『東京喰種トーキョーグール:re 【CALL to EXIST】』最新情報
ゲーム概要さぁ…生き残れ! 「東京喰種トーキョーグール:re」の世界感で遊ぶ『共闘サバイバルアクション』
「東京喰種トーキョーグール」「東京喰種トーキョーグール:re」の世界感を体験できる3人称視点の共闘サバイバルアクションゲームがPS4に登場!
東京を舞台に喰種捜査官の【生き残り】かけて、血しぶき舞い散る壮絶な死闘が開幕します。
3人称視点のアクションゲーム
超人的な身体能力と赫子(かぐね)を駆使して戦う“喰種”、クインケを中心にした近接攻撃、遠距離攻撃、投擲などさまざまな武器で戦う〔CCG〕、赫子とクインケを両方をつかうことができる「クインクス」など、特徴づけされたキャラクター達でバトル。各キャラクターの特性を生かした戦略的なアクションが楽しめる。
ネットワークによるオンライン対戦!
“生存モード”では、“喰種”と〔CCG〕に分かれて最大8人で戦うバトル、4人協力してステージに挑むキャンペーン、生き残ることだけを目的にしたサバイバル、全世界のプレイヤーとのランキングなど、さまざまな遊び方が楽しめる。ゲーム内には、ゲーム操作に慣れるシングルプレイモードも収録。
プレイアブルキャラクター&ボスキャラクター喰種金木研
霧嶋 董香
西尾 錦
月山 習
霧嶋 絢都
ナキ
オウル
CCG亜門 鋼太朗
鈴屋 什造
有馬 貴将
真戸 暁
クインクス佐々木 琲世
瓜江 久生
不知 吟士
米林 才子
六月 透
ボスキャラクターヤモリ
シャチ
カナエ
隻眼の梟
ナッツクラッカー
ノロ
バトルアクション喰種側の基本的な戦闘アクロバティックアクションゲーム内の特徴
身体能力の高さからくる跳躍力を活かした飛び込み(地形アクション)・回避・空中からの攻撃
個性的な赫子による攻撃(赫子の種類によってアクションが異なる)
自己再生能力・・ダメージを受けても自動的に回復するスタン状態の相手に「追撃」を入れることで、体力が回復する。
己の身体能力と赫子の力を活かした突進スタイル アグレッシブな戦闘
※Rc抑制ガスくらうと赫子を出せなくなり、赫子を使った行動がとれなくなる
CCG捜査官(クインクスを含む)側の基本的な戦闘、戦略的なアクション近接、遠距離、投擲とさまざまなクインケ、道具を使用し戦う
ゲーム内の特徴
- 近接クインケ2種、遠距離クインケ1種、投擲武器を使用してバトル
剣型、ハンマー型などの近距離クインケや、ピストル型、ショットガン型、ランチャー型などの遠距離クインケ を使用し、戦略的に戦う - 回復
医療キットを使い瞬時危機的状況から回復できる - クインクス
クインケ、投擲武器に加えて赫子での攻撃が可能
様々な効果のある道具の使用、クインケ攻撃の使い分けで仲間との連携で戦略的に戦うスタイル
アクションシステムユニークアクション 各キャラクター固有の戦闘アクション(吹き飛ばし、態勢崩し、捕縛など)
敵に対してスタミナゲージを消費して使用する
ユニークアクションや回避を行うとスタミナゲージが一定量減る。何もしないと自然回復する。ゲージが空になると一定量回復するまでユニークや回避ができなくなる
追撃 敵をスタン状態にさせることで、追撃が可能
喰種は追撃をすることで、体力を回復することができる
捜査官は必殺技に使用する覚醒ゲージを溜めることができる
コンボ追撃
トドメ追撃
必殺技 覚醒ゲージを 50 %消費して敵を瀕死に追い込める大技
覚醒ゲージを消費するので、いつ使うのか、ユーザーの選択にゆだねられる。
回避 スタミナゲージを消費して、回避行動が可能。
キャラクターによってバク宙やバックステップに変化する
地形アクション 地形を利用して、跳躍を行う。跳躍から落下攻撃をすることも可能
ゲームモード追憶(シングルプレイ) 本作の操作に慣れるシングルプレイモード。金木研/佐々木琲世を使用して、東京喰種トーキョーグールの物語を踏襲する。
全9ステージ。メインをクリアすることで、サブエピソードが解放されるステージも存在。
生存(シングル/マルチプレイ) クリエイトキャラクターを作成し、そのキャラの強化を様々なルールで楽しむモード。
装備する武器(赫子、クインケ)によって行えるバトルアクションが変わる。
バトル中に入手できる素材アイテムで武器を改良し、強化することでプレイの幅が広がる。
最大4名での協力プレイ、最大8人でのオンライン対戦など、ランキングにも対応
生存 バトルルールキャンペーン全7ステージ14エリア 難易度2種
マップ踏破を目指す!
1~4人で遊べる『協力プレイ』
バトル全4エリア 2種のゲームルール
“喰種”と〔CCG〕に分かれて戦え!
最大4VS4の8人で戦う『対戦プレイ』
バトルチームデスマッチ
4vs4で、相手チームの全員を死亡させたチームが勝利となるデスマッチです。
チームは、メンバー全員分の(生存)カウントを所持した状態からスタート、死亡状態となるとカウント「1」となり、カウント0になったチームが敗北します。
制限時間終了となった場合は、カウントの多いチームが勝利となります。
ポイントマッチ
4vs4で、制限時間内に相手チームよりもポイントを多く稼ぐことで勝利するモードです。
敵プレイヤーを戦闘不能にしたり、両陣営共通の敵「竜遺児」を倒すことでポイントを獲得します。
制限時間終了となった時点で、ポイントの多いチームが勝利となります。
サバイバルルール
プレイヤーは4人のチームで規定時間を生き抜くこと、また、生き残りが成功した際どれだけの敵を倒したかを競います(ランキングも用意)。
戦闘不能となったチームメンバーの復活が可能、一人でもプレイヤーが死亡した場合は、その時点で終了です。
※プレイヤーは NPCプレイヤーもカウントします
ランキング
「チームデスマッチ」「ポイントマッチ」「サバイバル」の各カテゴリーでランキングを競うことができます。
クリエイトキャラクター詳細 ゲーム内でいくつか用意されたパーツを髪型、服装、マスクなどを変更してキャラの見た目の変化を楽しめる。コスプレのようななりきり感が楽しめる、
※髪型、服装は色変更可能
※マスクは喰種のみ装着可能
※種族によって装備可能な赫子やクインケを選択
自分がセットした赫子、クインケにはさまざまなスキルをセットすることができます。
自分のプレイスタイルにあったカスタマイズが可能です。