2DJGAME! NOVO

標題: XBOX下一代版本:Xbox One X [打印本頁]

作者: eilot    時間: 2017-06-12 22:47
標題: XBOX下一代版本:Xbox One X
Xbox One Xの達成すべき目標は、“パワー”、“互換性”、“クラフトマンシップ(職人芸)”                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         2017年6月13日~15日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最大のゲーム見本市、E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)2017。ここ数年、会期前日にカンファレンスを行っていたマイクロソフトは、さらに1日前倒しし、6月11日に“Xbox E3 2017 Briefing”を実施した。世間は日曜日……ということで、街中はのどかな雰囲気だったのだが、会場となるギャレンセンターには午前から続々と関係者が集結。新発表を控えての、心地よい喧騒感に包まれていた。

                                               
                                                                                                                                                       
                                                                ▲Xbox ヘッド、フィル・スペンサー氏。                                                       
                                                                                               
新発表とは、いうまでもなくXbox Oneのアップグレード版であるProject Scorpioの詳細アナウンスだ。すでにスペックなどは公開されていたProject Scorpioだが、この度正式名称がXbox One Xとなることが発表。11月7日に499ドルで発売されることが明らかにされた。登壇したXbox ヘッドのフィル・スペンサー氏が「本日Xboxファミリーに新しい仲間が加わります。Xbox One Xは、いままでに作られた最強のコンソールです。ゲーマーとクリエイターにとって新たなクオリティー基準を設定しています」と宣言すると、会場は大きな歓声に包まれた。Xbox One Xのデザインは、Xbox Oneユーザーにはなじみ深いもので、“Xbox One X”という名称も「なるほど、そう来るか」という感じで秀逸。Xbox OneおよびXbox One Sの“新しいファミリー”として、しっくりくる名称&デザインだ。

                                                                                                       
                                                                                                       
                                               
                                                                                                                                                       
                                                                ▲カリーム・チャードリー氏。                                                       
                                                                                               
 カンファレンスでは、Xboxエンジニアリングリーダーのひとりであるカリーム・チャードリー氏が登壇し、ゲーマーとゲームクリエイターに焦点をあてていたXbox One Xの3つの達成すべき目標として、 “パワー”、“互換性”、“クラフトマンシップ(職人芸)”があったと説明した。パワーとは言うまでもなくマシンスペックで、6テラフロップのGPU、1.172Ghz、12GBのGDDR5メモリ、326GBのメモリ帯域があるとして、「どんなコンソールよりもパワフルなすばらしい水準を誇っています」と誇らしげに語った。

                                                                                                       
 “互換性”に関しては、「Xbox One Xにとって非常に重要であることはわかっていました」とコメントしたあとで、「最初から皆さんがお持ちのアクセサリー(周辺機器)とゲームがXbox One Xで遊べす」とチャードリー氏が改めて告げると、会場は大歓声に包まれた。さらに、Xbox One Xだとロード時間も早くなり、4KTVを持っていないユーザーのためにも、本体は対応。“スーパーサンプリング”により、美麗なグラフィックとなるようだ。

 最後の“クラフトマンシップ”では、詳細に渡って、最高品質のコンソールを作り上げたとチャードリー氏。まずは、“Scorpioエンジン”では、16ナノメートルテクノロジーで、366平方ミリチップを作ったとのこと。70億のトランジスタ内蔵、384ビット幅のメモリバスで、これはコンソールで使われたもっとも速い高度なプロセッサだという。そのため、コンソールで初めて液体冷却蒸気室を搭載しているという。さらに、新たな電源管理システムが開発されており、安定したパフォーマンスが提供されるという。

                       
 そして、Xbox One Xの驚くべきことは、「いままでに作られた最強のコンソール」でありながらも、Xbox Oneシリーズでもっとも小型化を実現していることだ。なんとも驚異のマシンというべきであろう。

[関連記事]
“Project Scorpio”改めXbox One Xを発表! 後方互換ももちろん対応
Xbox One Xは499ドルで11月7日発売!

                                                                                                       
 さて、満を持して、“最強のコンソール”を発表したマイクロソフトだが、では、Xbox One X対応タイトルを含む、今後のソフトラインアップはどうなるのか? フィル・スペンサー氏は、「E3のカンファレンスでここまで異なるゲーム体験を提供するラインアップを紹介するのは初めて」と前置きしたあとで、今回42タイトル(うち22タイトルはXbox Oneエクスクルシブ)をお披露目するとした。そのタイトルは以下の通り(プレゼン順、ラッシュ映像のタイトルは除く)。


轉自分米通
說甚麼多都是沒意思
只想看有何獨佔遊戲吸引玩家


作者: 祝福の風    時間: 2017-06-14 10:21
总体而言不够吸引啊
看了看独占游戏的列表
发觉不伏的少之又少
作者: hnanoha    時間: 2017-06-18 15:56
就E3几个演示看,机能8错
作者: kinglord    時間: 2017-06-18 19:36
这个就是xbox one天蝎座吧,主机倒不是很重要,关键是独占游戏啊
作者: exiaexia    時間: 2017-06-21 08:06
鸡肋                                                      
作者: 仙古    時間: 2017-06-21 11:27
虽然感觉性价比不高,但是我们可以拿来打我的世界4K啊(滑稽)
地表最强机,适合拿来围观用
作者: charta    時間: 2017-06-27 19:44
微软的独占游戏啊,感觉没什么新ip
作者: q3329628    時間: 2017-06-28 11:44
真4K的马赛克MC,就问你怕不怕
作者: woaiwanps4    時間: 2017-07-01 14:41
主机倒是推出挺快 但是游戏跟不上等于没用
作者: handsonic123123    時間: 2017-07-08 07:15
简称插一插,,
作者: zka41101959    時間: 2017-07-14 21:35
又是独占游戏吗?
作者: doublewind    時間: 2017-07-14 22:08
新机外型像个鞋盒似的
作者: 阿尔芬斯    時間: 2017-07-16 12:10
然后再下作就是Xbox one xbox,然后是Xbox one xbox one
作者: 莫上香    時間: 2017-07-18 20:15
真心不觉得值得买,还有xbox的vr去哪里了?
作者: 繁华50    時間: 2017-07-19 09:12
兴趣不是很大,xb独占不多兴趣完全就下来了
作者: ARGOS    時間: 2017-07-19 15:51
貌似往后上盒子的游戏基本都会上PC,单独买主机的热情就下来了
作者: 遙花    時間: 2017-07-20 14:41
xbox在日本的销量低的可怜…… 而且大家都在沉迷手游
没有游戏硬件再强也没用
作者: 轩辕剑    時間: 2017-07-21 20:57
对于日系来说还是主要放在PS平台就够了么.....
作者: superman    時間: 2017-07-30 13:22
天蝎座真的比PS4pro强吗???
作者: powerover    時間: 2017-08-03 13:01
坐等史上最强主机首发量,感觉PRO和X给主机界开了个坏头
作者: 极云飞梦    時間: 2017-08-05 19:36
机能看起来不错,只能等待游戏都有什么了
作者: downthatway    時間: 2017-08-06 13:04
买稀薄小还是买ps?一直犹疑
作者: yamashiro19151103    時間: 2017-08-07 21:01
不知道到底在想什么呢




歡迎光臨 2DJGAME! NOVO (https://bbs4.2djgame.net/home/) Powered by Discuz! X2.5