━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【重要なお知らせ】機器認証台数変更に関するご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※本メールは重要なお知らせとなりますため、
"PlayStation Network"/"Sony Entertainment Network"に
アカウント登録されている皆様へお送りさせていただいております。
本内容は下記のURLからもご確認いただけます。
http://www.jp.playstation.com/R/m11105_INFORMATION001
平素より弊社の「プレイステーション 3」("PS3")および
"PSP"「プレイステーション・ポータブル」をご愛用頂きまして
誠にありがとうございます。
このたび、"PlayStation Store"で購入(*1)されたゲームコンテンツについて、
購入時の"PlayStation Network"アカウントにてプレイ可能な台数の上限を
以下のとおり変更しますのでお知らせいたします。
==============================================================================
■2011年11月18日(金)に実施される"PlayStation Network"のメンテナンス(*2)
以前にご購入いただいたゲームコンテンツ
<"PS3">機器認証された最大5台の"PS3"でプレイ可能
<"PSP">機器認証された最大5台の"PSP"(※)でプレイ可能
■2011年11月18日(金)に実施される"PlayStation Network"のメンテナンス
以降にご購入いただいたゲームコンテンツ
<"PS3">機器認証された最大2台の“PS3”でプレイ可能
<"PSP">機器認証された最大2台の"PSP"(※)でプレイ可能
(※)"PSP"の機器認証台数には、PSP-1000/2000/3000シリーズのほかに
"PSP go"も含まれます。
また、2011年12月17日(土)に発売予定の
"PlayStation Vita"("PS Vita")(*3)も含まれます。
==============================================================================
今回の仕様変更にともない、従来はお客様のお手元にある"PS3"、"PSP"のみを通じて、
ご自身で機器の認証や解除などの設定が可能でしたが、
新たに提供するPC向けの"PlayStation Network"アカウント管理Webサイト上で、
登録機器の一括解除を行うことができるようにするなど、
機器認証に関する利便性の向上を図ります。
("PS3"および"PSP"を通じた機器認証の設定変更は従来通り可能です。)
なお、2011年11月18日(金)に実施される"PlayStation Network"のメンテナンス以前に
ご購入いただいたゲームコンテンツにつきましては、
過去にさかのぼって新しい仕様が適用されることはありません。
当該メンテナンス以降も1アカウントあたり各5台の"PS3"および"PSP"で
"PlayStation Store"にて購入したゲームコンテンツをご利用いただくことが可能です。
その他、詳しくは弊社オフィシャルサイト内の説明ページ
http://www.jp.playstation.com/R/m11105_INFORMATION002
をご確認ください。
今回の仕様変更は、お客様の利便性とコンテンツ提供者の権利保護の
バランスを考慮しつつ、より現実に即した制度の見直しを図るものです。
お客様におかれましてはなにとぞご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。
*1 無料のゲームコンテンツも原則的に本仕様変更の影響を受けます。
仕様変更が適用されるかどうかは"PlayStation Store"上の各コンテンツの
商品説明欄をご確認ください。なお、コミックとビデオコンテンツについての
仕様変更はありません。
*2 2011年11月18日(金)に実施される"PlayStation Network"の
メンテナンスの詳細時間については改めて弊社オフィシャルサイト
PlayStation.com(Japan)にてご案内いたします。
*3 "PlayStation Vita"発売後、ゲームコンテンツについて
認証できる機器の数は"PS3"が2台、
"PSP"もしくは"PS Vita"で合わせて2台までになります。
==============================================================================
本メールの送信メールアドレスは配信専用のため、返信いただいても
回答することができません。不審なメールやメッセージを受け取った方は、
当メールに記載のお問い合わせ窓口へご連絡をお願いいたします
「お問い合わせ窓口」
ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター
TEL 0570-000-929(PHS、一部のIP電話でのご利用は03-6733-0800)
受付時間 10:00-18:00
http://www.jp.playstation.com/R/support_formjp
------------------------------------------------------------------------------
<発行>
ソニー・コンピュータエンタテインメント
■“PlayStation Network”のご利用に関する規約
http://www.jp.playstation.com/R/psn_kiyaku
■よくあるお問い合わせ(FAQ)
http://www.jp.playstation.com/support/
■ソニー・コンピュータエンタテインメントの個人情報保護方針
http://www.jp.playstation.com/about/privacy.html
歡迎光臨 2DJGAME! NOVO (https://bbs4.2djgame.net/home/) | Powered by Discuz! X2.5 |