迷失道路的旅人
- UID
- 328976
- 主題
- 2
- 帖子
- 16
- 精華
- 0
- DB
- 2
- 魂
- 0
- 性別
- 保密
- 櫻花
- 0
- 閱讀權限
- 10
- 註冊時間
- 2022-01-22
- 在線時間
- 5 小時
- 最後登錄
- 2024-07-02
- 帖子
- 16
- 精華
- 0
- DB
- 2
- 魂
- 0
- 註冊時間
- 2022-01-22
|
官网消息http://baseson.nexton-net.jp/senkoi-ex1/
定価: ¥4,000 (税込¥4,400)
発売日: 2022/03/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 妄想爆裂煩悩激闘歴史ADV
JANコード: 4995669933232
原画: 片桐雛太、八葉香南、夏彦、繭咲悠、ぎん太郎、神剣桜花、くわだゆうき、城崎冷水、MtU、他
シナリオ: 新井しーな、カワイヨシタカ、風見どり、小沢裕樹
備考
※11/26より予約開始
※特典付は定価より高い価格での販売になります。
製品仕様/動作環境
対応OS: Windows 8.1/10
ストーリー
日の本全土に蔓延る鬼を駆逐する為、
現代より転移した天上人・新田剣丞を旗印に、
有力大名たちの力を結集した日の本連合。
未だ各地で発生する鬼の被害に対抗する為、
連合勢力の更なる拡大を目指していた。
束の間の平穏な日々を暮らす織田 久遠 信長たちの元に、
東北の佐竹義重より、伊達政宗が鬼と化し常陸が襲われているという報せが入る。
果たして東北の地で待ち受けるものとは-
再び動き出す日の本の歴史-。
独眼竜が、人鬼が、鮭殿が登場し紡がれる奥州仕置き!
血風舞う戦場に龍の彷徨が轟く-!
キャラクター
キャラ1
伊達 龍巳 政宗(だて たつみ まさむね) CV:榊原ゆい
所属:伊達家
奥州伊達家の若き棟梁。人呼んで『独眼竜』。
その戦いは型にとらわれず奔放で天賦の才を感じさせる。
本作では常陸佐竹家との争い中、連合に介入されることになるが、
戦力に勝る連合にも一歩も譲らない戦いぶりを見せる。
が、その素顔はなかなかにこじれており、中二病全開な言葉づかいは通訳が必要なほど。
刀剣、春画、絵草紙の重度のマニアであったり、
ずんだ餅に目がないなど幼いところがあり、臣下の小十郎を困らせている。
「我は混沌なる世に生まれし天地開闢の刃!龍の子たる我が名は、龍巳!この偉大なる名、汝らの記憶に刻み置くがいい!!」
(訳:私の名前は龍巳です。よろしくおねがいします)
キャラ2
片倉 喜重 景綱(かたくら きえ かげつな) CV:明羽杏子
所属:伊達家
龍巳に仕える伊達家の重鎮。
伊達家先代・照宗よりの忠臣であり、龍巳の参謀であると同時に教育係でもある。
知勇兼備で名将でありながら政務にも優れた、まさに伊達家の屋台骨。
龍巳の突拍子もない行動に振り回されることが多く気苦労が絶えない。
中二病語の数少ない通訳のひとりでもある。
龍巳の才を誰よりも信じており、立派な大名にするのが願い。
「うぅ、すみません。龍巳さま、あんまり変な事言わないでくださいよ……?」
キャラ3
佐竹 鳳蝶 義重(さたけ あげは よししげ) CV:北大路ゆき
所属:佐竹家
常陸佐竹家棟梁。
儚げな外見とは裏腹に『人鬼』とまで綽名される猛将。
本作では伊達家の侵攻を受け、関東管領の美空に助けを求めてくる。
美空とは刀剣趣味を通じて以前より交流がある。
自分を卑下するような言動が多く、表情も乏しく本心が読みづらい。
御家流『千屍万煌』は麻痺効果のある鱗粉を持つ蝶を無数の呼び出す。
「身構える必要は御座いません。どうかこの場は愚生に任せ、このままお進み下さいますよう」
キャラ4
最上 寿水 義光(もがみ よしみ よしあき) CV:深井晴花
所属:最上家
出羽最上家棟梁。
龍巳の叔母にあたり、彼女を(限度を越えて)溺愛している。
優れた治世で領民にも慕われているが、戦場に出ればその戦いぶりは勇猛。
御家流『破釘砕鉄撃』は鉄の棍棒で敵をなぎ倒す説明不要の大技である。
また地元で獲れる鮭が自慢で、食べるのも振舞うのも大好き。
度が過ぎて客からは辟易とされることも……。
「ああああああーっ! なんて……なぁぁぁぁんて良い子達なのかしらぁぁぁぁぁぁーーーっ!!」
キャラ5
織田 久遠 信長(おだ くおん のぶなが) CV:森永有栖
所属:織田家
近隣の大勢力に翻弄される弱小大名織田家の棟梁だった久遠。
織田家の存亡を懸けた桶狭間の戦いの最中に現れた天人新田剣丞。
ふたりの出会いがこの国の運命を大きく揺り動かしていく——
この新シリーズでも、連合のリーダーとして剣丞の正室として、
辛さも苦しさも真っ正面から受け止め、傷つきながらもまっすぐに天下布武の道を行く。
それでも剣丞の前では一人の女の子として弱さを垣間見せることも。
本作での久遠は奥羽へ向かう剣丞を見送ることになる。 さてその心中や如何に。
「……おかえり、剣丞」
キャラ6
斎藤 結菜(さいとう ゆいな) CV:青山ゆかり
所属:織田家
久遠の妻であり、剣丞の妻でもある。
だが蝮の娘、結菜は待つだけの女ではない。
蕩し御免状によって次々と増える剣丞の嫁、所謂「奥」の管理を取り仕切っており、
実は剣丞も久遠も頭の上がらない存在。
付いた二つ名は鬼嫁……否「鬼蝶」。
しっかり者の姉さん女房の彼女だが、素直になれない難儀なツンデレでもある。
本当は甘えたい彼女の気持ちにも気づいてあげなければ。
「久遠と剣丞の帰ってくる場所を守るのが、私の務めだもの。安心してお役目を果たしていらっしゃい」
キャラ7
木下 ひよ子 秀吉(きのした ひよこ ひでよし) CV:御苑生メイ
所属:織田家(剣丞隊)
剣丞隊隊員No.001。
刀を振るっての戦働きは得意ではないものの、
機転が利いて計算に強く、兵站のスペシャリストとして活躍する。
また人懐っこく明るい性格も彼女を隊になくてはならない存在にしている。
今シリーズでは自ら推挙した妹のちい子と共に姉妹で剣丞隊で働くことになる。
最近の心配事は手柄により久遠から拝領した名刀光忠の取り扱いについて。
「えへへ。剣丞さまがウチにいらっしゃるなんて、村のみんなもびっくりしますよ!」
キャラ8
木下 ちい子 秀長(きのした ちいこ ひでなが) CV:綾音まこ
所属:織田家(剣丞隊)
ひよ子の妹で、転子とも幼馴染。共に幼少期を過ごした仲。
ひよ子に推挙され、剣丞隊で働くことになる。
温厚な性格で調整役がうまく、忙しいひよ子を後ろから支える。
剣丞隊では梅と並ぶ豊満ボディで身体では姉妹で対照的……。
ひよ子から聞かされていたため剣丞に憧れを抱いており、初対面から好感度は高い。
「わ……私、木下ちい子秀長と申します。お気軽に、ちい子とお呼び捨てくだしゃい!!」
キャラ9
竹中 詩乃 重治(たけなか しの しげはる) CV:六条麻日
所属:織田家(剣丞隊)
剣丞隊筆頭軍師。
隊の頭脳として政戦両略を司り、参謀として常に剣丞の傍に侍っている。
人呼んで『今孔明』……ただし本人は呼ばれるのを嫌がっているが。
パラメータは知性に全振りであり、鮮やかな智謀とは裏腹に目も当てられぬ運動音痴・非力。
冷静沈着で思慮深いが剣丞のやんちゃっぷりには翻弄されることも多い。
「奥」管理剣丞隊支部でお小言担当。
「本物の百鬼夜行を下した新田剣丞殿が、何をおっしゃいますやら」
キャラ10
長尾 美空 景虎(ながお みく かげとら) CV:春乃いろは
所属:長尾家
もう一人の戦の天才。人呼んで『越後の龍』。
越後長尾家の棟梁にして関東管領。
超強力なお家流『三昧耶曼荼羅』で敵を圧倒する。
時に冷酷や残酷とさえ見える果断さ、苛烈さも国や仲間への強すぎる責任感から。
そんな彼女も剣丞と出会ってからは、少女らしい面も見せるようになってきた。
……そして今や戦国†恋姫最強のツンデレに。
「どの口が言ってるのよあんた! 剣丞は私が誘おうと思ってたのに……」
キャラ11
直江 秋子 景綱(なおえ あきこ かげつな) CV:あじ秋刀魚
所属:長尾家
政略・内政に通じる政における美空の右腕。
温和な性格で武辺者揃いの長尾においては貴重な存在だが、
ドジッ子お姉さん属性持ちなのが玉に瑕である。
まだ若いのに年増扱いされてしまうのは他の将がそれ以上に若いため……不憫。
上は棟梁の美空、下は武闘派の将たち、そして暴走する娘の愛菜……。
長尾家の良心、秋子の苦労は続く——
「あーっ! 御大将、こんな所で剣丞さんにご迷惑掛けて!」
キャラ12
長尾 空 景勝(ながお くう かげかつ) CV:桃井穂美
所属:長尾家
美空の養女。
もう一人の養女である北条名月景虎との争い、所謂『御館の乱』を制し、
正式に越後の後継者となった。
芯に強さは秘めつつも、人見知りですぐに泣いてしまうか弱い女の子だったが、
御館の乱後は、親友となった名月や忠臣愛菜と切磋琢磨し、
将として目覚ましい成長を見せる。
「……諦めたく、ないです。私と名月ちゃんだって、最初は敵同士だったんですから!」
キャラ13
樋口 愛菜 兼続(ひぐち あいな かねつぐ) CV:大花どん
所属:長尾家
秋子の一人娘(養子)。
まだまだ幼いながら知勇兼備の勇将。
ただ総じてハイテンションで人の話を聞かなかったり、
口調や語尾に強いクセがあったりと、個性が能力を上回っている将である。
空に熱烈な忠義を捧げている愛菜だが、今シリーズでは龍巳を溺愛する寿水と意気投合、
今回もどやーーっと暴走する。
「どやどやどやーっ!! ご注進! ご注進にござりますぞ!」
キャラ14
北条 名月 景虎(ほうじょう なつき かげとら) CV:秋野花
所属:長尾家
北条朔夜氏康の七女だが、政治的な駆け引きにより長尾美空景虎の養女となり、
空と共に美空の薫陶を受けるが、
後に北条氏の暗躍によって発生した『御館の乱』で次期長尾当主を賭けて空と争った。
敗れた後は空と和解し、彼女と共に長尾を盛り立てていくことを誓う。
以前は世間知らずで高慢なところのあった名月だが、
今シリーズでは、北条でもあり長尾でもある自分しか出来ないことを見つけ、
一人前の将として成長を見せる。
「ええ。皆で、剣丞さま達が無事に戻れるよう、万全を尽くしましょう!」
キャラ15
武田 光璃 晴信(たけだ ひかり はるのぶ) CV:白雪碧
所属:武田家
甲斐・信濃を治める大勢力、武田家の棟梁。
『甲斐の虎』と称される戦略の天才であり、
もう一人の天才『越後の龍』長尾景虎とは永遠の好敵手、
……というのも昔のことで今となっては喧嘩友達。
口数が少なく表情も乏しいが、喜怒哀楽の判別は可能。
自分の気持ちに素直でいつのまにか剣丞のそばに寄ってきては甘えてくる。あざとい。
「知らない剣丞だから。美空だから。出来ることがある」
キャラ16
北条 十六夜 氏政(ほうじょう いざよい うじまさ) CV:白月かなめ
所属:北条家
北条家当主。朔夜の次女。
やさしい性格で文武ともに朔夜に劣るため、
家中ではその当主としての素質に不安を抱く者も多かった。
しかし、朔夜、朧が鬼化するという国を揺るがす大事件を乗り切ることで、
家中の信頼を得、小田原の戦の後、正式に家督を譲られた。
戦国の巨人である朔夜と比べられることはまだ多いが、
責任が人を育てるの言葉そのままに確実な成長を見せていく。
そして北条氏相伝のお家流の本当の意味を知ることになる。
「何をやってるんですか、母様はー!」
キャラ17
北条 朔夜 氏康(ほうじょう さくや うじやす) CV:井村屋ほのか
所属:北条家
関東を本拠地とする北条氏の前・当主。
権謀術数とカリスマで強豪ひしめく関東で巨大勢力を築き上げた。
人呼んで“相模の獅子”。
美空や光璃たちからも女狐呼ばわりを受けるが戦国随一の民政家でもある。
十六夜に当主を譲って身軽になった朔夜。
とはいえ、これほどの人物が大人しく隠居しているはずもなく、
あちこちで騒動を起こしては剣丞や十六夜を振り回す。
「女の子の秘密を暴きたがる男は嫌われるわよ、剣丞くん」
キャラ18
北条 朧 綱成(ほうじょう おぼろ うじやす) CV:花園めい
所属:北条家
朔夜の義妹にあたる。
北条の誇る五色備えの黄備えを担当し“地黄八幡”として、
周辺諸国から恐れられている北条家随一の闘将。
前作では鬼化してしまったが剣丞の調伏により救われた。
朔夜の隠居後は十六夜に仕えるが、その武勇は相変わらず。
まだまだ学ぶべきところの多い十六夜を頼もしく支える。
また色恋沙汰への初心さも相変わらずで、剣丞への盲愛ぶりもそのままである。
「手柄を立てるは今ぞ! 各方がた、奮闘めされよ!!」
キャラ19
風魔 姫野 小太郎(ふうま ひめの こたろう) CV:森谷実園
所属:北条家
北条家所属の忍者集団“風魔忍軍”の棟梁。
風魔忍軍は優秀で名高く全国各地に派遣され北条の情報戦を支えている。
ギャルのような出で立ちで、生意気な口調で主家以外の者を舐めているところがある。
同じ草の小波を一方的にライバル視しているが、あまり相手にされていない様子。
基本的に優秀なのだが、残念ながら『ドジっ娘:◎』がついており、
肝心なところで凡ミスが多い。
剣丞には憎まれ口を叩きながらもせっせと尽くしている。
この子もやっぱりツンデレである。
「どしたの? 姫野に見とれてたー?」
キャラ20
???(???) CV:夏野巳琴
所属:???
正体不詳の謎の忍者。
美空はその正体に心当たりがあるようだが…。
「それも我が秘の一つ」
|
本帖子中包含更多資源
您需要 登錄 才可以下載或查看,沒有帳號?註冊
|