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[閒聊] Venus Blood -FRONTIER- 本贴更新截止至3.23

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熱情似火的冒險家

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發表於 2012-03-02 04:30 |只看該作者 |倒序瀏覽
另一帖VBF的帖锁了orz……

九尾HP(翻墙用意):http://ninetail.tk/


概要

 本作は敵国の領土に侵攻し、拠点を攻め落としていくステージ進行型戦略SLGです。
1ターンは6フェイズ(行動回数)あり、ターンごとに昼夜が入れ替わります。
敵である女神軍との戦いのほか、大陸に同時侵攻しているライバルの魔王継承候補者たちの動向にも気を配らねばなりません。
兵を雇うには、フード(食料)やエナジー(魔力)などといった、特定の資源が必要となります。
奪った拠点に建築物を建造し、生産力を強化していきましょう。

SLG部分和VBE同样,多了昼夜交替系统,除了女神军外,还有注意其他魔王候补的动向,其他魔王候补如何出场还未知,不知是像VBE那样剧情进行到某个阶段,自动进入专门某人的篇章,还是大家都在同一地图上公平的开打(虽然后者可能性很小很小)


如图所示,主要战斗和VBA相同,选择进攻目标后,5回合可控制战斗。
遭遇战分为进攻战和防卫战,进攻部分和VBA差不多,一回合结束,而不同之处在于可以通过遭遇战进攻并获得敌人的据点。
而防卫战不派兵防御的话,敌人不会直接占领据点,直到据点HP为0。



簡単なステージ説明

 ステージ進行型SLGで、攻め込む国を決定するとその国と敵対状態になり、攻略すると章が一つ進行し物語が進みます。

 戦闘の際、各国にはその土地の特色を持った軍隊や地形効果を持っています。またターン毎に入れ替わる昼夜も戦闘に関わってきます。

 ユニットも昼に力を発揮するユニット、夜に力を発揮するユニット、奇襲戦法に長けたユニットなどなど複数登場します。
 100種を超えるユニットスキルによって個性化された兵士たちで
敵と戦い、勝利を収めましょう!


本作是根据进攻的国家决定敌对状态和物语章节。
和VBE不同的是有昼夜交替,有擅长白天作战的兵种,也有擅长夜间作战的兵种,而且夜间普通兵种无法攻击后排(擅长夜间兵种除外)。


 徴兵できるユニットは、戦闘などで入手する素材「メダリオン」を獲得することで対応したユニットを雇用することが出来ます。
 物語の進行や特定ユニットを倒すことで新たなメダリオンが開放され強力なユニットがリストに解放されていくこととなります。

 メダリオンには『極夜大戦時代の戦士たちの魂の力』が封じ込められており、雇用時にメダリオンをさらに追加することで、ユニットに任意の『二つ名』を付与することが出来ます。
 『二つ名』には、能力値アップやユニットスキルの追加、特攻の付与、加護の変化など、名前に応じた能力の変化をユニットにもたらします。
徴兵
 戦略にあわせたユニットスキルを獲得させて、さらに自分好みの軍団に育て上げましょう。
 前作『VenusBlood-ABYSS-』であった産卵リトライは今回は存在せず、メダリオン固有の『二つ名』は、完全にユーザーの自由に選択できます。

接着就是之前按到手酸的称号部分orz……
称号部分依然存在,和VBA一样一个单位可以同时拥有两个称号,而不同之处在于称号并不是随机获得,而是通过相应的小徽章获得。譬如图中的小徽章是“騎”和“毒”,对应的就是“騎馬殺しの”和“毒針の”这两个称号。左下有具体的称号详解,“騎馬殺しの”是骑兵特攻,速度+12,必杀增加10;“毒針の”则是,毒化攻击8,速度+6。
我不知道这样设定到底是有利于平衡还是会导致平衡彻底崩坏。在VBA中,高级单位(3个卵的单位)是无法获得最高级称号的(诸如伝説の神速の),按照VBF的设定,只要有高级小徽章就能获得高级称号的话,高级单位就可以开无双到处割草了吧……(传说神速的黄金龙神马的)
可是之前け~まる在blog中说过,VBF称号会比VBA多一倍,这样的话和小徽章的数量对不上,也就是说应该还是会有随机部分或者组合部分吧……

       
編成
 ユニットは大きく6種類の特性(ブレイダー・ランサー・シューター・キャスター・ガーダー・デストロイヤー)に分類でき、戦闘では互いに得手不得手とする特性があります。
 これらのユニットは6体1組で1師団とし、最大10師団まで編成することができます。
 各ユニットには、ユニットスキルと呼ばれる個別の能力を持ち、組み合わせにより一段と精強な師団となるでしょう。

编成部分,没什么特别的就不废话了(棍飞

悪堕ち
 コール画面では捕らえた女神たちに接する方針を選択することが出来ます。
 「会話」で親交値が、「調教」で調教値が高まり、一定の数値条件を満たすと会話イベントや調教イベントが発生します。
 また会話の選択肢などで加算されていく覇道値や治世値は物語のルート分岐に影響し、キャラクター好感度や特定のイベントはエンディングなどに影響します。

同样没什么特别的,只是多了个在恶堕之上的狂堕,根据game-style的描述:
もちろん、倒した女神の調教シーンもパワーアップしており、今回は悪堕ちからさらに女神を責め立てる「狂堕ち」を搭載。人間性や神格を否定・破壊された女神たちが魅せる、狂おしいまでの痴態は必見だ!
好評だったシステムを継承しつつ、ユニットやスキル、アイテムの追加、悪堕ち以上の「狂堕ち」といった新要素を加えて、さらなる進化を遂げた本作。軍団育成、拠点開発、戦闘、女神の善・悪・狂の任意選択など、遊び応えは満点だ。

人性与神格被彻底否定、破坏的女神加以迷惑,恶堕的最终结果……
反正是更能打了是吧

主要更新部分就是这些……另外け~まる,说好的SLG体验版呢?
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3.4更新
CV部分更新,asx格式,需要直接从官网读取,而且是播放器读取,翻墙软件默认状态下管不到播放器,因此需要个别设置播放器。
我的asx默认播放器是windows media player,所需的设置是“右键→选项→网络→使用端口→输入翻墙软件的端口”,然后就可以听了。
主要也就是ADV体验版部分没有收录的魔界三女和男性角色CV
笨蛋ヨルム大爱
悪堕ちオーディン:
す・・・すまなかった・・・
ローキ殿・・・はぁ、いや、主殿。
わらわは犬・・・主殿に調教されで・・・惨めなメス犬なのじゃ・・・
はぁ、もう、これらだけて・・・体が動いて・・・止まらぬ・・・
http://ninetail.tk/td10/vo/cv_E00262.asx
悪堕ちオーディン:
ああああああ・・・
分かった・・・する、ブタの真似する・・・
はぁぁ、だからこれで終わりにするのだけは・・・やめてくれぇぇぇ・・・
http://ninetail.tk/td10/vo/cv_E01013.asx

决定了不惜一切代价直奔奥丁领地
安堂りゅうloli音赛高
另外喜欢咲ゆたか属于个人兴趣……
在VBD里咲ゆたか配的伪光给我的冲击很大,包括天风里的深鹭,OGG里的伊利斯,个人对此人的印象已经定性为悲剧型的角色专用了orz……
这次配了个活泼到不行的人感觉有点格格不入……
嗯嗯,不过还是笨蛋大爱……
けど、一番可愛いのはヨルムたん。これは譲れない。イルカ、頭が悪い子大好きです。
——イルカ

二尾我信你啊
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3.8

2012/03/08  ・『Venus Blood -FRONTIER-』発売延期のお知らせとお詫び

 この度、平成24年3月30日(金)の発売を予定しておりました弊社"dualtail"ブランドの新作『Venus Blood -FRONTIER-』ですが、当初の目標としていたクオリティを満たすため、さらなる追加作業が必要と判断するに至りました。

 つきましては誠に勝手ではございますが、発売日を1ヶ月程延期させて頂きます。発売予定日が近づいているこの時期に大変恐縮ではございますが、発売日を翌月の4月27日(金)へ延期させて頂く事をご連絡申し上げます。

 本作にご期待をお寄せくださり、お取り扱いを頂いておりますユーザー様、並びに販売店舗様、出版社様、その他全ての関係者様に対し、多大なるご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げると共に、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

______ 
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
   ||               ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


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3.13更新

攻城战,这应该就是之前所说的不派人守城的情况。

http://i.imgur.com/cuxq0.jpg


普通遭遇战

何かユニットがしゃべってるのが判りますね?

今回は、エンカウントバトル中の味方の誰かに
『気合セリフ』というのが発生する場合があり、
それが発生したユニットだけ、パラメータボーナスが入って
有利になるというものです。
ある意味、エンカウントバトルを広意義で捉えた場合の
クリティカルヒットみたいなもんでしょうか。

本次遭遇战,会有战斗台词出现,而出现战斗台词的单位能得到属性加成。



敵を倒したら、お待ちかねの戦利品タイム。
トレハンや撃破金運で敵を倒してがっぽり稼ぎましょう。
メダリオン素材というのをゲットしたら、メダリオン錬成のチャンス。
欲しい称号があるのに、なかなか手に入らないメダリオンがあったら、
錬成で自分の手で作ってしまいましょう!

很明显了,打倒敌人后入手小徽章与小徽章素材
本作真能出现传说神速的黄金龙之类的么……

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3.20更新
把blog上的图转过来吧,省的翻墙了



loli暴露狂吸血鬼23333333
夜行生物50,如果是指夜间战斗能力+50%的话吸血鬼夜晚在同等级单位中基本无敌了……



这两张微妙的有些剧透,关于诸神黄昏时代古代科技的两个单位……


龙系依旧imba……
看到那个吸血龙树的台词我第一个想到Dies irae里的断头台orz……


上一贴锁了,3.23之前的各种更新请移步http://bbs4.2djgame.net/viewthre ... &extra=page%3D1,已经更新到顶楼

 VBF修羅☆場の最中、抱き枕カバー販売の手順など説明しつつ詳細を確認してみましょうかー!
 完成版の公開は、えーと……4/13くらいになるんじゃないかと思います。
——鬼影姚二

完成版的公开暂定4.13日前后,嗯,鬼影自己也不确定wwwww

嗯,就这一句……神马?说我就这一句就新开一贴?本来是打算在上一贴里以回帖形式发出来的orz……超过17天了没办法orz……
不过接下来还有说好的30号的SLG体验版,九尾4.1愚人节的omake,本贴将陆续关注- -+

——————————————————————————————————————————————————————————
3.23
HP上人物访谈2追加
——————————————————————————————————————————————————————————

[ 本帖最後由 jy00483779 於 2012-03-28 20:05 編輯 ]
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發表於 2012-03-02 05:18 |只看該作者
换汤不换药么?
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熱情似火的冒險家

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發表於 2012-03-02 05:43 |只看該作者
總得來說

就是vbe+vba的系統大雜燴?

沒有另外的新系統?(除了那個晝夜..)

嘛..還是挺期待這作的
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發表於 2012-03-02 05:59 |只看該作者
其实我还是很期待这作品的,比以前多了不少新体验,感觉考虑多了点其他因数,之前几作战略部分略显薄弱
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發表於 2012-03-02 07:21 |只看該作者
兵種設計不錯,還有早上跟夜晚之分,而且據點也美化許多了

タマお姉ちゃん好きすき大作戦
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發表於 2012-03-02 08:37 |只看該作者
不得不说,系统做的越来越好了呢,但是vba的系统个人不是很喜欢,3月大作最期待的就是va,giga和柚子了
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發表於 2012-03-02 08:56 |只看該作者
系统还是换汤不换药么,你丫的做个英雄无敌3的战略战斗系统多好啊,虽说GAL的投资规模不可能坐不起英雄无敌那样的系统的说·····太花钱了
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發表於 2012-03-02 10:28 |只看該作者
SLG体验版预测在明天左右公开,坐等中


期待有大更新是不可能的


除非换战斗系统

[ 本帖最後由 hariel 於 2012-03-02 10:29 編輯 ]
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發表於 2012-03-02 10:52 |只看該作者
原来很多杂兵没法上场啊 希望现在好点
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發表於 2012-03-02 11:31 |只看該作者
等着先玩体验版,系统看上去好复杂
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發表於 2012-03-02 14:05 |只看該作者
原來還有SLG體驗版
可以先用體驗版來止止渴
不然實在撐不下去了
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發表於 2012-03-02 14:59 |只看該作者
不求工口,但求血腥猎奇……还有,我不是触手爱好者…………
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發表於 2012-03-02 16:20 |只看該作者
引用自 galhoudai
不求工口,但求血腥猎奇……还有,我不是触手爱好者…………

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發表於 2012-03-03 03:52 |只看該作者
触手和堕落才是VB的精髓,猎奇什么的
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發表於 2012-03-03 07:32 |只看該作者
战略系统如果要复杂化,最直接的就是AI的策略性要跟上来。先不说能做多高明吧,至少各种可能性都要考虑到,这样一来工作量就大了,对编程人员少,编程人才更少的eroge会社来说,完全吃不消吧。
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