概要
本作は敵国の領土に侵攻し、拠点を攻め落としていくステージ進行型戦略SLGです。
1ターンは6フェイズ(行動回数)あり、ターンごとに昼夜が入れ替わります。
敵である女神軍との戦いのほか、大陸に同時侵攻しているライバルの魔王継承候補者たちの動向にも気を配らねばなりません。
兵を雇うには、フード(食料)やエナジー(魔力)などといった、特定の資源が必要となります。
奪った拠点に建築物を建造し、生産力を強化していきましょう。
簡単なステージ説明
ステージ進行型SLGで、攻め込む国を決定するとその国と敵対状態になり、攻略すると章が一つ進行し物語が進みます。
戦闘の際、各国にはその土地の特色を持った軍隊や地形効果を持っています。またターン毎に入れ替わる昼夜も戦闘に関わってきます。
ユニットも昼に力を発揮するユニット、夜に力を発揮するユニット、奇襲戦法に長けたユニットなどなど複数登場します。
100種を超えるユニットスキルによって個性化された兵士たちで
敵と戦い、勝利を収めましょう!
徴兵できるユニットは、戦闘などで入手する素材「メダリオン」を獲得することで対応したユニットを雇用することが出来ます。
物語の進行や特定ユニットを倒すことで新たなメダリオンが開放され強力なユニットがリストに解放されていくこととなります。
メダリオンには『極夜大戦時代の戦士たちの魂の力』が封じ込められており、雇用時にメダリオンをさらに追加することで、ユニットに任意の『二つ名』を付与することが出来ます。
『二つ名』には、能力値アップやユニットスキルの追加、特攻の付与、加護の変化など、名前に応じた能力の変化をユニットにもたらします。
徴兵
戦略にあわせたユニットスキルを獲得させて、さらに自分好みの軍団に育て上げましょう。
前作『VenusBlood-ABYSS-』であった産卵リトライは今回は存在せず、メダリオン固有の『二つ名』は、完全にユーザーの自由に選択できます。
編成
ユニットは大きく6種類の特性(ブレイダー・ランサー・シューター・キャスター・ガーダー・デストロイヤー)に分類でき、戦闘では互いに得手不得手とする特性があります。
これらのユニットは6体1組で1師団とし、最大10師団まで編成することができます。
各ユニットには、ユニットスキルと呼ばれる個別の能力を持ち、組み合わせにより一段と精強な師団となるでしょう。
悪堕ち
コール画面では捕らえた女神たちに接する方針を選択することが出来ます。
「会話」で親交値が、「調教」で調教値が高まり、一定の数値条件を満たすと会話イベントや調教イベントが発生します。
また会話の選択肢などで加算されていく覇道値や治世値は物語のルート分岐に影響し、キャラクター好感度や特定のイベントはエンディングなどに影響します。
もちろん、倒した女神の調教シーンもパワーアップしており、今回は悪堕ちからさらに女神を責め立てる「狂堕ち」を搭載。人間性や神格を否定・破壊された女神たちが魅せる、狂おしいまでの痴態は必見だ!
好評だったシステムを継承しつつ、ユニットやスキル、アイテムの追加、悪堕ち以上の「狂堕ち」といった新要素を加えて、さらなる進化を遂げた本作。軍団育成、拠点開発、戦闘、女神の善・悪・狂の任意選択など、遊び応えは満点だ。
悪堕ちオーディン:
す・・・すまなかった・・・
ローキ殿・・・はぁ、いや、主殿。
わらわは犬・・・主殿に調教されで・・・惨めなメス犬なのじゃ・・・
はぁ、もう、これらだけて・・・体が動いて・・・止まらぬ・・・
http://ninetail.tk/td10/vo/cv_E00262.asx
悪堕ちオーディン:
ああああああ・・・
分かった・・・する、ブタの真似する・・・
はぁぁ、だからこれで終わりにするのだけは・・・やめてくれぇぇぇ・・・
http://ninetail.tk/td10/vo/cv_E01013.asx
けど、一番可愛いのはヨルムたん。これは譲れない。イルカ、頭が悪い子大好きです。
——イルカ
2012/03/08 ・『Venus Blood -FRONTIER-』発売延期のお知らせとお詫び
この度、平成24年3月30日(金)の発売を予定しておりました弊社"dualtail"ブランドの新作『Venus Blood -FRONTIER-』ですが、当初の目標としていたクオリティを満たすため、さらなる追加作業が必要と判断するに至りました。
つきましては誠に勝手ではございますが、発売日を1ヶ月程延期させて頂きます。発売予定日が近づいているこの時期に大変恐縮ではございますが、発売日を翌月の4月27日(金)へ延期させて頂く事をご連絡申し上げます。
本作にご期待をお寄せくださり、お取り扱いを頂いておりますユーザー様、並びに販売店舗様、出版社様、その他全ての関係者様に対し、多大なるご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げると共に、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
攻城战,这应该就是之前所说的不派人守城的情况。
http://i.imgur.com/cuxq0.jpg
普通遭遇战
何かユニットがしゃべってるのが判りますね?
今回は、エンカウントバトル中の味方の誰かに
『気合セリフ』というのが発生する場合があり、
それが発生したユニットだけ、パラメータボーナスが入って
有利になるというものです。
ある意味、エンカウントバトルを広意義で捉えた場合の
クリティカルヒットみたいなもんでしょうか。
敵を倒したら、お待ちかねの戦利品タイム。
トレハンや撃破金運で敵を倒してがっぽり稼ぎましょう。
メダリオン素材というのをゲットしたら、メダリオン錬成のチャンス。
欲しい称号があるのに、なかなか手に入らないメダリオンがあったら、
錬成で自分の手で作ってしまいましょう!
loli暴露狂吸血鬼23333333
夜行生物50,如果是指夜间战斗能力+50%的话吸血鬼夜晚在同等级单位中基本无敌了……
这两张微妙的有些剧透,关于诸神黄昏时代古代科技的两个单位……
龙系依旧imba……
看到那个吸血龙树的台词我第一个想到Dies irae里的断头台orz……
VBF修羅☆場の最中、抱き枕カバー販売の手順など説明しつつ詳細を確認してみましょうかー!
完成版の公開は、えーと……4/13くらいになるんじゃないかと思います。
——鬼影姚二
二尾新作も、九尾新作も、徐々にキャラデザとか
シナリオとかが出来てきて、身が引き締まる思いです。
いやー、どっちの作品も、はやく発表したいですね。
しかし、ここはじっと我慢……。
二尾新作も、九尾新作も、徐々にキャラデザとか
シナリオとかが出来てきて、身が引き締まる思いです。
いやー、どっちの作品も、はやく発表したいですね。
しかし、ここはじっと我慢……。
挺喜欢VB系列的,好多,帖个官网出来方面点的说
【シナリオ】 久巳友和、イルカ、け~まる
挺喜欢VB系列的,好多,帖个官网出来方面点的说
【シナリオ】 久巳友和、イルカ、け~まる
2012/03/08 ・『Venus Blood -FRONTIER-』発売延期のお知らせとお詫び
この度、平成24年3月30日(金)の発売を予定しておりました弊社"dualtail"ブランドの新作『Venus Blood -FRONTIER-』ですが、当初の目標としていたクオリティを満たすため、さらなる追加作業が必要と判断するに至りました。
つきましては誠に勝手ではございますが、発売日を1ヶ月程延期させて頂きます。発売予定日が近づいているこの時期に大変恐縮ではございますが、発売日を翌月の4月27日(金)へ延期させて頂く事をご連絡申し上げます。
本作にご期待をお寄せくださり、お取り扱いを頂いておりますユーザー様、並びに販売店舗様、出版社様、その他全ての関係者様に対し、多大なるご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げると共に、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
WEBサイトトップの告知のとおり、
VenusBlood-FRONTIER-の発売日が3/30から4/27に延期となりました。
ナインテイル初めての自主的理由による延期となりました。
本当にすみません。
フロンティアの予約状況としては超絶好調で、
発売3週間前の今にして、すでに前作VenusBlood-ABYSS-の
初動本数を超える勢いで予約を頂いており、
こちらが想像している以上にユーザー様に
ご期待頂いているようで、ありがたい限りです。
そのような中で、「3月末に遊びたい!」というユーザー様の
ご期待に応えることが出来ず、大変申し訳ない限りです。
しかし、色々と検討と協議を重ねた結果、完成度が高まりきらない状態で
出すよりも、クオリティを重視してリリースさせて頂くべく、
今回、延期という判断に至りました。
なにとぞ、ご理解の程、宜しくお願いします。
様々な面から、今回はスケジュールへの圧迫が多かったですが、
それでも、絵に関してもシステムに関しても今まで以上に力をいれ、
新たな操作感やインターフェイス、追加スキルに自由自在となった
ユニット雇用、圧倒的な数の雇用兵種などなど、
自分で言うのも何ですが、ものすごく面白くなる要素満載だと思います。
はっきり言って、VBEの後継作ですが、諸々の変化により
ベツモノというくらいにパワーアップしているかと思います。
是非にも、すぐにユーザー様に遊んで頂きたい気持ちでいっぱいですが、
ひとまず3/25頃に予定しております、SLG体験版の公開を
お待ち頂ければ幸いです。
それまで完成度やその他諸々、ガツンとクオリティをかちあげて、
安心して発売日を待つことの出来るような状態にして皆様に
お届けしたいです。
諸々、宜しくお願いします。
——け~まる
本作还引入了忠诚度、报酬的概念,需要定期支付薪水了么orz……
另外小徽章系统是一个小徽章对应多种技能,可以自由选择。
还有……解雇?因为兵种太多放不下了么
攻城战,这应该就是之前所说的不派人守城的情况。
http://i.imgur.com/cuxq0.jpg
普通遭遇战
何かユニットがしゃべってるのが判りますね?
今回は、エンカウントバトル中の味方の誰かに
『気合セリフ』というのが発生する場合があり、
それが発生したユニットだけ、パラメータボーナスが入って
有利になるというものです。
ある意味、エンカウントバトルを広意義で捉えた場合の
クリティカルヒットみたいなもんでしょうか。
敵を倒したら、お待ちかねの戦利品タイム。
トレハンや撃破金運で敵を倒してがっぽり稼ぎましょう。
メダリオン素材というのをゲットしたら、メダリオン錬成のチャンス。
欲しい称号があるのに、なかなか手に入らないメダリオンがあったら、
錬成で自分の手で作ってしまいましょう!
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