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標題: [PSV.PSP]討鬼伝 極,新怪變得更巨 [打印本頁]

作者: eilot    時間: 2014-06-25 18:06
標題: [PSV.PSP]討鬼伝 極,新怪變得更巨
緊急任務”では、強力な“鬼”が登場する
 コーエーテクモゲームスは、2014年8月28日発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション・ポータブル用ソフト『討鬼伝 極』の新情報を公開。新たな大型“鬼”、“緊急任務”と“無限討伐任務”の詳細、戦場、ミタマの4人が明らかになった。

■新情報その1:新たに登場する大型“鬼”のカゼヌイ(風縫)


名前:カゼヌイ

説明:
風縫(カゼヌイ)。
猫のような姿をした、女性型の大型“鬼”。愛らしい外見とは裏腹に、その性質は狡猾かつ残忍。背後から音もなく忍び寄り、鋭い爪でモノノフを斬り裂く。



■新情報その2:新たに登場する“緊急任務”、“無限討伐任務”について

(1)緊急任務
 “鬼”の襲来によって突発的に発生する任務。木綿に話しかけると稀に発生する任務で、どの“鬼”と戦うかは戦地に赴くまで分からない。異界を越えて里に迫り来る“鬼”は、通常の“鬼”よりも強大な力を秘めており、同種の“鬼”を率いる大将格であると噂される。強力な“鬼”だけあって、ミタマを宿している確率が高く、獲得できる素材も希少なものが手に入りやすい。



(2)無限討伐任務
 秋水から研究目的の“鬼”素材の収集依頼を頼まれる任務。秋水に話しかけると発生する任務で、力の限り無限に“鬼”と戦うことができる。討伐数が増えるごとに希少な素材が手に入りやすくなり、ミタマの入手確率も上昇する。秋水が気の向くままに“鬼”をおびき寄せるため、“鬼”討伐後に合図を出さない限り、延々と戦わされると言われている。



■新情報その3:モノノフと“鬼”との新たな戦場となる“侵域”と“里周辺”について

(1)里周辺
 “ウタカタの里”周辺に広がる山地。“鬼”が発する瘴気の影響を免れた、緑豊かな自然の風景が残されている。八年前のオオマガドキの際、激戦が繰り広げられた場所でもあり、各所にその名残が見て取れる。


(2)“古”の侵域 高禍原
 古代の特徴を持った“侵域”。黄金の雲海の中に、荒れ果てた石舞台が浮かぶ。彼方には神々の居所と見える神殿群を望むものの、聖なる気配は微塵もなく、ただ荒廃の風だけが吹き渡っている。


(3)“武”の侵域 水島大渦
鎌倉・室町時代の特徴を持った“侵域”。巨大な渦潮に飲まれつつある小島が現出している。島内の各所では、不気味に脈動する樹木が繁茂し、人気の絶えた港を浸しているが、すべては渦に飲まれ、海底に沈む定めである。


(4)“安”の侵域 千襖大奥
 江戸時代の特徴を持った“侵域”。豪華絢爛な襖が見上げるばかりに立ち連なり、艶やかな奥の間を形作っている。仄かな夜明かりに照らされて、千にも及ぶ襖がきらめく様は、一夜の夢のごとき妖しい美しさに満ちている。


■新情報その4:『討鬼伝 極』で新たに登場するミタマの4人


(1)八百屋お七(やおやおしち)
区分:“安”
戦闘スタイル:壊(かい)
特徴:部位破壊を得意とするミタマ。このスタイルでは、“鬼”を倒すか部位を破壊すると、一定時間攻撃力が上昇する。


(2)藤原定家(ふじわらのさだいえ)
区分:“武”
戦闘スタイル:献(けん)
特徴:支援を得意とするミタマ。このスタイルの時には、自身が得た武器ゲージの一定割合をエリア内の味方に付与する。


(3)平貞盛(たいらのさだもり)
区分:“雅”
戦闘スタイル:迅(じん)
特徴:素早い立ち回りを得意とする戦闘スタイル。このスタイルの時には、あらゆる行動で消費する気力が減少する。


(4)楠本イネ(くすもといね)
区分:“乱”
戦闘スタイル:癒(ゆ)
特徴:回復を得意とする戦闘スタイル。このスタイルのとき、味方に攻撃を当てると、その味方にかかっている状態異常を回復できる。また、自身の回復効果が上昇する。

轉自分米通
唯一的不幸,就是有PSP版...
不過上集怪物動作太單調,血量太厚打得悶,
而且爆了部位後要花半分鐘以上才能吸完...而怪物是不會給你有時間去吸,
但如果不吸稍得一會兒又會部位回復...另外能爆的部位也太多了,但吸完後獲得素材又是RP,有時候都是打得悶...

作者: shuffle123    時間: 2014-06-26 09:04
新的御魂好评啊
作者: qiexie    時間: 2014-06-27 14:22
八百屋お七的姿势很奇怪啊…
作者: Sarak    時間: 2014-06-28 13:50
玉藻前玉藻前!买买买~
作者: lagh    時間: 2014-06-28 14:29
觉得猫娘有点萌啊,有点心动想入手游戏
作者: qiexie    時間: 2014-06-28 18:14
以后会不会出跟怪物猎人里那些巨龙一样大的鬼…
作者: zoe2173    時間: 2014-06-28 18:55
希望服裝能用得好看一點
作者: 枫来的席琳    時間: 2014-06-28 21:04
有PSV版那我也可以玩啊,看操作画面怎么又一股怪物猎人即视感
作者: 圭。    時間: 2014-06-29 04:19
上肢变得不好砍了吧。。
作者: 1234wz1234    時間: 2014-06-29 21:29
非常期待,已经迫不及待了
作者: gn01    時間: 2014-06-30 04:08
狩猎类的游戏要白金有些麻烦啊...
作者: 傻梦    時間: 2014-06-30 13:02
一直不太明白这是正统续作,还是类似于加强版的东西
作者: Ben9681    時間: 2014-06-30 14:21
這boss.....
第一集沒玩過的玩這一集會難上手嗎
作者: eilot    時間: 2014-06-30 14:44
本帖最後由 eilot 於 2014-06-30 14:46 編輯
Ben9681 發表於 2014-06-30 14:21
這boss.....
第一集沒玩過的玩這一集會難上手嗎


你可當成簡化版的MH
只是能緊急回避,
部份武器能無腦,如拳頭攻擊力壓倒性高於其他並輕易鎖死對方動作,
弓箭能輕易爆了全部部位但輸出過低令容易TIMEOVER...
不過最大問題是爆了位部位後,其部位會丟去遠處,要站在其原地用指令吸半分鐘以上才能「挖取」...
如果不吸的話稍等一會怪物爆了的部位會恢復並補血...
上級版(即時網上連機模式)不開老金攻擊力10倍會令人感到血量的絕望...而且全程鎖死都要打10分鐘以上...
當然吸取回來的素材也是和MH一樣,人品問題
PSP1000一定要用老金來玩,否則進入不到上級模式,那麼等於MH版的集會所任務,有更多上位素材來做裝備武器
但因破解組不力,令1.3更新後再沒破解模式,所以人家清完上級模式全任務也懶得玩了
作者: 老蘿咖喱鴨    時間: 2014-07-01 00:36
極動作體驗版手感毫無改進
作者: shadowr2    時間: 2014-07-01 01:09
就是类似灵魂献祭那种的吧- -不过一个是硬核一个是简化
作者: benlove123    時間: 2014-07-01 07:42
这鬼也太妩媚了把
作者: 朙月    時間: 2014-07-01 12:22
...讨鬼传入手后其实稍稍有点希望,虽然在某些方面要比这类游戏的典范MH初代要好很多了,不过有点无脑,怪物到了上位,也就只有上位,的时候并没有增加什么新的招式速度也没有变得多快,就是砍砍砍,希望可以像MH一样的机制boss,
作者: dull    時間: 2014-07-10 14:36
想白金?有基友一齊刷就好無噶就係地獄
作者: 人偶不流眼泪    時間: 2014-07-10 16:15
讨鬼一直被人和MH比较,总的来说讨鬼剧情还是不错的~新御魂好顶赞
作者: sliverflame    時間: 2014-07-11 02:15
如ls所说,这游戏设计绝对有问题,boss要先破部位,完了sb似的站那净化部位才能获取素材,而且巨慢...
我开荒用的太刀,高位置的部位就是打不到,简直要愁死个人,后来换了双刀飞起来打,但是攻击低,后期一个怪要打半天...
他又不像MH可以嗑药,有补给品,只有装备的魂的10次恢复,用完了要是旁边有个地祗石刷新技能还能再用10次,后期要想全破刷素材简直不够用,必须开G手指
作者: maki1987    時間: 2014-07-16 21:24
期待新御魂啊!坂本乙女等待被超越
作者: chenfaust    時間: 2014-07-17 07:56
除去新的御魂外我一下想不出极的亮点···
前作给我的印象就是带剧情的MH···
后期打怪时间都是画的杠杠的·

作者: lainhack    時間: 2014-07-19 11:43
標題的字斷的真好
玩過試玩版,
雖然沒玩過前作,
但是多樣性的攻擊方式真的很有意思,
等正式版上市後再好好體驗內容吧。
作者: pandaboybobo    時間: 2014-07-19 15:15
PSV实在是缺乏新游戏,加强版的本作还是要玩玩的,
作者: panyiwen    時間: 2014-07-31 02:51
还是可以的顶顶吧
作者: gn01    時間: 2014-07-31 09:05
大小神马的不是问题...这作的奖杯真心麻烦...




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