●ひと癖もふた癖もあるゼロの仲間たち スクウェア・エニックスからプレイステーション3用ソフトとして2013年に発売予定のアクション・RPG『ドラッグ オン ドラグーン3』。今回は、“使徒”と呼ばれ、ゼロに付き従う男性キャラクター4人を紹介。以下、本日5月16日発売の週刊ファミ通2013年5月30日号から、記事内容を一部抜粋してお届けする。
■ゼロが従えし、4人の使徒 本作では、使徒を戦闘に連れていくことができ、複数で戦うことができるようになっている。それ以外にも使徒は、ウタウタイ(歌を操ることで魔力を発揮する能力者)の性のはけ口という衝撃の役割も担う。
|
【ゼロ(ZERO)】
“ウタウタイ”と呼ばれる特殊能力者で、人間とは思えないほどの膂力(りょりょく)と剣戟(けんげき)能力を持つ。また、性にとても開放的で多数の男性との関係を持つことを何とも思わない性分。面倒くさがりやで乱暴な性格であり、妹のワンとのあいだには諍いが絶えない。右目に生えた花が生長し続ける不思議な身体を持つ。 |
■ディト
若く美しい外見だが、性格は残忍な少年
「ほらほら、興奮してるんじゃねーよ!」
槍を操る美少年で、「使徒」と呼ばれる強力な戦士。洞察力が鋭く、他人の心理をいち早く理解することができる聡い少年。だがその聡明さは、相手をより深く傷つけるために発揮される。いたぶった相手の苦痛の表情や悲鳴に悦びを感じる、非常に残忍な性格の持ち主。
■セント
残念なイケメン
「何せ忙しい身でして、昨日なんて8時間しか寝ていないんですよ?」
双剣で戦う青年で“使徒”のひとり。自分自身に絶対的な自信を持っているが、惜しげもなく披露する知識は大体間違っている残念な美青年。間違った情報をもたらし、周囲を困惑させることも。
■デカート
ドMな中年
「かたくて!痛いッ!?うぅ、うっ、うぅっ」
鍛え上げられた肉体から繰り出す拳で戦う“使徒”のひとり。他の使徒達よりも常識的な性格で女性への気遣いも忘れない紳士的な男性。ただ自らに向けられた苦痛や逆境を試練という名のご褒美に変換する極端なマゾヒスト。本人は隠しているつもりだが、全員に知れ渡っている。
■オクタ
強欲絶倫の老人
「絶倫だけが取り柄。絶倫だけが存在価値。絶倫だけが…」
特殊な輪の武器を駆使する老人。「使徒」の一人である。異様な風貌だが、飄々とした態度の老獪な老人。だが異常なまでの性豪であり、使徒の中でもアレが一番長くて大きいことが自慢。穴があれば問題ない。
※詳しくは週刊ファミ通2013年5月30日号(2013年5月16日発売)をチェック!