幻想與現實的支配者
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官方網站
http://www.ggene.jp/wars/
所有戰士都是食蛋蛋吧
更新wiki
http://srwzwiki.com/ggenewars/index.php?FrontPage
不定時更新訊息
部份機體入手方法
高達+exia= 蛋高達
高高+op(RAISER SYSTEM)後交換就是蛋蛋R
蛋蛋R+exia repiarR2(即是第2季exia一開始那個披風殘廢型)=蛋蛋R(gn3)型
也可以是蛋蛋R 8級後開發出來
蛋高達(實戰配備型),通了最終EX5後入手可能
最容易最早期入手的超強機體
綠.冬瓜.任何主角機體(basic版) 15級,開放即可
(事實上沒什麼必要在12級轉回主角機的...)
鳳凰.零 4級 =鳳凰
鳳凰+綠.冬瓜= 設計後就是鳳凰(解放),招式追加F年代逆天技,而且追加hp回復(小)
當然,價錢就...
只要有這部機體,那麼最早期戰鬥就算入了warbreak還可以輕鬆路過...
而且
綠.冬瓜,鳳凰,鳳凰(解)這3個還是萬用設計素材
好運的可以輕鬆設計出一些主角最後期機體,如SF,SF+流星,蛋蛋,神,4天王偉大師父等....
不過弄了一部自由,或exia而且可以非常輕鬆
最重要就是部份干成年代後期主角機的價錢居然不貴的
昭和那些主角機...
不願置評,看zeta才3W就只到什麼貨色吧了...
第一是MASTER機師是跟母艦的,可以回母艦補血
第二是選好了MASTER人物後, 會加入其機體(basic)和其戰艦去新產線
(種命的戰艦密月號和TA的戰艦向日葵女王號目前公認最強最好用最容易刷ap或升級)
第三是故事人物和機體好在相關劇情沒經驗值,沒有ACE系統了
第四是一開始BONUS STEP只有2次,即連續攻擊3次,每升10級多一次,90級後無限bouns step
第五是超強氣後就是超一擊,而且是一直保持超一擊狀態,但被打中強制回普通
第六點是技能是要用ACE點數來升級,根據那一版殺敵數決定名次,只有第1~3名有相應獎勵
必須有殺死敵人才會計算在內
但可以一大群人同一殺敵數,就可以同時一大群人得到相應獎勵
戰艦殺了敵人,其人員也計入名次中(即是一次可以6人有同等獎勵)
如果出兩架戰艦,又同等殺敵數,即是有12人有相應同應獎勵
但是注意事項
如果第一名人數多於6人,那麼第2,3名沒有獎勵
如果第1~2名人數多於6人,那第3名也沒有獎勵
第七點是一出母艦可以立即攻擊了,不用再出來呆企一回合,
最後補充計分系統還有呀
WAR BREAK會加分(加到非常之多,比起用8人同時支援+戰艦支援+全員會心+overkill*max)更多
不過只影響過關的金錢,
1分=1金
注意
魅力影響exp入手
拿莉莉娜100+20,做艦長
戰艦裝備了op是exp2倍
在0079第一版不發動war break下,
戰鬥一場艦長全員exp都有3k多,升級沒難度
補充
如果選用0079的李阿寶主角,那麼你就得到一部master級的白色惡魔(basic)
不過
如果你選擇了玩0079劇本
那麼這位主角和附送機體就會變成此劇情人物.機體,所以其人和機都沒了exp了...
當然玩其他劇本就完全沒事
那些basic版主角機大約升10級就可以變回正常版了
今集那些主角機都是basic版來,級數能力武器和正常版也弱了些少,或沒了一些招式的
ps,如果閣下的0079李阿寶的級數是遠高於原0079劇本的等級
那麼就會變為現在的級數來的
當然一樣沒得升級
放心
今集入手機體超容易
因為除了開發,設計,升級外
還可以交換的...
當然交換是要給錢,而且不是等價交換
但換了弱些少但又可以開全新系列的機體
這也....
專用機設計
機体 | 対応キャラ | 主な変化 | AEUイナクト | アリー・アル・サーシェス | 色が青色に
HP+1800 攻+5 機+5
武装変化①「ソニックブレイド」→「大型カーボンブレイド」
武装変化②「リニアライフル」→「ブレイドライフル」
武装追加①「キック」
武装追加②「ミサイルランチャー」 | オーバーフラッグ | グラハム・エーカー | 色の変化無し
HP+2000 攻+2 機+2
武装変化「新型リニアライフル」→「試作新型リニアライフル」 | ウィンダム | ネオ・ロアノーク | 色が紫色に
HP+1320 攻+5 | エアリーズ | ルクレツィア・ノイン | <エアリーズ>色が緑色に
HP+2620 EN+12 攻+1 防+1
<トーラス>色が白色に
HP+540 攻+1 防+1 | トーラス | ガイアガンダム | アンドリュー・バルトフェルド | 両機とも橙色に
<ガイアガンダム>
攻+5 防+1 移-1
<ムラサメ>
HP+680 攻+5 | ムラサメ | ガザC | ハマーン・カーン | 色が白色に
HP+2160 攻+3 | ゲイツ | ラウ・ル・クルーゼ | 両機とも灰色に
<ゲイツ>
HP+1340 攻+5
<ディン>
HP+1310 攻+5 | ディン | ザクウォーリア | ミーア・キャンベル
ハロ(ミーア)
ルナマリア・ホーク
アスラン・ザラ | <ミーア・キャンベル、ハロ(ミーア)>色が桃色に
武装変化①「ビームトマホーク」→「親・衛・隊★」
武装変化②「MMI-M633ビーム突撃銃」→「ラクス・クラインLIVE」
<ルナマリア・ホーク>色は赤色に
攻+5
武装変化「MMI-M633ビーム突撃銃」→「オルトロス長射程ビーム砲」
<アスラン・ザラ>色の変化無し
機+2
武装追加「ファイヤビー誘導ミサイル×8」 | ザクファントム | レイ・ザ・バレル | 色が白色に
攻+5 防+1 機+3
武装追加「ファイヤビー誘導ミサイル×8」 | ザクII | シャア・アズナブル | 全機種ともに鱈子色に
<ザクII>
HP+2160 攻+3 機+3 水中D→C
武装変化「クラッカー」→「キック」
<ズゴック>
HP+2480 攻+4 機+3
<ゲルググ>
HP+2520 攻+4 機+3 移-1 宇B→A 水中C→D
<リック・ドム>
HP+2340 攻+4 機+3
武装変化「ジャイアントバズ」→「ビームバズーカ」
| ズゴック | ゲルググ | リック・ドム | バウ | グレミー・トト | 色が橙色に
能力の変更無し | ゾロ | クロノクル・アシャー | 色が赤色に
HP+2800 攻+4 移+1 | クラウダ | ランスロー・ダーウェル | 色が金色に
HP+2980 攻+3 防+2 機+3 地上D→C | ゲルググ | アナベル・ガトー | 色が青色に
HP+2520 EN+6 攻+4
武装追加「大型ビームライフル」 | ゲルググM | シーマ・ガラハウ | 色が橙色に
HP+2820 EN-4 攻+4 機+1 宇B→A
武装変化①「ナックルシールド」→「40mmバルカン砲」
武装変化②「MMP-80マシンガン」→「MNG-110ビームライフル」 | Zプラス | アムロ・レイ | 色が赤色に
HP+3470 EN+30 攻+5
武装変化「ビームスマートガン」→「ビームライフル」 | ウァッド | メシェー・クン | 色が赤色に
能力の変化無し |
↑
リーダー専用機 †
超強氣/超一擊變化招式
ユニットアビリティ
機體技能
名前 | 効果 | 主な取得機体 | アンチ・ビーム・シールド防御可能 | 「防御」コマンド使用可能
受けるダメージを30%軽減する
BEAM1・BEAM格闘の場合は更に半減 | SEED、SEED DESTINY系のMS | ウージィアーマー搭載 | 物理攻撃ダメージを半減
発動した戦闘終了後、HP10%自動回復 | バンデット | ゲシュマイディッヒ・パンツァー装備 | BEAM射撃を無効化 | フォビドゥンガンダム | ゴッドスラッシュ・タイフーン | ファンネル系武装を無効化 | ゴッドガンダム | 支援防御可能 | 支援防御が可能になる | 多数 | シールド防御可能 | 「防御」コマンド使用可能
受けるダメージを30%軽減する | 多数 | スーパーモード搭載 | 超強気になるとスーパーモード発動 | シャイニングガンダム | ステルスシステム搭載 | 敵の攻撃範囲内にいても50%の確率で攻撃対象から外れる | ガンダムシュピーゲル | ゼロシステム搭載 | 攻撃・防御力+5
命中・回避率+10
パイロットの性格変更 | Wガンダムゼロ
ガンダムエピオン
Wガンダムゼロ(EW) | ソニックシールド装備 | 「特殊防御」コマンド使用可能
全ての射撃系攻撃を無効化する
発動時にENを10消費 | フラット
ハイヒール | 耐ビームコーティング | BEAM1・BEAM格闘のダメージを半減 | クラウダ
ゲドラフ(タイヤ付)など | 脱出機能搭載 | 撃破されると別の機体が登場する | 多数 | チョバムアーマー搭載 | 通常格闘・実弾射撃のダメージを70%軽減 | アレックス-CA | ディフェンスロッド防御可能 | 「防御」コマンド使用可能
受けるダメージを30%軽減する
実弾の場合は更に半減 | フラッグ系など多数 | デュートリオンビーム受信機搭載 | 戦艦からの「照射」コマンドを受けることでENを全回復できる | インパルスガンダムなどザフト系の5機 | トランスフェイズ装甲搭載 | 物理攻撃ダメージを60%軽減
発動時にENを10消費 | カラミティガンダム
フォビドゥンガンダム
レイダーガンダム | ナノスキン装甲搭載 | 毎ターンHP5%自動回復 | ∀ガンダム系のMS | ニュートロンジャマーキャンセラー搭載 | アビリティやオプションパーツでENを消費しなくなる
全武装の消費ENが10%減少 | フリーダムガンダムなど | ネオ・サイコミュシステム搭載 | 命中・回避率+10% | ラフレシア | バーサーカーシステム搭載 | 超強気になると発動
攻撃+10、防御-10 | ノーベルガンダム
ウォルターガンダム | ハードポイント・システム | 戦艦で武装換装が可能 | Vガンダム
ストライクガンダムなど | バイオ・コンピューター搭載 | 格闘・射撃・反応+10 | エビル・ドーガ | バイオ・センサー搭載 | 反応+10、覚醒+20 | タイタニア | ハイパージャマーシステム搭載 | 敵からの先制攻撃時、回避率+15% | ガンダムデスサイズ | ハイパーデュートリオンビームシステム搭載 | 戦艦からの「照射」コマンドを受けることでENを全回復できる
アビリティやオプションパーツでENを消費しなくなる
全武装の消費ENが10%減少 | デスティニーガンダム
レジェンドガンダム
ストライクフリーダムガンダム
インフィニットジャスティスガンダム | ハイパーモード搭載 | 超強気になるとハイパーモード発動 | ゴッドガンダム | バック・ウェポン・システム機構 | 「変形」コマンド使用可能
ただし一度変形すると戦艦に戻るまで再度変形できない | リ・ガズィB・W・S | パワーエクステンダー搭載 | 全武装の消費ENが20%減少 | ストライクルージュ
ストライクノワール | ビーム撹乱幕搭載 | BEAM射撃を無効化 | ビグ・ラング | ビームコンフューズ防御可能 | ファンネル系武装を無効化 | Zガンダム | ビームシールド防御可能 | 「防御」コマンド使用可能
受けるダメージを30%軽減する
BEAM1の場合は無効化、BEAM2・BEAM格闘の場合は更に半減 | F91、Vガンダム系のMSなど | ヴァリアブル・フェイズシフト装甲搭載 | 物理攻撃ダメージを軽減
毎ターンENを消費
発動時にENを消費
ダメージ軽減率とEN消費は機体によって異なる | SEED DESTINY系のガンダム | フェイズシフト装甲搭載 | 物理攻撃ダメージを60%軽減
毎ターンENを10消費
発動時にENを5消費 | ストライクガンダム | プラネイトディフェンサー防御可能 | 「特殊防御」コマンド使用可能
全ての射撃系攻撃を無効化する
発動時にENを10消費 | メリクリウス
ビルゴ
ビルゴII | フルアーマーシステム搭載 | 通常格闘と実弾射撃を半減 | フルアーマーZZガンダム
デュエルガンダムアサルトシュラウドなど | フルシールド防御可能 | 「防御」コマンド使用可能
受けるダメージを30%軽減し、更に30%軽減 | ガンダムデュナメス | 変形可能 | 「変形」コマンド使用可能 | 多数 | 補給機能搭載 | 周囲4マス内の味方のHP・ENを毎ターン5%自動回復 | ビグ・ラング | マグネットコーティング搭載 | 攻撃・防御・機動+2 | ガンダム4~6号機
アレックス | ミラージュコロイドシステム搭載 | 先制攻撃時に命中率+15 | デスティニーガンダムなど | ヤタノカガミ搭載 | BEAM射撃無効化 | アカツキ系 | 量子化 | 通常格闘・BEAM格闘武装を完全回避 | トランザムライザー | A.B.C.マント装備 | BEAM攻撃を一度だけ無効化
戦艦に戻れば再度装備できる | クロスボーンガンダム系 | ALICE機能搭載 | HP30%以下で発動。防御+20 | Sガンダム系 | A.Rチップ搭載 | 防御・機動・反応+10 | ガンダムF90 | DG細胞感染 | 毎ターンHP・EN5%自動回復 | デビルガンダムなど | EXAMシステム搭載 | 命中・回避率+15、覚醒値+30
戦闘毎にMP10消費 | ブルーディスティニー1~3号機
イフリート改 | EWAC機能搭載 | EWAC範囲内の味方の命中率+10 | ボリノーク・サマーン
ダギ・イルス
エビル・S | GNフィールド機能(弱) | 「特殊防御」コマンド使用可能
BEAM1を半減、実弾を30%軽減する
発動時にENを10消費 | ガンダムエクシア
ガンダムデュナメス
ガンダムキュリオス | GNフィールド機能(中) | 「特殊防御」コマンド使用可能
BEAM1を無効化、BEAM2・実弾を半減する
発動時にENを10消費 | ガンダムヴァーチェ
アルヴァアロン | GNフィールド機能(強) | 「特殊防御」コマンド使用可能
BEAM1・2を無効化、BEAM3を半減、実弾を80%軽減する
発動時にENを10消費 | アルヴァトーレ | GNフィールド機能(00) | 「特殊防御」コマンド使用可能
BEAM1・2を無効化、BEAM3を半減、実弾を80%軽減する | ダブルオーガンダム | GNフィールド機能(0) | 全てのMAP兵器無効化、全属性を70%軽減する | オーガンダム(実戦配備型) | Iフィールド機能(弱) | BEAM1を無効化、BEAM2を半減 | Ex-Sガンダム
クロスボーンガンダムX3
V2アサルトガンダム | Iフィールド機能(強) | BEAM1・2を無効化、BEAM3を半減 | 0083以降の大型MA
νガンダム
∀ガンダム(能力解放) | TRANS-AMシステム搭載 | システム起動で攻・防・機+20、移動力+1、宇A・空A
解除後1ターン能力値半減 | ガンダムエクシアなど | TRANS-AMシステム発動中 | システム発動中、ターン経過で解除
ダブルオーライザーは5ターン、それ以外は1ターンで強制解除 | TRANS-AM状態のMS |
戰艦技能
名前 | 効果 | 主な取得艦船 | アンチ・ビーム爆雷 | 「爆雷」コマンド使用可能
範囲内への敵からのBEAM攻撃を無効化する | ガンダムSEED系戦艦 | 地ならし移動 | 移動時に通過した場所にいるユニットにダメージを与える
移動時にENを10消費 | アドラステア | デュートリオンビーム発信機搭載 | 「照射」コマンド使用可能
受信機を持つユニットのENを全回復させる | ミネルバ | ビーム撹乱幕搭載 | 「撹乱幕」コマンド使用可能
範囲内への敵からのBEAM攻撃を無効化する | ホワイトベース | ビームシールド防御可能 | 「防御」コマンド使用可能
受けるダメージを30%軽減する
BEAM1の場合は無効化、BEAM2・BEAM格闘の場合は更に半減 | Vガンダム系戦艦 | 変形可能 | 「変形」コマンド使用可能 | アドラステア | ミノフスキー粒子散布可能 | 「散布」コマンド使用可能
範囲内への敵からの射撃を回避しやすくなる | UC系戦艦 | ミラージュコロイドシステム搭載 | 先制攻撃時に命中率+15 | ガーティ・ルー | ラミネート装甲搭載 | BEAM1を無効化、BEAM2・BEAM格闘を半減 | アークエンジェル | GNフィールド機能(中) | 「特殊防御」コマンド使用可能
BEAM1を無効化、BEAM2・実弾を半減する
発動時にENを10消費 | プトレマイオス | Iフィールド機能(強) | BEAM1・2無効化、BEAM3を半減 | ソレイユなど |
名前 | 効果 | 価格 | 所持数 | 備考 | 分類 | クリア
回数 | 耐衝撃性強化回路I | 最大HP10%アップ | 6000 | 20 | | ステータスアップ系 | 12 | 耐衝撃性強化回路II | 最大HP15%アップ | 12000 | 10 | | ステータスアップ系 | 48 | 耐衝撃性強化回路III | 最大HP20%アップ | 20000 | 5 | | ステータスアップ系 | 98 | バッテリー | 最大EN10%アップ | 8000 | 20 | | ステータスアップ系 | 32 | パワーバッテリー | 最大EN15%アップ | 15000 | 10 | | ステータスアップ系 | 60 | ハイパワーバッテリー | 最大EN20%アップ | 20000 | 5 | | ステータスアップ系 | 84 | 出力リミッター解除ユニットI | 攻撃力+5 EN消費5%追加 | 8000 | 20 | | ステータスアップ系 | 34 | 出力リミッター解除ユニットII | 攻撃力+10 EN消費10%追加 | 12000 | 10 | | ステータスアップ系 | 50 | 出力リミッター解除ユニットIII | 攻撃力+15 EN消費15%追加 | 20000 | 5 | | ステータスアップ系 | 83 | バーサーカーシステム | 超強気で発動 攻撃力+10 防御力-10 | 20000 | 20 | MS専用 | ステータスアップ系 | 42 | バーサーカーシステムII | 超強気で発動 攻撃力+20 防御力-20 | 30000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 67 | バーサーカーシステムIII | 超強気で発動 攻撃力+30 防御力-30 | 40000 | 5 | MS専用 | ステータスアップ系 | 99 | ガンダリウムα | 防御力+5 機動力-1 | 8000 | 20 | | ステータスアップ系 | 1 | ガンダリウムβ | 防御力+10 機動力-3 | 15000 | 15 | | ステータスアップ系 | 45 | ガンダリウムγ | 防御力+15 機動力-5 | 20000 | 10 | | ステータスアップ系 | 93 | ガンダニュウム合金 | 防御力+20 機動力-7 | 25000 | 5 | | ステータスアップ系 | 108 | ネオ・ガンダニュウム合金 | 防御力+25 機動力-9 | 30000 | 5 | | ステータスアップ系 | 113 | レアメタル | 防御力+30 機動力-10 | 35000 | 5 | | ステータスアップ系 | 118 | ウイングバインダー | 機動力+5 防御力-1 | 8000 | 20 | | ステータスアップ系 | 3 | シェルフノズル | 機動力+10 防御力-3 | 15000 | 10 | | ステータスアップ系 | 43 | フレキシブルウイングノズル | 機動力+15 防御力-5 | 20000 | 5 | | ステータスアップ系 | 82 | ビクトルエンジン | 攻撃・防御力+5 | 25000 | 10 | | ステータスアップ系 | 8 | マグネットコーティング | 攻撃・防御・機動力+2 | 15000 | 10 | | ステータスアップ系 | 28 | オーバーロードチップ | 攻撃・防御・機動力+5 | 35000 | 5 | | ステータスアップ系 | 109 | ブースター | 移動力+2 | 12000 | 20 | MS専用 | ステータスアップ系 | 38 | メガ・ブースター | 移動力+3 | 20000 | 15 | MS専用 | ステータスアップ系 | 69 | ギガ・ブースター | 移動力+4 | 30000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 103 | テラ・ブースター | 移動力+5 | 40000 | 5 | MS専用 | ステータスアップ系 | 112 | エクセル・ブースター | 移動力+7 | 50000 | 3 | MS専用 | ステータスアップ系 | 119 | ブースト・スラスター | 宇宙適性が1段階上昇
適性が無い場合は無効 | 12000 | 20 | MS専用 | ステータスアップ系 | 初期 | ミノフスキー・クラフト | 空中適性が1段階上昇
適性が無い場合は無効 | 12000 | 20 | MS専用 | ステータスアップ系 | 初期 | ホバー・ブースター | 地上・水上適性が1段階上昇
適性が無い場合は無効 | 12000 | 20 | MS専用 | ステータスアップ系 | 初期 | スケイル・システム | 水中適性が1段階上昇
適性が無い場合は無効 | 12000 | 20 | MS専用 | ステータスアップ系 | 初期 | 超高感度ディスクレドームI | EWAC範囲+3 | 4000 | 20 | MS専用 | ステータスアップ系 | 10 | 超高感度ディスクレドームII | EWAC範囲+4 | 8000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 52 | 超高感度ディスクレドームIII | EWAC範囲+5 | 12000 | 5 | MS専用 | ステータスアップ系 | 84 | Dナビシステム | 命中率+10% EWAC範囲+2 | 15000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 66 | スナイパーセンサーI | 射撃値+5 | 8000 | 20 | MS専用 | ステータスアップ系 | 初期 | スナイパーセンサーII | 射撃値+10 | 15000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 35 | スナイパーセンサーIII | 射撃値+15 | 20000 | 5 | MS専用 | ステータスアップ系 | 90 | モビルトレースシステム | 格闘値+5
交換先MSが格闘機系に変化 | 8000 | 20 | MS専用 | ステータスアップ系 | 初期 | 東方不敗流トレースシステム | 格闘値+10 | 15000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 36 | 東西南北中央不敗流
トレースシステム | 格闘値+15 | 20000 | 5 | MS専用 | ステータスアップ系 | 86 | ハウメアの護り石 | 守備力+20 | 30000 | 5 | MS専用 | ステータスアップ系 | 63 | 簡易OS | 射撃・格闘・反応値+5 | 15000 | 20 | MS専用 | ステータスアップ系 | 4 | バイオコンピューター | 射撃・格闘・反応値+10 | 25000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 80 | 8 (ハチ) | 射撃・格闘・反応・守備値+5 | 25000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 25 | PXシステム | 射撃・格闘・反応・守備+10 | 40000 | 5 | MS専用 | ステータスアップ系 | 110 | ネオ・サイコミュシステム | 命中・回避率+10% | 20000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 24 | サイコ・コントロールシステム | 覚醒値+10 | 8000 | 20 | MS専用 | ステータスアップ系 | 16 | バイオ・コントロールシステム | 覚醒値+20 | 15000 | 15 | MS専用 | ステータスアップ系 | 58 | サイコフレーム | 覚醒値+30 | 20000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 87 | サイコフレーム改 | 覚醒値+50 | 25000 | 5 | MS専用 | ステータスアップ系 | 114 | バイオ・センサー | 覚醒値+20 反応値+10 | 25000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 80 | クェスの思念 | 覚醒値を50に固定 | 20000 | 20 | MS専用 | ステータスアップ系 | 47 | ハマーンの思念 | 覚醒値を70に固定 | 30000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 101 | カミーユの思念 | 覚醒値を100に固定 | 40000 | 5 | MS専用 | ステータスアップ系 | 111 | Eパック | EN消費5%減少 | 8000 | 20 | | その他系 | 2 | エネルギーCAP | EN消費10%減少 | 15000 | 10 | | その他系 | 70 | プロペラント・タンク | EN消費15%減少 | 25000 | 5 | | その他系 | 105 | ナノスキン裝甲 | 毎ターンHP5%自動回復 | 15000 | 20 | | その他系 | 18 | スーパーナノスキン裝甲 | 毎ターンHP10%自動回復 | 20000 | 10 | | その他系 | 79 | ハイパーナノスキン | 毎ターンHP15%自動回復 | 25000 | 5 | | その他系 | 102 | 携帯用ソーラーパネル | 毎ターンEN5%自動回復 | 20000 | 10 | | その他系 | 30 | ララァの思念 | 毎ターンEN10%自動回復 | 30000 | 5 | | その他系 | 81 | DG細胞 | 毎ターンHP・EN5%自動回復 | 30000 | 10 | | その他系 | 68 | ネェルDG細胞 | 毎ターンHP・EN10%自動回復 | 50000 | 5 | | その他系 | 104 | アルティメットガンダム細胞 | 毎ターンHP・EN15%自動回復 | 60000 | 3 | | その他系 | | 第一世代AI学習機能 | ユニットの獲得EXP10%アップ | 20000 | 20 | MS専用 | 経験値アップ系 | 初期 | 第二世代AI学習機能 | ユニットの獲得EXP20%アップ | 30000 | 10 | MS専用 | 経験値アップ系 | 53 | 第三世代AI学習機能 | ユニットの獲得EXP30%アップ | 40000 | 5 | MS専用 | 経験値アップ系 | 91 | ラーニングマシンI | キャラクターの獲得EXP5%アップ | 20000 | 20 | MS専用 | 経験値アップ系 | 初期 | ラーニングマシンII | キャラクターの獲得EXP10%アップ | 30000 | 10 | MS専用 | 経験値アップ系 | 76 | ラーニングマシンIII | キャラクターの獲得EXP15%アップ | 40000 | 5 | MS専用 | 経験値アップ系 | 107 | 耐ビームコーティング | BEAM射撃軽減
BEAM格闘を軽減 | 30000 | 20 | | 防御アップ系 | 31 | ラミネート裝甲 | BEAM射撃軽減・無効化
BEAM格闘を軽減 | 45000 | 5 | | 防御アップ系 | 77 | Iフィールド(弱) | BEAM射撃軽減・無効化 | 30000 | 10 | | 防御アップ系 | 56 | Iフィールド(強) | BEAM射撃軽減・無効化 | 45000 | 5 | | 防御アップ系 | 106 | バリア・コーティング | 全MAP兵器無効化 1回のみ | 12000 | 20 | | 防御アップ系 | 初期 | バリア・フィールド | 全MAP兵器無効化 | 25000 | 10 | | 防御アップ系 | 86 | フルアーマーシステム | 物理攻撃ダメージ軽減
交換先MSが強固機系に変化 | 30000 | 10 | MS専用 | 防御アップ系 | 41 | チョバムアーマー | 物理攻撃ダメージ軽減 | 40000 | 5 | MS専用 | 防御アップ系 | 116 | ビーム・ジェネレーターα | BEAM系武裝の攻撃力5%アップ | 8000 | 20 | MS専用 | ステータスアップ系 | 9 | ビーム・ジェネレーターβ | BEAM系武裝の攻撃力10%アップ | 15000 | 10 | | ステータスアップ系 | 59 | ビーム・ジェネレーターγ | BEAM系武裝の攻撃力15%アップ | 20000 | 5 | | ステータスアップ系 | 87 | 高性能火薬 | 実弾武裝の攻撃力20%アップ | 25000 | 5 | MS専用 | ステータスアップ系 | 75 | 大容量弾薬カートリッジ | 実弾武裝のEN消費半減 | 35000 | 5 | MS専用 | その他系 | | ハイブリットデュアルセンサー | 射撃攻撃の命中率+10%
射撃攻撃の威力+10% | 30000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 88 | グラップルセンサー | 格闘攻撃の命中率+10%
格闘攻撃の威力+10% | 30000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 89 | ショートレンジ・モーター | 格闘武裝で攻撃時 命中率+15% | 8000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 7 | フィールドジェネレーターI | MAP兵器の攻撃力10%アップ | 3000 | 20 | | ステータスアップ系 | 初期 | フィールドジェネレーターII | MAP兵器の攻撃力20%アップ | 5000 | 10 | | ステータスアップ系 | 51 | フィールドジェネレーターIII | MAP兵器の攻撃力30%アップ | 10000 | 5 | | ステータスアップ系 | 95 | フィールドリミッター | MAP兵器で攻撃時
対象ユニットのHPを1殘す | 20000 | 10 | | ステータスアップ系 | 40 | A. Rチップ搭載 | 防御・機動力+10 反応値+10 | 35000 | 5 | MS専用 | ステータスアップ系 | 72 | C. Aチップ搭載 | 攻撃力+10 格闘・射撃値+10 | 35000 | 5 | MS専用 | ステータスアップ系 | 73 | ビームフラッグ搭載 | チーム範囲+3 | 20000 | 5 | 戦艦專用 | ステータスアップ系 | 27 | リング・サイコミュ | MP変動の値が半減
パイロットの性格変更 | 10000 | 10 | MS専用 | その他系 | 初期 | ミラージュコロイドシステム | 先制攻撃に命中率+15% | 12000 | 10 | | ステータスアップ系 | 61 | ハイパージャマーシステム | 敵か先制攻撃時 回避率+15% | 18000 | 10 | | ステータスアップ系 | 74 | ダミー機能 | 回避選択時に回避率+20% | 15000 | 10 | | ステータスアップ系 | 26 | ALICE機能 | HP30%以下で発動 防御力+20 | 15000 | 10 | MS専用 | ステータスアップ系 | 20 | レミングシステム | 敵ユニットに攻撃か命中した時
敵のMPか20減少 | 12000 | 5 | MS専用 | その他系 | 78 | ゼロシステム | ユニットの能力向上
パイロットの性格変更 | 35000 | 5 | MS専用 | ステータスアップ系 | 115 | ジオン十字勲章 | 敵に狙われやすくなる | 6000 | 5 | MS専用 | その他系 | 19 | ステルスシステム | 敵に狙われにくくなる | 5000 | 5 | | その他系 | 初期 | ビーム撹乱幕展開ポッド | 「擾乱幕」コマンド使用可能 | 10000 | 5 | | 防御アップ系 | 15 | ミノフスキー粒子散布ユニット | 「散布」コマンド使用可能 | 10000 | 5 | | 防御アップ系 | 21 | パワーエクステンダー | 全武裝の消費EN20%減少 | 35000 | 3 | MS専用 | その他系 | | ニュートロンジャマーキャンセラー | アビリティでENを消費しない
全武装の消費EN10%減少 | 35000 | 5 | MS專用 | その他系 | 46 | デュートリオンビーム受信機 | デュートリオンビームを受信することかできる | 35000 | 5 | MS專用 | その他系 | 65 | デュートリオンビーム発信機 | 「照射」コマンド使用可能 | 35000 | 5 | 戦艦專用 | その他系 | 71 | リング・サイコミュα | グループ全体の戦闘結果でのMP変動の値が半減 | 5000 | 5 | 戦艦專用 | その他系 | 37 | リング・サイコミュβ | グループ全体の戦闘結果でのMP変動の値が10上昇 | 8000 | 5 | 戦艦專用 | その他系 | 62 | 観測ポッド | 戦艦クルーの入手経験値が2倍になる | 50000 | 5 | 戦艦專用 | 経験値アップ系 | 55 | 作業用ポッド | 捕獲範囲+3 | 12000 | 5 | 戦艦專用 | ステータスアップ系 | 5 | 増設ハンガー | 戦艦のチーム数+1 | 30000 | 5 | 戦艦專用 | ステータスアップ系 | 13 | ザクリウム合金 | 効果不明
(防御力+3)
交換先MSがザク系に変化 | 10000 | 5 | MS専用 | その他系 | 初期 | ジムニウム合金 | 効果不明
(防御力+3)
交換先MSがジム系に変化 | 10000 | 5 | MS専用 | その他系 | 初期 | ビグザニウム合金 | 効果不明
交換先がMAに変化 | 10000 | 5 | MS専用 | その他系 | 57 | ゾグニウム合金 | 効果不明
(防御力+3)
交換先MSが水陸両用系に変化 | 10000 | 5 | MS専用 | その他系 | 14 | Eカーボン裝甲 | 防御力+3
交換先が00系MSに変化 | 10000 | 5 | MS専用 | ステータスアップ系 | 33 | ライフル型コントローラー | 射撃値+5
交換先MSが射撃系に変化 | 10000 | 5 | MS専用 | ステータスアップ系 | 22 | テム・レイ手製パーツ | 効果不明
(攻撃力+5/機動力-20)
交換MS先が特殊系になる | 1000 | 5 | | その他系 | 初期 | ゲモン特製パーツ | 効果不明
(攻撃力-10/防御力+2/機動力-10)
交換MS先が特殊系になる | 1000 | 5 | MS専用 | その他系 | 初期 | ロウ特製パーツ | 効果不明
(EN消費30%減少) | 40000 | 5 | MS専用 | その他系 | | ガソリンエンジン | 効果不明
(攻撃力+1/防御力-20/機動力-20) | 1200 | 5 | MS専用 | その他系 | 初期 | コンピュータウイルス | 効果不明
(攻撃力-5/防御力-5/機動力-5) | 1500 | 5 | MS専用 | その他系 | 初期 | バチルスコンピュータウイルス | 効果不明
(攻撃力-10/防御力-10/機動力-10) | 3000 | 5 | MS専用 | その他系 | 64 | OSダウングレード | 効果不明
(機動力-20) | 1500 | 5 | MS専用 | その他系 | 初期 | γグリフェプタン投与裝置 | 覚醒値+30 パイロットの性格変更 | 35000 | 1 | MS専用 | ステータスアップ系 | 117 | 黒歴史の遺産 | 攻撃力+10 パイロットの性格変更 | 25000 | 3 | MS専用 | ステータスアップ系 | 92 | アンリミテッドユニット | 敵ヘ与えるダメージ2倍 EN消費2倍 | 40000 | 1 | MS専用 | ステータスアップ系 | | アストナージ・エンジン | 攻撃・機動力+40 | 90000 | 1 | MS専用 | ステータスアップ系 | | プレミアム・EXAM | 命中・回避率+20%
敵に与えるダメージ+20% | 60000 | 1 | MS専用 | プレミアム系 | | プレミアム・ジェネレーター | BEAM系武裝の攻撃力50%アップ | 60000 | 1 | MS専用 | プレミアム系 | | プレミアム・エネルギータンク | BEAM系武裝のEN消費半減 | 60000 | 1 | MS専用 | プレミアム系 | | プレミアム・エネルギーパック | EN10%以下でEN全回復 1回のみ | 15000 | 5 | MS専用 | プレミアム系 | | プレミアム・ガンダリウム | 防御力+35 | 50000 | 1 | | プレミアム系 | | プレミアム・スラスター | 全ての地形適性が1段階上昇
適性が無い場合は無効 | 60000 | 5 | | プレミアム系 | | プレミアム・クラフトエンジン | 地形效果による
移動力の減少を無効化 | 60000 | 5 | | プレミアム系 | | プレミアム・ブースター | 移動力+10 | 80000 | 1 | MS専用 | プレミアム系 | | プレミアム・リング・サイコミュ | 毎ターンMP10%自動回復 | 30000 | 5 | MS専用 | プレミアム系 | | プレミアム・ラーニングマシン | キャラクターの獲得EXP20%アップ | 50000 | 3 | MS専用 | プレミアム系 | | プレミアム・サイコフレーム | 反応値+10 覚醒値を100に固定する | 50000 | 1 | MS専用 | プレミアム系 | | プレミアム・バーサーカーシステム | 超強気で発動 攻撃力+50 防御力-50 | 60000 | 1 | MS専用 | プレミアム系 | | ユニバーサル・エンジン | 宇宙適性がSになる
適性が無いユニットも可能 | 120000 | 9 | MS専用 | プレミアム系 | | テレストリアル・エンジン | 空中適性がSになる
適性が無いユニットも可能 | 120000 | 9 | MS専用 | プレミアム系 | | インスタント・リペアキットI | HP30%回復 1回のみ | 1500 | 99 | | 消耗品系 | 初期 | インスタント・リペアキットII | HP60%回復 1回のみ | 6000 | 99 | | 消耗品系 | 11 | インスタント・リペアキットIII | HP100%回復 1回のみ | 10000 | 99 | | 消耗品系 | 39 | インスタント・エネルギータンクI | EN30%回復 1回のみ | 3000 | 99 | | 消耗品系 | 初期 | インスタント・エネルギータンクII | EN60%回復 1回のみ | 12000 | 99 | | 消耗品系 | 17 | インスタント・エネルギータンクIII | EN100%回復 1回のみ | 20000 | 99 | | 消耗品系 | 44 | インスタント・ブースターI | 移動力+3 1回のみ | 4000 | 99 | MS専用 | 消耗品系 | 初期 | インスタント・ブースターII | 移動力+5 1回のみ | 6000 | 99 | MS専用 | 消耗品系 | 23 | インスタント・ブースターIII | 移動力+7 1回のみ | 9000 | 99 | MS専用 | 消耗品系 | 49 | 強壮剤I | MP20%回復 1回のみ | 2000 | 20 | | 消耗品系 | 初期 | 強壮剤II | MP40%回復 1回のみ | 6000 | 10 | | 消耗品系 | 6 | 強壮剤III | MP60%回復 1回のみ | 10000 | 5 | | 消耗品系 | 29 | 戦いの記憶 | テンションを超強気にする 1回のみ | 13000 | 5 | | 消耗品系 | 54 | 黒歴史の記憶 | テンションを超一撃にする 1回のみ | 20000 | 3 | | 消耗品系 | | RAISER SYSTEM | BEAM系武器攻撃力30%アップ
OOに装備して交換すると… | 32500 | 5 | MS專用 | ステータスアップ系 | 100 |
沒有說明要通多少次關才入手的op,要通了ex版(只用通了任一版)後才出來, 曾經通140任一版圖即可入手全op,入手op不會重復的....
[ 本帖最後由 eilot 於 2009-08-23 23:50 編輯 ] |
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