2DJGAME! NOVO

標題: [求教]梳子的日语怎么写=.= [打印本頁]

作者: xmehxmec02    時間: 2006-09-30 21:01
標題: [求教]梳子的日语怎么写=.=
RT...特别来问一下~
みんなさん(特にユリ)、お願いします。
作者: jukiko    時間: 2006-09-30 21:36
標題: [求教]梳子的日语怎么写=.=
くし 2 【▼櫛】

髪をすいたり、髪飾りにしたりする道具。黄楊(つげ)・竹・象牙(ぞうげ)・鼈甲(べつこう)・合成樹脂などで作る。

作者: 夏目ユウキ    時間: 2006-09-30 23:06
標題: [求教]梳子的日语怎么写=.=
ヘアコーム、外来語こそ王道よ…
ジュッちゃん、キミのことならミサト姉ちゃんの言ってるコレだよ、コレ…

http://music8.163888.net/3605536 ... /36998065821500.mp3

ホントにダサいんだからっXDD
作者: 小猪猪    時間: 2006-09-30 23:34
標題: [求教]梳子的日语怎么写=.=
サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。

これはなんと言えばいいでしょか?
作者: 夏目ユウキ    時間: 2006-09-30 23:43
標題: [求教]梳子的日语怎么写=.=
[quote=小猪猪]
サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。

これはなんと言えばいいでしょか?[/quote]
人品問題としか言えないみたいですね…^^b
rpな子豚ちゃんXDD
作者: xmehxmec02    時間: 2006-10-01 00:36
標題: [求教]梳子的日语怎么写=.=
ヘアコーム、外来語こそ王道よ…

いや、違うだぞ。
アイツの場合はくしでいいんだよ。なんせ、アイツはナデシコなんだ・・・クククッXD
作者: ChiHiro    時間: 2006-10-02 08:53
標題: [求教]梳子的日语怎么写=.=
やっぱり、ユリちゃんは最高。
櫛をヘアコームって言えるなんて、俺は全然知っていなかった。
えぇぇぇ~がりがりしているのに。。。
生きて行けないの~~
作者: bs-skys    時間: 2006-10-06 16:05
標題: [求教]梳子的日语怎么写=.=
ヘアコーム hair comb?そいつ、違いよ。せめて、コーム combで。
作者: 夏目ユウキ    時間: 2006-10-06 16:51
標題: [求教]梳子的日语怎么写=.=
[quote=bs-skys]ヘアコーム hair comb?そいつ、違いよ。せめて、コーム combで。[/quote]
ヘアコームという単語が正しいか正しくないか、グーグルでもサーチしてから文句をおっしゃったらいかが?
申しておきますけど、外来語は単なる英語ではないということをお気づきになされたほうがよいではないでしょうか
仮に英語から派生された言葉でも多少変化があってもおかしくないでしょうけど…和製英語というものをご存知でしょうか(ウォークマンとか)
失礼なところお詫びいたしますが、真実の前では一歩も退こうとはいたしません




歡迎光臨 2DJGAME! NOVO (https://bbs4.2djgame.net/home/) Powered by Discuz! X2.5