2DJGAME! NOVO

標題: [PS3]たっち、しよっ! ~Love Application~這部手機都想要 [打印本頁]

作者: eilot    時間: 2012-02-01 23:00
標題: [PS3]たっち、しよっ! ~Love Application~這部手機都想要
どもども、たっちし隊・隊長のカワチでございます。2月23日にコンパイルハートから発売される、PS3用恋愛SLG『たっち、しよっ! ~Love Application~』の特集企画、第7回をお届けします。
 いよいよ発売まで1カ月を切りましたね。編集部にはすでにサンプル用のROMも到着し、ボクもゲームを触らせていただいたのですが……イイ! 予想以上に会話のやり取りがおもしろいですし、3Dモデルのパターンがものすごく多いので、見ていてまったく飽きません! 次回はそういった部分の詳しいプレイレポートをお届けしたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていただければと!!
▲“Satori”で心を丸裸にし、“アバターモード”ではボディータッチしまくり! yPhone最強!!

さて、前回まではヒロインの魅力をお伝えしてきましたが、今回はシステム部分の詳細をお届け! スマートフォンを題材にしたさまざまなシステムが多数収録された、本作の魅力に迫っていきましょう。
■ Satori ■

本作では不思議なスマートフォン“yPhone”に搭載されている心を読むアプリ“Satori”を使って女の子の本音を探っていくことになります。このアプリはゲームを進めることで自動的にアップデートされていき、アップデートされるごとに得られる情報が具体的になっていきます。ここでは、バージョンごとの特徴を見て行きましょう。
●αver. 最初のバージョン。yPhoneの画面の色で相手の感情の揺らぎを知ることはできます。
赤色や青色などさまざまな色に変化する画面から、相手の喜怒哀楽を読み取りましょう!
▲yPhoneの色が暖色系なら相手が喜んでおり、寒色系なら悲しんでいるというのがわかります。

●βver. 次の段階にバージョンアップすると感情だけでなく考えることまで読みとれるようになります。残念ながら単語レベルのことまでしかわかりませんが、どんな気持ちでその場にいるかは一目瞭然ですね。
▲こんなことを言っていながら心の中ではこんなことを考えているとわかると、興奮度うなぎのぼり!

●リリースver. 最終段階までバージョンアップすると、相手が考えていることのすべてが見えるように! 相手が人に言えないような悩みを抱えていても、このバージョンの力を借りれば解決できるハズ!
▲心の奥に隠された本当のキモチをのぞいちゃいましょう!

■ マインドバインド ■

好感度が一定以上の時、特定イベントを閲覧しながら“Satori”を起動すると、『マインドバインド』というミニゲームが発生することがあります。ここでは、女の子のこれまでの言動や行動から女の子の本性を推理し、表示された選択肢から状況に応じた適切な単語を選んでいきます。正解ならば心の壁が壊れていき、すべてを壊せばゲームクリア。ヒロインと妄想の中でイチャイチャすることができるのです!
▲心の壁のせいで中身が見えない! 実にけしからん……。早く壊したい……!
▲相手に響かない言葉を選んでも無意味。どれだけ女の子の心の中を知っているかがカギに!
▲ミニゲームが成功すればドキドキのご褒美イベントが!

■ ダイアログ会話 ■

ダイアログ会話は、会話中の女の子にマッチした話題を選び、会話を盛り上げていくシステムです。おもしろくない話ばかりされると女の子はその場から立ち去ってしまうので、“Satori”を使って女の子の喜ぶ話題を見つけましょう。しかしシチュエーションによっては、嫌がる話題を振ってみることも大事だったり……!? 根掘り葉掘り聞くことで、新たな会話が発生することも!
▲それまでの会話から話題を膨らませたいキーワードを選びましょう。
▲会話から新たな“同志”というキーワードをゲット。このワードを使って、真憂が秘密にしている同志について詳しく探ってみましょう。

アバターモードは、yPhoneの中に住んでいる女の子たちのアバターに、タッチして反応を楽しんだりポーズや服装を変更して観賞できるモードです。アラーム機能で起こしてもらったり、いろいろなポーズを取らせて写真に収めることなどもできるので、本編そっちのけでハマってしまう……なんてこともあるかもしれませんね。
▲アバターを回転させれば後姿もバッチリ拝むことができます。もちろん、おしりへのタッチも……。
▲中庭で水着などという普段はありえないシチュエーションも……。

■ スキン&カラー ■

本作では、yPhoneのデザインを変更することもできます。赤や青といった通常のカラーから迷彩やシマウマなど、さまざまな種類のものが用意されているので、いつも持ち歩くyPhoneを自分色に染めちゃいましょう!
▲スキンを変更すればアイコンなども変わるのでかなり新鮮。ヒロインたちのスキンも存在します。
▲『超次元ゲイム ネプテューヌmk2』とのコラボも! ファンは設定するしかない!!

と、いうわけで今回はシステムについてお伝えしてきました。いよいよ発売直前となる次回の更新では、本作のプレイレポートをお届けしたいと思います。人気投票企画“ミス碧明学園コンテスト”の結果とあわせてこちらも楽しみにしていただければと思います。それでは、また2週間後にお会いしましょう!

轉自電擊
人家想要這部手機啊
不過人家想問
在PS3出一隻根本就是引人XXYY的電子小說系遊戲
除了高清和知名CV外,還有價值嗎
又不像MO系列玩劇本內容...
作者: 650650    時間: 2012-02-01 23:23
这个.....
.
.
是18X
还是17X....
.
.
.
这手机说不定真成周边了(当然只是手机主题和外表
作者: Romanmuse    時間: 2012-02-01 23:45
老闆,yPhone來二支。

嗯?為什麼買二支。因為我有二隻手啊…
作者: woaiwanps4    時間: 2012-02-02 11:03
这手机功能真强 有的话立即入手~~~
作者: laputamm    時間: 2012-02-03 03:40
。。手机果然威武
同求+1
作者: naoki    時間: 2012-02-04 15:50
这个游戏的对象是。。。。。?好像很有趣
作者: 0961009323    時間: 2012-02-04 18:12
這.....算18X的遊戲嗎.....
有點誇張到
作者: lz7731axb3    時間: 2012-02-10 10:17
咱有想法按图去用安卓UI做仿制去,有空开坑好了

歡迎光臨 2DJGAME! NOVO (https://bbs4.2djgame.net/HOME/) Powered by Discuz! X2.5