PS3/7月24日発売予定/価格未定/開発状況90%
4月25日より体験版が配信
舞台設定などはそのままに登場人物などを一新。外国人を中心に新たな恐怖の物語が紡がれる。
新作をPS3で作るということは最初から決めていた。
本格的に新作に取りかかるまでに何度もテストを重ね、これまでとは質の違う、力のある映像が作れるという手応えが得られた。
そこで、これまで以上に映像や演出面に注力してみたくなり、その結果、新たな舞台や物語を用意するよりも、自分たちのよく知っている素材を違う切り口で料理したほうがいいのではないかという結論にたどり着いた。
日本の風土に根ざした恐怖というものをより一層際立たせるために、異文化からの視点を導入することにした。
物語を紡ぐ主人公たちを外国人のキャラクターを中心に構成しているのはこのため。
ゲームの舞台設定に変更はないが、登場人物が果たす役割や物語の流れは1作目とは異なる。
ゲーム導入部は同じ流れだが、内容は違うものになる。
アクションの種類をかなり増やした。
視界ジャックは、ゲームの流れを止めず、ダイレクトな臨場感を味わえるものに変化。
まだ詳しくは言えないが、直感的に理解できる分かりやすいシステム。
よりテンポよくゲームを進められるようになっている。
屍人たちはよりアグレッシブにプレイヤーを襲ってくる。
動きもスピーディーになり、行動のバリエーションもかなり増加した。
障害物をぶっ壊して登場するような新しい屍人も登場。
武器を持っていない状態での難易度は前作以上。
武器アーカイブを追加した。かなり作りこんでいる。
決められた順番にエピソードをクリアしていく方式に変更された。
遊びやすさとシンプルさを重視して制作している。
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