「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で独特の生態を持つモンスターを狩るハンティングアクションゲーム。「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という通信協力プレイが新たなコミュニケーションスタイルを確立し、「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こしました。
2004年に家庭用ゲームでの第1作を発売して以降着実にファンを増やし、全世界シリーズ累計販売本数3,200万本(2015年2月16日時点)を誇る大ヒットシリーズに成長。今年は11年目に突入し、その新たなスタートに相応しい、誰も見たことのないモンスターハンターが誕生する。
■狩技×狩猟スタイル
『モンスターハンタークロス』の醍醐味のひとつ、それが狩技と狩猟スタイルをクロス(掛け合わせる)させる事で、“爽快なアクション”や“自分だけのハンティング”を生み出す事が可能となる!
・狩技
一撃で大きなダメージをモンスターに与えるもの、自らに驚異的な力を与えるもの、周囲を癒す技など選んだ“狩技”で、ハンターの可能性が大きく広がる。“狩技”が加わることで、派手でかつ気持ちのいいアクションを実現。それらを視覚的に感じる演出効果にも注目!
・狩猟スタイル
本作では、特長となるハンティングアクションを決定する要素“狩猟スタイル”が新たに加わる。空間を制する者、ピンチをチャンスに変える者…様々な“狩り”が生み出される!
■4大メインモンスター登場
『モンスターハンタークロス』では4頭のメインモンスターが登場する。
それぞれ異なる特徴や生態を持ち、すべてのハンターは未体験のハンティングに遭遇!
今後の情報にご期待ください!!