2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 1

[疑問] ツンデレ、ヤンデレ、ツンギレ、ヤンギレ你说到底有没有统一的翻译?

[複製鏈接]

Rank: 2Rank: 2

幻想世界的居民

帖子
134
精華
0
DB
195
2
註冊時間
2008-10-24
發表於 2008-10-26 13:30 |顯示全部樓層
ツンデレ---现在大家都知道了就是傲娇.
ヤンデレ---基本有了定论是病娇
那么那些完全不娇的角色
ツンギレ、ヤンギレ
比如两仪式那类的角色你说到底翻译成什么比较好

举几个关于ツンギレ的有趣例子

1.男「チョコくれよ~」        给我巧克力
ツンギレ「は?」                哈?
男「バレンタインだよバレンタイン」      
情人节了哟情人节了。
ツンギレ「山ほど食わせてやるから糖尿病になって死ね!」
吃上一堆得糖尿病去死吧!

2.男「お前、俺のこと嫌いだろ?」
你看来很讨厌我吧?
ツンギレ「は?そんなことあるかよ?大好きだよ!死ねズ!」
哈?怎么可能?最喜欢了!死吧渣滓!
男「え???」
哎???

3.男「お前が好きだ」
我喜欢你
ツンギレ「は?何言ってんだ?とっとと精神科いって薬飲んで死ねやゴミ虫が!」
哈?你说什么?赶紧去精神病院吃药死去垃圾虫!
男「え???」
哎???

4.男「(ここはひとつ黙ってすれ違ってみるか??)」
这回擦身而过不做声试试看。
ツンギレ「??あ、あれ?死ね!!」
???哎?咦?死吧!!
男「???」

5.这个真有意思

セイバー「問おう、貴方が私のマスターか」
saber:我问你,你是我的master吗?
ツンギレ「は?マスター?日本語でおkっていうかなんだその服装wwだっせw時代遅れ杉wとっとと国に帰って死ねやくず」
哈?master?不会用日语说啊,那是什么装扮,土死了真落伍,赶快回国死去吧渣滓!
セイバー「エクスカリバー!!!!!」
saber:────誓約勝利之劍────!!!
ツンギレ「え???」
哎???

后面还有很多就不翻译了

男「あ、消しゴム落ちたよ」
女「なに、踏んでほしいの?」
男「え……」
女「喜んでんじゃないわよ、このヘンタイ!!」




男「お、ツンギレ!悪いな、待たせちゃって」
ツンギレ「別にあんた待つのは嫌いじゃっていうかお前ここで一生立ってろカス」
男「え???」


男「よぉツンギレ??????お前は次に死ねと言う」
ツンギレ「ウザイ!話しかけるな!死ね!!???ハッ!」
男「???(やっぱりな???)」



这个厉害,自己看吧。

男「入れて…いいか?」
ツンギレ「は!?いちいち聞くな!だから童貞なんだよ!」
男「え……」
ツンギレ「あんたが童貞だからあたしが処女なんじゃねぇか!快楽におぼれて複上死しろ!」


男「なんか飲み物かってくるけど、なにがいい?」
女「話し掛けんな、死ね。おしるこがいいな。視界に入んな!!」
男「わかった、待っててね」
女「死ね、人混みにまみれて死ね」



男「なぁツン???」
ツンギレ「臭ぇぇ!話し掛けんな!口からゲロ以下の匂いがプンプンするぜぇぇぇ!」
男「??( ?′ω`?)゜?」



男「あれ?ツンギレ髪切った?」
ツンギレ「切ったけど?」
男「へぇこれはこれでなかなか良いなwww」
ツンギレ「何それ?」
男「いやツンギレはどんな髪が??」
ツンギレ「うるさい、もうしゃべんな、死ね」




男「……後輩も、気配りの人というか……別に義理ならいらないのに」
女「おい、コラ、なに貰ってんの!? 捨てろ! 二秒で捨てろ!」
男「え、ちょ……」
女「こんなもん捨てろ! お前にチョコとか、いらねーだろ!!」
男「あ……おい、女……」
女「あ? なに? 何か言いましたぁ!?」
男「食べ物を、粗末にするな」
女「……ごめんなさい」
男「うん、素直でよろし──」
女「とかいうと思ったか、タコが!! 調子のんな、ダボがぁ!!」
男「いた、スネは駄目……もう……」
女「アンタのはこれ。これだけでいいんだよ!! わかったか!?」
男「え、あ、ありがとう……」






男「なぁノート見せてくれないか?」
ツンギレ「お、今更勉強か?お前が今から勉強しても無駄なんだよ!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!???まぁどうしてもと言うなら見せてやるよ(///)」
男「かかったなアホが!サンダースピリットクロス提出!」
ツンギレ「人のノート提出すんな!死ね!いや、お前には死すら生ぬるい!死ね!」




男「ツンギレ風邪気味か?熱もあるみたいだしゆっくり休んだほうが???」
ツンギレ「黙れカス!消えろ不快だ!余計に具合が悪くなる!てめえみたいな蛆虫は(ry」
男「???うぅ判ったよ、向こうに行ってるよ???」

ツンギレ「???????てめぇにまで風邪が移ったら困るだろうが」






男「そういやツンギレって大学どこ受けんの?」
ツンギレ「は?テメエはどこ受けんだよ?」
男「○○大だよ」
ツンギレ「………ッ!!?」
男「………おい、どしたの?」
ツンギレ「うるせぇ!気が散る!!勉強させろ!」
男「ど、どうしたんだ急に?」
ツンギレ「とにかく黙ってろ!いいから勉強させろ!!ちくしょー!!!」






男の部屋
男「まぁ入れよ」
ツンギレ(ここが男の部屋か……ん!?)
男(あ!いきなりツンギレ連れてきたからグラドルのポスター貼ったまんまだった……)
男「いや、あの…その。これは……」
ツンギレ「このキモオタが!!そんなに巨乳が好きか!!」
男「いや、勘違いしないでくれ…」
ツンギレ「そんなに好きなら俺ので窒息死しろぉぉぉ!!」



ツンギレ「うるさい、死ね」
男「ねっしー」
ツンギレ「しりとりすんな!死ね」
男「お前もしてんじゃんw」
ツンギレ「は?」
男「えっ???」



痴「(うひょひょ、いい女だぜ)」
ツンギレ「んんっ!(////)」
男「(あれは???ツン!痴漢か!)おいおっさん、やめろよ!」
痴「は?え、ちょ待てって、俺じゃな???まーてー!」
男「大丈夫か?」
ツンギレ「お、男!?よ、余計なことしやがって!私は結構乗り気だったんだ!邪魔しやがって!死ね!死ね!」
男「こんなときくらい強がらなくてもいいんだぜ?震えてるじゃんか?」ツンギレ「うぅ???うわぁぁぁん!恐かったよぉ!」
男「(泣いてるツンなんて始めて見たな。これはこれで???)」






男(38℃)『ふぅ、ふぅ、…ツンギレちゃん僕のために来てくれたの?』
ツンギレ『ば、馬鹿いってんじゃないわよ!看護婦志望だから将来の練習なだけよ!このど低能のビチグソが!』
男『(e)…ふぅふぅ、でもうつしちゃった駄目だから大丈夫だから…』
ツンギレ『あんたの風邪が私の大いなる免疫力に勝てるわけ無いでしょ!調子こいとったらあかんどハナタレタコ野郎!』
男『(e)…ツンギレちゃん…おでこ冷やしてくれて…???にありがとう…』
ツンギレ『∑ξ//△//ξ…?????!そんなに冷えてうれしいならくらえエターナルフォースブリザード!!』




男は死んだ。












看護婦「男くーん、お見舞いの方が来てるわよw」
男「え、まじすか?」
ガラガラ
女「し、しねっ!えぐっ???うぅー???しねーーーーー!」
男「ちょ、ちょっと女???」
女「ばかばかばか!!!あたしこんなに心配させるなんて!!!しね!しねっ???」
男「じゃあ死ぬわ」
ピーーーーーーーーー
医者「ご臨終です」
女「えっ???」

[ 本帖最後由 hehe_night 於 2008-10-26 20:26 編輯 ]
回覆

使用道具 舉報

VIP

Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8

傳說中的影之手

導きに背いた者

帖子
9943
精華
2
DB
21425
7872
註冊時間
2005-07-13
發表於 2008-10-30 21:06 |顯示全部樓層
實在沒聽說過甚麼譯法…
見過一個強大的做法,直接出假名/羅馬拼音OTL

↑自家製簽名圖片隨機顯示程序
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-03-28 20:26 , Processed in 0.032350 second(s), 25 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部