善か、悪か、あるいは狂か。 選べ、女神の新たな境地(フロンティア)!
Dual Tailの人気やり込みファンタジーSLG 『VenusBlood』シリーズ 最新作!
第3弾 『-DESIRE-』、第4弾 『-EMPIRE-』 で好評だった “女神悪堕ち” が復活し、さらに本作では悪堕ちを超えた “狂堕ち” が存在!
最後まで清純な乙女を求めるか、淫蕩な悪に堕として戦わせるか、あるいは悪堕ちの果ての狂いし女神を求めるか……。
気高き女神たちの運命はプレーヤーの思いのままに!
戦略性の高いSLGパートでは、前作 『-ABYSS-』 のシステムを継承して正統進化!
すべての師団が活躍する “エンカウントバトル” や装備アイテムの概念も引き継ぎ、加えてユニットバリエーションも100種以上に!
新たに “昼と夜の概念” も追加され、時間によって変わる状況を見極めて敵の裏をかくなど、バトルの戦術も幅を広げている。
屈強な軍を養い最強の師団を組み上げ、楽園の領土を奪いつくせ!
今回も、VBAと同じくある程度自由に兵士を生産できるシステムは搭載されます。
『メダリオン』という兵士雇用のための素材となる
アイテムがあり、こちらを消費することで、兵士を雇用
することができます。
その際に、雇用レシピ以外に追加でメダリオンを消費することで、
最大2つまで称号をつけることが出来ます。
この称号は、VBFではメダリオンごとに保有するスキルから任意選択することができ、
VBAのような、欲しい称号が出るまでクリック、ということはなくなります。
ただし、メダリオンには、それぞれ付与可能な称号が別個設けられており、
良い称号をつけるには、レアリティの高いメダリオンを
手に入れなくてはならない、といったカンジです。
また、今回も新規スキルが結構増えました。
奇襲戦法……奇襲によって相手の隊列順番を乱す(隠密系ユニットや騎馬系ユニットの新スキル)
リカバリ……倒された時に一定割合のHPで復活する(主にアンデッド系ユニットの新スキル)
自決自爆……倒された時にバコーンと相手を巻き込んで自爆(主に機械系ユニットの新スキル)
師団弱体……いるだけで相手のパラメータを下げる
イベイド……遠隔攻撃を一定確率でかわす(主にスピード系ユニットの新スキル)
致命必殺……クリティカルの威力が上がる(主に一撃必殺系ユニットの新スキル)
専守防衛……相手に攻撃をしない(攻撃して欲しくないユニットにつけたい称号スキル)
反撃異常……反撃に状態異常攻撃が乗るようになる(状態異常持ちガーダー向けスキル)
カブト割……敵の防御力を一定%無効化(アタッカー向けスキル)
クリティカルの威力が若干あがっています。
兵種間の相性ダメージ増加もあがっています。
速度によるクリティカル確率増加量が若干緩和され、被弾側の速度によって、クリティカル回避の確率が少し上がります。
トレハンは、メダリオン(前作でいうとこのシード)のドロップ率などにも影響するように変更。
兵種:キャスターが追加、前作の兵種:クラッシャーが、兵種:デストロイアに名称変更。
士気によるフォース値のたまり具合が変更。
ユニットの加護、月(曜日)に、雷と氷が追加。
夜間戦闘では遠隔攻撃による後列攻撃が出来ない。(種族:夜がついているか、夜戦適応があると可能)
称号の効果や内容が色々調整変更、称号の数は前作の約2倍。
VBAで配下に出来なかった人間系兵種も雇えるように。
魔獣用の装備枠「獣装」が追加、後衛用の装備枠「法衣」が追加。
各ユニットの基本スキルセット数が増加。
ユニット総数は現状で約150以上。もうちょっと増えるかも?
SLG体験版も何とか近日中に出したいですが、マスターアップ作業との兼ね合い次第で
出せるタイミングを見計らって出す予定で頑張ります。
今回も、VBAと同じくある程度自由に兵士を生産できるシステムは搭載されます。
SLG体验版也快了
http://bbs4.2djgame.net/attachme ... 12&t=1330271382
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这回各种特效会直接显示出来了
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