背景
――ラウルバーシュ大陸中原西方・ルノーシュ地方には、ある伝承が語り継がれている。
遥かな昔に、数々の偉業を打ち立てたひとりの海賊の物語。
曰く、世界中の海を渡り様々な金銀財宝を蒐集した。
曰く、人知を越える魔神をも単独で討ち滅ぼした。
曰く、なみいる海賊を従え、この地に国家を建設した。
すべての欲望を叶えた偉大なる海の王。その名をガウテリオ・ボネッツィという。
大海を支配した珊海王(さんかいおう)の伝説は、未だ幕を下ろしていない。
数百年を経て魔力が満ち足りる刻、王は幽霊船を率いてその姿を顕現させる。
――証を集めよ、さすれば王への謁見が叶う。呼応するのは、六つの円環。
幽霊船が漂う間のみ、円環は光り輝き所有者を導くだろう。
証を揃えし勝者の望みを、王はすべて聞き入れる。
……そんな、寝物語に話されるような昔噺。
『近海に幽霊船が現われた』その報せを受けて、近隣の人々は色めき立つ。
――他者を降して力を示せ、夢を求めて円環を揃えろ。王がふたたび姿を隠してしまう前に――
此度の円環が指し示すの願いの道は、如何なる物語を切り開くのか。
伝説との邂逅が、いま始まりを告げる。
主人公選擇
海賊アリツ ゲーム難易度:☆☆☆
『これぞ海賊って感じの物語だ。頼もしい仲間との心躍る冒険に、円環を巡って競い合った相手との恋愛だってあるんだぜ!』
エッチシーン:プレイヤーの任意によってラブラブになったりヤリ捨てたり
部隊ユニット:海賊系がメイン、重要な仲間も集まりやすい!?
システム傾向:移動や逃げといった速度的なシステムが他よりも有利
魔術師ソーニャ ゲーム難易度:☆☆☆
『……おじさん(ダモン)との……変な会話とか、多いかも……。それに、おじさんは裏でこそこそ……変わったことをしてる……かも?』
エッチシーン:下僕ダモンの行動によって……
部隊ユニット:勢力に乏しい使い魔中心、新しい強力な使い魔を探そう
システム傾向:円環魔法に関する能力が高い
天使アニエス ゲーム難易度:☆☆☆☆☆
『海賊という悪に負けぬよう奮迅する物語です。不幸体質の影響で資金面で苦労することが多いでしょう。操作に慣れぬ状態だと難しいかもしれませんね』
エッチシーン:キャラの真面目な性格で絶望的!?
部隊ユニット:リーダーは最強で精霊も強力なのだがとにかく資源が……
システム傾向:とにかく貧乏や不幸な展開が多い、堕落を目指せば楽だが……
魔人ラファエラ ゲーム難易度:☆☆☆
『暴力の素晴らしさがよく分かるお話さぁ。好き勝手に船に襲い、女を攫って犯し尽くす。我慢するなんて馬鹿らしいってことを、じっくりと教えてあげるよ』
エッチシーン:捕まえたライバルをどう調理するかなどが多彩
部隊ユニット:オークなど魔族系が多いが指揮官系ユニットが不足
システム傾向:資源量も程よく、強引な部隊補充や回復機能あり
吸血鬼アルヴィド ゲーム難易度:☆☆☆☆
『……目的を叶えるために価値ある他者を利用する。立ちはだかる敵は喰らい、邪魔する者は強制的に支配すればいい。他人の事情など、知ったことか』
エッチシーン:支配力拡大や吸血従者を獲るには生贄に……
部隊ユニット:魔族系がメイン
システム傾向:一部得意と苦手な地域があり、様々な生贄方法で強化や回復ができる
領主ボルハ ゲーム難易度:☆☆☆
『ぐふふっ、この世の女と財宝は全て儂のものよ。さぁ虐げられし者たちよ、儂と共に金と物量の力で世界を見返してやろうではないかぁ!』
エッチシーン:領主様が自ら女の子をねちねちと検分します
部隊ユニット:人間系がメインで優秀な海兵隊を有しているが領主様自身は……
システム傾向:豊富な資源量で序盤は有利
戰略模式
全体マップ上では資源を回収でき、地域によって産出量や種類の傾向が異なります。
手付かずの土地では回収できる量も増えていくので、相手に奪われない効率的に集めましょう。
実際に母船に戻るまで資源は確定されているわけでなく、
戦闘によって相手に奪われることもあるので気を付けよう。
資源は母船まで持ち帰らないとストックができないため、
欲張り過ぎると財宝の匂いを嗅ぎつけたライバルが集まってきたり、
それ以上に危険な存在が姿を現すかも。しかも多数……。
戰鬥畫面
歡迎光臨 2DJGAME! NOVO (https://bbs4.2djgame.net/HOME/) | Powered by Discuz! X2.5 |