2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 2

[閒聊] 最近の勉強成果

[複製鏈接]

版主

Rank: 72Rank: 72Rank: 72Rank: 72Rank: 72Rank: 72

守護秩序的執政官

帖子
764
精華
0
DB
4172
52
註冊時間
2005-11-02
發表於 2013-06-20 15:40 |顯示全部樓層
突発的に暇な時間をもらったので、最近の学びをすこしお裾分けしちゃいましょう。

私が最近勉強したことと言えば、四輪免許をとるための勉強です。
仕事の合間にケイタイを使って勉強しているわけだけど、たまに分からない単語が出てくるのよね。
そして今日はその単語をいくつ紹介しようと思います。(前置き長すぎか


<ハンドルの遊び>
用語解説:
ハンドルを少し切ってもタイヤが動かず、車が蛇行しないように設けられている部分。
遊びが少ないとハンドルは重くなり、前輪の受ける振動でハンドルが振れます。
遊びが多いとハンドル操作が遅れたり、車がふらつき不安定な走行になります。

まあ、つまり、ハンドルもすこし余裕がほしいなわけだ

<スタンディングウェーブ現象>(Standing wave)
用語解説:
スタンディングウェーブ現象(スタンディングウェーブげんしょう)とは、空気圧が低いタイヤを使用して高速走行を行った場合、タイヤの接地面より後方が波状に変形する事を言う。タイヤの接地部分の歪みは波となって前後に伝わるが、波の伝わる速度よりタイヤの回転が速いと、伝播した波が重なり合って大きな波となりタイヤを変形させる。

簡単でいうと、こまめに空気を入れないと、タイヤがパンクしますよ~ってこと。(入れすぎもダメ!)

<パワステ>
用語解説:
パワステ=パワーステアリング。油圧を利用して、ハンドルを回す力を軽くできる装置です。しかし、この装置はエンジンがかかっているときにだけ作動するもので、故障してエンジンが止まったり、エンジンを止めて走行しているときは作動しません。

車は私たちの運転を助けてくれるのです。


今日は以上で終わります。何かネタがあれば、また発表しますね
回覆

使用道具 舉報

Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7

掌握真理的先知

帖子
1844
精華
1
DB
1830
1
註冊時間
2008-08-21
發表於 2013-06-20 18:39 |顯示全部樓層
日本驾照。。。感觉好专业啊。。。
相比以前国内那理论考试,基本就是脑残问题
回覆

使用道具 舉報

Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7

掌握真理的先知

Glenn Seaborg

帖子
3288
精華
1
DB
3972
0
註冊時間
2004-12-01
發表於 2013-06-24 16:22 |顯示全部樓層
十三年前考車牌所學的道路知識基本上已忘得一乾二淨...
唯一知道的是前面開多快,你就開多快
前面停,你跟着停...
Now playing: PS4: AC4, Killzone: Shadow Fall, COD: Ghosts  PC: FFXIV: ARR
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-03-28 17:45 , Processed in 0.034179 second(s), 24 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部