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標題: [PS3]真・三國無双7,大蛇1技能系統? [打印本頁]

作者: eilot    時間: 2013-01-23 00:28
標題: [PS3]真・三國無双7,大蛇1技能系統?
■『真・三國無双7』の成長要素
本作では、武将の成長要素として、“レベル”と本作ならではの新成長要素“スキル”が存在。操作武将は、レベルアップによる基本的な能力の向上や武器の系統適正上昇のほか、新たな無双乱舞や攻撃バリエーションも習得できる。さらに、さまざまな能力を拡張させる“スキル”を獲得して自由に装備できるので、同じ武将でも異なる能力を発揮させられるのだ。

■レベル
武将は、敵の撃破や戦闘の勝利などで獲得できる“経験値”を溜めることでレベルアップ。攻撃力や防御力、体力といった、基本的な能力が成長するほか、攻撃のバリエーションが増えたり、新たな種類の無双乱舞が使えるようになる。また、レベルアップによって武器の系統適性も上昇し、攻撃や回避で戦闘が有利になる“特殊アクション”が発動できるようになる。また、レベルアップにより、通常攻撃やチャージ攻撃のバリエーションが増え、連続攻撃からつながる強力なチャージ攻撃が使用可能に。無双乱舞は、最初から使える通常の無双乱舞のほかに、空中で発動するものや狭範囲、高威力のものといった、もう1種類の無双乱舞がレベルアップで習得でき、合計で3種類の通常乱舞が使えるようになる。レベルが上昇すると、基本能力のほかに武器の系統適性も上昇するのだ。武器の系統適正が上昇すると、敵に体当たりして追撃できる“無影脚”、敵からの連続攻撃を回避できる“転身”、風圧を起こして敵をのけざらせる“旋風”、空中を高速移動できる“軽功”といった4種類の特殊アクションのうち、いずれかひとつを発動できる。


▲成長する前。
▲成長後。体力や無双ゲージなどが増え、武器系統の適正も上がっている。

▲軽功
攻撃中や空中で×ボタンを押すことで、空を高速移動する。

▲無影脚
チャージ攻撃中に□ボタンを押すことで、敵に体当たりして追撃できる。

■スキル
戦闘中に特定の条件を満たして“覚醒”することで、“スキル”を獲得できる。スキルは、操作武将に装備することで能力を拡張し、戦闘を有利にする効果を発揮。また、一度獲得したスキルはほかの武将にも装備できるので、好きな武将とお気に入りのスキルを組み合わせることができるのだ。スキルには、レベルの概念を持ち次第に効果が高くなっていく“能力補正スキル”と、得意武器の系統に関係なく強力な技を発動可能にする“特殊アクション開放スキル”の2種類があり、プレイヤーの好みや戦況に応じて自由に使える。

■スキルの種類
<能力補正スキル>
“クリティカル率の上昇”や“体力ゲージ回復量アップ”といった操作武将の能力を補正して、戦闘を有利にするスキル。能力補正スキルにはそれぞれにレベルの概念があり、レベルが高いほど効果も高くなる。また、一度レベルを上げたスキルは、他の武将に装備してもそのレベルを維持する。

◎能力補正スキルの一例
闘志の陽炎:強化アイテムの時間が延長する
白刃一閃:クリティカル率が上昇する
藤甲秘術:射撃攻撃への耐性が上昇
獅子奮迅:攻撃範囲が拡大する
人馬一体:馬術が強化されるなど

■特殊アクション開放スキル
“双剣で軽功が可能になる”や“朴刀で無影脚が可能になる”といった特殊アクションを開放するスキル。その特殊アクションが開放される武器を得意武器とする武将を使い、レベルを一定に上げると獲得できるようになる。

◎獲得方法の一例
朴刀を得意武器とする夏侯惇が無影脚の武器系統適性を上げると“朴刀天稟”というスキルを習得。このスキルをほかの武将に装備することで、武器系統適正に関係なく、朴刀を装備中に特殊アクション“無影脚”を発動できるようになる。

▲ヴァリアブル攻撃で敵将を倒し、能力補正スキル“闘志の陽炎”を覚醒。スキルごとに覚醒しやすい条件が設定されている。

▲能力補正スキルの装備画面。ここでスキル覚醒しやすい条件を確認することも可能だ。スキルはひとりの武将に対して最大4つまで装備可能。
▲“闘志の陽炎”の効果で強化アイテムの時間が延長している状態。

▲“人馬一体”で馬術が強化されている状態


轉自分米通

這個還不是大蛇的技能系統嗎...

等級方面,除了4圍基本數值外,今次連輕功、無影腳等招式也獨立出來可以再強化...
作者: oobaga    時間: 2013-01-23 08:33
就只是把道具變成SKILL
好處是不用像以往那樣(特別是2代)
為了拿到數值最高的道具得先看黃曆
作者: 轩辕剑    時間: 2013-01-23 22:51
每次都搞点......收集要素吧....还是以前的武器系统比较舒心.
作者: zhn463    時間: 2013-01-24 00:44
无双系列我只用陆逊
作者: tdr1986    時間: 2013-01-24 18:35
只是没得了以往的道具而已。。。
作者: 大豪寺凯    時間: 2013-01-24 20:17
只希望4代前的武器收集能够回归
技能什么的没有成就感
作者: saber654321    時間: 2013-01-25 19:16
系统似乎没有简化,感觉收集的系统似乎回来了
作者: carfieldtt    時間: 2013-01-25 19:38
暗荣的节操啊。。。估计下作会把海贼无双的系统拿来。。。
作者: 夜月紫耀    時間: 2013-01-26 08:37
很喜欢大蛇1的系统 简单爽快
作者: mky07801    時間: 2013-01-27 21:56
我還是覺得真三4是真三系列最經典的版本了
後面的就只是不斷地把新人物增加
感覺質沒有提升
量到增加不少
作者: hgalret    時間: 2013-01-30 11:07
感觉东西也没什么提升没事想发泄的时候拿出来爽2把
作者: danteshell    時間: 2013-02-02 17:38
又有无双可以玩了,好开心啊
作者: dosaka    時間: 2013-02-11 23:05
大蛇二那种三人队轮流用放团体无双加进来也不错
作者: Romanmuse    時間: 2013-02-13 12:53
技能系統我個人是覺得還好。

但希望武器取得方面可以回歸到在特定難度下用特定的方法可以取得。

刷數值來強化的方式反倒讓人覺得滿膩的。
作者: ww357    時間: 2013-02-13 14:05
对各种无双真的免疫了……
作者: xuzy0919    時間: 2013-02-13 15:44
又见无双..................都玩腻了还是想入肿么破
作者: ctl_aaron    時間: 2013-02-13 21:18
無雙這種東西......耐玩性很低
作者: seansoar    時間: 2013-02-13 23:05
雖然一直出
但還是會想玩~
真是無底洞
作者: 雷德幻像    時間: 2013-02-15 18:17
看了PV还是很期待无双的




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