2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 0

[疑問] 许久没来 求助下这些句子的翻译 感谢感谢m(_ _)m 【20DB】

[複製鏈接]

VIP

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

永远支持GGXX系列!!

帖子
768
精華
0
DB
54
47
註冊時間
2008-02-10
發表於 2019-08-08 20:03 |顯示全部樓層
原帖地址:http://blog.livedoor.jp/ruubr/archives/48996231.html


⬛Xrdセルフディレクション
セルフディレクションは、+Rまでのギルティシリーズにあったやつ。
起き上がりにめくり攻撃を重ねられても、裏でも表でもガードできた神システム。
しゃがみガードしてればしゃがみガードのまま固まるから、攻撃を重ねられなくてもガードできた(聖ソルの起き攻めガンブレとか)

Xrdになってからこのシステムは無くなって、めくりを重ねられるとちゃんと裏になるし、強制立ち食らいするようになった。
Xrdには全キャラにしゃがみ振り向きモーションがなくて、めくられると立ち振り向きモーションが強制的に入るから。

ただ、ごく一部にまだかかる状況がある。



【セルフディレクションがかかる状況】
端に接触していて裏向きダウンした時のみ、セルフディレクションがかかる。具体的に言うと

・メイで地上投げ>前ジャンプ頂点で空ダスタンプめくり
メイは端に落ちるけど、相手は左右どっちにレバーを入れてもガードできる。

・チップの端蜃気楼>JD>α>壁張り付きα〆の起き攻めで、転移壁張り付き>早め解除JHS(チップが中央に落ちる)
これもガードする側は左右どっちにレバーを入れてもガードできる。

・ということはつまり
相手が端に接触していて、かつ逆向きダウンしている時にめくろうとする時だけセルフディレクションがかかる、ということらしい。
ちょっとでも隙間があるとかからない。どうして端だけこうなってるのかは謎だけど、もしめくれてたら一部キャラガチでやばかった。
というか中央もきくようにしてほしい;

ちなみにメイのやつは、Signの時は相手が4入力ガードしてると謎のモーション(ガードアニメーションの一枚目)で固まる。
Revelatorで普通のガードモーションを取るようになった。こんな細かいとこまで修正してるとは┏(┏^q^)┓さすが

中央でもかかることがある?らしいんだけど、ちゃんと検証できてない。
ほぼ真上くらいのめくりはガードできるとかなんとかだったっけか


---------------------------------------------

注释下:
ギルティシリーズ就是指【罪恶装备系列】
Xrdセルフディレクション 就是指【XRD 自动转向】
めくり攻撃(逆向攻击)
メイ(人名不用翻译)、チップ(人名不用翻译)
ガードモーション(防御动作)
蜃気楼>JD>α>壁張り付きα(这些也都是招式名,不用翻译)
レバー(摇杆)


谢谢大佬了~~20DB望能笑纳
经过近7年的等待,新作终于到来...但我和大哥的意志却没有被时间给磨平。
如果真能给一次机会,我们就会在没有喝彩的舞台上留下记忆。
最后GGXX强烈推荐给各位.(纪念DI当初被TE守护的时候...)
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-03-29 03:42 , Processed in 0.034109 second(s), 25 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部