2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 7
打印 上一主題 下一主題

[情報] [PSV]フェイト/ホロウ アタラクシア,盡用FATE殘剩價值中...

[複製鏈接]

版主

Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84

幻想與現實的支配者

帖子
12590
精華
4
DB
5187
691
註冊時間
2004-04-14
跳轉到指定樓層
1#
發表於 2014-03-28 13:06 |只看該作者 |倒序瀏覽
●かわいらしいユニット絵も公開
 角川ゲームスより、2014年発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『フェイト/ホロウ アタラクシア』。本作には、完全新作エクストラゲームとしてタワーディフェンス型ゲーム“カプセルさーばんと”が搭載されている。これは、少年シロウと少女リンが街の平和を取り戻すために戦うストーリーだ。フルボイス仕様で、『フェイト/ホロウ アタラクシア』本編以外からも豪華ゲストが参戦するとのことだ。


■エクストラゲーム“カプセルさーばんと”概要
ストーリー
 “カプセルさーばんと!”、それは大聖杯が生み出した、それなりにどこかで見たことのある英霊たち(?)のことである。カプセルサモンと呼ばれる疑似英霊の小規模召喚法の確立により実現した、未来の子供たちのベーゴマバトル的な何かなのだ!
 とまあ、そんなことは割とどうでもよくて、ここ冬木市はまたしてもなんかめんどくさい時空の乱れに巻き込まれていた。
 つぎつぎに召還されるサーヴァントっぽいなにか。
 つぎつぎと台頭するマスターらしき俗物たち。
 誰もが絶望に膝を屈する中、ふたりの勇気ありすぎる小学生、シロウとリンは偶然手に入れた“カプセルさーばんと”の力でなみいる悪人たちに立ち向かうのだった……。
 50騎を越えるさーばんと。
 集結するあくにんマスター。
 はたして黒幕の正体とは!? え? 虎とかそのへんじゃないの?
 時空崩壊までのこり5時間とかなんかそのくらい。
 シロウはみんなの街の平和を、リンは自分の街の平和を取り戻すコトができるのか?

◆ゲーム概要
 このゲームは対戦型の“タワーディフェンスゲーム”。プレイヤーは“シロウ”または“リン”になり、さまざまなマスターと、多数のサーヴァントを率いて敵拠点の破壊を目指す。プレイヤーは“ステージ”を順々にクリアーしてエンドを目指すことになる。

◆ゲームの開始
 ゲームにはシロウ編(かんたん)、リン編(むずかしい)のふたつのモードがある。プレイヤーはどちらかを選んでゲームを始めることになる。


◆ゲームの流れ
(1)マップからステージを選ぶ。遊べるステージはステージをクリアーするたびに増えていく。各ステージでは、敵マスターたちが多様なフィールドで”カプさばバトル”を挑んでくる。


(2)ステージを選んだら、バトルの準備。バトルで使うさーばんとのデッキを編集できる。



(3)バトルスタート。バトルの前にはアドベンチャー形式のイベントが発生することがある。

(4)カプさばバトル! さーばんとを召喚しまくって敵拠点の破壊を目指そう。



(6)バトルに勝利すると聖杯ガチャを回すことができる。新さーばんとゲットのチャンス!

(5)バトル終了。バトル内容に応じて経験値を獲得し、マスターやさーばんとがレベルアップ。

◆心得
心得その1、マナを溜めよ!
 さーばんとを召喚するにはマナが必要。マナは時間経過とともに自動的に充填される。バトルはマナが0の状態から開始するので、十分なマナが溜まるまでとりあえず待とう。
心得その2、さーばんとを召喚せよ!
 マナが溜まったらさーばんと召喚ボタンを押してさーばんとを召喚することが可能。さーばんとは召喚陣の位置に召喚される。さーばんとの召喚に必要なマナの量はボタンの右下に示されている。
心得その3、さーばんとを見守れ!
 召喚されたさーばんとは勝手に戦う。プレイヤーはさーばんとを直接操作することはできない。
心得その4、召喚陣を移動せよ!
 プレイヤーができるのは、基本的にさーばんとを召喚することだけだが、召喚陣を移動させて、”どこに召喚するか”を指定することができる。どどーんと敵拠点の目の前に召喚したって構わない。ただし、召喚陣の位置が自拠点から遠ざかるにつれてさーばんとを召喚するのに必要なマナの量が増えるので、そう簡単にはいかない。
心得その5、浮遊マナを集めよ!
 さーばんとがやられると、そのさーばんとの召喚に使われたマナが空中に放出され浮遊マナとして漂い始める。浮遊マナは、放っておくと自動的にどちらかの拠点に吸い寄せられ吸収される。吸収されたマナは再びさーばんとの召喚に使うことができる。浮遊マナは放っておいてもいいのだが、浮遊マナ収集能力を持つさーばんとを召喚し浮遊マナを収集させると、敵拠点に吸い寄せられている浮遊マナを横取りすることができる。ゲーム後半になると、この浮遊マナの奪い合いがとても重要になってきます。
心得その6、拠点を破壊せよ!
 とにもかくにも、カプさばバトルの目標は“拠点を破壊”することだ。先に敵の拠点を破壊すれば勝利となる。逆に自分の拠点を破壊されると敗北だ。

■ゲームの終了
 すべてのステージをクリアーし、暗躍する真の黒幕を倒したらゲームクリアー。1度クリアーしたステージはいつでも、何度でも、再プレイ可能だ。まだゲットしていないさーばんとを集めたり、思うぞんぶんさーばんとを育てることができる。

■ユニット絵紹介


▲セイバーライオン

▲セイバー
▲アーチャー
▲ギルガメッシュ
▲ランサー

▲フランケンシュタイン
▲ジークフリード
▲ジル・ド・レ
▲玉藻前


轉自分米通
除了ZERO
EXTRA(連CCC)都出場,不過紅SABER都在嘉年華客串
但想不到的連AP的齊格菲和科學怪人也參戰
那貞德會出場來?
那時黑胡子會否再搞錯別人
或者是川澄綾子再見到自己兒子時,2人會否即時開戰...
找兩隻Wind -a breath of heart- 音樂CD[每個 1魂)

https://bbs4.2djgame.net/home/forum.php?mod=viewthread&tid=439102

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 罪滅篇+皆殺篇(每隻最少100db)
https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=313657

[3/9][求遊戲]井上涼子系列全rom(每個600~1000)

https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=192045




__________________________________
回覆

使用道具 舉報

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

帖子
459
精華
0
DB
913
0
註冊時間
2007-09-21
2#
發表於 2014-03-28 16:30 |只看該作者
沒有H劇情的HGAME還可以叫做完整嗎??
回覆

使用道具 舉報

VIP

Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8

傳說中的影之手

帖子
8324
精華
0
DB
6581
80
註冊時間
2005-12-29
3#
發表於 2014-03-28 16:44 |只看該作者
大便公司出的糞遊戲
回覆

使用道具 舉報

Rank: 2Rank: 2

幻想世界的居民

昵稱
工口娜
帖子
25
精華
0
DB
62
0
註冊時間
2014-03-15
4#
發表於 2014-03-28 16:46 |只看該作者
还能再战多少年。。。
回覆

使用道具 舉報

版主

Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84

幻想與現實的支配者

帖子
12590
精華
4
DB
5187
691
註冊時間
2004-04-14
5#
發表於 2014-03-28 16:49 |只看該作者
erina 發表於 2014-03-28 16:46
还能再战多少年。。。


7月有FATE本編動畫,但不知道是HF線還是FATE線重製
年中FATE HA會移到PSV版
小說FATE AP正熱賣,出到第3本(就是貞德就主場,紅藍各7人對7人)
FATE戰棋(沒錯,類似紙遊設定的棋子,不務正業的奈順又一無聊傑作....)
找兩隻Wind -a breath of heart- 音樂CD[每個 1魂)

https://bbs4.2djgame.net/home/forum.php?mod=viewthread&tid=439102

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 罪滅篇+皆殺篇(每隻最少100db)
https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=313657

[3/9][求遊戲]井上涼子系列全rom(每個600~1000)

https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=192045




__________________________________
回覆

使用道具 舉報

Rank: 3Rank: 3Rank: 3

跋山涉水的旅行者

帖子
42
精華
0
DB
59
0
註冊時間
2014-02-13
6#
發表於 2014-03-28 17:56 |只看該作者
圣杯的价值很多
回覆

使用道具 舉報

Rank: 4Rank: 4Rank: 4Rank: 4

熱情似火的冒險家

帖子
314
精華
0
DB
33
0
註冊時間
2006-10-30
7#
發表於 2014-03-28 23:14 |只看該作者
HA能登陆掌机真是太好了,比起本片来我还更喜欢HA
更能了解英灵们真正的心啊·
大家都说--写在这里就是被称为[签名]
福州“燃”“萌”系卡片玩家,有空大家出来交流下啊~~~
回覆

使用道具 舉報

Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7

掌握真理的先知

帖子
4120
精華
0
DB
3
0
註冊時間
2010-08-13
8#
發表於 2014-03-31 09:33 |只看該作者
怎么就不见好就收呢,好吧,新动画快来了,又可以捞一笔
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-09-21 03:27 , Processed in 0.034661 second(s), 23 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部