残された時間は、あと3日―― 任天堂は、2015年2月14日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』について、ゲーム情報を公開した。
2000年にニンテンドウ64用ソフトとして発売された『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』が、装いも新たにニンテンドー3DSに登場! リファインされたグラフィックとさまざまな改良とともに、新しい『ムジュラの仮面』が蘇る。
■物語
旅のさなか、不気味な仮面をかぶった“スタルキッド”に急襲されたリンク。スタルキッドを追い、リンクは“クロックタウン”と呼ばれる町に辿り着く。どこか奇妙なこの世界は、月の落下によって、あと3日で滅びる運命にあった――。
■3日間システム
月が落ちるまでの3日間という時間制約の中で、ダンジョンでの冒険や人々との出会いを通じて物語が進み、徐々に謎の全貌が明らかになる。3日間を何度もループしながら、破滅の連鎖を断ち切ろう。
■人々の絆がつむぐ物語
冒険の拠点となる“クロックタウン”には、個性的な人々が。彼らの人生に介入することで、さまざまなサブストーリーが展開される。
■“仮面”と“お面”
本作のもうひとつの特徴は、リンクの姿や能力を変化させる“仮面”と、独自の効果を持つ“お面”を活用したアクションや謎解きだ。
■遊びやすくなった『ムジュラの仮面』
本作では、『ムジュラ』を遊び尽くせるよう、さまざまな部分に調整が加えられている。
◆Newニンテンドー3DSのCスティックで視点を自由に操作
◆ゲームバランスの調整
◆団員手帳でイベントを管理
◆ヒント映像で冒険をサポート
■“Newニンテンドー3DS LLゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パック”も発売!
ソフト発売と同日の2月14日には、特別デザインのNewニンテンドー3DS LL本体や『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』ダウンロード版が保存されたmicroSDHCカードなどが同梱された、数量限定パックも発売される。価格は23000円[税抜]。
あわせて、Newニンテンドー3DS用の“きせかえプレート”(2000円[税抜])や、HOMEメニューをカスタマイズできる“テーマ”(全2種、各200円[税込])も同日発売。