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[討論] DEMONION 官网系统 3/16プレイムービー公開!!

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女神祝福的聖諭者

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發表於 2012-03-03 21:33 |只看該作者 |倒序瀏覽
http://www.astronauts.co.jp/sirius/demonion/system.html
プレイムービー公開!!
http://www.youtube.com/watch?v=Z ... ure=player_embedded



「デモニオン」は、通常のアドベンチャー要素に、「防衛」「侵攻」と言ったシミュレーション要素を加えたゲームです。
プレイヤーは封印を解かれ復活した魔王となってゲームを開始します。
ゲームの主な目的は
・地下迷宮内に罠やモンスターを配置して、魔王を倒そうと迷宮に侵入してくる冒険者たちを撃退する
・冒険者ヒロインを捕獲・調教して自分の配下に加える
・人間たちの王国へ侵攻し、魔王討伐を命じている女王の城を攻め落とす
の3つです。
※画面は開発中のものです。実際のゲーム画面とは異なる場合があります。
AVGパート
物語は主にこのAVGパートで進行します。
ゲームの進行状況に合わせて、ヒロインたちとの会話イベントやエッチイベントが発生します。


防衛パート
地下迷宮内に罠やモンスターを配置することで、魔王討伐を狙って迷宮に侵入してくる冒険者たちを撃退し、魔力を蓄えていきます。
魔王は地下迷宮に封印されていたため、ゲーム開始時点では小さな魔力しかなく、罠やモンスターも非力な物しか配置できませんが、冒険者たちを撃退して魔力を得ることで、より強力な罠やモンスターを配置することができるようになります。
防衛パートでは、冒険者たちは魔王討伐を目的に迷宮最深部の『玉座の間』を目指して移動します。
冒険者に『玉座の間』まで侵入されると魔王自身がダメージを受け、魔王のHPが0になるとゲームオーバーとなります。
攻めてきた全ての敵の撃退に成功すると防衛成功になります。

防衛画面
戦略パート
モンスターもしくは配下にしたヒロインユニットで部隊を編成し、ストムガルト王国の拠点へ侵攻します。各拠点では敵ユニットによる防衛部隊が待ち構えています。防衛部隊を全滅させると侵攻に成功し、その拠点を支配することができます。次々と拠点を制圧し、最終的に魔王討伐を命じた女王ダリアンのいるストムガルト城を攻め落とせばゲームクリアとなります。
また、防衛パートで捕らえたヒロインへの調教や、配下にしたヒロインとのエッチもこのパートで選択できます。

戦略画面

侵攻画面


公开了部分,详细的还没公开
看侵攻画面,我方最多能8人?看着好简陋...
戦略画面那个大概就是游戏的总地图了?

防卫的SLG模式是单人队伍,侵攻是团体打?   


http://www.astronauts.co.jp/sirius/demonion/defence.html

魔王討伐にやってくる王国軍達(冒険者ユニット)は、地下要塞の最奥にある『玉座の間』を目指して進行してきます。
冒険者達の進行を防ぐべく『モンスターユニット』や『罠』をしかけ、侵入者を撃退し、魔王の魔力を蓄えます。
魔力を得ることで、より強力な『モンスター』や『罠』が配置可能となります!
※画面は開発中のものです。実際のゲーム画面とは異なる場合があります。
防衛画面構成


防衛パートはリアルタイムで進行します。ゲームはいつでも止める事ができ、じっくり考えることも可能!また倍速で進行させることも可能です。


倍速進行や全体ミニマップによる画面移動・ズーム操作などインターフェースも充実!!

配置可能なユニットリストやヒロインユニットをリストで表示。
『配置可能』『回復中』などの条件でソートして目的のモンスターユニットを確認することができます。

ユニット紹介
モンスターユニットには、【種族】の概念があり、またそれぞれにスキルやウィークポイントが設定されています。
『死霊』であるゴーストは『神聖』攻撃属性のパラディンやクレリックに弱い、などユニットによって有利/不利な相手は異なります。
ユニットの能力を把握して、適切なユニットで敵を迎撃することが勝利への近道となります。

[ 本帖最後由 hariel 於 2012-03-16 23:12 編輯 ]
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發表於 2012-03-03 23:44 |只看該作者
这即视感 满满的
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發表於 2012-03-04 03:21 |只看該作者
系統?
完全不用指望啥
H度足夠就可以了

參考當年竹子的某兩步RPG來說
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發表於 2012-03-04 03:28 |只看該作者
那兩部還是不錯的
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發表於 2012-03-04 03:38 |只看該作者
有系统诶有系统诶!
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發表於 2012-03-04 10:04 |只看該作者
引用自 退休の鲤鱼
系統?
完全不用指望啥
H度足夠就可以了

參考當年竹子的某兩步RPG來說


毕竟这作是脱离出来的第一作,而且是SLG...
H肯定足够

系统还是希望能好点,有战斗系统的当然战斗系统好才能玩的舒服啊
H的话,M&M之前都那么多作品了...又不差这一部
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發表於 2012-03-04 10:12 |只看該作者
有点那啥英雄度无敌的影子啊
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發表於 2012-03-04 15:00 |只看該作者
CV也公布了,好几个角色人设和配音都是按M&M前几部作品的设置照搬的
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發表於 2012-03-04 18:17 |只看該作者
蛮期待的,还有继续等待
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發表於 2012-03-04 21:33 |只看該作者
M&M离开竹子社后的第一个游戏,系统看来很像巢作。
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發表於 2012-03-04 21:40 |只看該作者
引用自 hariel
引用自 退休の鲤鱼
系統?
完全不用指望啥
H度足夠就可以了

參考當年竹子的某兩步RPG來說


毕竟这作是脱离出来的第一作,而且是SLG...
H肯定足够

系统还是希望能好点,有战斗系统的当然战斗系统好才能玩的舒服啊
H的话,M&M之前都那么多作品了...又不差这一部

可人总是贪心的,总希望能再来一发。尤其是之前做得不错,那后来也应该做得不错甚至更好像是就变得理所当然了。
整几个连自己都一知半解的“概念”,还装上了......
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發表於 2012-03-04 21:43 |只看該作者
這種系統就像巢作的感覺,應該是可以期待的

タマお姉ちゃん好きすき大作戦
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發表於 2012-03-04 21:50 |只看該作者
引用自 shibazi
引用自 hariel
引用自 退休の鲤鱼
系統?
完全不用指望啥
H度足夠就可以了

參考當年竹子的某兩步RPG來說


毕竟这作是脱离出来的第一作,而且是SLG...
H肯定足够

系统还是希望能好点,有战斗系统的当然战斗系统好才能玩的舒服啊
H的话,M&M之前都那么多作品了...又不差这一部

可人总是贪心的,总希望能再来一发。尤其是之前做得不错,那后来也应该做得不错甚至更好像是就变得理所当然了。


我没说这作H不好,这作STAFF摆在那,H肯定是不会差的
所以该期待的是SLG部分能好点,而不是像之前那2个RPG那样...
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發表於 2012-03-04 21:50 |只看該作者
H度这种东西我觉得倒是不用担心吧...
我反而比较在意系统...
就目前资料...防卫部分有点像地城守护者的地城守护的味道...
战略部份我就看不太懂...感觉像一般RPG的战斗...
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發表於 2012-03-04 22:25 |只看該作者
地下城前两作都是所谓纯爱作,这次要转型了?
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