2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 29
打印 上一主題 下一主題

[情報] [PSP]再世篇新系統,SR愈高ACE人數愈多,金錢獎勵愈多

[複製鏈接]

版主

Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84

幻想與現實的支配者

帖子
12592
精華
4
DB
5187
691
註冊時間
2004-04-14
跳轉到指定樓層
1#
發表於 2012-03-05 23:56 |只看該作者 |倒序瀏覽
バンダイナムコゲームスは、4月5日に発売するPSP用S・RPG『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇(以下、再世篇)』の新情報を公開した。
 本作は、シリーズ20周年記念作品として制作された『第2次スーパーロボット大戦Z』の第2部にしてシリーズ最新作。前作『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(以下、破界篇)』を超える40作品が参戦し、『太陽の使者 鉄人28号』『マクロス ダイナマイト7』『機動戦士ガンダム00 2nd Season』『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』といった作品が新規参戦している。シナリオ数などのゲームボリュームは前作を上回り、『第2次スーパーロボット大戦Z』のストーリー完結までが描かれる。参戦作品の詳細は1月27日の記事を参照してほしい。
 今作で追加される新要素“エンブレム・システム”と、原作の設定を再現した歌システムやVコンシステムといった情報が明らかになった。
■エンブレム・システム 今作では、ゲームプレイ中に特定の条件を満たすことで、さまざまな“エンブレム”を獲得できる。エンブレムを獲得すると、特殊な強化パーツと資金が得られる。エンブレムの概要に加えて、5種あるエンブレムの内の1つ“アイアンエンブレム”について掲載する。

【エンブレムの概要】
 ・エンブレムにはアイアン、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの5種がある。
 ・獲得条件や、獲得によって入手できる強化パーツの効果や資金は、エンブレムごとに異なる。
 ・“エンブレム・システム”によって得られる強化パーツは特殊なもので、通常の方法では入手できない。
 ・エンブレムの入手条件はゲーム中で表示されておらず、プレイヤーが自分で見つけなければいけない。

◆“アイアンエンブレム”

 味方パイロットは敵機の撃墜数が70を超えると、エースパイロットになる。ゲーム中にこのエースパイロットを20名育成することが、“アイアンエンブレム”の獲得条件。このエンブレムを手に入れると、エンブレム獲得のメッセージが表示されて、特殊な強化パーツ“アイアンエンブレム”と、資金が得られる。
 強化パーツ“アイアンエンブレム”は、戦闘時の入手経験値が2倍になるというもの。精神コマンド“努力”と重複するため、これを装備して“努力”を使えば、手に入る経験値は4倍になる。このように、“エンブレム・システム”によって得られる強化パーツは非常にお得なものになっている。
 また、『再世篇』には通算で獲得した資金やSRポイント、トップ撃墜数のパイロットなどをチェックできるトータルリザルトある。この画面は、戦闘マップ中などで確認可。エンブレム獲得のための目安になる。


■原作設定を再現したシステム 原作設定を再現したシステムとして“歌システム”、“イカルガの乗り換え”、“ゼロシステム”、“Vコンシステム”が公開された。
◆歌システム 『マクロス7』と『マクロス ダイナマイト7』の主人公・熱気バサラのみが使用できる特殊なシステム。バサラは武器による攻撃を行わず“歌”によって味方や敵にさまざまな効果を与えられる。

 敵味方を問わずあらゆるユニットに、バサラは歌を聴かせることができる。歌の効果はそれを聴かせた対象によって異なる。
●歌の対象が味方パイロットの場合……曲目ごとに、設定された特殊効果を受ける。

【曲目と効果】
 ・『PLANET DANCE』……HP回復
 ・『突撃ラブハート』……気力上昇
 ・『TRY AGAIN』……能力値アップ
(上記の3曲以外にも曲目は存在する)


●歌の対象が敵パイロットの場合……バサラの歌を敵に聴かせた時の効果は、以下の3つになる。 ・相手が“バジュラ”……バジュラの気力が低下するが、ダメージは与えられない。
 ・相手が“次元獣”……次元獣の気力が低下し、さらにダメージを与えられる。
 ・相手がバジュラと次元獣以外……相手に効果は与えられないが、バサラ自身の歌エネルギー(後述)は上昇する。
●歌撤退 バジュラ(一部を除く)は、バサラの歌によって気力が120以下になると、その場で撤退する。これを“歌撤退”といい、撃墜と同様に経験値や撃墜数などを獲得できる。なお、“歌撤退”させた場合、獲得するPPは撃墜時の2倍の値になる。
●歌の使い方 バサラは個別コマンドに“攻撃”がなく、“歌”が存在。“歌”を選択後に、曲選択画面で曲を選ぶ。“歌”には、1つのユニットに対して使用できるものと、複数のユニットに同時に使用できるもの(MAP歌)の2種類がある。1つのユニットに対して使用できる“歌”を選び、対象を選択した場合は、戦闘シーンに移行する。
▲VF-19改ファイヤーバルキリーの戦闘シーン。バジュラや次元獣に歌を聴かせている。

 また、バサラのみパイロット能力に“歌エネルギー”と“歌魂(うただましい)”というパラメータが設定されている。

 ・“歌エネルギー”……歌を使用する際に消費されるエネルギー。歌エネルギーは気力にあわせて上昇する他、マップ中のさまざまな行動によって変化。なお、歌エネルギーが上昇すると、HPの回復量や特定の敵の気力を低下させる値などが増加する。
 ・“歌魂”……次元獣はバサラの歌によってダメージを受ける。この“歌魂”の数値が高ければ高いほど、次元獣に与えるダメージ値も上昇する。
◆イカルガの乗り換えについて 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』のゼロは、味方母艦イカルガの艦長だが、彼が蜃気楼(ゼロが搭乗する機体)のパイロットとして出撃した場合は、扇要がイカルガの艦長を務める。なお、艦長が変化することで、サブパイロットと個別コマンドも変化する。

●ゼロがイカルガの艦長として出撃している場合

 ゼロが艦長となり、サブパイロットとして扇、玉城、ラクシャータが同乗する。個別コマンド“戦術指揮”が使用可能。
▲ゼロが艦長の場合の戦闘シーン。武器は“ハドロン重砲”。

●ゼロが蜃気楼で出撃している場合

 扇が艦長となり、サブパイロットとして玉城、ラクシャータが同乗する。個別コマンド“戦術指揮”は使用できない。
◆ゼロシステム ウイングガンダムゼロに搭乗しているパイロットの気力が130以上になると“ゼロシステム”が起動し、パイロットの能力(格闘・射撃・技量・防御・命中・回避)が上昇する。

◆Vコンシステム

 鉄人28号に搭載されている“Vコンシステム”はつねに発動しており、以下の3つの効果がある。
【“Vコンシステム”効果】
 ・パイロットのステータスが低下する特殊効果“能力半減”“行動不能”“気力低下”“SP低下”を無効化。
 ・敵フェイズ中に連続して攻撃された際、自機の回避率が低下する“連続ターゲット補正”を無効化。
 ・複数の敵に隣接された際、敵から受けるダメージが上昇する“プレースメント”の効果を無効化。


轉自電擊
SR值和多少名ACE PILOT會影響金錢和強化配件入手..
這個都可以說是新系統來...
找兩隻Wind -a breath of heart- 音樂CD[每個 1魂)

https://bbs4.2djgame.net/home/forum.php?mod=viewthread&tid=439102

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 罪滅篇+皆殺篇(每隻最少100db)
https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=313657

[3/9][求遊戲]井上涼子系列全rom(每個600~1000)

https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=192045




__________________________________
回覆

使用道具 舉報

 uris

女神祝福的聖諭者

昵稱
寒水流觞
帖子
540
精華
0
DB
364
50
來自
魔都
註冊時間
2006-07-22
2#
發表於 2012-03-06 14:32 |只看該作者
上半年年就等这个了
小P你要站好最后一班岗啊
回覆

使用道具 舉報

Rank: 4Rank: 4Rank: 4Rank: 4

熱情似火的冒險家

帖子
330
精華
0
DB
369
0
註冊時間
2011-01-17
3#
發表於 2012-03-06 20:36 |只看該作者
就是个类似成就系统的东西吧?
只不过成就和游戏里的实际奖励挂钩
这东西也就是一周目有用
回覆

使用道具 舉報

mythos 該用戶已被刪除
4#
發表於 2012-03-07 00:33 |只看該作者
感觉有了就算这个我还是坚持不到4周目...最近感觉玩游戏的时间越发少了...
回覆

使用道具 舉報

Rank: 3Rank: 3Rank: 3

跋山涉水的旅行者

帖子
271
精華
0
DB
179
0
註冊時間
2012-03-06
5#
發表於 2012-03-07 12:04 |只看該作者
话说现在真没什么精力去玩这种东西了
回覆

使用道具 舉報

Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8

傳說中的影之手

帖子
8981
精華
0
DB
639
78
註冊時間
2011-01-29
6#
發表於 2012-03-07 13:42 |只看該作者
总觉得唱歌回HP这个太霸道了
回覆

使用道具 舉報

Rank: 1

迷失道路的旅人

帖子
20
精華
0
DB
8
0
註冊時間
2011-08-06
7#
發表於 2012-03-07 13:54 |只看該作者
小P最后的大作..加勒个油啊
回覆

使用道具 舉報

Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7

掌握真理的先知

帖子
2934
精華
0
DB
2
1
註冊時間
2008-02-21
8#
發表於 2012-03-07 15:30 |只看該作者
PS3机战消息遥遥无期~~~~
回覆

使用道具 舉報

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

帖子
1109
精華
0
DB
2005
0
註冊時間
2007-07-28
9#
發表於 2012-03-07 20:01 |只看該作者
零式系统的效果真是越来越差了啊
回覆

使用道具 舉報

nninni 該用戶已被刪除
10#
發表於 2012-03-08 20:30 |只看該作者
这是啥新系统 这不就是ahpha的熟练度么
回覆

使用道具 舉報

Rank: 3Rank: 3Rank: 3

跋山涉水的旅行者

帖子
512
精華
0
DB
0
0
註冊時間
2010-08-14
11#
發表於 2012-03-09 14:18 |只看該作者
哎,寺胖越来越能吹了,这都能叫新系统...多点钱也就一周目多改几台板凳而已,毫无意义
回覆

使用道具 舉報

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

昵稱
罐头咸鱼
帖子
395
精華
0
DB
76
1
註冊時間
2012-03-09
12#
發表於 2012-03-09 16:47 |只看該作者
来个小队系统该多好、、、至少能减少板凳的有爱机体
回覆

使用道具 舉報

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

帖子
364
精華
0
DB
1282
0
註冊時間
2011-02-28
13#
發表於 2012-03-09 18:16 |只看該作者
畫面有變好的趨勢
不錯
玩這系列這麼多年
回覆

使用道具 舉報

Rank: 4Rank: 4Rank: 4Rank: 4

熱情似火的冒險家

帖子
392
精華
0
DB
0
0
註冊時間
2007-07-14
14#
發表於 2012-03-10 01:40 |只看該作者
下个礼拜就能看到PV2了~
回覆

使用道具 舉報

Rank: 4Rank: 4Rank: 4Rank: 4

熱情似火的冒險家

帖子
186
精華
0
DB
0
0
註冊時間
2004-11-30
15#
發表於 2012-03-10 13:15 |只看該作者
应该是PSP上最后的机战了,话说回来,PS3上的什么出阿,没声音了。郁闷
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-11-29 00:43 , Processed in 0.037780 second(s), 31 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部