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標題: [PS4]ファイナルファンタジーXV ,戰鬥系統公開 [打印本頁]

作者: eilot    時間: 2015-02-08 17:08
標題: [PS4]ファイナルファンタジーXV ,戰鬥系統公開
RPGのキモとなるバトルはこうなる!

 スクウェア・エニックスから発売予定(発売日は未定)のプレイステーション4、およびXbox One用ソフト『ファイナルファンタジーXV』。本作の体験版『ファイナルファンタジーXV -EPISODE DUSCAE-』のプロダクトコードは、2015年3月19日発売の『ファイナルファンタジー零式 HD』に初回限定特典として同梱される。いよいよ、新世代の『FF』の魅力の一端が体験できるわけだが、今回はそんな本作のバトルを構成する要素を紹介しよう。



▲強大なベヒーモスとの遭遇! 広大なフィールド移動する際には、さまざまな敵との遭遇がある。
 
■アビリティは武器に備わる

 『FFXV』では、武器ごとに使用可能なアビリティが設定されている。バトルでは、複数の武器を切り換えながら戦い、アビリティの発動ボタンを押すと、そのときメインで使用している武器のアビリティがくり出される仕組み。なお、ノクトや仲間自身がアビリティを覚えるのかは不明。魔法の概念も謎に包まれている。



▲▼アビリティ“螺旋突き”。

■敵の攻撃はパリィと回避でしのぐ

 敵の攻撃に合わせて発動すると、攻撃をいなして相手の体勢を崩せる“パリィ”は、タイミングを誤るとダメージを受けてしまう上級テクニック。一方の回避は、MPを消費するが、ボタンを長押しすることで敵の攻撃を避け続けられる。本作の防御手段は、基本的にこのふたつ。腕や戦況によって使い分けよう。



▲パリィ(カウンター防御)

▲回避
■遠く離れた敵兵も瞬間移動で補足

 ノクトは、ターゲットした敵に剣を投げつけ、そこに一瞬で移動するワープ能力を持っている。回避と同じく、発動にはMPが必要になるようだ。なお、画面をよく見ると、敵の兵士の顔は緑色で、ノクトたちとは異質な存在であることがわかる。他国の兵士はこういった特徴を持つ種族なのか、それとも何か理由が?



▲▼瞬間移動。攻撃対象の敵を定め、その敵に瞬時に移動する。



轉自分米通
其實人家也期待這作
不過沒有PS4和X1...

作者: nine27    時間: 2015-02-09 05:25
角色的既视感有点强。话说现在有点怀念那种画面不强,但是可玩性高的
作者: kazeyo1997    時間: 2015-02-09 14:38
這次15的畫面和系統做得真棒,等了9年的遊戲到底幾時才出呢W,正在考慮入手試玩版
作者: Dxi    時間: 2015-02-10 01:46
这是要开始割草了吗
作者: ティエラ    時間: 2015-02-10 12:57
这次八成是基佬和百合党的天下
作者: 鉴定家梦    時間: 2015-02-11 15:14
这个画质 这个画质  可以赞啊  有等的价值
作者: beef16    時間: 2015-02-11 19:35
等了8年了,希望有生之年可以玩到……
作者: exie    時間: 2015-02-13 12:34
这个画面真心感觉非常真实啊
作者: zhchzhang    時間: 2015-02-14 10:50
总觉得不能报太大期望……最近的jrpg实在是不给力
作者: shin-freedom    時間: 2015-02-16 12:54
XV不是據說為了玩家體驗所以做成一鍵流了么戰鬥部分




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