2DJGAME! NOVO
標題:
嗯...时隔段时间又有翻译想求助下日语达人的大大们了m(_ _)m(30DB)(已解决~)
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作者:
kykiskes
時間:
2012-10-03 11:30
標題:
嗯...时隔段时间又有翻译想求助下日语达人的大大们了m(_ _)m(30DB)(已解决~)
テスタメント(人名)
6KにJ仕込みをして通常技でコンボ終えるとテスタが空中立ち状態になる
発生条件
J仕込みした状態で6KをHITorガードさせる。6Kを当てた高さで、テスタの浮く高さが変わる
6K後浮いていたい場合は、通常技で〆る。
6K>6P,6K>HS,6K>6HSなど
6K浮遊ガト後の必殺技は全て空中判定になっているため、技終了後に着地。
ガトキャンセルHITOMIとかの地上技は出せない。
通常技で締めて、2F以内?に通常技を出した場合(J仕込み継続される場合だと思う)、空中技になり、その後着地。
なので、浮遊状態を維持したい場合は、一旦ニュートラルにしておく。
浮遊状態について
どういう状態かというと、古い例になるけどジャス学の恭介浮遊バグみたいな感じ。
バクステ、ジャンプ、ランズなど、空中判定になると地面に着地する。
二段ジャンプ可能。
HITOMIやエグゼ設置はテスタの浮いている高さに設置and発動。
テスタの投げ食らい判定は地面にあるので、密着すれば地上投げ可能。こっちから投げれるかは見れなかった。
浮いた状態で2Dが下段になるかどうかは調査できなかった。
浮遊時のガードについて
空中にいるので空ガ不可の技はFDしないと無理っぽい
ザッパの上から降ってくる幽霊飛び道具が、立ちガ不可、しゃがみ可能だったりしてよくわからんかった。
ここらへんは要調査。
使用箇所
ガードがよくわからんことになるので、基本端のカラス固めのときに狙える感じ。
P(J仕込み)>6K,K(J仕込み)>遠S>6K,近S(J仕込み)>遠S>6K など
前エグゼ設置が普段より高い位置に出るので、浮遊時の高さによっては結構抑止力になるかも?
おそらく浮遊してても2Dは下段だろうから、相手はつい立ってしまうかも
㊟:J仕込み(J输入)、前エグゼ(招式名:前狗)
大体是讲一个BUG的问题、还有些许不太明白...谢谢大大了。
[
本帖最後由 kykiskes 於 2012-10-04 19:10 編輯
]
作者:
通心粉光环
時間:
2012-10-03 21:08
好歹写一下哪里不太明白吧……
整个全都翻译什么的话,稍微有点太长了……
作者:
kykiskes
時間:
2012-10-03 21:30
[quote=通心粉光环] 好歹写一下哪里不太明白吧……
整个全都翻译什么的话,稍微有点太长了…… [/quote]
呵呵、不好意思忘记写了ORZ...
首先是这个:
6KにJ仕込みをして通常技でコンボ終えるとテスタが空中立ち状態になる
6Kを当てた高さで、テスタの浮く高さが変わる
是不是就是指6K只要J属性附加了后如果用通常技来结束COMBO的话TE就会在空中呈站立状态?
然后效果就是6K命中后会变得很高、TE会变成浮空状态?
然后是:
通常技で締めて、2F以内?に通常技を出した場合(J仕込み継続される場合だと思う)、空中技になり、その後着地。
なので、浮遊状態を維持したい場合は、一旦ニュートラルにしておく。
这个是指什么?2F以内再出通常技的情况下,会变成空中技?之后再着地?并且在维持浮游状态的情况下、暂且会回中?
最后:
テスタの投げ食らい判定は地面にあるので、密着すれば地上投げ可能。こっちから投げれるかは見れなかった。
おそらく浮遊してても2Dは下段だろうから、相手はつい立ってしまうかも
由于TE的被投判定还是在地面的关系、很近的话还是可以地上投的。这边去投的话是看不见的?(这样?)
恐怕即便浮着2D也照样还是下段、对手估计还是不能站着的?(这个就不太清楚了)
以上...m(_ _)m
[
本帖最後由 kykiskes 於 2012-10-03 21:54 編輯
]
作者:
通心粉光环
時間:
2012-10-03 22:14
6KにJ仕込みをして通常技でコンボ終えるとテスタが空中立ち状態になる
6Kを当てた高さで、テスタの浮く高さが変わる
前半句理解正确。后半句是“角色浮在空中的高度会根据6k命中的高度而变化。”(……で、……がかわる)
通常技で締めて、2F以内?に通常技を出した場合(J仕込み継続される場合だと思う)、空中技になり、その後着地。
なので、浮遊状態を維持したい場合は、一旦ニュートラルにしておく。
这里也是前半句正确……
なので是因此。因此,想要维持浮游状态的话,就先方向回中一下。(指再次出通常技之前吧)
テスタの投げ食らい判定は地面にあるので、密着すれば地上投げ可能。こっちから投げれるかは見れなかった。
おそらく浮遊してても2Dは下段だろうから、相手はつい立ってしまうかも
贴紧了可以地面投的那句是对的。之后说,从笔者那里没能确认是不是真的投到了。
最后一句是:大概因为浮游中的2D也是下段,对手不小心就会站起来的原因吧。
(这两句本来不是连在一起的吧……)
如果还有什么不清楚的地方再写吧,不过估计再看到这帖子就要明天了……
[
本帖最後由 通心粉光环 於 2012-10-03 22:16 編輯
]
作者:
kykiskes
時間:
2012-10-03 22:52
[quote=通心粉光环] 6KにJ仕込みをして通常技でコンボ終えるとテスタが空中立ち状態になる
6Kを当てた高さで、テスタの浮く高さが変わる
前半句理解正确。后半句是“角色浮在空中的高度会根据6k命中的高度而变化。”(……で、……がかわる)
通常技で締めて、2F以内?に通常技を出した場合(J仕込み継続される場合だと思う)、空中技になり、その後着地。
なので、浮遊状態を維持したい場合は、一旦ニュートラルにしておく。
这里也是前半句正确……
なので是因此。因此,想要维持浮游状态的话,就先方向回中一下。(指再次出通常技之前吧)
テスタの投げ食らい判定は地面にあるので、密着すれば地上投げ可能。こっちから投げれるかは見れなかった。
おそらく浮遊してても2Dは下段だろうから、相手はつい立ってしまうかも
贴紧了可以地面投的那句是对的。之后说,从笔者那里没能确认是不是真的投到了。
最后一句是:大概因为浮游中的2D也是下段,对手不小心就会站起来的原因吧。
(这两句本来不是连在一起的吧……)
如果还有什么不清楚的地方再写吧,不过估计再看到这帖子就要明天了…… [/quote]
真心谢谢了.......没想到这BUG真ORZ..........
每次都劳烦大大不好意思了......m(_ _)m
还望以后能继续相助下.......TAT
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