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標題: [7機種]Mighty No.9 洛克人精神續作 [打印本頁]

作者: eilot    時間: 2015-09-11 14:21
標題: [7機種]Mighty No.9 洛克人精神續作
●8~16bitゲームの流れを汲む完全新作横スクロールアクション                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 稲船敬二氏率いるcomceptが開発に携わった横スクロール型3Dアクションゲーム『Mighty No.9』。スパイク・チュンソフトは、プレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita、Xbox 360、Xbox One、Wii U、ニンテンドー3DSなど7機種で、同作をリリースすることを発表した。

 以下、リリースより。


 株式会社スパイク・チュンソフト(本社:東京都港区、代表取締役会長:中村 光一、代表取締役社長:櫻井 光俊)は、PlayStation 4/PlayStation 3/PlayStation Vita/Xbox 360/Xbox One/Wii U/ニンテンドー3DS『Mighty No. 9』を取扱いすることを決定いたしました。発売日・希望小売価格などは、後日発表いたします。

                       
【Mighty No. 9(マイティーナンバーナイン)とは】
今も多くのファンに愛され続けている8~16bitゲームの流れを汲み、現代技術や新たなゲームシステム、そしてファンの声を元にcomceptが新たに産み出す完全新作横スクロールアクションゲーム。

【開発スタッフ】
キャラクター、ステージ、ゲームデザイン、音楽からプログラミングに至るまで横スクロールアクションのエキスパートが集いました。その全ての指揮を執るのは数多くのゲームの企画・開発に携わってきた稲船敬二。本作においてもコンセプト、キャラクターデザイン、プロデュースに至るまでを手掛けている。

                                               
【STORY】
今より遥かにロボット産業が発達した世界…そこで突如として巻き起こる世界規模のロボット暴走事件。プレイヤーは戦闘用ロボットチーム「Mighty Numbers(マイティーナンバーズ)」の末っ子Mighty No. 9”ベック”となって暴走したロボットたちや立ちはだかる兄弟機たちを撃破し、事件の黒幕に立ち向かう。


【SYSTEM】
ステージを駆け抜け、飛び回り、敵を撃ち、そして敵から奪った能力で変形しステージを好きな順序で攻略していく。

◆吸収ダッシュ
ベックは「Xel(セル)」を敵から吸収することでその能力を学習して自分のものにできる。ショット攻撃で敵を弱らせると、ロボットの身体を構築しているセルが崩れる、その敵に向かってダッシュを行うことで敵のセルを吸収できる。

◆変形
ボス敵のセルを吸収するとその能力を取り込み、自らの身体を「変形」させることができる。手を巨大なプロペラに変形させて機動力を高めたり、脚をタンクに変形させて突進したりと、多彩なアクションが可能。

                       


轉自分米通
某程度上,人家不看好這作,7機種啊,畫面就算,那怕劇本和內容都會令人失望
雖則X6之後那種爛法其實不能全算在他...


作者: cater123    時間: 2015-09-11 23:15
洛克人已经变成鸡肋,粉丝比较少,销量堪忧啊
作者: kyokoy    時間: 2015-09-17 19:10
洛克人当初的经典啊,动作游戏的巅峰之一。可惜堕落太久了。
作者: chaochao6661320    時間: 2015-09-18 02:47
个人始终觉得  Z系列是金典
作者: ag750114    時間: 2015-09-24 23:06
我還是喜歡原版系列的洛克人
這個也是不錯啦

作者: 呀狗    時間: 2015-09-26 15:26
等待洛克人x10 我放棄了 現在將希望放在Mighty No.9 好了
作者: m12n12    時間: 2015-09-27 19:41
当年GBA ZERO2玩了一个暑假
作者: sakuramoon    時間: 2015-09-28 00:20
习惯2D看这种的有些不习惯...话说恶魔城血污似乎也是这种效果?
作者: lainhack    時間: 2015-09-28 00:28
期望Mighty No. 9未來的系列作可以向洛克人一直持續下去。
作者: 口嫌体正直    時間: 2015-09-28 01:19
可惜世界观不能延续下去了。。。
唉,天国的X系列
作者: ot3939889    時間: 2015-09-28 08:00
本帖最後由 ot3939889 於 2015-09-28 08:02 編輯

洛克人
動作類經典之一
同時也是童年回億
希望Mighty No. 9形成一個系列時
能永遠保留洛克人精神
作者: moufei    時間: 2015-09-28 10:14
nds上的几款都有玩。虽然不算差但总觉得少了什么
作者: woaiwanps4    時間: 2015-09-28 11:05
我还是觉得FC那版最经典。。。
作者: powerover    時間: 2015-09-30 13:27
偶尔会玩X8怀旧一下~
作者: 琥珀の碎片    時間: 2015-10-01 00:14
x4我挺喜欢玩的
作者: 琥珀の碎片    時間: 2015-10-01 00:15
x4我挺喜欢玩的
作者: 琥珀の碎片    時間: 2015-10-01 00:16
x4我挺喜欢玩的
作者: pnpomhpp    時間: 2015-10-02 07:44
7机种....我给跪了,支持一下
作者: zvbnmm    時間: 2015-10-02 18:07
还是喜欢玩x5..虽说x8也玩过。
作者: flycat2000    時間: 2015-10-12 12:06
我挺喜欢洛克人的,在gba上玩的挺高行啊
作者: zhenggk    時間: 2015-10-21 23:40
x8 x4都不錯,喜歡zero爽快的削砍
作者: 碎月镜雨下    時間: 2015-10-22 23:21
感觉可玩性不高啊
作者: chorse007    時間: 2015-10-23 12:56
其实我就纳闷为什么不直接出洛克人续作
作者: jojopop    時間: 2015-10-30 20:51
洛克人还是X系列印象最深
作者: jojopop    時間: 2015-10-30 20:51
洛克人还是X系列印象最深
作者: uyypor    時間: 2015-10-30 23:14
果然还是二叔给力                                       
作者: athrun20086    時間: 2015-10-31 14:51
这个。。。。感觉能玩吗
作者: cater123    時間: 2015-10-31 19:37
这种游戏爱不起来
作者: carfieldtt    時間: 2015-11-01 17:16
洛克人自从ps2开始就只有gba上的zero系列还可以玩玩了,3d什么的还不如2.5d的效果好。。。

作者: sekunds    時間: 2015-11-01 22:31
画风有点幼稚,话说现在小日本的审美越来越幼龄化了。。。。以前还是17岁的少女,现在是10岁的小学生。。。
作者: RoyalGuard    時間: 2015-11-02 17:37
希望明年不要再跳票了
作者: yinlei2010    時間: 2015-11-02 20:31
人设越来越幼齿化了啊
作者: shin-freedom    時間: 2015-11-02 23:27
洛克人最喜歡的還是X4啊,劇情好關卡設計精彩,還有那精美絕倫的過場動畫和動聽的主題曲,(除了沒有下蹲外)簡直是完美的巔峰啊
作者: Dark_Envy    時間: 2015-11-04 21:59
精神续作的话游戏性应该是好评(抖M),但这人设。。。虽然洛克人在好多年前就开始走这种风格,但是果然好不习惯




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