2DJGAME! NOVO

標題: 魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~,流出了,鎖貼了 [打印本頁]

作者: eilot    時間: 2013-01-24 00:07
標題: 魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~,流出了,鎖貼了
本帖最後由 eilot 於 2013-04-25 19:05 編輯

因為上個貼已經有30層樓,所以再起新貼,現在看新內容
因為樓已高,當正式版出了後,此貼會封
再次說,主體一出,立即開新貼






製品版の体験版からの変更点 [2013.04.10]

戦闘

 陣形による個性と陣形変更のしやすさを重視し、その組み合わせによってすり抜けの制限や移動停止などの戦いやすい要素が加わりました。その他ルーチンや表示系なども改良しました。

陣形ルール       
・陣形を駆使した戦い方がスムーズにできるように再設計しました。
 (画面上に変更ボタンの追加、停止したまま方向転換が可能etc)
・両軍の陣形組み合わせで三すくみの状態や、接敵時の進軍速度が大きく変化します。
・陣形を全見直し。進軍速度、接敵範囲&当たり判定、新スキルによる変化を実装。

『移動陣形』 接敵範囲と当たり判定が狭く敵の包囲を抜けやすい 移動速度がかなり速い
『剣術陣形』 全方位カバーできる円形の陣形
『槍術陣形』 より鋭利な三角形で敵の包囲も抜けやすく、正面の敵をピンポイントで狙える
『格闘陣形』 剣術陣形より接敵範囲や当たり判定が狭く、移動や攻撃補正が高め
『攻城陣形』 建物を破壊 ユニットの強さによって障害物を壊す範囲に変化
『射撃陣形』 遠くに攻撃できる 接敵時には停止して突出しなくなる
『防御陣形』 接敵範囲が広く敵の速度を大幅ダウン 接敵時は停止 移動は遅いが防御が高い
『魔術陣形』 魔術により範囲は様々、当たり判定は小さいが近接の反撃手段が乏しい

戦闘ルーチン       
・移動ルーチンを見直し、速度低下の地形を避けながら最短を目指します。
・敵ルーチンを強化して建物破壊や攻撃、防衛行動などの強化や個性を最適化。
・戦況の変化による行動変更を細分化。(不可解な行動をとりにくくなっています)
・自軍オート機能のルーチンも上記と同じように反映。
・戦闘処理の重たさを改善、体感的な軽さも向上しています。

戦闘画面の表示系       
・配置物にカーソルを当てると耐久度が表示されるように変更。
・一時停止中でユニットや配置物のパラメータが参照できるように変更。
・画面左上のミニマップに重要拠点等の色分けを対応。
・敵味方ユニットの出撃可能位置を追加表示。
・現在の陣形が攻撃系・防御系・移動系であるかの表示を追加。
・ファンクションキー表示を色切り替えにして対応。

その他の戦闘       
・マウス右クリックをシステムメニュー表示から移動キャンセルへ変更。
 (方向転換も同時に可能な処理へ)
・出撃部隊の上位10隊を選択済みにするON/OFF機能(環境設定)
・ユニットの大半に防御属性を設定。(体験版ではモンスター系ユニットのみ設定されていた)
・罠や障害物の種類によって進軍速度や強度の調整。


全体マップ

 国家繁栄や街作りには資金や特産物が多く必要ですので、集めやすいような工夫を重視しています。

全体マップの表示系       
・週開始時に決算表示を追加。収支や収穫物、作戦結果を一律表示します。
・各拠点の収穫物情報をわかりやすい形に変更。
 (取れるもの、まったく取れないもの、確率のあるものなどを色分け)
・移動先を指定する際に、現在の部隊がどれだけ移動できるかの値を表記。
・左上の魔術・兵器ゲージに数字表記を追加。

作戦コマンド       
・降伏勧告コマンドを削除。(ゲーム進行上で隷属状態にさせるため)
・複数あった戦力補充コマンドを一つに統合。
・転移の城門コマンドを追加。(自国内のワープ機能)
・守護結界コマンドを追加。(一時的に指定した拠点を攻め込まれなくする)

その他の全体マップ       
・全部隊における小隊の一括補充ボタンの追加。
・小隊補充を資金から兵糧へ変更。
・小隊能力の画面を変更。(よく使う部分を初期表示にまとめました)。
・隊長ユニットの能力の内訳をわかりやすく表示。
・どれを装備してよいか解りにくい兵種毎の装備アイテム全般を見直し。
・総兵糧や拠点間を移動できる値を追加表示。


拠点マップ

 何を建てていけばいいのか判らない状態から目的を立てやすい配慮と、建設物の煩雑さを解消しました。
 コツをつかみ始めた頃には自由な目的に合わせた国家作りが可能となります。

拠点の成長       
・街の成長を促すクエスト(斡旋や任務)を大幅増量し、資金調達や新しい建物、ユニットの入手を効率的に目指せるようになりました。
・また土地と建物、国家規模や領主の能力によって新しい特産物や生産量が変化するルーチンにしました。

配置物       
・数の多かった類似自然物(例えば、木A~R)や住居を大幅に絞り、代わりに増築レベルを付加、増築によってグラフィックも変化するように変更。
・建てられる土地の範囲を増量。
・帰還拠点の画像を攻め側(剣マーク)と守り側(盾マーク)で区別出来るように変更。
・イベント発生時に表示されるアイコン表示を細分化しました。
 (!マーク:イベント進行、☆マーク:親睦イベント、♥マーク:Hシーン)

その他の拠点マップ       
・システムメニューのボタンを追加
・ショップの増減処理に10単位のボタンを追加。
・任務と斡旋所の達成度を共有化、および重要任務・再請負表示を追加。
・城内画面の不要な場所へカーソルが当たる違和感を解消。処理の重さも軽減。


その他の変更点

難易度設定を追加       
・ゲーム開始時に簡単・普通・難しいの3つが加わります。
 難易度はパラメータの補正、レベル上昇補正、ルーチンの賢さが変化します。

キャラクターのセリフ       
・キャラクター毎のセリフ文字が色によって変更されています。(色調整も対応)

その他       
・情報の初期画面は『攻防属性表』『総合情報』に変更。
・各ゲーム画面にシステムボタンの追加。
・メニューパレットにタイトル画面へ戻るボタンの追加。
・セーブ画面の表示項目に周回カウント値、設定した難易度の追加。
・全般的に誤動作の起きやすいボタンの位置、大きさを調整。


至於新圖,其實是由另一介紹網(不是G網或GA網)
大家請去2CH找吧,新裝阿露好有霸氣


全体マップ画面で収穫物を色分けで表示し視覚的にわかりやすく
・編成画面のレイアウト一部変更、兵士一括補充可能に
・移動陣形以外だと攻撃時に移動を停止、射撃陣形なら離れた位置に停止し攻撃可能に
・街の画面からもセーブ、ロードが可能に

エウシュリー公式ページを小更新。近況コメントついでにプチ限定ネタ。今日の祭りは体験版リリース後に放棄していたしね。なんとかテコ入れ目途も立ったので生存報告。


加油啊,距離定下的4.10目標還欠數天,不要死啊
街畫面可以存檔這才正常
因為人家習慣在重要EV前存檔,回到TITLE看EV實在太少,沒了前半部份





2013/4/1
魔導戦艦ヤマト情報公開 近況報告☆
 近況がてら即興公開♪
 ブランド紹介にてコメント更新☆


『即興で形だけでもお祭り』

2013年4月1日

 ひとまず開発のほうでは体験版からのテコ入れやゲームの仕上げの目途が立ったので、近況報告ついでに少しエイプリルネタがやりたいなーと思って鳩月センセに30分で描いてもらいました。
 今日は日付超える前に帰れそうなのでメインページのほうは23時ぐらいには消えるよー、眠い。見れなくなったら即興絵はココ

 今後はデバッグ中心のみにシフトして去年よりはスムーズにバグ潰しができていたり、それなりにテコ入れできたと思うので、次回に下記にある修正ぶんの続報もお知らせします。その辺は4/10には開発終了、次の日から臨時休業って段取りでなってますー。

 で、4/10にアップ宣言ないとこのコメント自体がエイプリルだね☆ おやすみー


開發就快完成了,之後就是準備包裝和通知

2013/3/28
 キャラ・国家ページのキャラ紹介で
 サンプルボイスを公開☆
 公式通販での予約キャンペーンを終了致しました!
 期間中、たくさんのご予約ありがとうございました


有配音了,自己聽吧
人家只能說尋找馬甲的故事

 サンプルCGページを公開しました☆
 イベントやエッチシーン、ゲーム画面も紹介♪
 ページ下部の動作環境に必要HDD容量を記載☆

■動作環境
  CPU:Core2Duo 2GHz相当以上(Pentium4 2GHz相当必須)
 メモリ:1GB以上(512MB必須)/グラフィック:VRAM256MB以上(VRAM128MB必須)/モニタ解像度:1280×720ドット以上
 読込ドライブ :DVD-ROMドライブ 2倍速以上(等倍速以上必須)/HDD:6.8GB(必須)/DirectXバージョン:DirectX9.0c以上
 ※グラフィックは、Nvidia GeForce6、ATI RadeonX1300、Intel965G(GMA3000)以上推奨。3dfxVoodooシリーズ、Savageシリーズ、
 SiS6xx,7xxシリーズは不可。ノートパソコンでは必須環境より高いスペックが必要です。モニター解像度1280×720ドット未満ではプレイ出来ません。
 ※WindowsVista/7で快適にプレイするには上記推奨環境以上のCPU性能と高速なビデオカード、メモリーは2GB以上の搭載を推奨。
 またCPUはデュアルコアCPU、マルチコアCPUを推奨します。











リューン 「 きゃ~~~っ、これっ、これ凄いですのっ! まさしく我を阻むものなしですの~ッ、きゃあぁぁ~っっっ!」



レクシュミ 「 この名を冥府への土産とするがいい」
レクシュミ 「 盟約に従い、メルキア帝国の内乱を早急に終息させる。……いざ前進!」



有沒留意,現在可以在大地圖上看每個區域(主城)看到其生產品
而且能根據稀有度,以色彩來分別標示出來,右上角也加了系統,不排除是方便保存用


隊伍編成也有改變,多了全部隊補充選項

轉自官網,
其他新圖請去官網,因為XXYY
メルキア帝国?水之巫女都會出來應戰?
リューン最終萌器出征


いまアキバ☆ソフマップ1号店さんで魔導巧殻のアルがいます

そう、等身大である「身長約70センチ」がポイントです!!意外と大きいですね。
精巧な機械人形ですからこれ以上小さいと整備するヒロインのリセルさんが時計職人ばりに大変だからですよねきっと…


作中でもメルキア帝国の元帥クラスですら命を掛けて守らないといけない魔導巧殻
今回作成したアルのドールは作中と同じくワンオフですよ!ワ・ン・オ・フ!


さて、このドールなんですがショーケースに飾られている為、触れることは叶いませんがなんと!!


乳首があります!【重要】


乳首あります!!


乳首あっ!!!


ふぅ…


しかしながらこのピンクのぽっちが日の目を浴びるはないでしょう(多分)



落ち着きを取り戻したところで本題のエピソードを…


現在、設置されているドールのポーズは通常の立ち絵と逆にしております。

これには理由があって右隣にアルの拡大パネルを展開しているのですが、
これがショーケースに映り込んでおり、右側からドールを見るとしっかりと向きが合わされる!という狙いがあったのですよ!!!(大ウソ)


今回のドールの制作にご協力頂きましたのは
ドール:東京ドール様
衣装造形:CANDYONE様
上記2社となります。素晴らしい出来のアルちゃんをありがとうございました!!


総製作費はなんと!ほにゃらら万円!!(つまり、書くことすら憚られるお値段)

轉自組長
要更新嗎?好卡啊
其實13號組長就更新,不過人家沒空上來...2CH還有另一角度相片









・システム紹介ページの近日公開予定
・サンプルCG
・サンプルボイス
・店頭用告知素材
・HDD容量
・予約キャンペーン対象店舗一覧
・体験版その2

體驗版2啊呀!!!!!!!

2013/2/26
 キャラ・国家のキャラ紹介とページ下部のキャスト欄で
 キャスト情報を公開しました☆
 ご確認ください♪



キャスト
(男女別・順不同)
北見六花
篠崎双葉
樹士メイヤ
村里 琉
夏川文香
冬馬由美
紫苑みやび
楠鈴音
榎津まお
藤森ゆき奈
鈴音華月
かわしまりの
桜川未央
桃井いちご
紘川 琴音
杉原茉莉
赤司弓妃
御苑生メイ
上田朱音
緒田マリ
白月かなめ
七ヶ瀬 輪
岩沢郁海
朝香みぃあ

四季 路
一条和矢
比留間 京之介
巌 秋蝉
御田代 紺
八神大輔
青島 刃
真木将人
瀬路啓維
山本兼平
ますおかゆうじ

轉自官網
你們自己看完再吐槽吧
冬馬由美???不會是同名嗎?

メルキアを中心とした全体マップには100以上の拠点(領地)と9カ国の国家があり、物語によって四元帥国家や不死の国などが乱立して倍近くの国家が誕生します。
ルートによっては戦女神でお馴染みでメルキアの隣国にあるレウィニア神権国(元首・水の巫女)も参戦してくるかもしれません……。

組長,人家在這一刻已經淚流滿面

▽その他システム補足について
・最初は武勲で得たセンタクスの拠点ただ一つからスタートします。
・エッチシーンは信頼や愛情、国家の利害からくるもの、敗者の悲惨な末路などを用意。
・全体マップでは陸路や空路、地下、転移門ルートがある。
・建物はレベル成長し、大型施設はより広い土地を必要とします。
・仲間キャラは各拠点マップにお喋りしたそうに立っていることがあります。
・女モンスターや女武将が多く存在して華やかになります。
・ある魔法技術ではモンスター系の配合モードによって新しい生物が作れます。
・戦女神ファンなら知っている『魔導戦艦』なるものも開発できる。
・プレイ時間は30時間を想定。たぶん嘘。
・EXやアペンドではゲストキャラによる国家の登場や他国モード追加されます。
・部隊固有の強さは指揮官と配下の能力と、相手との相性も決まります。

單是這句,就已經心滿意足了
不過下周目獎勵如何
難道真是來一個每通一個勢力
就能獲得一個新兵種/魔殼/建築物等等嗎?
那人家願意多周目了

『魔導巧殻の体験版が配布されました☆』

2012年2月21日

 こちらでは久々の更新です。
 札幌雪祭りが終わるとそこそこ暖かくもなって雪解けに近づくのですが、昨夜の札幌は大雪でスタッフ総出による除雪で開発スケジュールを刺激しちゃってます、雪多すぎ☆
 今週より魔導巧殻の体験版が公開されていまして、要求スペックはさほど変わっていないのですが画面サイズが大きくなっているのでお暇あるときにでもチェックしていただければと思います。


 現在は4月発売に向けての完成に全力を注いでいるところで、既に体験版にてご意見のありました内容も取り入れながら調整を繰り返しております。制作時間の都合上、直接のお返事ができない代わりに、ここでいくつかの要望と対応を書き記しておきます。

 まずは情報系での判りずらい部分とのご意見があった部分……例えば「属性表がない」「装備アイテムの変更位置が分からない」「陣形、必殺技の説明がない」「一時停止中の文字が大きい」他……といった不便さに関しては順次対応されていきます。似たようなものに「週開始の入手できた素材数」や「現在建てられる配置物に新規追加があった場合」といったお知らせ系の情報も対応されていきます。
 元々製品版には対応させるものも多く、過去の体験版にて入れていた補足説明の明記を今回は怠ってしまいました……。

 「兵士の一括フル補充が欲しい」「ユニットの行動キャンセルがない」といった追加機能、「メニューパレットの呼び出してしまう誤操作」のような操作系に関しても対応されていくと思います。
 あと大きな部分で交戦状態になっても部隊が踏みとどまれず、すり抜けてしまいがちな点に関しては、陣形の見直しですり抜けさせない陣形や逆にすり抜け不可陣形を突破できるための陣形といった特色を持たせ、弓兵が突撃兵になっちゃうということも少なくなると思います。
 敵味方の戦闘や移動、破壊ルーチンに関しても、制作の都合上で後回しになっていた遅れを取り戻して強化していきます。

 ……と、全要望の1/3ずつが「対応可能」「対応できるか時間の神様と相談中」「技術的or個人主観のため見合わせ」に分かれている感じです。今回は他の開発よりもご意見への対応には時間は取れていたのと、とても丁寧な感想と参考になったご意見が多く、決めかねていた保留案件の判断材料になっていますので、引き続き完成まで頑張って取り組んでいきたいと思います。

https://twitter.com/eu_kumicyou
就算只改得1/3,藤原組長人家相信你
燃燒吧,你的小宇宙


本日復帰しました。先程まで魔導巧殻体験版の意見やネット評価をもとに社内で協議しました。まずは悪い点の深刻さを深く反省をして多くの改善に取り組む方針を確認し、近日に改善点を公式にて告知させていただきます。さしあたりすり抜けや弓部隊の突出などの改善は確定、いろいろ集めていきます。

轉自
https://twitter.com/eu_kumicyou/status/304103652166086656
身在公司,吐槽沒時間,各位自己看....
人家懶啊






娼妓院內容
選擇娼妓再...





下載:
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu14/eu14_dl.html

體驗版下載連結
大家自行試玩後才再吐槽吧

http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu14/eu14_sys3.html#sys_s_top

全体MAPでは拠点で戦う為の部隊の移動や、国家間の関係構築のための作戦を実行し、ゲーム攻略の
ために行動していきます。 本作では拠点で戦闘するだけではなく、自分から働きかけて各国と共闘したり、
宣戦布告し侵略を行えます。 操作に慣れるまでのチュートリアルを含む序章のあとは、自由度の高いセミフ
リーシナリオで進行し、国家間の関係は常に変化します。


拠点開発の成果が表に出る舞台。兵器と魔法の選択によって情勢や各国の対応
が変化し敵国が攻めてくる展開やストーリーが分岐していきます。 自由な宣戦
布告ですべての国を敵に回す腕試しも可能!




国家間には友好度があり、自国の開発や方針が影響して敵対したり中立になったりと変化していきます。






敵対関係にある国家は積極的に自勢力の拠点へ進行してくるので、隣接した拠点には常に部隊を置い
ておく必要があります。 たくさんの部隊がいる拠点から複数の部隊を移動して、前線に多くの戦力を送り
こみましょう。 ゲームには選択した部隊を一度に同じ場所へ移動する機能があります。 基準となる部隊に同行する部隊を選択することで、選択部隊が同時に行動する軍団を編成できます。




部隊は基本的に1ターンに一度、隣の拠点に移動できます。移動可能な拠点はマークが表示され、
自領土では守りの為の部隊移動、敵対国の拠点では攻撃進行による戦闘へ移行します。 軍団は拠点移動の際、一度の操作で大量の部隊を送り込むことができるようになります。 拠点にいる部隊で戦い方が決まるので
バランスのよい軍団を作りましょう。

軍団は拠点内で一度解散することで二つ以上の軍団に再編成することができます。

轉自E社玩到這地步,比起冥姬和幻2的自由度更高


轉自
http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1306.html


  本作は拠点を攻め取り、全国統一することが目的です。 相手の拠点を手に入れていく中で同盟を組んだり、
戦いの結果国を攻め滅ぼしたり、配下に加えていくことで、メルキア帝国が拡大、目的に近づいていきます。  他国と戦うために新兵器開発や資源を得て、自軍を強化し国力を上げましょう。 自分の領土である拠点
では、様々な効果がある建物を建設することで街をカスタマイズでき、家が建つことで人口が増えて生産力


が上がり、研究施設を建てて新技術を発展させたり、上級兵士や新ユニットなどが作れるようになります。 



拠点は戦闘マップも兼ねているので、防御設備も充実させていないと敵国に簡単に奪われてしまいます。
 せっかく建てた施設が壊されて損失する前に、地形に合わせて建物の種類や位置を工夫し、強固な拠点
を目指しましょう。 主戦場が移動した後は後方の拠点を資源採集に専念させるなどの戦略性も!


樹木が繁り人の手を寄せ付けない天然の要堺
開発難所だが大量の木材を入手できる


重要地に構えられた国家の命運を左右する戦略拠点
陥落させるには相手を凌駕する戦術・国力が必要


採集地
国力増強の為の資源が無尽蔵に眠る国家活動の要
攻略によって得られる恩恵と敵国へのダメージは計り知れず、
それ故に激戦地と化す


城、街
各国の象徴であり、国の重要な機関が集中する攻守とも
に最優先すべき重要拠点。勢力にとって目指すものは街
の拡大と繁栄であり、城の陥落は敗北を意味する。

戰場上可加各類陷阱
敵の進行の邪魔をする柵や壁、ダメージを与える罠を配置して、守りを固めることができます。

轉自http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu14/eu14_sys1.html

兵種更多 建設更多 研發更多
而且看來不像人家之前預猜
只得大城市/首都才能開發,現在是小城市、戰場(!)都能開發

第二頁更有兵種說明,不過因為人家懶(大部分圖都鎖定,只得大圖能外連),所以麻煩大家點擊官網後再吐槽...

[ 本帖最後由 eilot 於 2013-03-05 22:42 編輯 ]
作者: shinjiikari    時間: 2013-01-24 03:19
樓主專注E社辛苦了

感覺很好玩, 很像 rise of nations. 越來越有興趣了
作者: 萨拉丁    時間: 2013-01-24 03:47
我擦,ei你都去蹲主页了?

但这种要雷的预感又是怎样……
作者: Ein    時間: 2013-01-24 05:01
現在他給我的感覺大約就是這樣:
web game的首都開發
三國志9的戰鬥模式
AOE的戰場開發

現階段還是滿期待的,以E社的品質來說要雷也應該不會太雷
作者: タマ姉の夫    時間: 2013-01-24 06:10
看來建築物會影響整個國家或城市呀,而且這次著重兵種相剋,玩法上更複雜些
作者: zjh135680    時間: 2013-01-24 06:42
期待第三部分的战斗系统
作者: shinichi1122    時間: 2013-01-24 08:34
感觉有点象天创了
作者: larchsis    時間: 2013-01-24 09:32
复杂度增加……话说,复杂度真的和耐玩度成正比么
作者: 血羽    時間: 2013-01-24 11:51
重點從打迷宮變蓋房子了啊
個人最不拿手的遊戲方式啊
作者: mo9828mo    時間: 2013-01-24 12:45
暗荣不会去找他家的麻烦么,嘿嘿
作者: eilot    時間: 2013-01-24 12:53
[quote=血羽] 重點從打迷宮變蓋房子了啊
個人最不拿手的遊戲方式啊 [/quote]


不是只得蓋房子,而是主要是戰略遊戲,不過可以在不同城市、戰場修築建築物
作者: onek    時間: 2013-01-24 13:18
看起來很麻煩...希望可以取個好平衡
作者: whatthefuck    時間: 2013-01-24 13:24
E社你就不能弄得简单点吗,每次打完E社的游戏都感到好累,玩家耐心是有限的,提高可玩度的同时也要注意不要把系统弄得太复杂了啊。
作者: fghoon    時間: 2013-01-24 14:18
坑越来越大 13年搞不好全年都要栽进去
作者: shinjiikari    時間: 2013-01-24 14:29
[quote=eilot] [quote=血羽] 重點從打迷宮變蓋房子了啊
個人最不拿手的遊戲方式啊 [/quote]


不是只得蓋房子,而是主要是戰略遊戲,不過可以在不同城市、戰場修築建築物 [/quote]

看得出就是這麼一個意思, 只是看樣子, 部隊只能沿著道路行動, 要是部隊能全戰場移動才有 即時SLG 的feel  

我目前覺得, 目前城市就是蓋房子, 從而獲得兵種/科技/資源, 我相信我到時候一定用SSG改的一塌糊塗

還不知道具體各個部隊遭遇戰如何描繪, 要是直接就在大地圖上對對碰就坑爹了
作者: 雪瑶    時間: 2013-01-24 14:48
按照E社一向水準 水貨不可能會出現 期待又一神作出現
作者: onek    時間: 2013-01-24 15:51
想請問一個問題,兵種相加組合出新兵種的介紹中,寫上的"生まれる",是否可以解釋為VB-A那種獸交種植凌辱?
如果每個組合有不同工口/出產シーン的話,叔叔這次真的不行了
作者: 248bdh    時間: 2013-01-24 16:00

大家一起来踩地图吧
这游戏有点繁杂了
作者: dm311027    時間: 2013-01-24 16:35
看起來因該可以期待來玩
作者: タマ姉の夫    時間: 2013-01-24 17:07
[quote=whatthefuck] E社你就不能弄得简单点吗,每次打完E社的游戏都感到好累,玩家耐心是有限的,提高可玩度的同时也要注意不要把系统弄得太复杂了啊。 [/quote]
我寧願這樣的遊戲,也不想去玩粗糙或枯燥的遊戲
作者: aszplo123    時間: 2013-01-24 21:37
E社的新系统么,上次卡片还很有趣的说
这次又怎样呢?
作者: 炎发の灼眼    時間: 2013-01-25 01:19
E社挖坑越来越大,还有战1什么时候重置啊
作者: woshianyue    時間: 2013-01-25 03:35
突然觉得人生又不够用了啊
作者: タマ姉の夫    時間: 2013-01-25 06:12
魔導统騎士為何是男的而不是女的呀,實在太可惜了
作者: jwlcxp    時間: 2013-01-25 07:39
我现在对那个娼馆非常感兴趣~记得大恶司里的娼馆非常给力不但可以把大众脸扔进去接客,那些非主力的女性角色也可扔进去接客收CG,转的钱还贼多~某个女性要clear还必须接客满一定次数~期待本作的娼馆设定的XE一些
作者: xih    時間: 2013-01-25 08:31
看起来很有趣,还三个月E社你能做完不……
作者: aszplo123    時間: 2013-01-25 11:06
又更新了啊!
不琮更想知道什么时候有试玩的说
作者: dpf3270827    時間: 2013-01-25 12:05
应该说E社的诚意还是很不错的,就是不知道比较复杂的系统会适合应日益快节奏的现在玩家不。
作者: zjh135680    時間: 2013-01-25 12:42
盖房子还要考虑防守布局,碉堡了
作者: 一把刀    時間: 2013-01-25 15:09
一股子18X版信长野望的味道...
作者: マダオ    時間: 2013-01-25 15:47
E社又来挑战新系统,不得不说现阶段的可玩性很高
暗荣真心要学习E社
作者: boundary    時間: 2013-01-25 15:49
E社总能给我们惊喜
作者: rkjr    時間: 2013-01-25 17:06
很像暗荣的SLG系统..
作者: lley234    時間: 2013-01-25 18:35
越来越期待了,快发售把,发售吧~
作者: 啊瀦    時間: 2013-01-25 19:23
3月份的最最最期待遊戲~
作者: タマ姉の夫    時間: 2013-01-25 20:11
[quote=啊瀦] 3月份的最最最期待遊戲~ [/quote]
這是4月份的遊戲,不是3月份的遊戲啊
作者: MONKEYKING    時間: 2013-01-25 20:44
不错阿,感觉就应该蛮好玩的。期待中
作者: k098k3    時間: 2013-01-26 02:14
到时候不修改不知道能不能通关呢  游戏性应该有保障了
作者: mean    時間: 2013-01-26 15:02
这个时代,机器人魔法火枪都有了,太先进了。
作者: Laster    時間: 2013-01-26 20:20
13年最期待的作品,希望不要雷了
作者: shinichi1122    時間: 2013-01-27 02:54
怀疑e社哪来的那么多预算啊。。。难道打算在天朝发行不成
作者: paul30604    時間: 2013-01-27 06:37
[quote=shinichi1122] 怀疑e社哪来的那么多预算啊。。。难道打算在天朝发行不成 [/quote]

或許只是單憑著追求卓越的熱情罷了
作者: タマ姉の夫    時間: 2013-01-27 07:02
[quote=shinichi1122] 怀疑e社哪来的那么多预算啊。。。难道打算在天朝发行不成 [/quote]
E社又不是只靠遊戲來賺錢,還有周邊商品等等
作者: apple315    時間: 2013-01-27 07:15
E社的作品還是一如既往的有耐玩性
作者: verityrise    時間: 2013-01-27 07:36
就图片上看,野地似乎也就是起个采集点加防御塔,要塞也就修军事建筑……
不过看发布的建筑名字和在野英雄,不知为何有种王国兴亡录的既视感(暗荣你又淫了)

[ 本帖最後由 verityrise 於 2013-01-27 07:44 編輯 ]
作者: xmajie    時間: 2013-01-27 08:30
eushully家的游戏就是一年磨一剑,品质还是很可靠的,它家不少作品在H游戏里年销量也排前几位,像战女神zero,冥色的xx等都给我这是一部很不错游戏记忆
最近这几年发售时间固定的,每年四月底,呵呵,这是学inter的钟摆战略么?
王国兴亡录,一部老游戏,当年从藏经阁上扒下来,现在还躺电脑里呢,解放魔王,探索迷宫,哈哈
今年这作还是很期待的,前几部作品感觉孩子气一些没玩,希望今作比冥色要更优秀哟!一起期待吧

[ 本帖最後由 xmajie 於 2013-01-27 08:39 編輯 ]
作者: reidabc    時間: 2013-01-27 18:40
现在很少这类的游戏啦,值得期待下,话说怎么觉得会被做成英雄无敌的样子···
作者: farland-exp    時間: 2013-01-27 18:54
希望不要像神采的店铺系统那么雷...
作者: azsdxy    時間: 2013-01-27 19:06
十分怀疑下一排那个兵种合成……妹子+哥布林=奇美拉?不会带凌辱PLAY吧。
作者: liyitian    時間: 2013-01-28 16:16
这真的不是三国13么。

看看下月的测试版效果。
作者: smat    時間: 2013-01-28 16:21
已经发过誓了,再用SSG就剁手
作者: タマ姉の夫    時間: 2013-01-28 16:25
[quote=liyitian] 这真的不是三国13么。

看看下月的测试版效果。 [/quote]
三國志系列很少有著重內政跟建築,所以不要把這作跟暗榮來比較
作者: eilot    時間: 2013-01-28 17:50
其實人家沒有玩過冥姬...只看過小說,而且印象不深
只想問兵種是如何入手,真是全是搞公主?
內政的程度去到那裡?
2周目(不是2.0)可以保留什麼

2.0的勇者編是完全獨立主編嗎?變成RPG遊戲嗎?
作者: paul30604    時間: 2013-01-28 18:21
[quote=eilot] 其實人家沒有玩過冥姬...只看過小說,而且印象不深
只想問兵種是如何入手,真是全是搞公主?
內政的程度去到那裡?
2周目(不是2.0)可以保留什麼

2.0的勇者編是完全獨立主編嗎?變成RPG遊戲嗎? [/quote]
讀萬捲書不如行萬里路,自己玩玩看吧。

這遊戲值得一玩,E社的招牌就是保證。
作者: YANGSUKER    時間: 2013-01-28 18:23
[quote=eilot] 其實人家沒有玩過冥姬...只看過小說,而且印象不深
只想問兵種是如何入手,真是全是搞公主?
內政的程度去到那裡?
2周目(不是2.0)可以保留什麼

2.0的勇者編是完全獨立主編嗎?變成RPG遊戲嗎? [/quote]
入手大概几个途径吧……
开始就能生产的,让公主帮你配种的,和商人买的……
吞并其他国家获得其他种族兵种,还可以靠升级、召唤石得到,多周目得到……打迷宫得到……

太久了,印象中大概就这样吧= =
作者: タマ姉の夫    時間: 2013-01-28 19:24
[quote=eilot] 其實人家沒有玩過冥姬...只看過小說,而且印象不深
只想問兵種是如何入手,真是全是搞公主?
內政的程度去到那裡?
2周目(不是2.0)可以保留什麼

2.0的勇者編是完全獨立主編嗎?變成RPG遊戲嗎? [/quote]
冥色的兵種入手有幾種方法
1.跟特定國家同盟
2.公主跟怪物H,所生產的兵種
3.公主跟男主H,男主的女兒
4.去鎮壓迷宮,會得到兵種
5.滅掉特定國家,可以得到兵種
6.破關後,去買新英雄兵種
7.跟特殊商人買兵種喚石
兵種補充有兩種方式
1.用錢去補充
2.喚石+錢去補充
冥色根本沒什麼內政,只有提升據點的等級,據點等級會影響守軍的攻擊 防守 行動等數值

2.0勇者篇,男主跑去閉關修練,由勇者代理男主滅掉其他國家,滅了所有國家後,男主就是最後BOSS,一樣是戰略遊戲不是RPG遊戲

[ 本帖最後由 buckbuck90 於 2013-01-28 20:31 編輯 ]
作者: superkyd    時間: 2013-01-29 11:06
第一眼看成开心城市了怎么破。。。
作者: zodiac8414993    時間: 2013-01-30 00:13
E社的游戏真是越来越耐玩了 也越来越坑人了 得烧光我多少人生啊
作者: xih    時間: 2013-01-30 00:25
[quote=buckbuck90] [quote=liyitian] 这真的不是三国13么。

看看下月的测试版效果。 [/quote]
三國志系列很少有著重內政跟建築,所以不要把這作跟暗榮來比較 [/quote]
如果说造房子的话,三国11还是造的挺勤的……
作者: タマ姉の夫    時間: 2013-01-30 05:54
[quote=xih] [quote=buckbuck90] [quote=liyitian] 这真的不是三国13么。

看看下月的测试版效果。 [/quote]
三國志系列很少有著重內政跟建築,所以不要把這作跟暗榮來比較 [/quote]
如果说造房子的话,三国11还是造的挺勤的…… [/quote]
也就三國11而已,其他代可沒這樣,所以暗榮在內政方面都沒有用心
PS:昨天官網有更新,雖然不是新的更新,看人物上方便多了
作者: WING05    時間: 2013-01-30 11:48
[quote=buckbuck90] [quote=eilot] 其實人家沒有玩過冥姬...只看過小說,而且印象不深
只想問兵種是如何入手,真是全是搞公主?
內政的程度去到那裡?
2周目(不是2.0)可以保留什麼

2.0的勇者編是完全獨立主編嗎?變成RPG遊戲嗎? [/quote]
冥色的兵種入手有幾種方法
1.跟特定國家同盟
2.公主跟怪物H,所生產的兵種
3.公主跟男主H,男主的女兒
4.去鎮壓迷宮,會得到兵種
5.滅掉特定國家,可以得到兵種
6.破關後,去買新英雄兵種
7.跟特殊商人買兵種喚石
兵種補充有兩種方式
1.用錢去補充
2.喚石+錢去補充
冥色根本沒什麼內政,只有提升據點的等級,據點等級會影響守軍的攻擊 防守 行動等數值

2.0勇者篇,男主跑去閉關修練,由勇者代理男主滅掉其他國家,滅了所有國家後,男主就是最後BOSS,一樣是戰略遊戲不是RPG遊戲 [/quote]
据我所知好像没有在正片中使用2.0特殊兵种的方法来着?
作者: タマ姉の夫    時間: 2013-01-30 17:16
[quote=WING05] [quote=buckbuck90] [quote=eilot] 其實人家沒有玩過冥姬...只看過小說,而且印象不深
只想問兵種是如何入手,真是全是搞公主?
內政的程度去到那裡?
2周目(不是2.0)可以保留什麼

2.0的勇者編是完全獨立主編嗎?變成RPG遊戲嗎? [/quote]
冥色的兵種入手有幾種方法
1.跟特定國家同盟
2.公主跟怪物H,所生產的兵種
3.公主跟男主H,男主的女兒
4.去鎮壓迷宮,會得到兵種
5.滅掉特定國家,可以得到兵種
6.破關後,去買新英雄兵種
7.跟特殊商人買兵種喚石
兵種補充有兩種方式
1.用錢去補充
2.喚石+錢去補充
冥色根本沒什麼內政,只有提升據點的等級,據點等級會影響守軍的攻擊 防守 行動等數值

2.0勇者篇,男主跑去閉關修練,由勇者代理男主滅掉其他國家,滅了所有國家後,男主就是最後BOSS,一樣是戰略遊戲不是RPG遊戲 [/quote]
据我所知好像没有在正片中使用2.0特殊兵种的方法来着? [/quote]
沒錯,本體沒法用2.0的特殊兵種
作者: BRS酱    時間: 2013-01-31 12:56
看着难度很高的赶脚怎么破~去试试看~
作者: wt3    時間: 2013-01-31 15:50
这个娼馆不象大恶司那样拿来用来挣钱实在太浪费 SLG捕获女武将奴役之赛高啊~
作者: QIUQIU514    時間: 2013-02-02 19:15
现在最期待的就是这个游戏了.
作者: Kofuku    時間: 2013-02-03 10:23
看这系统一定很耐玩啊!
E社的游戏总是让人期待啊!
作者: xboxzx    時間: 2013-02-03 17:13
看情报说,四月不能H,我不相信爱情了
作者: dh40208    時間: 2013-02-03 18:16
Gal怎么一窝蜂玩战棋?
作者: タマ姉の夫    時間: 2013-02-03 19:51
[quote=dh40208] Gal怎么一窝蜂玩战棋? [/quote]
出戰棋或是其他玩法都好,最重要是好不好玩
作者: 疯狂弑神    時間: 2013-02-03 20:20
越搞越复杂,不知道这作要花多少时间才能100%。估计2周目老塞出来以后可以玩无双
作者: 蓓露丹蒂    時間: 2013-02-03 22:39
真是期待的大作啊,
作者: rayzzzz    時間: 2013-02-03 22:43
E社的新作真是值得期待啊,赶紧出来吧
作者: ww357    時間: 2013-02-04 09:18
系统如果太复杂是很容易雷的……
作者: タマ姉の夫    時間: 2013-02-04 10:37
[quote=ww357] 系统如果太复杂是很容易雷的…… [/quote]
這我倒不擔心,如果是其他的公司作,我就不敢保證
作者: rockman1105    時間: 2013-02-04 12:56
越看越想玩啊,赶紧出吧。
作者: vv042055    時間: 2013-02-04 18:53
E社的游戏一直很耐玩,这次也很期待啊
作者: AngelSong    時間: 2013-02-06 13:25
兰斯王vs大帝国,高下立判。
作者: pdoqadk    時間: 2013-02-07 00:35
看起来又是一个人参杀手啊。我连创刻都还没玩完呢。

[ 本帖最後由 pdoqadk 於 2013-02-07 00:37 編輯 ]
作者: zxleon2008    時間: 2013-02-07 02:15
其实吧,我最关心的是能不能添加自定义武将啊。整体来看武将数量还是少了。
作者: 誓死不灌水    時間: 2013-02-07 10:10
自定义武将不太可能,E社的其他游戏里面的人物到有可能来客串
作者: タマ姉の夫    時間: 2013-02-07 10:22
[quote=zxleon2008] 其实吧,我最关心的是能不能添加自定义武将啊。整体来看武将数量还是少了。 [/quote]
你有玩過E社遊戲有自訂義武將嗎?至於武將太少就不用擔心,所有的有臉孔的人或怪物都是能成為武將的
作者: halfgold    時間: 2013-02-07 11:18
好像会很好玩的意思啊,期待一下~~~
作者: wrzro    時間: 2013-02-07 17:35
最喜欢这种经营类的gal
作者: locklocklock    時間: 2013-02-07 22:09
很喜歡這類類建設升級類的遊戲!但時間應該要花費不少…
作者: shanxi2    時間: 2013-02-07 22:18
E社的作品都不错 不论是卡牌 战旗还是盖房子都玩的转
作者: eilot    時間: 2013-02-07 23:10
>・エッチシーンは信頼や愛情、国家の利害からくるもの、敗者の悲惨な末路などを用意。
>周辺国も国内に問題を抱えていることもありますので、国作りや敵対するタイミングが重要になり、そり結果、優秀な周辺国の武将を仲間になるか、それとも捕縛して弄ぶかの待遇も変化していきます。


善待被捕者,可以得到他國信任
如果成為暴君,就
作者: タマ姉の夫    時間: 2013-02-07 23:15
[quote=eilot]
>・エッチシーンは信頼や愛情、国家の利害からくるもの、敗者の悲惨な末路などを用意。
>周辺国も国内に問題を抱えていることもありますので、国作りや敵対するタイミングが重要になり、そり結果、優秀な周辺国の武将を仲間になるか、それとも捕縛して弄ぶかの待遇も変化していきます。


善待被捕者,可以得到他國信任
如果成為暴君,就 [/quote]
看來如何對待被捕者也會影響後續的劇情,甚至有可能影響結局吧
作者: vv042055    時間: 2013-02-08 00:30
不过到现在还没出试玩版吗。。
作者: fever41    時間: 2013-02-08 01:13
还没有demo玩呢~
作者: boyfox    時間: 2013-02-08 03:37
期待這次的E社 上次卡牌比較不耐玩 希望這次能耐玩點
作者: eilot    時間: 2013-02-08 13:00
想起當年幻2是根據選項來選擇下場戰鬥國家,所以自由度不算太高
現在就可能將冥姬同時根據回合,再加這次戰鬥時捕獲敵將後處理態度來決定雙方敵對度
突然擔心有沒有角色是要戰場上多次擊敗捕獲對方(7擒7...),每次都要禮待對方,以這樣態度才能進入某位女女性路線
現在就看有沒外交選項....
這樣就真是非常難試隱藏路線出來...

特別是人家玩三國志的時間非常愛用速攻戰術,袁紹又如何,人家用大耳、韓X、孔融、公孫瓚等在他身邊國家在董卓劇本開始不足半年秒了他(由三國志2至11都是這樣玩)
修改?要的嗎...
作者: chan126    時間: 2013-02-08 15:08
這E社向來就是品質保證
我寧願不玩其他的作品
這遊戲也要收下來
太有誠意呵
作者: a13a12a11    時間: 2013-02-09 04:26
其实只要照着中世纪系列抄写出来战斗回到2D就成了- -
作者: luces972    時間: 2013-02-09 12:46
专注E社无限期,热烈期待中~~
作者: vv042055    時間: 2013-02-10 12:20
越来越期待了,都快忍不住了。。
作者: 兔姬姬    時間: 2013-02-10 13:29
看起来很高端的样子……关注一下
作者: obyass    時間: 2013-02-10 17:58
到现在还没公布战斗方式是如何的呢?
作者: eilot    時間: 2013-02-12 13:03
E社玩到這地步,比起冥姬和幻2的自由度更高
冥姬開始了玩,不過覺得比起創刻更悶
自由度沒想像中太高
太多國家的攻略時間限制,不能秒其他國家,要等他國出兵才開始其EV
作者: shinichi1122    時間: 2013-02-12 14:34
[quote=eilot] E社玩到這地步,比起冥姬和幻2的自由度更高
冥姬開始了玩,不過覺得比起創刻更悶
自由度沒想像中太高
太多國家的攻略時間限制,不能秒其他國家,要等他國出兵才開始其EV [/quote]
宣战这个概念不新鲜吧..战兰里不就有么..
自由度也是我关注的一个因素,但e社的传统,应该不会有战兰那么高...
斑竹一定还没看到老赛...老赛出马一个回合秒一个国家,半个小时游戏结束...
冥姬里最好用的泛用兵种是女儿(成人型)和豹魔兽,都是有地图炮的,基本上指谁秒谁的...
英雄里面最好用的当然是老赛了.天使妹抖也不错.
另外注意技能是分对群体的技能和对单人的技能的. 老赛的飞燕红凌剑就是典型的对群体技能,破坏力超强,但用在单人身上(比如别的英雄)效果还没平砍来得好.因为平砍是对单体技能.
作者: eilot    時間: 2013-02-12 15:14
[quote=shinichi1122] [quote=eilot] E社玩到這地步,比起冥姬和幻2的自由度更高
冥姬開始了玩,不過覺得比起創刻更悶
自由度沒想像中太高
太多國家的攻略時間限制,不能秒其他國家,要等他國出兵才開始其EV [/quote]
宣战这个概念不新鲜吧..战兰里不就有么..
自由度也是我关注的一个因素,但e社的传统,应该不会有战兰那么高...
斑竹一定还没看到老赛...老赛出马一个回合秒一个国家,半个小时游戏结束...
冥姬里最好用的泛用兵种是女儿(成人型)和豹魔兽,都是有地图炮的,基本上指谁秒谁的...
英雄里面最好用的当然是老赛了.天使妹抖也不错.
另外注意技能是分对群体的技能和对单人的技能的. 老赛的飞燕红凌剑就是典型的对群体技能,破坏力超强,但用在单人身上(比如别的英雄)效果还没平砍来得好.因为平砍是对单体技能. [/quote]

有那麼快有人妖就好了
現在才1周目中




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