2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 37
打印 上一主題 下一主題

[轉帖] [E3]3DSの体験,最新遊戲體驗畫面

[複製鏈接]

版主

Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84

幻想與現實的支配者

帖子
12590
精華
4
DB
5187
691
註冊時間
2004-04-14
跳轉到指定樓層
1#
發表於 2010-06-17 23:53 |只看該作者 |倒序瀏覽
アメリカで現地時間6月14日から開催されているE3。その任天堂ブースで体験してきたニンテンドー3DSのソフトレポート、第2弾をお届けします!
 今回は、サードパーティのタイトルを中心にレポートします! ほとんどが映像出展でしたが、その立体映像の迫力やタイトルの魅力はとても伝わってきました!
●3DSカメラ(プレイアブル出展) プレイアブルでは、ただ撮影するだけでなく、自分の顔を撮影し、その顔を使って遊ぶシューティングゲームが体験できました! 目と口の位置が上画面に表示されるので、それにあわせて顔を撮ると、自動的に顔にプロペラのようなものが付き、ヘンな自分が完成! これ何!? と思った矢先、その顔が飛び回ります!!
 ここからヘン顔に弾を当てるゲームがスタート! その顔は画面外(カメラの撮影範囲外)にも移動するので、3DSをいろんな方向や角度に動かして、撮影背景を飛んでいるヘン顔に弾を当てていきます。撮ったその顔はもちろん、3Dで立体的に表現されていて、自分の顔が空中を飛んでいるのがリアルに見られるので、なんかユーモア&シュールな感じです。
 さらに、私の前に撮影したものなのか、別のかぶりもののようなものをかぶった外国の方の顔も登場し、それらを「あんたもこんなヘン顔になったのかい!」と思いつつ3DSを動かしながら弾を当てていきました。カメラ機能を使ったこういった遊びは、ちょっとこれまでにない遊び方でしたね。家族や友だちなどみんなで顔を撮影して遊ぶと、かなり楽しめそうです!
●『Kid Icarus.: Uprising』(映像出展) 『パルテナの鏡』の最新作が、映像出展されていました。カンファレンスで公開された映像とは違い、実際のプレイ動画をベースに作られた内容でした。動画内では、空を飛ぶピットがパルテナアローで敵を撃ち落とし、近くの敵は斬り捨てるといった、シューティングゲームのようなパートと、フィールドを動き回って敵を倒していく3Dアクションゲームのようなパートの2つが確認できました。また武器もパルテナアローだけでなく、ハンマーなども使えるようですね。ハンマーからは巨大な弾が轟音とともに発射され、奥の敵に命中。武器には遠距離、近距離両方に攻撃方法が設定されているのではないでしょうか。


●『RESIDENT EVIL REVELATIONS』(映像出展) 『バイオハザード』も3DSで登場しちゃいます! 映像ではクリスとジル、椅子にしばりつけられた男の3人の姿が! そしてジルは両者に、クリスはジルに銃を向けています。これってどういう状況!? ちなみにこの映像出展では、映像のズームイン、ズームアウト、上下左右へのある程度のスクロールができました。


●『PAPER MARIO』(映像出展) こちらは映像のみの出展でしたが、飛び出す絵本のように、紙が何重にも立てられているような立体感が3Dで表現されていました。画面の一番手前、端の暗幕があり、画面中央あたりをマリオ、その手前や奥に障害物や背景があります。マリオは移動しつつ手前にきたり、奥に行ったりするさまが非常にわかりやすかったです。


●『Professor Layton and the Mask of Miracle』(プレイアブル出展) 国内でも正式に3DSでの発売が発表された『レイトン教授と奇跡の仮面』ですが、ひと足お先に北米版をプレイ! 町の探索シーンでは、上画面の背景上にある虫めがねを、下画面のタッチスクリーンで動かして怪しい部分を探します。上画面の背景ですが、虫めがねを端にもっていくと左右に少しスクロールしました。怪しい場所は虫めがねが赤く光るので、そこでタッチ! おなじみのビックリマークが飛び出てナゾに突入しました。今回プレイできたのはバラバラになったロボットを組み立てるナゾでしたが、もしかしたら3Dならではのナゾも用意されるのかもしれませんね。


●『HIDEO KOJIMA’S METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D“The Naked Sample”』(映像出展) タイトルから察するに、密林を舞台にした『メタルギアソリッド3 スネークイーター』をアレンジした作品かな……? と思ったのですが、今回は映像出展のみで、詳細は不明。映像を見てみると、いきなり密林を歩くスネークの1人称視点から始まりました。草むらの中からスタッフロールが飛んできて、いきなり驚かされます。続いて、ヘビがにょろ~んと。ムービーは、立体にメリハリが効いているのが印象的でしたね。
 スタッフロールやジャングルに生い茂る植物たちは、比較的浅く凹凸が設定されていて、それに対してヘビはぐっと奥から手前に飛び出してきます。ただ単に立体にすればいいってもんじゃない! といったような、小島さんのこだわりが伝わってくるようです。
 そんな風に感心していると、密林を抜け、絶壁の吊り橋に到着。ここからはスネークの3人称視点に切り替わり、どう見ても何かが起こりそうな吊り橋をスネークが渡り出します! そして案の定、背中からハチの大群に襲われ――そうになったピンチを、橋に“ガケ捕まり”をすることで回避! と思ったら下にヘリコプターが! 何で!? そんなこんなで、無事に橋を渡り終えたスネークを待っていたのは、本作のタイトルロゴ……というオチ。短いムービーながら、しっかり1本の作品になっているのはさすがでした!


●『KINGDOM HEARTS franchise』(映像出展) 映像出展だったので、公開されていたムービーを紹介します。夕焼け空を海岸で見つめるソラ。一方、夜のとある街ではリクが敵に囲まれ大ピンチに。そこにソラが空から降ってきて、キーブレードで敵をバッサバッサと切り伏せていきます。今回のムービーは、この戦闘シーンにスポットが当てられていたようで、さまざまなアングルから立体的なソラの活躍を楽しめました。ただ、若干顔のアップになると焦点が定まりにくいような気はしました……。製品版ではブラッシュアップされることを期待します。そして、ようやく敵を倒し切れたと思ったら――という夢だったとさ、と、冒頭のビーチのシーンに。隣にはリクとカイリがいて、3人で紅く染まった海を見て……fin。という感じでした。


●『DEAD OR ALIVE 3D(仮)』(映像出展) 『DOA』と聞くとおっぱいが浮かぶようになってしまいましたが、コイツは本当に久々の硬派な格闘ゲームです! かすみの演舞の裏で、さまざまなキャラクターたちが死闘を繰り広げるという内容のムービーが出展されました。対戦に影響のない程度にギリギリの凹凸が設定されているのは見事ですねー。3D映像と、3D格闘ゲームの相性はいいなと感じました。


(C)Nintendo
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)LEVEL-5 Inc.
(C)2010 Konami Digital Entertainment
(C)Disney. Developed by Square Enix.
(C)2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. Team NINJA All rights reserved.


轉自電擊

如果真是的話
神機啊
你看蛇叔的動作
你看Leon的表情
你看SKY的笑臉...
大幅度強化....
找兩隻Wind -a breath of heart- 音樂CD[每個 1魂)

https://bbs4.2djgame.net/home/forum.php?mod=viewthread&tid=439102

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 罪滅篇+皆殺篇(每隻最少100db)
https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=313657

[3/9][求遊戲]井上涼子系列全rom(每個600~1000)

https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=192045




__________________________________
回覆

使用道具 舉報

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

帖子
881
精華
0
DB
128
0
註冊時間
2010-02-27
2#
發表於 2010-06-18 00:27 |只看該作者
大赞啊,3DS,出了,如果不算很贵,就入手先,然后等破解
回覆

使用道具 舉報

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

帖子
248
精華
0
DB
0
0
註冊時間
2010-01-29
3#
發表於 2010-06-18 06:03 |只看該作者
掌機到底要怎麼玩立體影像的遊戲阿
完全無法想像阿
不過看來模擬器應該是很難做了吧
回覆

使用道具 舉報

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

帖子
1634
精華
0
DB
3033
0
註冊時間
2010-04-22
4#
發表於 2010-06-18 08:00 |只看該作者
生化危机的公布让我有了购买3DS的意向。
回覆

使用道具 舉報

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

欲罷不能的甜行者

帖子
967
精華
0
DB
442
0
註冊時間
2004-09-17
5#
發表於 2010-06-18 10:30 |只看該作者
如果真像任天堂吹得这么牛B的话我肯定会入手一台,可惜的是屏幕不是高清的(起码也要能和IPHONE对抗一下啊!下屏为什么不做成640*480或者更高?320*240看起来很老土啊……)这款机器的售价我预计首发时在2000RMB左右,高过2000我就买XBOX360了!
回覆

使用道具 舉報

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

帖子
899
精華
0
DB
144
10
註冊時間
2007-08-14
6#
發表於 2010-06-18 11:50 |只看該作者
引用自 elf821113
如果真像任天堂吹得这么牛B的话我肯定会入手一台,可惜的是屏幕不是高清的(起码也要能和IPHONE对抗一下啊!下屏为什么不做成640*480或者更高?320*240看起来很老土啊……)这款机器的售价我预计首发时在2000RMB左右,高过2000我就买XBOX360了!


3ds与360毕竟是两个取向的东西,倒不在价格差距。iphone的高清也没见得有多大意义,现在总有人把iphone归入掌机类,其实一点意义也没,老任这次毫无疑问是领先对手了。


回覆

使用道具 舉報

Rank: 3Rank: 3Rank: 3

跋山涉水的旅行者

帖子
168
精華
0
DB
49
0
註冊時間
2010-03-19
7#
發表於 2010-06-18 12:15 |只看該作者
引用自 elf821113
如果真像任天堂吹得这么牛B的话我肯定会入手一台,可惜的是屏幕不是高清的(起码也要能和IPHONE对抗一下啊!下屏为什么不做成640*480或者更高?320*240看起来很老土啊……)这款机器的售价我预计首发时在2000RMB左右,高过2000我就买XBOX360了!



这么小尺寸还有高清的必要么.. 3DS HD?
回覆

使用道具 舉報

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

帖子
1109
精華
0
DB
2005
0
註冊時間
2007-07-28
8#
發表於 2010-06-18 18:16 |只看該作者
很有吸引力,今年能发售就好了,早就想把DSL换掉了
回覆

使用道具 舉報

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

帖子
913
精華
0
DB
249
0
註冊時間
2007-01-20
9#
發表於 2010-06-18 18:17 |只看該作者
现 在 我 是 绝 对 不 会 相 信 这 种 虚 假 广 告 了
回覆

使用道具 舉報

Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8

傳說中的影之手

帖子
5457
精華
0
DB
183
2
註冊時間
2007-06-06
10#
發表於 2010-06-18 18:22 |只看該作者
我们这种普通玩家+只能买一台主机的贫穷玩家,还是等真正上市之后看其他玩家的反响比较好,另外就是最好符合自己的需要更好。
回覆

使用道具 舉報

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

帖子
392
精華
0
DB
1824
0
註冊時間
2010-06-11
11#
發表於 2010-06-18 18:48 |只看該作者
圖片對於3D產品來說太不給力了~
回覆

使用道具 舉報

Rank: 2Rank: 2

幻想世界的居民

帖子
138
精華
0
DB
76
0
註冊時間
2010-05-31
12#
發表於 2010-06-18 21:01 |只看該作者
可惜光看图片完全看不出3D效果到底如何啊
回覆

使用道具 舉報

VIP

女神祝福的聖諭者

帖子
283
精華
0
DB
136
0
註冊時間
2004-10-27
13#
發表於 2010-06-18 22:17 |只看該作者
看完E3后发现这机器还是很有看头的
色とりどりの夢のバルーンが
   風にふわり 君にふわり 未来船になる
回覆

使用道具 舉報

Rank: 3Rank: 3Rank: 3

跋山涉水的旅行者

彭格列第十一代目

帖子
308
精華
0
DB
9
0
註冊時間
2007-08-14
14#
發表於 2010-06-18 22:53 |只看該作者
看了食蛇者的视屏,效果确实不错......
噗~8742今年倒霉的变成帝国兵了......不过为啥又是在沙漠=口=L5你有多喜欢沙漠啊喂~
.....つづく
Sweet Bitter Beauty Song—桜高軽音部
回覆

使用道具 舉報

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

帖子
1362
精華
0
DB
790
0
註冊時間
2006-12-16
15#
發表於 2010-06-18 23:15 |只看該作者
这游戏阵容。。真是太强了
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-09-22 06:53 , Processed in 0.035048 second(s), 24 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部