ふたつのプラットフォームで登場2015年7月28日に行われた『ドラゴンクエスト』新作発表会にて、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』が発表。対応ハードはプレイステーション4とニンテンドー3DS。オンライン専用ではなくスタンドアローンのタイトルとのこと。
※発表会の最後で、NXでの発売も明らかにされた。
全体のプロデューサーは齊藤陽介氏。ディレクターは内川毅氏が務める。
PS4版は岡本北斗氏がプロデューサーを務める。アンリアルエンジン4を採用しており、オルカが開発に協力しているとのこと。一方、ニンテンドー3DS版は横田賢人氏がプロデューサーで、トイロジックが開発に協力しているとのことだ。
両バージョンのデモプレイも公開。背景もとても美しく描かれているPS4版。ジャンプモーションも確認できた。ニンテンドー3DS版は、なんと上画面には3Dグラフィック、下画面には2Dグラフィックが表示されている。スライドパッドでの操作は上画面、十字ボタンでの操作は下画面に反映されるという。
■PS4版の画面
■ニンテンドー3DS版の画面
歡迎光臨 2DJGAME! NOVO (https://bbs4.2djgame.net/HOME/) | Powered by Discuz! X2.5 |