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標題: [PS3/4]ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン,新系統公開 [打印本頁]

作者: eilot    時間: 2015-02-08 17:12
標題: [PS3/4]ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン,新系統公開
●注目のバトルシステムとは!?

 バンダイナムコゲームスから発売予定のプレイステーション4・プレイステーション3用ソフト『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』。今回は、注目のバトルシステムと新たに登場が明らかになったキャラクターを紹介する。


●バトルのポイントは“デュアルヒートゲージ”

 本作のバトルで重要なポイントのひとつが、“デュアルヒートゲージ”を溜めること。ゲージを溜めることで、“デュアルヒートアタック”や“プッツンキャンセル”といった特殊なアクションをくり出せるようになるのだ。



画面左下の顔アイコンの左側にある縦の赤いバーが、デュアルヒートゲージだ。

■デュアルヒートゲージを溜めるには?
 デュアルヒートゲージは、下に記したパートナーとの連携アクションを行うことで溜まっていく。

・デュアルコンボ
デュアルコンボは自分とパートナーの攻撃が連続ヒットすることで発生。

・デュアルコンボフィニッシュ
デュアルコンボゲージを最大まで溜めることで発動可能なフィニッシュ攻撃。

・コンボブレイク
パートナーを攻撃している敵に攻撃をヒットさせると発生。


■デュアルヒートゲージを溜めて超必殺技のデュアルヒートアタックを放て

 デュアルヒートゲージが溜まれば、パートナーと協力して超必殺技の“デュアルヒートアタック”を放つことができる。デュアルヒートアタックを決めれば敵キャラクターに大ダメージを与えることができ、バトルを有利に進めることができるぞ。



デュアルヒートゲージが溜まっていると、“きっかけ攻撃”が出せる。

きっかけ攻撃が敵にヒットしたら、仲間がすかさず追撃!

デュアルヒートアタックが発動!!

さらに、デュアルヒートゲージを溜めれば、プッツンバーストやプッツンキャンセルも使用可能になる!!



プッツンバースト
全身無敵となり、相手から攻撃を受けている間でも、敵をふっ飛ばしてコンボを中断させる仕切り直し技。
プッツンキャンセル
自身のコンボの途中で強制キャンセルをして、すぐに別の行動が可能に! 攻撃のスキをなくすために活用できる。

■デュアルヒートゲージは“受け継がれる意志”にも影響を与える!

 パートナーが再起不能になった場合に、残されたもうひとりに力を与える“受け継がれる意志”。そのパワーアップ持続時間はデュアルヒートゲージの残量によって異なる。デュアルヒートゲージが溜まっていれば、パワーアップ状態を長時間継続できるのでバトルを有利に進められるのだ。なお、受け継がれる意志発動時にデュアルヒートゲージが1本未満だった場合は、自動的(そして瞬間的)に1本分溜まるぞ。(例:10%で発動したら90%が自動で溜まる)



●生死をかけた駆け引き“ぬきな!バトル”

 体力が減った状態でキャラクターがダウンし、“ゴゴゴフィニッシュ”を仕掛けられると“ぬきな!バトル”が発動する。が発動する。



“ぬきな!バトル”は、赤円内で○ボタンを押すアクション。赤円の中でボタンを押すことができれば勝利、失敗すれば敗北となる。ボタンを押すのが早くても遅くてもダメなので、緊張感のあるアクションが楽しめるぞ。

“ぬきな!バトル”に勝利すれば、“ゴゴゴフィニッシュが成功して、敵にトドメを刺せる(写真はジョナサン・ジョースターのゴゴゴフィニッシュ)。トドメを刺されたキャラクターはバトルから離脱し、仲間を倒されたコンビは、以後デュアルヒートアタックを仕掛けることができなくなる。戦力バランスが崩れるので、戦況を占う重要な駆け引きと言える。
●ステージのどこかにある“次元の壁”を探せ!

 一定時間ごとに、ステージのどこかに現れる“次元の壁”に触れると“体力”と“スタイルゲージ”が一定量回復する。なお、効果発動後“次元の壁”は、一定時間後に別の場所に出現するぞ。



次元の壁を敵キャラクターに奪われると、敵キャラクターが回復してしまうので、次元の壁をこちらで確保することで戦況を有利に進められる。


轉自分米通
上集格鬥版評價好壞參半
好的是說其動作還原度高
中的是說指令偏簡單,手感也普通
劣的是格鬥遊戲玩手遊體力課金制...
結果令上作在兩星期後二手停回收,全新100日圓也不值...
不知道最後者在今次新作會否改了





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