2DJGAME! NOVO

標題: [TGS]中台之光,她的X好大... [打印本頁]

作者: eilot    時間: 2010-09-19 22:58
標題: [TGS]中台之光,她的X好大...
オランダにカナダ、ドイツ、香港など海外からの出展企業も多く、国際色豊かな東京ゲームショウ。ゲームそのものではなく、技術系の展示や商談目的のビジネスエリアのみという出展メーカーも多い。その中でもブース数が多く華やかな、中国&台湾パビリオンから気になったものをそれぞれ1点だけ、ちょこっとレポートする。
■今年もオンラインゲームメーカーが顔をそろえた台湾パビリオン
▲コンパニオンさんの衣装もかわいくて要チェックなMEGA BIOTECH&ELECTRONICSブース。

 ひときわ目立つガマニアデジタルエンターテインメントブースの真裏に位置する台湾パビリオンには、『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』の開発元FUN YOURS、『童話物語』の開発元Lager Network Technologiesなど、おなじみのメーカーが出展している。
 しかし、一番目を引いたのは赤いメイド風のワンピースに身を包んだセクシーな少女の看板がドーン! と立っているMEGA BIOTECH&ELECTRONICS。ここでは少女を育成するソーシャルゲーム『PLUGIN(ぷらぐいん)』が体験できる。プレイヤーは父親の立場で、10歳からスタートする娘を18歳まで、リアルタイムの3カ月間で教育し、育て上げるのが目的だ。
 ミニゲームでアルバイトや勉強を行うと、娘のステータスが上下する他、教会に行くと信仰心が上昇。夜のいけないパーティに参加すると罪の数値が増えるなど、バリエーションは豊か。ドレスからスクール水着まで、着せ替えアバターはミニゲームの結果で得られる素材を使い、自分で生産するようだ。3カ月後、娘はニート、プリンセス、クイーン、勇者などさまざまな成長結果を見せてくれるが、家出したまま1週間帰ってこないとそのままゲームオーバーとなってしまう。
▲この画面はすべて18歳の外見になっている。胸、大きいなあ。
▲プレイヤー=父なのに、娘のワイシャツ+縞パン+ガーター姿を見ちゃうのって許せるんだろうか?


 外見は10歳から14歳、16歳のタイミングで身長やバストサイズなどが変化する。正直16歳の顔は化粧が濃くてちょっとキツめ……? デモプレイを見せてくれた同社のスタッフには、「身長とバストは大きくなっていいから、顔は10歳のまま据え置きで」と力強く説得しておいた。
▲ゲーム内のメイド風衣装と同じスタイルをしたお嬢さんが、とっても愛らしかったです。


■なぜこんなものが? 不思議発見の中国パビリオン 台湾パビリオンのすぐ向かい側にあるのが、中国パビリオン。去年までは北京パビリオンだったが、今回は中国全土からメーカーが出展しているらしい。しかし……Object Softwareブースなどゲームはいくつかあり、ゲームと親和性の高い中国アニメーションの企業なども出展しているものの、ひと目みて何かわかる展示物が少ないうえに、受付スタッフは日本語があまり話せない。そのせいか、ビジネスデーは2日間とも閑古鳥が鳴いている状態だった。
▲無人なわけではないが、オンラインゲームの試遊台が並んで賑やかな台湾パビリオンに比べると寂しい。


 ブース内をふらふらしていると、「なぜコレが東京ゲームショウに!?」という不思議エリアを発見。それがGuangling Paper-cut Art Research Centerの切り絵だった。そう、あの紙を細かく切り抜いて、1枚の絵を作り出す華麗かつ繊細なアート、切り絵の制作元が作品を展示していたのだ。しかも現物販売している。ショウケース前のスタッフは、あまりにヒマなせいか終始つっぷして居眠り気味だったりと、いろいろな意味で愉快な場所だ。手渡してくれた日本語の解説によれば、中国で無形文化財に指定されたという匠の技が光る作品らしいが……。
▲確かにいずれも額にいれて飾れば、品も風格もありそうな立派な芸術品だ

 中国パビリオンのコーディネーターに質問してみたところ「今年は中国パビリオンとしては初出展だったが、来年はもう少しゲームに直接関係したブースが並ぶと思う」との回答。いろいろなミスマッチがあったんだろうな……と思わせてくれる場所だった。
▲まさか東京ゲームショウで、千手観音を拝めるとは思っていなかった。

轉自電擊
千手觀音
意義不明
作者: jusensen    時間: 2010-09-20 07:38
你指的是游戏人物的X很大还是指那个SHOWGIRL的X很大?
作者: 雷纳德    時間: 2010-09-20 09:41
游戏里那个...竟然不下垂,果然是二次元么.....
作者: hyperbomb    時間: 2010-09-21 19:15
SHOWGIRL的BREAST还是很对得起游戏本身的……
作者: momoiro    時間: 2010-09-21 19:51
FUN YOURS?弘煜科技麽?出風色幻想那個社...
作者: 330294    時間: 2010-09-22 21:52
[quote=momoiro] FUN YOURS?弘煜科技麽?出風色幻想那個社... [/quote]
………………………………
好像真是那家公司啊

要是他们到还可以,《风色幻想》系列也算是一个经典作品了(虽然J-RPG风格明显)
作者: 78159716    時間: 2010-09-22 22:06
好吧,冲着标题我可耻点了进来...
作者: riskwing    時間: 2010-09-23 10:27
果然不愧是二次元~感觉比真人好~~~
作者: famierro    時間: 2010-09-23 15:29
二次元神话不可挡...三次元现实感逼人压力
作者: siomliu    時間: 2010-09-24 02:13
showgirl很正点啊!不知道是不是当地人
作者: a2027752    時間: 2010-09-24 09:49
online game??系統好像類似美少女夢工廠類型~
作者: zwj32345    時間: 2010-09-24 09:55
养成游戏?啥平台的?好像很赞的样子啊 到时候出来玩玩
作者: nders    時間: 2010-09-24 15:21
千手观音...... 是出来干嘛啦.... = =```
作者: yeye1982    時間: 2010-09-24 18:32
看了TGSshowgirl特辑,发现这个红裙子showgirl上镜率奇高~很喜欢~
作者: op16    時間: 2010-09-24 22:22
啥游戏???
作者: jinal    時間: 2010-09-25 01:17
这个也是网游么。。。
作者: yuoandrew    時間: 2010-09-25 18:07
showgirl看起来不错!!
作者: cixian_123    時間: 2010-09-25 19:13
好象看见合金5 崛起了 据说本做很血腥
作者: QIUQIU514    時間: 2010-09-27 09:56
硬是没看出来是啥机种的,虽然有PS3 ,但希望是PC,因为有。。。
作者: ozmy    時間: 2010-09-27 11:07
我發現那個剪紙跟上面的遊戲很不相符
作者: bigboss62244    時間: 2010-10-03 00:09
千手观音,上TGS实在是意义不明啊。
作者: txb    時間: 2010-10-03 22:57
完美的二次元看多了 慢慢对三次元开始无视了... 咋办呢?




歡迎光臨 2DJGAME! NOVO (https://bbs4.2djgame.net/home/) Powered by Discuz! X2.5