2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 4
打印 上一主題 下一主題

[情報] [多機種]FIFA12剛出資料碟,現在就出FIFA13

[複製鏈接]

版主

Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84

幻想與現實的支配者

帖子
12592
精華
4
DB
5187
691
註冊時間
2004-04-14
跳轉到指定樓層
1#
發表於 2012-05-15 23:06 |只看該作者 |倒序瀏覽
5つの重要な新規要素が追加され、さらに進化した『FIFA 13』

 エレクトロニック・アーツは、イギリスのロンドンで2012年4月20日(現地時間)、プレス向けに『FIFA 13 ワールドクラス サッカー』を発表した。ここでは、現地で約1時間余りにわたって行われたプレゼンテーションで明かされた、新要素の数々を画面写真とともに紹介しよう。


■ニュー・プレイヤー・インパクト・エンジン
 『FIFA 13』では、前作『FIFA 12』で採用されたプレイヤー・インパクト・エンジン(選手どうしの接触時に、体の各箇所がどの方向からどれくらいの力を受けているのか、また、どういった慣性が働いているのかを計算するエンジン)がさらに改良され、パワーアップ。体の各パーツにかかる力や強さを見直し、不自然な挙動(ゴール後のパフォーマンスも含め)が修正されている。それと同時に選手どうしの押したり引っ張ったりする競り合いなどにも新しいモーションが追加され、体勢を崩してボールを奪ったり、タックルを華麗にかわしつつドリブルしたりといった動きもよりリアルになっている。つまり、実際のサッカー同様、選手個々のフィジカルの強さも重要となっているのだ。また、新しいプレイヤー・インパクト・エンジンは、各部位の当たり判定を詳細に管理できるため、審判のAIの強化にも活かされているという。
 さらに、『FIFA 12』ではボールを持っている選手にしか競り合いを仕掛けられなかったが、『FIFA 13』では相手がボールを持つ前から競り合いを仕掛ける(オフ・ザ・ボールバトル)ことも可能になった。これにより、浮いたボールのヘディングでの競り合いなどに、現実のサッカーのようなポジション争いができるようになっている。



■ファーストタッチ・コントロール
 これまでは、どの選手でも巧みなトラップ(ファーストタッチ)ができていたが、『FIFA 13』では選手のスキル、またはシチュエーションによってボールのコントロールが一定ではなくなった。このような不安定要素を取り入れたことも、よりリアルなサッカーゲームを実現するためだ。スーパースターとそうではない選手の能力の違いが明確になるため、メッシやロナウドなどといったスーパースターのテクニックがより際立つ形になるだろう。また、トラップスキルが低い選手にはやさしいパスを出すといった配慮も必要となり、プレイヤー側のスキルも必要になってくる。さらに、ファーストタッチ・コントロールによって、これまで以上にルーズボールが増えることで、攻守のバランス、および切り替えのテンポもよくなるはずだ。



■アタッキング・インテリジェンス
 空いているスペースを認識する選手のAIが改良され、オフェンス時にボールを持っていない選手の動きが改善されている。たとえば、オフサイドにならならいよう曲線に走ったり、飛び出しのタイミングを図ったり、パスが出しやすいスペースに動いたりと、賢くなっている。これにより、攻撃のバリエーションが大幅に増えることとなる。



■コンプリート・ドリブル
 リアルなドリブルを実現できるよう、ドリブルのメカニズムをより深く突き詰めたのがコンプリート・ドリブルだ。『FIFA 09』では5方向、『FIFA 10』では360度の方向でドリブルが可能になった。『FIFA 13』では、重心をかけた方向とは別の向きにステップしたりといったフェイントを入れてディフェンダーを欺くといったより高度でリアルなテクニックも再現できる。しかも、これらのテクニックが左スティックのみで操作可能とのこと。



■タクティカル・フリーキック
 『FIFA 13』では、フリーキックのオプションが飛躍的に増えている。たとえば、ディフェンス側は壁となる選手がいつでもジャンプできるようになった。一方の攻撃側はおとりを使って誰がフリーキックを蹴るかをわからないようして、ディフェンス側を欺くといった駆引きも可能になっている。また、壁はちょっとずつ前進させたりといったこともできる(度を過ぎると反則になるので注意)。現実のサッカーで使われるフリーキックのオプションのほとんどが実現可能になっていると言っていいだろう。



 以上は、プレゼンテーションで紹介された『FIFA 13』のおもな新機能だ。最後にラインプロデューサーを務めるNick Channon氏は、「『FIFA 13』は攻守にたくさんのイノベーション(改革)を加えました。それにより自由で独創的なプレイが可能になっています。それに加え、私たちは『FIFA 13』でサッカーの予想不可能な部分を再現したかったのです」と語り、ほとんどがサッカー好きと思われる各国のプレスから喝采を浴びていた。この反応からしてみても、本作がいかにプレイヤーが望んていた進化を遂げているかがわかるというもの。日本のサッカーファンもぜひ期待してほしい。


轉自分米通
5大新元素,人家都不會理會
雖然出PS3、360是預計中
PSV版終於都有了
不過還看到PSP版就有點兒那個
即是PSP的生存力還是好長....
找兩隻Wind -a breath of heart- 音樂CD[每個 1魂)

https://bbs4.2djgame.net/home/forum.php?mod=viewthread&tid=439102

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 罪滅篇+皆殺篇(每隻最少100db)
https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=313657

[3/9][求遊戲]井上涼子系列全rom(每個600~1000)

https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=192045




__________________________________
回覆

使用道具 舉報

VIP

Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8

傳說中的影之手

帖子
8324
精華
0
DB
6581
80
註冊時間
2005-12-29
2#
發表於 2012-05-15 23:09 |只看該作者
其實一年一隻例行公事的玩意,根本沒必要出資料片......
回覆

使用道具 舉報

版主

Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84

幻想與現實的支配者

帖子
12592
精華
4
DB
5187
691
註冊時間
2004-04-14
3#
發表於 2012-05-15 23:13 |只看該作者
資料片只是為了新歐洲球隊資料
不過之前都是DLC加人或改數值
今次是加隊伍,但新系統就真是見不到...
算吧,就看FIFA13會如何,反正都是今年秋季
找兩隻Wind -a breath of heart- 音樂CD[每個 1魂)

https://bbs4.2djgame.net/home/forum.php?mod=viewthread&tid=439102

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 罪滅篇+皆殺篇(每隻最少100db)
https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=313657

[3/9][求遊戲]井上涼子系列全rom(每個600~1000)

https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=192045




__________________________________
回覆

使用道具 舉報

Rank: 4Rank: 4Rank: 4Rank: 4

熱情似火的冒險家

帖子
247
精華
0
DB
8
0
註冊時間
2011-07-01
4#
發表於 2012-05-15 23:42 |只看該作者
期待与否,这货都会出,所以不用等来了玩就好=w=
果然还是等实况
回覆

使用道具 舉報

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

帖子
798
精華
0
DB
532
0
註冊時間
2012-01-24
5#
發表於 2012-05-16 07:38 |只看該作者
對應實事的運動遊戲就是這樣呀
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-11-26 05:26 , Processed in 0.033319 second(s), 25 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部