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標題: [PS4/PSV4]スーパーロボット大戦X,新系統育成 [打印本頁]

作者: eilot    時間: 2018-01-28 17:31
標題: [PS4/PSV4]スーパーロボット大戦X,新系統育成
バンダイナムコエンターテインメントは、2018年3月29日発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション4用ソフト『スーパーロボット大戦X』について、新たな戦闘シーンやシステムに関する情報を公開した。  本作は、さまざまなアニメーションに登場したロボットたちが作品の垣根を越えて一堂に会し、共通の敵と戦うシミュレーションRPG『スーパーロボット大戦』シリーズの最新作。ゲームシステムやグラフィックのさらなるクオリティーアップを行い、遊びやすさを追求。また、『スーパーロボット大戦』シリーズをプレイしたことがない人も楽しめるよう、世界観は一新されており、ストーリーは本作のみで完結する。
戦闘画面を公開■味方
作品名:バディ・コンプレックス
機体名:ブラディオン
パイロット名:隼鷹・ディオ・ウェインバーグ
武器名:ハイマニューバアサルト
■敵
作品名:バディ・コンプレックス
機体名:クーゲル















■味方
作品名:魔神英雄伝ワタル
機体名:戦神丸
パイロット名:剣部シバラク
武器名:剣部刀&刀部刀
■敵
作品名:魔神英雄伝ワタル
機体名:ゲッペルタンク














■味方
作品名:魔神英雄伝ワタル
機体名:幻神丸
パイロット名:忍部幻龍斎&忍部ヒミコ
武器名:幻武手裏剣














■味方
作品名:聖戦士ダンバイン
機体名:ダンバイン
パイロット名:マーベル・フローズン
武器名:オーラ斬り
■敵
作品名:聖戦士ダンバイン
機体名:ドラムロ














システム紹介スキルルート 本作には、“TacP(タックポイント)”と呼ばれるポイントがあり、パイロットの能力上昇や特殊スキルの修得に必要となる“スキルプログラム”の開発・生産などで使用します。
 “TacP”は敵の撃墜などによって獲得でき、資金と同様に部隊全体で共有される(パイロットそれぞれが保有するポイントではない)。
 そして、戦闘でパイロットに有利な効果をもたらす特殊スキルは、インターミッションのメニュー“スキルルート”内の“特殊スキル系PG”で開発・生産が行える。
 ただし、特殊スキルは最初からすべてが揃っているわけではなく、画面の左上にある“底力”からルートに従い、“TacP”を消費して開発していく。なお、一度開発した特殊スキルは、“TacP”を消費すれば複数を生産して任意のパイロットに修得させることが可能。



※表記が暗転している特殊スキルは未開発のもの




■“特殊スキル系PG”で開発・生産できる主な特殊スキル
※★は『スーパーロボット大戦X』で新たに設定された特殊スキルです。
・底力
機体HPの減少に応じて命中率・回避率・クリティカル率・防御力が上昇する。スキルレベルに応じて効果が高くなる。 
・援護攻撃
隣接する味方に続いて攻撃を仕掛ける(与ダメージは通常時の0.5倍)。1ターンにスキルレベルと同じ回数が発動可能。
・闘争心
出撃時の気力が上昇する。スキルレベルに応じて効果が高くなる。
・Eセーブ
武器の消費ENが軽減する。スキルレベルに応じて効果が高くなる。
★先制攻撃
出撃時、精神コマンド“不屈(一戦闘だけ受けるダメージを1/8にする)”、“突撃(一度だけマップ兵器を除くすべての武器が機体移動後に使用できる)”、“加速(一度だけ機体の移動力を+3)”がかかる。
★レスキュー技能
コマンド“修理”の使用範囲が隣接マス+1になり、HPを回復させる量が1.5倍になる。また、機体移動後に“補給”が使用できる。
★ラッキースター
出撃時、精神コマンド“幸運(つぎに敵を撃墜した時に得られる資金が2倍になる)”がかかる。
スキルプログラム “スキルルート”で開発・生産した特殊スキルは、インターミッションのメニュー“スキルプログラム”の“スキル修得”で任意のパイロットに修得させることができる。なお、特殊スキルはパイロットひとりにつき最大30個まで修得可能。
 ただし、画面写真にある“ブルーウォーターの加護”のように、特定のパイロットが最初から修得している特殊スキルも複数存在するが、それらは“スキルルート”で開発・生産することができない。また、修得した特殊スキルはリスト内で並べ替えが行える。




ファクトリー■ファクトリー:Magicカスタマイズ
 インターミッションのメニュー“ファクトリー”の“Magicカスタマイズ”では、敵機の撃墜などによって獲得できる“TacP(タックポイント)”を支払うことでカスタマイズの段階が上昇し、それによって部隊全体が様々な効果を得られます。
 Magicカスタマイズには0~6段階の“GRADE”があり、“GRADE:0(初期状態)”では効果がなく、“GRADE:1”から効果を発揮する。なお、各GRADEにはそれぞれ3つの効果があり、その中からどれかひとつを選択し、決定した後に効果を変更することはできない。




■GRADE:1のMagicカスタマイズ紹介
・SPアライズ
毎ターン味方フェイズ開始時に回復するSP(精神コマンドの使用に必要なポイント)の量が5から8に上昇する。 
・リペアアライズ
毎ターン味方フェイズ開始時、機体のHPとEPが最大値の10%回復する。HP、EN回復系の特殊能力を持つ場合はプラスされる。
・フォースアライズ
毎ターン味方フェイズ開始時、全ての味方パイロットの気力が+2される。
■GRADE:2のMagicカスタマイズ紹介
・コストゲイン
マップクリア時に、そのマップで味方が敵に与えた総ダメージの1/20を資金として獲得する。 
・TacPゲイン
マップクリア時に、そのマップで撃墜した敵機体数×10のTacPを獲得する。
・ダブルゲイン
マップクリア時に、そのマップで味方が敵に与えた総ダメージの1/40の資金と敵機体数×5のTacPを獲得する。
■GRADE:3のMagicカスタマイズ紹介
・ダメージサポート
精神コマンド“熱血(一度だけ与えるダメージが2倍になる)”、“魂(一度だけ与えるダメージが2.2倍になる)”の消費SPが85%になる。 
・ターゲットサポート
精神コマンド“感応(1ターンの間、指定した味方機体の命中率が100%になる)”、“先見(指定した味方機体が一戦闘だけ攻撃を完全に回避する)”の消費SPが80%になる。
・コストサポート
精神コマンド“幸運(次に敵を撃墜した時に得られる資金が2倍になる)”、“祝福(指定した味方ユニットに幸運がかかる)”の消費SPが75%になる。
■ファクトリー:購入
 インターミッションのメニュー“ファクトリー”の“購入”では、“TacP(タックポイント)”を支払うことで、強化パーツを購入できる。購入可能な強化パーツの一部は特定の条件をクリアーすることで追加され、“お勧め品”はシナリオごとに品揃えが変化。また、強化パーツを売って“TacP“を入手することも可能。     




早期購入特典情報通常版/期間限定生産版の初回生産分には、“早期購入4大特典”を入手できるプロダクトコードを同梱!
【特典1】
スペシャルシナリオ第0話「誓いの旅立ち」
スーパーロボット大X』本編第1話直前のシナリオ「誓いの旅立ち」がプレイでき、本作の世界観をより深く楽しめる。クリアーすれば、以下の特典がもらえる。
・資金:50,000
・TacP(タックポイント):500
・強化パーツ:オドのタリスマン(命中率・回避率・クリティカル率・特殊回避発動確率・シールド防御発生確率が+10%有利になる)
【特典2】
プレゼントシナリオ「スペシャルスターター・パック」
ゲーム序盤から役立つ強化パーツや資金がもらえるプレゼントシナリオ。
・資金:100,000
・TacP(タックポイント):1,000
・強化パーツ:Xマテリアル(移動力+1、武器の攻撃力+200、マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1)、バリア・フィールド(すべての攻撃ダメージを1000軽減するバリアを装備。使用時、ENを5消費)
【特典3】
スーパーロボット大戦X「オリジナルテーマ」
PS4、PS Vitaを『スーパーロボット大X』仕様に彩ることができるオリジナルテーマ。
【特典4】
サイバスターとマサキがゲーム序盤から使用できる
スーパーロボット大X』本編第3話開始までにプロダクトコードを入力すれば、『魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』の主役ロボット“サイバスター”とそのパイロットである“マサキ・アンドー(声:緑川光)サイバスターが、下記の強化パーツとともにゲーム序盤から使用できる。
・強化パーツ:Xの宝剣(武器の攻撃力+100、命中補正+20、クリティカル補正+20)、Xの宝盾(最大HP+500、最大EN+50、装甲+100、運動性+15)





※画像はイメージです。
※PKG版へは初回生産分に封入されます。
※DL版への付与期限は2018年4月25日までとなります。
※通常版・期間限定生産版・ダウンロード版共通の特典となります。
※本特典は製品内に封入されています。
※ダウンロード版は2018年4月25日までにダウンロードした場合に早期購入特典が付属します。
※数に限りがございます、無くなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください。
※一部店舗では取り扱いの無い場合があります。詳しくは店頭にてお問い合わせください。
※内容、仕様は予告なく変更になる場合があります。
※プロダクトコードには有効期限があります。(2019年3月28日まで。)また予告なくプロダクトコードの入力受付を終了する場合がありますのでご了承ください。
※プロダクトコードをご利用いただくには、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要になります。また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要になります。
※スペシャルシナリオ「誓いの旅立ち」 、プレゼントシナリオ「スペシャルスターター・パック」および「オリジナルテーマ」は本特典でのみ入手できます。
※「サイバスター」と「マサキ」及び一部の特典強化パーツは早期解放となります。ゲームの進行により使用可能になります。また、本編第3話開始までに、プロダクトコードを入力頂くことで、「サイバスター」と「マサキ」初登場時のスペシャルシナリオで資金・経験値・撃墜数・TacPを入手でき、本編に引き継ぐことができます。
※本特典は一度ダウンロードしていただければ、どちらのハードでもダウンロードして入手することが可能となります。


轉自分米通
現在只想知正樹如不是特典限定
他會以那種理由入隊


作者: ling12    時間: 2018-02-01 09:20
我一直觉得很奇怪,不是过去有谁说过,机战不会吧瓦塔诺加进来吗?

这回怎么会加进来了?买到版权了?
作者: 轩辕剑    時間: 2018-02-01 20:23
这个系统总感觉有点微妙啊.....不知道具体最后会啥样子
作者: freecampione    時間: 2018-02-01 21:56
赞啊,终于能有一点变化了,期待
作者: mbltgp    時間: 2018-02-02 00:59
新的改变令人期待
作者: jx1980_0    時間: 2018-02-03 13:07
整体还是继承了V,不过有高清圣战士就够了。。。
作者: RAGNA    時間: 2018-02-04 21:38
广井王子当年是杂么说来着的??
作者: freecampione    時間: 2018-02-07 11:08
期待这个新的系统,可以有新的玩法
作者: 真医生    時間: 2018-02-12 15:34
RAGNA 發表於 2018-02-04 21:38
广井王子当年是杂么说来着的??

他其实早就不要脸,樱花大战的版权都遮遮掩掩的卖出去了,除了没上机战这个遮羞布,其他基本已经自抽脸了
作者: RAGNA    時間: 2018-02-12 15:44
真医生 發表於 2018-02-12 15:34
他其实早就不要脸,樱花大战的版权都遮遮掩掩的卖出去了,除了没上机战这个遮羞布,其他基本已经自抽脸了 ...

竟然在这见到以前日攻的元老  哎 广井这种做法真是又当那啥又立牌坊
作者: eilot    時間: 2018-02-12 16:04
本帖最後由 eilot 於 2018-02-12 16:10 編輯
RAGNA 發表於 2018-02-12 15:44
竟然在这见到以前日攻的元老  哎 广井这种做法真是又当那啥又立牌坊


樱花大战其實一早就上了機戰
如OG衍生作再再再衍生作...PROJECT X ZONE 2,如這隻都算吧的話,因為機戰之名非常「細小」...
還有一隻真是冠以機戰之名參戰,就是手遊版...

有好多事情根本就不是由製作人全部話事,可能當年是沒問題,或者當年你就是CEO說甚麼都沒問題,但十數年後,櫻戰的德國團去了那里?美國團前隊長在動畫版說搞新小隊,去了那里啊?
想知道之後發展,居然是在之前OG衍生作略為提到
漫畫又不是用第一部背景出的奏部的支部隊、男性部隊等衍生劇
還有上年大量和其他手遊合作的協力活動
廣井王子的發言力是否還那麼大就呵呵呵
作者: RAGNA    時間: 2018-02-12 16:09
eilot 發表於 2018-02-12 16:04
樱花大战其實一早就上了機戰
如OG衍生作再再再衍生作...如這隻都算吧的話,因為機戰之名非常「細小」...
...

原来如此 长知识了
作者: eilot    時間: 2018-02-12 16:33
RAGNA 發表於 2018-02-12 16:09
原来如此 长知识了

某程度也能看SEGA的態度由機戰NEO就轉變
由電腦戰機都能上機戰,只是他們在阿花3沒有明說「她」的存在,只說「她」正在等你
而UX中,初音飛燕也以「她」來暗示「她」的存在

以前廣井王子名氣大,能影響到SEGA,但他現在都半退出業界,加上遊戲業界不景
SEGA能賺錢的IP還不拿來用?
你看可樂米都將你能想出的IP都出柏青哥,他的健身房和手遊佔了主要收入...

廣井王子現在準備搞的手遊ソラとウミのアイダ會否是他最後作來...

個人還期待CLAMP的魔法騎士能上機戰,以前有說CLAMP反對,但15年大媽在推特說點解未上機戰,李阿寶大尉幫手聯絡一下吧
作者: RAGNA    時間: 2018-02-12 16:55
eilot 發表於 2018-02-12 16:33
某程度也能看SEGA的態度由機戰NEO就轉變
由電腦戰機都能上機戰,只是他們在阿花3沒有明說「她」的存在, ...

但是没记错的话 魔法骑士里每个魔神似乎就两招来着...这武器会不会太少了点啊???
作者: 真医生    時間: 2018-02-12 16:58
RAGNA 發表於 2018-02-12 15:44
竟然在这见到以前日攻的元老  哎 广井这种做法真是又当那啥又立牌坊

遇到遗老也是万般感慨啊。 广井的情况说白了1是自己相对没钱 2就是他只有局部版权。不过现在机战也混不好,毕竟好日子也过去了
作者: eilot    時間: 2018-02-12 17:03
真医生 發表於 2018-02-12 16:58
遇到遗老也是万般感慨啊。 广井的情况说白了1是自己相对没钱 2就是他只有局部版权。不过现在机战也混不好 ...

真是好耐沒見你,想起時代的眼淚
以前遊戲IP,放在現在還會理會前朝元老嗎,能賺多剩餘價值才是重點

作者: 真医生    時間: 2018-02-12 17:06
eilot 發表於 2018-02-12 17:03
真是好耐沒見你,想起時代的眼淚
以前遊戲IP,放在現在還會理會前朝元老嗎,能賺多剩餘價值才是重點
...

这个其实多数都是死绝的情况,之前的幻想水浒传和梦幻模拟战基本是骗一次扑街,就没然后了。这种情况是常态。之后两者都选择了手游但也勉强一卖的程度
作者: RAGNA    時間: 2018-02-12 17:08
真医生 發表於 2018-02-12 16:58
遇到遗老也是万般感慨啊。 广井的情况说白了1是自己相对没钱 2就是他只有局部版权。不过现在机战也混不好 ...

嗯是啊 现在好多人都说机战是小众游戏 虽然我很喜欢 但是现在的确也比较疲软 尤其是OG系列 月之民的剧情写的像陀翔一样
作者: chinefly2012    時間: 2018-02-15 04:28
哈哈,看见童年动画的大叔和小萝莉角色了,这个可以有




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