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[情報] [PSV/PS3]第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇系統公開,小組制是2人組...

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幻想與現實的支配者

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發表於 2014-01-23 10:32 |只看該作者 |倒序瀏覽
本帖最後由 eilot 於 2014-01-23 14:29 編輯
タッグバトルでさまざな戦術が可能に!!
 バンダイナムコゲームスは、週刊ファミ通2014年2月6日号(2014年1月23日発売)にて2014年2月27日に発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション3用ソフト『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』の最新情報を公開した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。


 新旧さまざまな作品のロボットが共演する人気シミュレーションRPG、『スーパーロボット大戦』(以下、『スパロボ』)。『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』は、『スパロボZ』シリーズ最終章の前編となる。そんな本作では、戦闘システムに“タッグバトル・システム”を採用。最大2機ひと組で編成された“チーム”で行動することで、従来はなかった多彩な戦法が可能になっている。

●タッグバトル・システム
 タッグバトル・システムでは、2機をひとつのチームに編成して戦う。チームはプレイヤーが好きな機体を自由に組み合わせることが可能。また、原作の組み合わせ重視と、戦力のバランス重視の2種類の自動編成も可能なので、シリーズ初心者でも安心だ。

<タッグバトル用語>
●ユニット……機体にパイロットが搭乗している状態。
●チーム………マップに出撃する際の単位。
●タッグ………2機のユニットで構成された状態のチーム。マップ上での分離・合流は不可だが、メインとサブは交代が可能。
●シングル……1機のユニットで構成された状態のチーム。入手PPはタッグの場合の1.5倍になる。戦艦はタッグを組めず、シングルで出撃。
●メイン………タッグで前側にいるユニット。マップ上の操作はメインを基準に行う。
●サブ…………タッグの後ろ側にいるユニット。メインに合わせて行動を行う。


インターミッションで、チームの編成が行える。なお、チーム編成画面からも、パイロット養成、機体改造、強化パーツの着脱も行える。
原作の組み合わせ重視、戦力のバランス重視といった自動編成も可能なので、シリーズ初心者でも安心だ。
チームを組んだ場合、マップ上も2機のユニットが表示される。

チームを組んでいると、センター攻撃とワイド攻撃の、2種類の攻撃が行える。



●センター攻撃
 敵チーム内の1機に、メインとサブの攻撃を集中させる。サブはアシスト属性の武器を使用し、アシスト攻撃は“移動後攻撃可能”扱いとなる。また、特殊スキル“援護攻撃”の残り回数に応じて、ダメージが増加する。


サブユニットが攻撃を行い、続いてメインユニットが同じ敵に攻撃する。メインの命中率が20%プラスされるという、メリットもある。
●ワイド攻撃
 敵チームがタッグの場合のみ可能な攻撃方法。メインは敵のメインと、サブは敵のサブとそれぞれ戦う。メインもサブも反撃が可能だが、メインが全体攻撃で反撃した場合は、サブの反撃は行われないルール。


味方と敵のサブユニットどうしが攻撃してから、メインユニットどうしが攻撃を行う。なお、ワイド攻撃時はアシスト攻撃の威力が1.2倍になる。
●全体攻撃
 武器パラメーターの種別に“ALL”と表示されている全体攻撃武器を使い、相手チームの全ユニットにダメージを与える攻撃方法。相手チームが2機編成の場合、与えるダメージは1機の場合の0.75倍になる。



アクエリオンEVOL
機体:アクエリオンゲパルト
パイロット:カイエン・スズシロ/アマタ・ソラ/ゼシカ・ウォン
武器:倍々増殖誘導弾


新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機体:トールギスIII
パイロット:ゼクス・マーキス
武器:ヒートロッド
●タッグテンションとタッグコマンド
 タッグを組んでいるチームには“タッグテンション”という2段階のゲージがある。条件を満たすとゲージが1段階アップし、2段階に達すると、個別コマンド“タッグコマンド”が使用可能になる。タッグコマンドは4種類あり、ひとつを選択して使用する。タッグコマンドを使用するとタッグテンションはゼロになるが、ゲージを溜めれば再度使える。

<タッグコマンド>
● マルチアクション
 コマンド使用後、つぎの行動で敵チームを壊滅(チーム内に1機もユニットが残らないようにすること)させた場合、行動回数が1
回プラスされる。
● ボーナスPP
 つぎに敵を撃墜した際、入手できるPPが2倍になる。
● ボーナスチップ
 つぎに敵を撃墜した際、入手できるZチップが2倍になる。
●チャージSP
 メインユニットとサブユニットのメインパイロットの精神ポイントを15回復する。

<タッグテンションが+1される条件>※下記のどちらかを満たす
●マップ内のメインユニットとサブユニットの合計撃墜数が2の倍数を超える。
● メインユニット、またはサブユニットのメインパイロットがレベルアップする。


タッグテンションを上げるには、ひたすら敵を倒すべし!
タッグコマンドの内容は豊富。いったいどれを使う!?


●タクティカルコンボ
 敵を連続で倒すことにより特典が得られるシステム。プレイヤーのチームが味方フェイズで敵チームを壊滅させると、コンボゲージが1上昇。続けて別のチーム(同チームでも可)がつぎの行動で敵チームを壊滅させるとゲージがさらに上昇するが、できなかった場合はダウン。コンボゲージ上昇で、下記の特典が得られるぞ。

●敵ユニットへ与える最終ダメージが1.05倍になる
 (コンボゲージが最大の5の場合、1.25倍)。
● 敵ユニット撃墜時に入手できる資金とZチップが1.05倍になる
 (コンボゲージが最大の5の場合、1.25倍)。






轉自分米通




系 统
タッグバトルシステム(接力战斗系统)

2机组成一队进攻,组队的机体没有任何限制。此外还有重视原作和重视战力平衡的2种自动编成,初心者也可以安心游玩。

<TAG用语>
ユニット------搭乘了机师的机体
チーム------出击时的单位
タッグ------2机构成的小队。在地图上无法分离or合流,但队长和队员可切换
シングル------一台机构成的小队,入手的PP比2人小队多50%。战舰只能是单机出击
メイン------在小队前面的机体单位,地图上的操作以此单位为基准
サブ------在小队后面的机体单位,主要是辅助メイン的行动

センター攻撃------队长和队员集中攻击一机。队员只能使用拥有辅助属性的武器,并且所有辅助攻击都属于可P的。根据特殊技能“援护攻击”的剩余次数,对伤害会有补正。并且队长会有命中率+20%的补正

ワイド攻撃------只有敌人是2机小队的状态下才能使用的攻击方法。队长打队长,队员打队员,并且队员的攻击力+20%。虽然被攻击时队长和队员都能反击,但如果队长使用ALL攻击的话,队员就没法反击了

全体攻撃------使用属性有“ALL”字样的武器进行攻击,可给予对方小队全员伤害,但如果对方是2机小队的话,伤害只有平时的75%


タッグテンション & タッグコマンド(接力气槽与接力指令)

2机组队的话会出现一条叫做TAG TENSION的2段气槽。满足条件即可上升,而到达第2段气槽的话就能使用TAG COMMAND了。TAG COMMAND有4种,只能选择一种。使用后气槽会降回去,再次蓄力的话就能继续用了

<TAG指令>
マルチアクション------使用后击破敌人一小队即可再次行动
ボーナスpp------击破敌人时入手PPx2
ボーナスチップ------击破敌人时入手Zチップx2
チャージSP------小队2人SP恢复15点

タッグテンション增加条件
1:地图上小队2人的合计击破数超过2的倍数
2:小队任意一机的机师升级(多人驾驶的机体必须是主机师升级才能算)


タクティカルコンボ

我方小队在我方回合击破敌人小队的话,可让コンボ槽上升1格,接着再击破一队的话就继续上升,相反没击破的话就会下降。按照コンボ槽的多少得到以下的奖励:

1:给予敌机伤害+5%(コンボ槽到达最大的5级的场合则是+25%)
2:击破敌人时入手的资金和Zチップ+5%(コンボ槽到达最大的5级的场合则是+25%)

我方回合结束时,コンボ槽自动清零


轉自a9
居然是OG的雙人組合系統為基礎...
也有回Combo 連續攻擊系統
不過組隊和不組隊,用C系武器連續擊破各有好處,在傷害、PP資金等入手各有不同,大家自行決定

最後
好吧,雖然公布了是4月10日發售,但會否延期...

找兩隻Wind -a breath of heart- 音樂CD[每個 1魂)

https://bbs4.2djgame.net/home/forum.php?mod=viewthread&tid=439102

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 罪滅篇+皆殺篇(每隻最少100db)
https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=313657

[3/9][求遊戲]井上涼子系列全rom(每個600~1000)

https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=192045




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發表於 2014-01-23 14:29 |只看該作者
主要主角机什么的几时才公布真的,一直在等主角机看看是长的啥样的
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發表於 2014-01-23 22:40 |只看該作者
同OG的作戰組對系統...

相對於ALPHA3來說是少了聲勢浩大的場面

但卻多了些臨時組合的戰術彈性
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發表於 2014-01-23 23:24 |只看該作者
机战需要恢复一定的战略性,增加难度。近几年的作品完全找不回F完结篇的高峰。
2DJ民间群一枚:81114097

社会应该尊重、理解和包容师生恋
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發表於 2014-01-24 11:42 |只看該作者
我现在只关心超红莲会不会出场,前作天元剧情只出到月球,预告里大红莲倒是看到了……
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發表於 2014-01-24 14:00 |只看該作者
希望游戏后期能有点难度,不然太无聊了。
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發表於 2014-01-24 16:27 |只看該作者
宝石V拖累PS3,真是希望PS3版本重新做
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發表於 2014-01-24 19:55 |只看該作者
就为了这游戏才买的PS3
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發表於 2014-01-25 09:35 |只看該作者
2人组队出击名额还是不够的我,何时恢复到小队系统啊
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發表於 2014-01-27 03:01 |只看該作者
我覺得這系列作品都有點單調
似乎找不回以前有策略性和高難度的感覺了
以前還要考慮到戰略
還會卡關

近幾年的
要卡關很難...
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發表於 2014-01-27 09:02 |只看該作者
这作买不买好纠结…………对机战重制倒是有点兴趣
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發表於 2014-02-01 13:36 |只看該作者
这个是重制版本的啊?
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發表於 2014-02-01 18:25 |只看該作者
看画面不像是重制版的
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發表於 2014-02-03 16:03 |只看該作者
双人也是没办法的,看看psp上第二次那么多机体,为了尽量多的机体出场,硬是加了出场名额,结果搞得后期每关都是一大堆我方和敌方,明显影响游戏节奏啊,相对2人组队还是比较靠谱的
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發表於 2014-02-03 17:30 |只看該作者
第三次了?看来要完结了啊
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