2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 2
打印 上一主題 下一主題

[手提遊戲] [PSV]冴えない彼女の育てかた -blessing flowers,有TV版就有遊戲

[複製鏈接]

版主

Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84

幻想與現實的支配者

帖子
12585
精華
4
DB
5186
691
註冊時間
2004-04-14
跳轉到指定樓層
1#
發表於 2015-04-10 13:57 |只看該作者 |倒序瀏覽
『冴えカノ』世界にどっぷり浸かれるアドベンチャーゲーム

あまりにも『冴えない彼女の育てかた』の世界観が好きすぎて、第1巻のBlu-ray Discを買ってしまった自分です。どうも。いや、たしかにセクシーカットの官能的な見せかたなどが本当にすばらしかったので、第1巻の温泉シーンにも期待はしていたんですが、エロ目的とかじゃないんです! 本当です! 本当に好きなんです『冴えカノ』。毎週毎週、めちゃめちゃ楽しみにしていたんです。最初、5pb.の広報さんから、「今度ノイタミナで放送するアニメをウチでゲーム化することになりまして……」なんて言って資料を見せてもらったときには、「まーた、ハーレムアニメだよ」なんて思っていた時期が僕にもありました。本当にごめんなさい。過去に戻れるなら、そんな自分をしばき倒したい気持ちでいっぱいです。最高です。『冴えカノ』最高です。これを自分が中学生や高校生のときに観ていたら、確実にまわりの友人に声をかけて同人ゲームとか作り始めていたと思います。それぐらいヤバいです。毒です。これは人をオタクにする毒です。あ、すみません。好きすぎて言葉が過ぎました。そんなアニメ『冴えない彼女の育てかた』のゲームが出るって、皆さん知ってました? 「俺たちの戦いは、まだ始まったばぐゎっ……!」の続きが! あの続きが楽しめるプレイステーション Vita用ゲーム『冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-』が、2015年4月30日に発売されるのです!

もちろん、ゲームなので、ヒロイン個別のルートがあったりなんだりといろいろあるので、小説版とは異なる展開を見せるのですが、そこはゲームだから問題なし! 倫也もゲーム中で言ってたヨ。「ゲームだからできるシナリオがある」って!! そういうこと!! 細けぇこたぁいいんだよ! そんなわけで、アニメ終了直後というこのタイミングで、『冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-』をイチ早くプレイさせていただきました。

ウキウキしながら、さっそくプレイ。テレビアニメでおなじみのオープニング映像が流れると、否が応にもテンションが上がります。そして、登場するキャラクターたち……って、うおおおおおおおおおおおい!! さっき、アニメの続きが楽しめるって言ったばかりなのに、加藤の髪が短いよおおおおおおおおおおおお!! どうなってんだああああああああああああ! …………すみません。取り乱しました。まぁ、ボブの加藤もかわいいから問題ないな、ということで気持ちを落ち着けてプレイを続行。ちなみに、なんで取り乱したのかというと、作中でヒロインのひとりである加藤恵は、物語の進行に合わせてボブカットからポニーテールに髪型が変わっているのです。アニメ終了時点ではポニーテールだったし、第1巻でもポニーテールだったんです! そんな想いを胸に秘めながらではありますが、まずはやはりアニメで大好きになったキャラクター、加藤を攻略してやるぜ、という意気込みを見せる自分。だったのですが……、気づけばなぜか波島出海ルートへ……。どうしてこうなった。何度やっても出海ルート。おかしい、こんなはずでは。影が薄すぎて加藤のフラグを見逃しているのかもしれない。しかたない。ここは心機一転、エロスの園、詩羽先輩のルートを目指そう。ということで、今度は霞ヶ丘詩羽を攻略してみます。

■おもむろにヒロイン紹介
■澤村・スペンサー・英梨々
声:大西沙織
主人公・倫也の幼なじみでお嬢様。裏の顔は18禁同人誌を描きまくる新進気鋭のイラストレーター“柏木エリ”。かわいい。
■霞ヶ丘詩羽
声:茅野愛衣
学年トップの成績を誇る才媛で、倫也の先輩。裏の顔はデビュー作『恋するメトロノーム』が累計50万部の大ヒットを記録した、超人気ラノベ作家“霞詩子”。かわいい。
■加藤 恵
声:安野希世乃
倫也のクラスメイトのはずなのに、その存在に気づかれずにいたごくふつうの女の子。気づいたら背景に溶け込むステルス性能を持つ。かわいい。

■氷堂美智留
声:矢作紗友里
倫也と同じ日、同じ病院で生まれた従姉妹。インディーズバンド“icy tail”を結成し、ライブに向けて日々活動している。かわいい。
■波島出海
声:赤崎千夏(※“崎”はたつさき)
倫也にオタクの手ほどきを受け、すっかりその道にハマってしまった後輩少女。初めて参加した夏コミでその才能を開花させる。かわいいのだが、この子が何度も出てくるようになると……。

ネタバレになるので、ここからはあまり詳しくは書けないですが、詩羽先輩ルートはある意味、拷問。選択を誤ると、とにかく重ーい、暗ーい、絶望が待っています。そうして絶望の淵に叩き落されては、やり直し。正解ルートに進むとエロい展開が待っていて、そしてまた絶望の淵に叩き落され……。絶望、エロ、絶望、エロ、絶望、エロのくり返し。そうか! これが飴と鞭! ……何を言っているんだ、自分は。ただ、このルートをプレイすることで、より霞ヶ丘詩羽というキャラクターの魅力を、そして深遠を覗けるのではないかと。まさにファンアイテムとも言うべきゲームになっています。このルートをクリアーしたことによって、ほかのキャラクターのルートも非常に気になりました。とくに俺の加藤のルートには、いつになったら入れるんだろう……。

ゲーム制作を『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』などの作品を手掛けたガイズウェアが担当しているので、フラグ管理がなかなかに難しいです。あと、ゲーム内のキャラクターたちも試行錯誤をしながらアドベンチャーゲームを作っているので、ゲームをプレイしながら、「なるほど、そういうところにもこだわりがあるのだな」と、ゲーム制作という観点からも楽しめました。また、倫也を演じる松岡禎丞さんのノリノリの演技が楽しめるのも注目ポイント! 倫也に関しては要所要所で声が入っているという状況なので、フルボイスではないのですが、全部のルートを見てみたくなるぐらい、松岡さんがノリノリでした。原作でも倫也の暴走っぷりは見せ場のひとつだったので、ぜひご期待ください。

ちなみに、ゲームのシステムはいたってシンプルなアドベンチャーゲームですが、ライトノベル・アニメ・ゲームのジャンルの中から、オススメの作品を各ヒロインの好みに合わせて選択する“オタク布教システム”や、手に入れたキーワードを駆使してヒロインとのふたりきりの会話を楽しめる“取材”、ヒロインどうしがアニメさながらの激論をくり広げる“ツッコミシステム”などといったシステムも用意されており、作品世界をより色濃く描くための要素として機能しています。……と、申し訳程度にシステムの説明を付け加えておきます。

▲ヒロインの好みに合わせて、オタク布教。

▲取材では、Live 2Dで動くキャラクターとのトークを楽しめる。会話の中で手に入れられるキーワードをもとに、ヒロインとの会話に花を咲かせよう。選択肢の回答次第で、好感度がアップ!

▲ツッコミシステムでもLive 2Dで動くキャラクターたちのトークバトルが展開。どちらを勝たせるか、よく考えよう。

(text:武藤先輩)

■主要キャストによる寄せ書きサイン色紙&個別サイン色紙を抽選で8名様にプレゼント!

『冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-』に出演している主要キャストのサイン色紙を抽選で8名様にプレゼント! 内訳は、松岡禎丞さん、大西沙織さん、茅野愛衣さん、安野希世乃さん、矢作紗友里さん、赤崎千夏さん、柿原徹也さんによる寄せ書きサイン色紙を抽選で1名様、さらにキャスト個別のサイン色紙を抽選7名様にプレゼントする(※キャストは選べません)。欲しい人は、以下の応募フォームに必要事項を記入のうえ、応募してください。

▲キャストによる寄せ書きサイン色紙(抽選で1名様)と個別サイン(抽選で各1名様)を抽選でプレゼント!

轉自分米通
未看小說,也沒看TV,只是有追分別以3位女角為主的3套漫畫
不過也不明白女主那裡路人?根本就是如何育成女主遊戲才對
找兩隻Wind -a breath of heart- 音樂CD[每個 1魂)

https://bbs4.2djgame.net/home/forum.php?mod=viewthread&tid=439102

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 罪滅篇+皆殺篇(每隻最少100db)
https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=313657

[3/9][求遊戲]井上涼子系列全rom(每個600~1000)

https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=192045

使用道具 舉報

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

帖子
1029
精華
0
DB
5876
0
註冊時間
2014-01-13
2#
發表於 2015-04-10 14:29 |只看該作者
学姐的黑丝,prprpr
回覆

使用道具 舉報

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

帖子
1466
精華
0
DB
4487
1
註冊時間
2010-01-11
3#
發表於 2015-04-11 22:20 |只看該作者
学姐赛高!!!小说火了就开始动画游戏了啊
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-04-27 12:46 , Processed in 0.032699 second(s), 23 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部