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標題: [ps3]戦国無双3 Empires 都市育成模式 [打印本頁]

作者: eilot    時間: 2011-07-09 00:16
標題: [ps3]戦国無双3 Empires 都市育成模式
 コーエーテクモゲームスは、8月25日に発売を予定しているPS3用ACT『戦国無双3 Empires』の新情報を公開した。
 『戦国無双3 Empires』は、今年2月に発売されたPS3『戦国無双3 Z』をベースに、“一騎当千”の爽快アクションと国取りのシミュレーションが融合した『Empires』シリーズ最新作。『Empires』シリーズの特徴は継承しつつ、箱庭型の内政システムや、大名家ごとにシナリオが存在するストーリーモードなど、新たなゲーム性が用意されている。
 本作の初回特典として、ゲーム中で使える箱庭パーツ“ミニキャラ旗コレクション ~徳川家~”のダウンロードシリアルが封入される。また同日に発売される“プレミアムBOX”には、ここでしか手に入らない限定の箱庭パーツ“忍の里”が同梱されるという。
▲箱庭パーツ“ミニキャラ旗コレクション ~徳川家~”。左から、家康、半蔵、忠勝、稲姫。
▲“プレミアムBOX”に入っている箱庭パーツ“忍びの里”。
 あわせて、戦略パートと戦闘パートの新情報が公開されたので、以下で掲載する。
▲ゲームの基本となる戦略画面。ターンのはじめはこの画面が表示される。政略画面では、城下町の開発や侵攻先の選択、人材登用や他勢力との同盟などを行える。なお、人材、交渉、商店コマンドは施設を設置することで開放される。▲青いマスは、施設を設置できる場所。施設は移築したり、取り壊したりできるが、大きな施設を建てる際には配置を考えることも大切だ。
▲隣接する敵勢力には、合戦を仕掛けられる。画面は侵攻国を選択しているところ。▲人材コマンドでは、武将を登用したり自国武将の配置替えなどを行える。どの国にも属していない武将も沢山いるので、未発見の武将を探索してみるのも、時には有効かもしれない。
▲所持金を使って武器の強化などを行える商店。所持金に余裕ができたら活用したい。▲武田家との同盟が成立! 他勢力と同盟を結ぶと、その国から攻め込まれる心配がなくなる。
 城下町に最初から建てられる施設には、市、畑、長屋、道場、兵舎、寺、番所がある。ゲームを進めることで、さまざまな施設が建てられるようになるようだ。
 市:金銭収入を上昇させる施設。LV3まで成長する。
 畑:幸福度を上昇させる施設。LV3まで成長する。
 長屋:人口(施設設置枠数)を上昇させる施設。LV3まで成長する。
 道場:自軍武将の最大兵力を上昇させる施設。LV3まで成長する。
 兵舎:自軍武将の兵力回復量を上昇させる施設。LV3まで成長する。
 寺:治安の限界値を上昇させる施設。LV3まで成長する。
 番所:治安の回復量を上昇させる施設。LV3まで成長する。

▲条件を満たして施設がレベルアップすると、より大きな効果を得られるようになる。同じ施設を縦か横に3つ続けて並べると、真ん中がレベル2に成長する。▲同種のレベル3施設を、田の字のように4つ並べると、1つの大きな施設に進化する。レベルアップや進化を考えながら、施設をどのように配置するかが、領主の腕の見せどころだ。
▲どのような施設を建てるかによって、城下町の雰囲気はガラリと変わる。施設がもたらす効果を重視するか、見た目にこだわった町づくりをするか。思い思いの城下町作りを楽しめる。
 戦場には、さまざまな拠点が配置されている。各拠点にはレベルが設定され、高いほど兵が強く制圧が難しくなる。戦況や自分の強さに応じて、“どの拠点が欲しいのか”や“低いレベルから攻めるか、高レベルを一気に制圧するか”などを考えながら戦うことになりそうだ。
 兵力が多いと、戦闘開始の時点で自軍所属の拠点が多くなり、有利に戦うことができる。兵力は画面右上のゲージで確認可能。城下町に道場や兵舎などを数多く建設している兵力が上がる。
▲太鼓拠点を制圧していると、プレイヤーがザコ敵に与えるダメージが多くなる。▲兵糧庫を制圧している軍勢は、一定時間ごとに兵力が上昇する。敵軍勢に制圧されてしまうと、兵力が大きく減少するので注意したい。
▲鷲拠点は、2つで対になっていて、鷲を使ってもう一方の鷲拠点に移動することができる。時間のかかる移動や、レベルの高い拠点が周囲に多い時などに使えそうだ。▲大砲拠点を制圧していると、一定時間ごとに敵の拠点を砲撃し、制圧してくれる。逆に敵が大砲拠点を制圧している場合には、味方拠点が一定時間ごとに制圧されてしまう。



轉自電擊
帝國版一向都是變成戰略模式
不過是否好就見人見智
三國帝國那種卡片就玩得煩
作者: siomliu    時間: 2011-07-09 10:38
果然,信长系列以后不打算出新作了吧?干脆直接移植到无双上……
作者: 蘿莉死庫水    時間: 2011-07-09 20:12
感覺更加戰略化了
也對啦...不然之前幾代跟無雙本篇沒什麼兩樣
作者: GUNDAM饭    時間: 2011-07-10 06:57
看来模式还是有一定的进步,
支持一下。
作者: commamdos    時間: 2011-07-10 09:09
感覺經營模式的部分,越作越好了XD
作者: relent    時間: 2011-07-10 09:33
希望中文化也能儘早出來,等太久了
作者: TsubameKaze    時間: 2011-07-10 23:19
模式多元化虽然是好事
具体情况怎么样还是要淡定观望
作者: ozmy    時間: 2011-07-11 02:56
應該會有武將生產系統~~~不過應該這部份是其次!!主打都是無雙
作者: wllovecj    時間: 2011-07-11 09:45
各种无双啊,光荣现在只做无双了吗?
作者: coorke    時間: 2011-07-11 17:25
信长的系统直接移植到战国上了吗....
作者: fcpsps2    時間: 2011-07-11 18:56
战略模式还是挺有亮点的,跟无双相结合应该会不错吧
作者: 天人    時間: 2011-07-11 20:00
把信长野望的系统合到无双中了,也好,增加点策略性。
作者: gucheen    時間: 2011-07-12 08:44
几乎已经是将各种作品融合在一起了,看来以后的信长系列要和无双整合了啊
作者: lkjuiop123    時間: 2011-07-13 16:29
那都市育成模式感覺很好玩 !
無雙系列新突破呀
作者: init1    時間: 2011-07-21 21:29
这种模式一旦成熟,会搬到online上去吧?
本来箱庭游戏就有一定的受众
作者: 长尾庆虎    時間: 2011-07-23 08:06
如果战略模式不输给信长之野望12,无双模式不输给三国无双6的话就太好了
作者: fangxinq    時間: 2011-07-23 13:59
希望不会搞的四不像
作者: barama    時間: 2011-07-23 14:34
戰國系列的玩點越來越多啦~ Q版人物真可愛
作者: 63346098    時間: 2011-07-26 14:04
那都市育成模式感覺很好玩 !
無雙系列新突破呀
作者: 酷酷游戏    時間: 2011-07-26 14:15
坐等三國志或無雙系列的革新。

三國無雙六移植至PSP版的,也搞帝國版吧~
作者: xingming1    時間: 2011-07-26 19:27
按照现阶段来看。。。。。。那些特殊的提案不要变成真35E时样的带着司马懿和孙尚香是必须的就行。。。。。。另外看情况能带的将并不会多。。。。。。1快地盘8个将。。。。全国也不会有太多人。。。。。。如果像以前的E还好。。。。如再像真5E那就是悲剧。。。。。

而且。。。表面的看。。。初期肯定没法造全建筑物。。如果按地盘的增加来造高等建筑的话。。。。很有趣但同样的也很悲剧。。。。。。。。

最重要的。。。。。。希望不要只能造最初的那片地 而是打下的一片地也能造新的。。。。这样就很自由了
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大炮据点是高达无双3的导弹据点。。。。鸟据点是高达无双3的弹射据点

[ 本帖最後由 xingming1 於 2011-07-26 19:30 編輯 ]




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