取るのも大変ですしね。
1日1クエストクリアとちょっと稼ぎとかぐらいでしょうか

時間はかかると思いますが、のんびり遊んでもらえたらと思います。
たぶん、私がユーザーでランスクエストしていたら1ヶ月近くかかるかなぁ

いくつか気になる点と問題点があるので、アップデータファイルを作りました。
現段階では非公式です(正式なアップデータになるとランスクエストHPに掲載します)
アップデータの内容は以下に書いております
もし、よかったら試してみて下さい。少しプレイ感覚が変わるかと思います。

注意:
セーブデータは互換性があるので、前回の続きからプレイ出来ます。
(※中断データは互換性が無いので、クエスト中の中断でなくセーブしてからアップデータをご利用下さい)
ただし、メッセージの既読フラグは全て初期化されてしまいます。

アップデータを実行した後に古いバージョン(製品版)に戻す場合、
セーブデータが異常を起こす可能性がありますので、
もし戻す事があるかなぁと思われる方はセーブデータを
バックアップしておいて下さい


   >>> ここからアップデータファイルをダウンロード <<<


アップデータファイル(ランスクエスト Ver.1.100)の内容

■バグの修正-------------:

・売店で売っている(赤っぽい羽)を捨てたり寄付した場合、再び店頭に並ぶようにした
(とあるキャラを手に入れる前に捨てた場合、二度とそのキャラが仲間にならないバグになっていました)

・クエスト:女王パステル 下階段に接触すると下階段のイベントマーカーが消えるようにした
(壁側から接触した場合、特定のパターンでイベントマーカーに入り込んで移動出来なくなるバグになっていました)

その他、いくつかの細かいバグを修正しています

■仕様の修正や追加--------------:
・スキル:Fレーザーは取得レベルを 42から38に変更

・スキル:ダメージ上限UPの効果を大幅に上げた

・スキル:体力強化、攻撃強化、魔法強化を大幅に上げた

・アイテム:スキル戻しの価格を改定(次回入荷分から)

・スキル:槌の知識にあるダメージ限界突破を無しにしました

・追加シナリオ:ゴキブリ退治、続ゴキブリ退治、ビスケッタ参戦
・追加キャラ:ビスケッタ

・まめ知識:ユーザー情報追加(インターネットサービスと同じ物の個人版)

・1回の戦闘で複数回レベルアップ出来るように変更した(ただし、幸福きゃんきゃんは除く)

・ダメージ限界の計算式の変更
 ダメージ限界を超えた分は0になっていましたが、ある程度削減されるがダメージに付くようにしました

・槌の最大命中率を90%から85%に変更

■---------------------:

アリスソフトブログでの、ランスクエスト改造案募集にコメントを多数頂きました。
ありがとうございます。

槌が強すぎなので修正すべきという意見をいくつか頂きました。
必ず命中する訳じゃなくリスクも高い武器なのですが、

・槌強すぎ弱体化すべき/ダメージ限界を緩和
 必ず命中する訳じゃないし、似合うキャラも少ないし、嫌われる武器だからせめて火力だけでもとしていたのですが、やりすぎだったようです。
 また、中盤以降の敵に強さに対して、他の武器の火力が弱い、またレベルが上がりにくいのでスキルが揃わないなどがあり、槌を使わざるを得ない状態になってしまっていたようです。
 全体としてダメージ限界を緩和する事で他の武器でも十分に終盤まで戦えるようして、なおかつ槌を若干弱体化させました。
 
 今回の修正では、前半のプレイは変化はありませんが、後半は従来より爽快感がましたかと思います。
 たぶん、元の想定よりレベルが低くても後半が進めるようなりました。

今回、その他にもせっかくなので一度プレイされた方もプレイ感覚が変わるくらいの、大きな改造をしてみようかと思いましたが
さすがに2日ほどでバランスが取れる訳もなくいろいろと危険なのでお蔵入りさせました。
その他、まだまだいじりたい点はいっぱいありますが、とりあえず一度は早くパッチを出すべきなのでver1.1はこれで出します。
しばらくしたら次のバージョンを作ろうかと考えています。

後、インターネットサービスも内容を少し変更しております。
よかったら見て下さい。

変更点1
  進行状況に ワールドを追加
  表記を小数点第2位までした

変更点2
  キャラクター、クエストランキング
  10時間以上プレイされている方を対象に変えた

変更点3
  CG、BGMランキング
  2回以上見ている項目のみ対象に変えた

変更点4
  その他を増やした


打完补丁后别忘了到013 QUEST里去看爱利斯酱的亲切说明。。



可以免费拿个洗点水。。



[ 本帖最後由 shinichi1122 於 2011-09-02 17:08 編輯 ]
作者: bloodyaugust    時間: 2011-09-02 16:45
感谢LZ分流~
作者: ex-s    時間: 2011-09-02 16:46
什么?锤子的限界突破没了?那我先不修正了,不然那么多锤子亏大了。
作者: shinichi1122    時間: 2011-09-02 16:57
那个谁。。。让RANCE改用锤子的。。。这下要跳楼了。。。
我就巨乳女一个人用锤子,所有的攻击次数加起来有20左右,现在可以砍掉重练了。。正好35级。。。

DAMAGE上限一下子脱胎换骨了





[ 本帖最後由 shinichi1122 於 2011-09-02 17:14 編輯 ]
作者: 天河の朔夜    時間: 2011-09-02 17:35
所有角色全部用剑的毫无压力。。。。。。

话说这补丁要怎么打

启动之后无效果。。。

[ 本帖最後由 天河の朔夜 於 2011-09-02 17:41 編輯 ]
作者: shenjie7016    時間: 2011-09-02 18:32
等三周目再打。
作者: shinichi1122    時間: 2011-09-02 18:36
[quote=天河の朔夜] 所有角色全部用剑的毫无压力。。。。。。

话说这补丁要怎么打

启动之后无效果。。。 [/quote]
直接覆盖通名文件就可以了(ランス・クエスト.ain)
作者: 天河の朔夜    時間: 2011-09-02 18:45
[quote=shinichi1122] [quote=天河の朔夜] 所有角色全部用剑的毫无压力。。。。。。

话说这补丁要怎么打

启动之后无效果。。。 [/quote]
直接覆盖通名文件就可以了(ランス・クエスト.ain) [/quote]
谢谢啦
作者: anyeyouhun    時間: 2011-09-02 20:00
送洗点水拿去给兰斯洗剑了。
话说想重玩了,开始不太清楚时转生都用的B级物品,结果能力上升没多少倒是每次经验需求1.2倍叠的快吐血了。。

额,不对啊,为啥打了补丁拿剑武器1不暴击无特效打出839,枪也出了700多,其实是限界都没了么。。
小刀和弓箭也都打出700左右伤害了,我是2周目有加奖励伤害技能,不过这也高出限界了,你们打了补丁什么效果?

[ 本帖最後由 anyeyouhun 於 2011-09-02 20:22 編輯 ]
作者: molang4444    時間: 2011-09-02 20:31
全民锤子时代的大门就要呗关上了么!!!??

早上睡觉前还在为1级JJ到底要不要再拿剑了而犹豫...
作者: dd0690bb    時間: 2011-09-02 20:45
[quote=anyeyouhun] 送洗点水拿去给兰斯洗剑了。
话说想重玩了,开始不太清楚时转生都用的B级物品,结果能力上升没多少倒是每次经验需求1.2倍叠的快吐血了。。

额,不对啊,为啥打了补丁拿剑武器1不暴击无特效打出839,枪也出了700多,其实是限界都没了么。。
小刀和弓箭也都打出700左右伤害了,我是2周目有加奖励伤害技能,不过这也高出限界了,你们打了补丁什么效果? [/quote]
・ダメージ限界の計算式の変更
 ダメージ限界を超えた分は0になっていましたが、ある程度削減されるがダメージに付くようにしました

現在超出限界的傷害不會直接歸零,只是會被削弱而已
作者: shr    時間: 2011-09-02 21:25
我透過代理把升級檔下下來了
我沒空間放檔案不大我直接發在網站裡啦
喜歡的自己取用
作者: robber975    時間: 2011-09-02 21:36
看来很多人对锤子的怨念很大啊
这么快就补丁来了
作者: anyeyouhun    時間: 2011-09-02 21:56
[quote=dd0690bb] [quote=anyeyouhun] 送洗点水拿去给兰斯洗剑了。
话说想重玩了,开始不太清楚时转生都用的B级物品,结果能力上升没多少倒是每次经验需求1.2倍叠的快吐血了。。

额,不对啊,为啥打了补丁拿剑武器1不暴击无特效打出839,枪也出了700多,其实是限界都没了么。。
小刀和弓箭也都打出700左右伤害了,我是2周目有加奖励伤害技能,不过这也高出限界了,你们打了补丁什么效果? [/quote]
・ダメージ限界の計算式の変更
 ダメージ限界を超えた分は0になっていましたが、ある程度削減されるがダメージに付くようにしました

現在超出限界的傷害不會直接歸零,只是會被削弱而已 [/quote]
汗,没注意看更新,不过改成这样舒服多了
作者: ofortuna    時間: 2011-09-02 23:59
總覺得錘子才能配合出皇帝液的霸氣。。。
腦補愛麗推出鬼面受重力大錘DLC的說。。。。
作者: heerojun    時間: 2011-09-03 00:12
为啥我补丁打不上……
路径问题- -?

把名字改成日文更新成功了- -

[ 本帖最後由 heerojun 於 2011-09-03 00:43 編輯 ]
作者: redsmiler    時間: 2011-09-03 02:07
直接打打不上哦。。。

[ 本帖最後由 redsmiler 於 2011-09-03 02:08 編輯 ]
作者: asc111    時間: 2011-09-03 02:44
LANCE都能性X能,我不相信爱情了
作者: 退休の鲤鱼    時間: 2011-09-03 06:02
[quote=shinichi1122] 那个谁。。。让RANCE改用锤子的。。。这下要跳楼了。。。
我就巨乳女一个人用锤子,所有的攻击次数加起来有20左右,现在可以砍掉重练了。。正好35级。。。

DAMAGE上限一下子脱胎换骨了

https://bbs4.2djgame.net/attachm ... 58&noupdate=yes¬humb=yes

https://bbs4.2djgame.net/attachm ... 58&noupdate=yes¬humb=yes [/quote]
新技能大大增加了法师地图炮的实用性

不错
作者: shinichi1122    時間: 2011-09-03 07:34
车悬剑在1。1里成神技了
最少4次攻击每次800的话就有3200的伤害。。


[ 本帖最後由 shinichi1122 於 2011-09-03 08:37 編輯 ]
作者: kenrickf    時間: 2011-09-03 16:34
感激分享,呵呵
作者: jt252517    時間: 2011-09-03 16:43
有的 改好 有的改壞
不過感覺 平衡有好點了
作者: tman_xp    時間: 2011-09-03 22:31
还好我不喜欢用锤子,貌似毫无鸭梨。。。
作者: RealQT    時間: 2011-09-04 06:05
[quote=ofortuna] 總覺得錘子才能配合出皇帝液的霸氣。。。
腦補愛麗推出鬼面受重力大錘DLC的說。。。。 [/quote]
兰斯拿锤子?CHAOS幽怨地看着你....这么多代了总也混个脸熟了吧。
作者: wz1028    時間: 2011-09-04 23:32
兰斯就玩过汉化的那代。
作者: darkdream17    時間: 2011-09-04 23:38
這個補丁好像還不是正式版本?
細部平衡度似乎還會再調
作者: opwwwo    時間: 2011-09-05 00:11
1.1之后只能说剑可以用了 攻击力上巨大的差异 技能上剑打一排锤子打全部还带晕 完全没的比啊 一次能升几级之后练级跑最高级的迷宫就行了 打几个就退 0-30都很快了 特别是虎子和胜子 这2人的被动技能太变态了
作者: waveswoods    時間: 2011-09-05 10:43
1.1锤子被砍....rance只能重练了.那锤子最高命中砍到85%的话,锤子女成长的高命中也没用了么..
作者: yimanluohu    時間: 2011-09-07 23:31
这画师、、是不是那看过?很熟很熟
作者: dren_zheng    時間: 2011-09-07 23:50
相對與1.0時的全員錘子,現在的平衡性好很多了。

1.0時代的錘子無視界限,加上普攻界限500,使得其他職業必須要先花很多點數在提升界限上才能與錘子的傷害相比。更不用說錘子的武器天生的傷害比其他同級別的高太多。

不過,槍系似乎還是偏弱,減速度實在太多了。導致其他人都2動了,槍系才出手。感覺槍系是給盾職業用的,放後排也可以捅到人。不過盾系角色的點數普遍緊張,也沒什麼餘力去點滿槍系升攻擊。
作者: mrpigeot12    時間: 2011-09-08 00:02
槌子命中下降
糟了
作者: danielhphp    時間: 2011-09-13 11:27
谢谢楼主分享,辛苦了
作者: greenandred    時間: 2011-09-13 11:58
好物啊!感谢楼主了
作者: nightcatgg    時間: 2011-09-13 14:50
惊!....居然到现在都不知道有补丁了...OTZ,感谢楼主
作者: wangbf    時間: 2011-09-13 15:06
这个补丁一出,锤子削弱了,不过升级倒是快多了。
作者: ckc2011    時間: 2011-09-16 19:51
新人来顶一下啊。
官网的补丁下不了,现在终于能打补丁了。
感动啊。
不知道什么时候开放鬼畜attack和白色破坏光线。
期待以后也能看到更新。
谢谢分享了。
作者: gs880049    時間: 2011-09-17 09:34
lz真是佛心來著

在下先在此謝過了
作者: carfieldtt    時間: 2011-09-17 10:44
唉...要推倒重来了...
作者: lizhan    時間: 2011-09-17 15:18
锤子果然要削弱了,还有就是女仆长要参战了
作者: lyosain    時間: 2011-09-21 16:49
出1.15补丁了,但是没有1.10补丁的变化那么大

●キャラの内部ボーナスを廃止
 内部データでランダムで生成されるボーナスがありました。
 ゲームクリアに影響の無い範囲で、各キャラどこかボーナスがある形です。
 全部同じより少し差違がある方が楽しいと私は思っていたのですが
 不満な方も多くいたようで申し訳ないです。
 他の人の事を知らなければ、自分のキャラはそういう物だと気にならなかったと思うのですが
 今はネット時代なので他の人と差があると気になってしまいますよね。
 
 次のように変更します
 捕獲の知識、鑑定、 全てのキャラが取得可能に変更
 狂戦士は、全てのファイターが取得可能に変更
 各キャラ、ランダムで一部のスキルにボーナスで取得しやすくしていたが廃止
 (その分、それら対象スキルは全て1段階の取得ポイントを下げました)

●エンカウント計算式の変更
 内部の式ですが、少し変えました。
 よりランダム効果が増えて、運がよければ敵に接触せずに歩ける範囲が増えます。
 それに合わせて スキル:隠密移動、狩人 を変更

●特殊アイテム関係
 特殊アイテムAランクは、簡単に手には入ってはいけないレア品なのですが、
 それでもあまりにも手に入れるのが難しすぎるので少し緩和しました。
 ・迷宮で特殊アイテムABランクを拾える確率を上げました(特に終盤になってから)
 ・寄付では特定数以上Aランクは手に入らない仕様でしたが外しました

●スキル枠が余っているにスキルを追加出来ないバグを修正
 ・スキルが追加される装備品があるとスキル枠が一つ余っていても使えなかったのを修正
 ・(ヒントコーナーで私が勘違いしていたのですが、丁寧に問題点を指摘して頂いた方、ありがとうございます)

●続ゴキブリ退治をした後に、ゴキブリ退治をするとゴキブリの耐性が残ってしまうバグを修正
 (ゴキブリ、ゴキブリて・・いっぱい書くの嫌だね・・)

他、ちょっと気になる点なども直しています。
作者: 呼噜噜    時間: 2011-09-21 17:41
凹点成果付诸东流啊...........
作者: gba776    時間: 2011-09-21 18:55
我日,当初为了初始技能重开的悲剧啊···你丫的现在才改···
特殊物品现在都回1.0去刷了吧···
蟑螂骚动周回后抗性不继承了···丫的当初总结的那么多打法都成了无用功了




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