まだまだ増えるよGジェネ3D主なガッカリ仕様(暫定版)
設計は削除
交換も削除
専用機も開発する仕様に
マイキャラクター削除
サブ専用パイロットは声無し
ゲストユニット、敵ユニットがプレイヤーではできない強化がされている
コロニーのシステムオペレーターはオペレーターキャラのみ設定できる
精神コマンドの覚える数がキャラによって違う
解析は使用コストが高い
オリキャラは過去作の流用
機体数は260機に大幅削減(Gジェネワールドの約3分の1)
パイロット数は約半分に削減
全体通してのストーリーは存在しない
いくつかの機体名が間違ってる
AGEから17機も登場
00劇場版からの参戦キャラは0 ←new!
1期2期のロックオンが、
同一キャラとして容姿変更で選択可能(本来は別人) ←new!
序盤でもHP14800のアッガイとか、
HP17100のマラサイとかがゴロゴロいる ←new!
(Gジェネワールド→3DS)
1st:36→20 08:12→5
IGLOO:6→削除 0080:12→8
0083:16→10 AOZ:4→削除
Z:43→26 センチネル:13→削除
ZZ:33→6 CCA:11→10
UC:17→21 閃ハサ:4→削除
F90:9→削除 シルエット:4→削除
F91:19→3 クロボン:22→2
スカルハート:3→削除 鋼鉄:5→1
V:41→20 G:33→7
W:28→13 EW:7→1
X:39→8 ∀:23→11
SEED:33→11 ASTRAY:2→削除
XASTRAY:3→削除 DESTINY:59→33
スタゲ:5→1 00 1st:38→9
00 2nd:44→22 劇00:1→6
AGE:新規→17 ビルダーズ:新規→3
三国伝:4→削除 GAME系:47→3
EXTRA:33→3(MSV大幅削除)
EW:7→1
先噴一下令人非常不爽的缺點:
1.)機體數量超級大閹割,2ch流傳華爾滋只餘下一機是真的 =_=!
2.)人物數量也閹得非常慘,G世界的人物養成特技同樣刪掉
3.)居然把SDG系統最有趣的設計也閹掉,這是最令人憤怒的地方
4.)MASTER機直接刪掉,艦長只餘下一個副手,每GROUP最多只能帶8機
5.)3D效果相當惡劣,說實話俺是寧願要機體數量也不要3D
6.)惡心的Generation break亂入仍在,就不能好好寫一個劇本,或者簡單直接按時代弄教科書嗎?
7.)進入戰鬥畫面和存檔讀檔的讀取速度都相當悲劇
非常勉強的優點:
1.) 等級升級非常快,前期幾乎打一場升幾級這樣
2.) 捕獲非常方便,只要打倒隊長機,隊員機就會自動投降
3.) 有機戰式的精神指令,只是我覺得沒多少意思,因為SP基本值很低,低等級時都只能用一次
4.) 加插件或者雙座式的機體都能裝兩個人,只是實際表現的效果幾乎沒有,純粹加多幾個精神罷了
5.) 能在老任的掌機上玩到有語音的SDG(這能算優點嗎?)
先噴一下令人非常不爽的缺點:
1.)機體數量超級大閹割,2ch流傳華爾滋只餘下一機是真的 =_=!
2.)人物數量也閹得非常慘,G世界的人物養成特技同樣刪掉
3.)居然把SDG系統最有趣的設計也閹掉,這是最令人憤怒的地方
4.)MASTER機直接刪掉,艦長只餘下一個副手,每GROUP最多只能帶8機
5.)3D效果相當惡劣,說實話俺是寧願要機體數量也不要3D
6.)惡心的Generation break亂入仍在,就不能好好寫一個劇本,或者簡單直接按時代弄教科書嗎?
7.)進入戰鬥畫面和存檔讀檔的讀取速度都相當悲劇
非常勉強的優點:
1.) 等級升級非常快,前期幾乎打一場升幾級這樣
2.) 捕獲非常方便,只要打倒隊長機,隊員機就會自動投降
3.) 有機戰式的精神指令,只是我覺得沒多少意思,因為SP基本值很低,低等級時都只能用一次
4.) 加插件或者雙座式的機體都能裝兩個人,只是實際表現的效果幾乎沒有,純粹加多幾個精神罷了
5.) 能在老任的掌機上玩到有語音的SDG(這能算優點嗎?)
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