2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 1
打印 上一主題 下一主題

[疑問] 求翻译这几段话

[複製鏈接]

Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8Rank: 8

傳說中的影之手

帖子
7071
精華
1
DB
6601
1
註冊時間
2007-06-28
跳轉到指定樓層
1#
發表於 2011-02-23 19:20 |只看該作者 |倒序瀏覽
「これまで多くの場合 私達人間を守る事に利があった存在… それが神々
私達人間に害をなす事で利があった存在… それが魔物と呼ばれるもの
神々なんて呼び方は あくまで人間側がつけた区分けに過ぎないわ
一回死んでわかったのは神々に対する必要以上の依存は甘えだって事ね
…それが分かってたら前世でアタシをもっと高く買わせてやったものを」
「私達人間を守る事に利があった存在… それが神々
神と人間はこれまである意味で共存をしていたのよ
人の側にその自覚は無かったとしてもね」
「確かに神々は我々を ミッドガルドを守ってくれているわ
そうする事で神々に利があるならば…だけれどね」


「ディパンの件は聞いたわ 見せしめのつもりなんでしょうね
ああやって力を見せつける事で 神々に逆らう者 疑う者を封じるための…
あいつらのやり方はニブルヘイムなんかの数倍タチが悪いわ」
「ニブルヘイム側は個人に深く干渉し 一人一人を自分達の側に引きずり込もうとする
対して神々は 全体を自分達の側に傾かせつつ疑いを持つ者を闇に消し去る
やると決めた時の神々のやり口は不死者なんかより遥かにタチが悪いわ」


「アタシ達の部族が滅びたのは不死者のせいじゃないわ
あの不安定で強力な魔力は間違いなくアタシに加護を与えていた神本人のものだった
ただ…蘇ったあの子を殺さないでいてくれた事には感謝してる」
「私の部族は死後にエインフェリアとして働く事を条件に神々の加護を受けていた
けれど私は産まれる事のなかった我が子の命と引き換えに冥界に下ろうとしたの
それを知った神々は私の部族を滅ぼした全てはアタシの愚かさが招いた事よ」

出自真女神转生2
回覆

使用道具 舉報

Rank: 3Rank: 3Rank: 3

跋山涉水的旅行者

帖子
136
精華
0
DB
1100
0
註冊時間
2009-06-26
2#
發表於 2011-03-17 00:08 |只看該作者
“到目前为止众多情况下,守护我们人类对我们有利的存在称为神,有害的称为魔物。神或魔物之类的称呼只不过是我们人类的区分。死了一次我明白了我们人类对神过度依赖。如果知道是这样前世我应该(这一句意义不明=。=是应该更有价值地怎么的かな?)”
“守护我们人类对我们有利的存在称为神(干吗又来一遍这句话。。),至今为止神与人类的共存存在某种意义,虽然人类对此没有自觉。”
“确实神守护了身为ミッドガルド的我们,但这是以对神有利为前提的。”

“ディパン的事我听说了,是打算警告我吧。那样炫耀力量,以杜绝反抗神、怀疑神的人,那些人的做法比ニブルヘイム还差劲数倍。”
“ニブルヘイム一方强调对个人干涉,做法是将人一个一个地拉向己方。相对的神则是将全体拉向己方,将其中抱有怀疑的人抹消于黑暗中。决定实行时神的做法传闻远比不死者差劲。”

“我们部族的灭亡并不是由于不死者。那个不安定的强力的魔力绝对是给予我加护的神的力量。只是...还是要感谢神没有杀死复苏过来的那个孩子”
“我的部族以死后作为エインフェリア劳动为条件受到神的加护,但是我想换回我没能生下来的孩子的命而去到冥界,知道这事的神毁灭了我的部族。这全是我的愚蠢招致的。”

游戏没玩过,只会翻个大意,この程度しかない。翻错了表抽偶。
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-04-27 10:21 , Processed in 0.029293 second(s), 23 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部