人間たちに封じられた魔神を開放するため“聖言”を集めよう コーエーテクモゲームスは、週刊ファミ通2014年2月6日号(2014年1月23日発売)にて2014年2月27日に発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション3用ソフト『影牢 ~ダークサイド プリンセス~』の最新情報を公開した。以下、記事内容を抜粋してお届けする。
人間たちに封じられた魔神を開放するため、人間界へと送り込まれた主人公のレグリナ。彼女は、封印を解くためのカギである“聖言(せいごん)”を集めるため、数多くの敵と戦うことになる。今回の情報では、レグリナと対峙する敵キャラクターのひとり“ゼノ”と、ステージ内にある仕掛けなどについて紹介しよう。
将来有望な若手騎士
ゼノ
主人公レグリナと敵対する、王国軍の若手兵士。正義感が強く将来を有望視されている。やや偏狭で思い込みが強い。独善的な行動が目立つため、いい人と思われてはいるものの、周囲の人間からは煙たがられている。剣の使い手で、接近して戦うのは危険。うまく距離を取って立ち回りたい。
●トラップ トラップは、華麗、残虐、屈辱の3つのスタイル(系統)に分かれている。トラップを使用して熟練度を上げることで、より上位の凶悪なトラップが開放できる。ここで紹介している3つのトラップも、各スタイルを上げていくことで使用可能になる上位版なのだ。
■スノーボール