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標題: ジラフとアンニカ,和貓耳少女安妮卡一起冒險 [打印本頁]

作者: eilot    時間: 2020-04-17 10:29
標題: ジラフとアンニカ,和貓耳少女安妮卡一起冒險
ハートフルリズムアドベンチャー『ジラフとアンニカ』、Nintendo Switch/PS4 パッケージ・ダウンロード版8月27日発売決定!
 株式会社アクティブゲーミングメディア(本社:大阪市西区、代表取締役:イバイ アメストイ 以下、AGM)が運営するゲームパブリッシングブランドのPLAYISMは、アトリエミミナが開発するゲーム、『ジラフとアンニカ』のNintendo Switch/PS4のパッケージ・ダウンロード版を8月27日に発売することをお知らせします。



『ジラフとアンニカ』 ゲーム概要
 本作は、音楽バトルアクションゲーム『ギタルマン』や『押忍! 闘え! 応援団』などの開発に携わってきた斉藤 敦士氏がatelier miminaとして独立し、4年に渡って開発、そしてついに完成した3Dアクションアドベンチャー&リズムゲームです。
 また、音楽は同じく『ギタルマン』などでサウンドプロデュースを担当し、現在は電子音楽、アコースティック音楽、環境音デザイン、さらには楽器開発まで手掛けるサウンドアーティストであるTOMZUIN H 【トムズゥイン・エイチ】氏が担当しています。
 少年「ジラフ」に星のかけら探しの依頼を受けた、記憶を亡くした猫耳少女の「アンニカ」は、ふしぎな島「スピカ島」を舞台に、島に隠された多くの謎を解いていくことになります。
ゲーム紹介
3Dグラフィックと2Dコミックで描かれる、あたたかな世界
 Unreal Engine 4による3Dグラフィックでシームレスに表現されたスピカ島と、コミックテイストで描かれる2Dの演出シーンが融合して生み出される、プレイヤーをあたたかな気持ちへと誘うような可愛らしい世界観が本作の魅力です。
 時間経過と共に美しく移り行くふしぎな島での冒険を、のんびりとお楽しみください。






『ジラフとアンニカ』 3つのゲームパートアドベンチャーパート
 ふしぎな島「スピカ島」を冒険して、様々なアイテムを探し、島の隠された秘密を解き明かしましょう。ゲーム中、アンニカは様々な能力を身に着けていくことで、探索できる範囲がどんどん広がっていきます。
 島を探索する中で、一風変わったギャラリーや大きな天体望遠鏡などにも出会えることでしょう。






ダンジョン探索パート
 スピカ島に5つ存在するダンジョンを攻略していく、3Dアクションパート。さまざまな仕掛けを突破して、奥に隠されている星のかけらを手に入れましょう。






リズムゲームパート
 ダンジョンの最後にはボスが待ち受けており、リズムゲームで勝敗を決します。Easy、Normal、Hardの三段階の難易度設定が可能で、リズムゲームが苦手な方、初心者の方から音ゲーファンの方まで幅広くお楽しみいただけます。






キャラクター紹介アンニカ
 自分がなにものか記憶を失っている。が……あまり細かいところは気にしないおおらかな性格。
 青い小鳥のピピといつも一緒 記憶と島の謎を解く冒険に出る。



ジラフ
 アンニカに星のかけら集めを依頼する。いろいろな要求を無茶振りしてくるけど、根は優しく冷静沈着。
 この島の秘密を知っているようだが……。



リリィ
 アンニカの行き先に現れ邪魔してくる魔女。強気で高飛車な性格だけどどこか抜けているところもある。
 アンニカとは昔からの知り合いのようだがアンニカは忘れている……。



パッケージ版特典






 パッケージ版の初回限定特典として、設定資料集とノートが一つになった「アンニカノート」、16曲入りの「オリジナルサウンドトラック」をお付けします。小売店限定のものも含め、特典の詳細は5月中旬に公開予定です。
 全国の小売店で順次予約を開始して参ります。
『ジラフとアンニカ』応援イラストレーターとして田中久仁彦氏と刈谷仁美氏を起用!
 本作の世界観をより広く届けるために、応援イラストレーターとして漫画家・イラストレーターの田中久仁彦氏とイラストレーターの刈谷仁美氏にご協力いただきます。
 田中氏には、PlayStation4のジャケット中面を、刈谷氏にはNintendo Switch版のジャケット中面を制作いただく予定です。
田中久仁彦
 1970年神奈川県生まれ。ゲーム会社退社後、フリーのイラストレーターに。主な作品に『秘境探検ファム&イーリー』『一撃殺虫!!ホイホイさん』『卵王子カイルロッド(小説挿絵)』『KEY THE METALIDOL(アニメキャラクター原案)』『Xenogears(キャラクターデザイン)』など。
刈谷仁美
 1996年生まれ、アニメーター。主な参加作品「ブレイドスマッシュ(OP作画監督)」朝ドラ「なつぞら(監督、キャラデザイン、原画)」



田中久仁彦氏によるイラスト


轉自分米通

貓耳好,貓耳妙
但其實一早想問貓耳娘的貓耳除了有敏感神經外,實質是否有其他作用...




作者: 兲眞✪ω✪    時間: 2020-04-17 20:46
我只知道猫耳娘的猫儿毛茸茸的很好看,耳朵抖动的时候动作很萌,不过神经敏感也就意味着听觉很强吧,除此之外猫耳娘的耳朵也没别的作用了吧毕竟耳朵的本职工作就是听。另外这游戏海报画面我觉得还不错啊因为我没怎么有机会玩这种3D的,游戏色调也很明亮而我也因为总觉得看什么都有点暗而正好喜欢明亮的色调,先记下这游戏吧
作者: acangel    時間: 2020-04-17 22:57
看起来不错,不过为什么一定要设定成猫呢?这么多人喜欢这种调调的吗?
作者: 我不是大灰狼    時間: 2020-04-18 09:44
游戏方式的图片好少啊……不知道BOSS战是否有太鼓达人3DS版那样的陷阱节奏之类的……不过看在A评级上怀疑难度也不是很高……能有老年的士高4,5就算不错了……
作者: lkxzlcy    時間: 2020-04-25 23:31
很难和塞尔达竞争
作者: Winson    時間: 2020-04-26 17:54
这游戏steam版2月就发售了,挺治愈挺萌的,玩起来像走进了童话世界。
作者: 公元2197    時間: 2020-05-06 11:07
这总觉得就有点像节奏天国的感觉,
RPG+音游?
作者: sttv9998877    時間: 2020-05-09 09:54
看起来是还不错的啊




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