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標題: 新基連之野望新模式,我只是路過的高達,不要記著我 [打印本頁]

作者: eilot    時間: 2011-07-21 23:09
標題: 新基連之野望新模式,我只是路過的高達,不要記著我
●大きく進化したゲームシステム タイトルに"新"と付いている通り、新たに生まれ変わった『&searchsubmit.x=0&searchsubmit.y=0&searchsubmit=%83%5E%83C%83g%83%8B%8C%9F%8D%F5&sort=SELL_DATE%3Adesc]ギレンの野望』シリーズ最新作。本作では、さまざまなゲームシステムの追加や変更が行われている。今回は、パワーアップしたゲームシステムについて詳しく解説しよう。

●歴史介入システム キャラクターのシナリオをクリアーすると、"歴史介入ポイント"が手に入る。このポイントを消費することで、時代や所属軍の垣根を越えて、パイロットや機体を"サポートチーム"として自軍に編入できる。必要な歴史介入ポイントは、パイロットのみを編入する場合は少なく、パイロットと機体の両方を編入する場合は多くなる。なお、ポイントは1キャラクターにつき難易度(EASY~VERY HARDまで4段階)ごとに1回ずつ、さらに最良エンディングを迎えるともう1回の、計5回入手できる。複数のシナリオに挑むといい。
いろいろな難易度、キャラクターでクリアーして、ポイントを貯めよう。所持ポイントが多いほど、協力なサポートチームが作れるぞ。なお、サポートチームを作ってもポイントは消費されるわけではなく累積されるので、つぎにプレイするときは、さらに強力なチームが作れるようになるぞ。

ガイア編クリアーでガイア、オルテガ、マッシュの3人が使用可能になる。難易度NORMAL
なら、機体はドムが選べる。HARDクリアーで、高機動ゲルググと高機動ギャンが登場。


ニムバスは、ブルーディスティニー2号機かイフリート改を機体に選べる。

『機動戦士ガンダムUC』のパイロットや機体も編入可能だ。

本作を購入すると、もれなくプロダクトコードが同梱されている。プロダクトコードを入力すれば、右に挙げた強力なパイロットや機体がサポートチームとして使用可能になる。カミーユやシロッコ、ハマーンといったエースパイロットを使いたければ、コードを入力するべし!!

○カミーユ・ビダン
 +Zガンダム、ガンダムMK-II、リック・ディアス
○ファ・ユイリィ
 +Zガンダム、リック・ディアス
○ジュドー・アーシタ
 +ZZガンダム、Zガンダム 、百式、ズゴック
○ルー・ルカ
 +Zガンダム、ZZガンダム
○フォウ・ムラサメ
 +サイコガンダム
○ロザミア・バダム
 +ギャプラン
<プロダクトコードで入手できるキャラクターと機体>
○パプテマス・シロッコ
 +メッサーラ、ガブスレイ、ハンブラビ、ジ・O
○ハマーン・カーン
 +キュベレイ、アッガイ
○エルピー・プル
 +キュベレイMK-II(プル専用機)
○プルツー
 +キュベレイMK-II(プルツー専用機)
●作戦コマンド 部隊に配属されているキャラクターのパラメーターに応じて、さまざまな作戦コマンドが使えるようになったぞ。作戦コマンドは、通常攻撃の変わりに使うもの。たとえば、攻撃力が下がる代わりに命中率を上げたり、物資を多めに消耗するようになるが攻撃力がアップするなど、戦況に大きな影響を及ぼすものばかり。状況に応じて使い分ければ、有利になること間違いなし!
【狙撃】
使用条件:指揮力50以上、射撃50以上
射撃の攻撃回数が75%に減少し、格闘攻撃ができなくなるが、命中率が大幅にアップする。遠距離からの射撃戦で役立つだろう。


【牽制】
使用条件:指揮力50以上、防御50以上
攻撃回数は半減してしまうが、防御力と回避率が25%アップし、物資消費量も半減する。拠点の防衛時に効果を発揮する作戦。


【突撃】
使用条件:指揮力50以上、格闘50以上
射撃戦は回避に専念し、その後の格闘戦のみを行う。なお、パイロットの疲労度は倍増する。格闘戦が強い機体で有効。


疲労度と物資消費量が1.5倍になる代わりに、射撃回数も1.5倍になる。消耗が激しいので、確実に突破したい局面やここぞというときに使おう。

●スタック 従来は1ユニットが1.5機で編成されていたが、本作は全ユニットが1機編成になった。また、ユニットどうしでチームを組める"スタック"が最大6ユニットに変更されたほか、モビルアーマーもスタック可能に!

●スキルシステム 新たに加わった要素のひとつが、キャラクターが最大3つまでのスキルを所持できるようになったこと。スキルの種類は豊富で、自身の戦闘力を高めるもの、周囲の味方を強化するもの、回復量が増えるものなど、効果は多岐にわたる。なお、キャラクターが戦闘でレベルアップすることで、スキルが上位のものにパワーアップしたり、さらなるスキルを習得することもある。








轉自分米通

新玩法有點煩啊
不過令玩家可以多次挑戰

亂入模式
當用戶通了角色劇本和指定難度時,可以得到亂入點數
在重玩/新玩其他角色劇本,可以一開始得到某些強力角色

AI的自動模式終於可以設定
設定某些機體主力攻擊,那些是做狙擊
但不知道有沒上集優先派高機動性能的機體佔據據點
但不理會這部機體是否能佔領(如MA狀態)
但又不變回MS,或者不會讓位給其他機體如此低能的AI
作者: bloodyaugust    時間: 2011-07-21 23:33
越复杂越好 我喜欢
我买的第一个Z版PSP游戏就是基连野望PSP复刻版
PSP这个节骨眼坏了啊 什么时候拆开再修修看有希望没。。。
作者: 天地无用    時間: 2011-07-22 01:12
据说.Z和ZZ的剧情被当作特典来卖.要是真的那是相当无语了
作者: bloodyaugust    時間: 2011-07-22 08:51
[quote=天地无用] 据说.Z和ZZ的剧情被当作特典来卖.要是真的那是相当无语了 [/quote]
是10个?特典人物吧。。。
作者: wljk7sdos    時間: 2011-07-22 09:51
游戏系统太复杂会让人玩的很郁闷的说
作者: 天人    時間: 2011-07-22 11:34
玩法多是好事,别变得繁杂就好了。
作者: 蘿莉死庫水    時間: 2011-07-22 20:15
我是覺得有亂入模式挺好的
像之前幾代,大國且不說
IF那種小國要人才沒人才的...
有了亂入模式應該會輕鬆許多
作者: ms07b3    時間: 2011-07-23 09:42
角色扮演模式。。。

骡子和鸭子搞基路线~
作者: 雷德幻像    時間: 2011-07-23 09:57
总觉得野望系列都是换汤不换药,战斗画面可以改善下阿
作者: fangxinq    時間: 2011-07-23 13:56
不就是乱入么  还不如在其他方面改进呢
作者: srwtk    時間: 2011-07-23 17:06
不用特典的話,機体的差距不會很大嗎?
作者: 阿尔芬斯    時間: 2011-07-23 19:03
可以选骡子跳槽zion了?
作者: z.x.z    時間: 2011-07-23 19:06
吾辈不太喜欢复杂的东西~
对于吾辈来说挑机体也是一样~有架扎古就足矣
作者: momoiro    時間: 2011-07-24 10:55
战斗画面还是没什么进步,系统方面坐等细节
作者: zounry    時間: 2011-07-24 11:15
8月就等这个拉
作者: woaiwanps4    時間: 2011-07-24 11:58
雇佣兵模式?其实提高点画面效果比这个有前途
玩法固然重要 但是也不能忽略画面党的存在




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