2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 3
打印 上一主題 下一主題

[討論] [球助]请众位日语大神斧正

關閉 [複製鏈接]

Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7

掌握真理的先知

帖子
2896
精華
2
DB
2532
13
註冊時間
2010-02-07
跳轉到指定樓層
1#
發表於 2011-06-07 08:47 |只看該作者 |倒序瀏覽
其一:
時計の腕の大家さんの妻、シンク、深い眠りに、ちょうど戦争彼女のエネルギーを排水している今すべての夜、私は最後の女性けいれん白全体の呼吸だった意識がまだしっかりとラップ私の四肢のまた若いと無知な叫びの口周り:「したい !「ああ !私はため息をつくと家主無能、インポテンス、2 番目のショットは、女性のために十分に長いのせいです。私はそっと彼の服を着る、シートを持ち上げた。家主がクールではないと大家さんの妻笑顔会ゲストの幸福の顔には、彼女と結婚したが、最終的に彼女のこの時間を満たします。良いことは、私は光安堵のため息、もっとやって 7 インチよりも長いバトン、高貴な CK 下着になりに行きたいです。「英雄、ご氏名ですか?「分離を尋ねる、嬌があった。まあ、それも彼女を目覚めます。私は体の半分は、目と水晶の涙は、私を見て物ごいの口の女性を見た。私は若い開拓者の全体の体を調整、毛主席記憶を教えて: 人の幸福、または個人の名声と利得、いつでも、人々 の利益の最初の場所での懸念をもたらすこと !タイガー体衝撃:「雷鋒」。地主の妻動揺、狂気の公園私は、私の足に見えるを転送するを保持する私を見て、言った:「私たちときは満たすことができるもう一度?「私はため息天の思いやり悲しみ、45 度で見たときこの馬鹿を記述する家主投稿時間と述べた

其二:
家主は、眠っている、彼の妻の腕を見て、私は、美しさは、白液滴無意識の嘔吐物の最後の痙攣をしているが、それでもしっかりと手足に巻き付け、すでに彼女のエネルギーを開始している一晩の戦いの不足彼の口の中にJiaohanは、私が希望:"**,を叫んで!"ああを!私は長期的な美しさを満たすことができないため息、非難の地主の無能さを、インポテンスとセカンドショット、ついた。私はそっとシートは、服を着る持ち上げた。家主は、最終的に彼女を満たしている、彼女は家主にはクールを持っていた結婚後、妻の顔は、幸せな満足顧客と笑顔でもあります。善行を行ってあり、私は光のため息、正常に戻って大規模な7インチ長いバトンに私は、CKの下着は貴族に詰め、今度は行ってみたいと。 "モンティ、あなたの名前は?"とジョンソンの背後に聞こえた尋ねた。残念ながら、または彼女の目を覚ます。私は美体半、彼の口の涙で光る目を見て、私に訴えかけるように満ちていた。私はスカーフの体をまっすぐに、私は毛沢東が我々に教えたのだ:人々の利益を第一に、人々に幸福を、または関心の個人的名声と利益のために、いつでも与える! Huquは驚いた:"雷鋒"を家主の妻が私を見てを楽しみにして私の太もも、陽気な表情を持って、私には狂気の公園に飛び込んで、言った:"我々は、いつに再会するには?"私はため息をついて、45度の角度で思いやりのある天を見て心の悲しげながら、と述べた:家主が書き込みするとき場合は、このバカ記事。

刚才在Avfun文章区时见到如上两段文字,
球与原文对照,哪一个遵照了翻译“信,达,雅”原则……

看着怀里的楼主老婆,正在沉沉入睡,刚才和我的通宵大战巳经耗尽了她的精力,最后佳人已经抽搐的口吐白沬不省人事了,但四肢仍然死死的缠着我,嘴里还娇憨的喊着:”我还要!” 唉!我长叹一声,都怪楼主无能,阳痿又秒射,长期满足不了佳人。我轻轻的揭开被单,穿好衣服。楼主老婆的脸上还着幸福满足的笑客,她从嫁给楼主之后就没爽过,这次终于满足了她。又做了一件好事,我轻吁了一口气,优雅地塞回我7寸多长的大Jb,装进了高贵的CK内裤内,转身就想走。"壮士,您贵姓?” 身后传来一声娇问。唉,还是惊醒了她。只见佳人身躯半侧,眼睛含着晶莹的泪花,充满乞求的望着我。我整了整身上的红领巾,想起了毛主席对我们的教导:要给群众带来幸福,要不计较个人名利,随时以人民利益放第一位!虎躯一震道:”雷锋”。楼主老婆一跃而起,疯狂的朴向我,抱着我的大腿,满含期待的望着我说:”我们,什么时候能再见面?” 我长叹一声,45度悲悯的望着苍天,心中一阵黯然,道:当楼主再写这种白痴帖的的时候。

“这不是捣乱,我是在秉持着求学问道的精神在努力的填充着自己的知识储备。”(严肃脸)

[ 本帖最後由 thisistony 於 2011-06-07 08:53 編輯 ]
从未后悔自己是个御姐控
回覆

使用道具 舉報

Rank: 2Rank: 2

幻想世界的居民

帖子
56
精華
0
DB
52
0
註冊時間
2011-02-15
2#
發表於 2011-06-07 13:54 |只看該作者
看着怀里的楼主老婆,正在沉沉入睡,刚才和我的通宵大战巳经耗尽了她的精力,最后佳人已经抽搐的口吐白沬不省人事了,但四肢仍然死死的缠着我,嘴里还娇憨的喊着:”我还要!” 唉!我长叹一声,都怪楼主无能,阳痿又秒射,长期满足不了佳人。我轻轻的揭开被单,穿好衣服。楼主老婆的脸上还着幸福满足的笑客,她从嫁给楼主之后就没爽过,这次终于满足了她。又做了一件好事,我轻吁了一口气,优雅地塞回我7寸多长的大Jb,装进了高贵的CK内裤内,转身就想走。"壮士,您贵姓?” 身后传来一声娇问。唉,还是惊醒了她。只见佳人身躯半侧,眼睛含着晶莹的泪花,充满乞求的望着我。我整了整身上的红领巾,想起了毛主席对我们的教导:要给群众带来幸福,要不计较个人名利,随时以人民利益放第一位!虎躯一震道:”雷锋”。楼主老婆一跃而起,疯狂的朴向我,抱着我的大腿,满含期待的望着我说:”我们,什么时候能再见面?” 我长叹一声,45度悲悯的望着苍天,心中一阵黯然,道:当楼主再写这种白痴帖的的时候。

スレ主の妻を抱きながら、眠りかけてる彼女の顔を見た途端、徹夜バトルで彼女が精力を使い果たしたことが判った。最後には美人が口から泡を吹きながらも俺の身体をしっかりと掴んでいる、放す気などなかった。「もっとして」との一言を聞いた俺はため息を吐いた。スレ主が不振にして早漏のせいで、美人を満足させたことが一度もなかったそうだ。俺が軽くシーツを捲り、服を着た。幸せそうな表情はまだスレ主の妻の顔に残っている。スレ主に嫁いでからちゃんといったこともないみたく、今度やっと満足できた彼女である。「また一善だ」と俺がほっとする。優雅に7インチを超えたチン◯を高価なckパンツにしまい、踵を返そうとしたときに。「勇者、お名前だけども」と喘ぎの声が後ろから聞こえた。「はぁー、起しちゃったかい」。美人が身体を斜めにし、目に涙を浮かべながら、何かを求めるように俺の方を見てくる。襟の◯×◯を整え、ふと「私利私欲を持たない、皆にしあわせを、常に皆の利益を心がけ」との◯×◯の教えが頭をよぎった。身を引き締めて「◯×◯」と。なんとスレ主の妻飛び上がって、狂ったかのように俺の方へ飛んできた。俺の足を抱えた彼女が何かを期待してるように「今度、何時会えるの?」。ホーと嘆き、切ない気持ちをおぼえた俺が「スレ主が次にこんなスレを出した時こそ」と。

别把低級无聊当有趣。

[ 本帖最後由 lastzzz 於 2011-06-07 23:46 編輯 ]
已有 1 人評分DB 收起 理由
蒼之十四劍 + 2 グッドジョブ

總評分: DB + 2   查看全部評分

回覆

使用道具 舉報

Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7

掌握真理的先知

帖子
2896
精華
2
DB
2532
13
註冊時間
2010-02-07
3#
發表於 2011-06-07 20:31 |只看該作者
To lastzzz:
我没有把这种小学生水平的恶作剧当做可大书特书的有趣笑料。

因为不知从什么时候开始,Ac已经渐渐偏离了原有的道路。朝着“能弹幕的土豆优酷”发展了;
新番区无人问津,各种意味不明或左或右文章反而招摇过市;
其一部分文章留言更是令人只有摇头叹息的份儿。

这仅仅是其中之一罢了。

而阁下的翻译版本更使我坚定了:现在的Ac早已不是当年的Ac了,
大量小白充斥其中,各种令人发指的行为比比皆是。
甚至连基础的翻译语言也要沦为或以翻译软件或道听途说的版本为重。
惜哉惜哉。
从未后悔自己是个御姐控
回覆

使用道具 舉報

Rank: 1

迷失道路的旅人

帖子
29
精華
0
DB
17
0
註冊時間
2011-06-17
4#
發表於 2011-06-18 10:59 |只看該作者
于是楼主此话其实各种原因~
一般小白多少都是N3级的~
N2级或以上的话就被字幕族,新闻组拖走,因为各种福利
N1级的都不屑于冒泡~日语水平与发帖数成反比~
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-04-26 11:23 , Processed in 0.033352 second(s), 27 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部