2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
12
返回列表 發新帖
樓主: lucifer198856
打印 上一主題 下一主題

[討論] ~戦女神MEMORIA~ ハイシェラ聲優問題:松嶋アカネ到底是誰?

[複製鏈接]

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

帖子
132
精華
0
DB
10734
1210
註冊時間
2013-08-08
16#
發表於 2014-05-22 04:23 |只看該作者
这个声优我怎么不注意到 不过之前玩过的是没见过这个名字
回覆

使用道具 舉報

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

帖子
1601
精華
0
DB
147
0
註冊時間
2014-04-15
17#
發表於 2014-05-23 22:55 |只看該作者
日文的 看不懂。。。。。唉
回覆

使用道具 舉報

Rank: 4Rank: 4Rank: 4Rank: 4

熱情似火的冒險家

帖子
349
精華
0
DB
79
16
註冊時間
2007-07-28
18#
發表於 2014-05-29 03:07 |只看該作者
lucifer198856 發表於 2014-05-20 13:43
這個網站經常出錯,還是不要隨便相信為好。
之前這個gameplaza haruka的聲優資料裏面,
就曾經寫到“水樹 ...

いやいや、どう聞いても知七とは違うかと、知七もっと棒っぽいな声でした
松嶋アカネはやはり平田宏美の新名義かと、辻堂さんのマキの声とか、英雄戦姫のベイリン声そっくりだよ
回覆

使用道具 舉報

Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8

傳說中的影之手

台灣總統

昵稱
第七天魔王
帖子
6197
精華
6
DB
32371
2120
來自
闇の中の光
註冊時間
2009-07-25
19#
發表於 2014-05-29 05:24 |只看該作者
mitiru 發表於 2014-05-29 03:07
いやいや、どう聞いても知七とは違うかと、知七もっと棒っぽいな声でした
松嶋アカネはやはり平田宏美の ...


君のその感覚については15フロアの言う通りかもしれません。心理作用かも。

俺から聞いてれば、以前のハイシェラの声と現在のハイシェラの声は同じですよ。全然区別なんてありません。松嶋アカネの音色と知七の音色はまったく同じです。

それと、あのgameplaza harukaというサイトの資料は信用できません。何度も間違えた事がありますからね。

まあ、どちらにしても、確信となる証拠はありませんですね。
2017年1月1日俺は靖国神社の前に簡単な演説をした:
https://youtu.be/uoQ8eaGjnKs
回覆

使用道具 舉報

Rank: 4Rank: 4Rank: 4Rank: 4

熱情似火的冒險家

帖子
349
精華
0
DB
79
16
註冊時間
2007-07-28
20#
發表於 2014-05-30 02:16 |只看該作者
本帖最後由 mitiru 於 2014-05-30 02:19 編輯
lucifer198856 發表於 2014-05-29 05:24
君のその感覚については15フロアの言う通りかもしれません。心理作用かも。

俺から聞いてれば、以前の ...


確かに思い込みで耳に補正をかけて間違ったこと、自分もよくあります。それでも、松嶋アカネと知七は別人と思います。声優さんにしたって、声が似いていて、たまに間違えることもありますしね。
仮に二人が同じ人だとして、わざわざ名義をかえる意味がありません。4年前エクリアの声優が変わったことで、ごく一部のファンが騒いだというのに、制作側がわざわざファンを刺激するような余計なことはしないと思います。なのに名義が違いなのは、やはり別人だからでしょう。
それともう一つ、声優さんが裏名義をかえるのは、よくあるというか、普通なんですね。それでも、同じブラントの同じ作品あるいはシリーズ作品で、同じ役で、別名義で出演するってのは、ほぼ前例がないと思います。(18禁から一般へと移植場合を除けば)
サイトについては、ネットだし、公式でもないし、間違えることくらい、どっこだってあります。それにちゃんと訂正してくれたではありませんか......................................
なんかいろいろ偉そうなこといってすみません。ただ僕個人の意見を述べたがっただけで、ざれごととして、無視してもかまいません。

點評

lucifer198856  名義を変えるのは声優界ではよくある事だ、もしろずっと変えていない方が珍しいだ。まあ、俺にはこの二つの名義は同じ一人に聞こえるのですね~  發表於 2014-05-30 03:30
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-09-22 05:43 , Processed in 0.032035 second(s), 26 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部