2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 5

[攻略] アニャと10の凌辱者 攻略

[複製鏈接]

Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6Rank: 6

執著未知的探索者

帖子
392
精華
0
DB
10229
0
註冊時間
2011-08-07
發表於 2020-12-02 16:13 |顯示全部樓層
这次带来的是Z印的アニャと10の凌辱者


看到隔壁评论作者画的越来越差 越来越偷懒 游戏也不行

m 深有同感


攻略前先说下bug 1.0版本篇通是没有什么问题 而且不收战败也会自动收入

但是 这个但是啊 严重bug就在这里 无论你是看cg还是回想 统统是 一 定 死机 怀疑是作者自己根本没试过这个功能

所以路上的战败只有自己努力收集+看完了 想回看要留12个save 本作有且只有战败

哥布林一关有2个回想


游戏拉垮 解谜方面确很难 还好作者送了你们小tips

下面是攻略


●レベル1、スライム

・マップ右下にはスライム(二体)が潜んでおり、倒しておくと後の戦いで増援として出現しない。

・マップ右の木から手に入る「タギクスの球根」はスライム一体を一撃で即死させる効果。


●レベル2、VSギデオン
ギデオンは、「力溜め」の後、強力な「パワースラッシュ」を放ってきます。
技を出すタイミングで「足払い」を使い、キャンセルさせましょう。


●レベル3、VS謎の生物
敵は非常に強い再生能力を持ち、そのままで勝つのは不可能です。
沼地のうち、周囲に大きな花(ラフレア)が群生している方を戦いの場に選び、
戦闘中「ロッソを呼ぶ」を使いましょう。
敵の再生能力を打ち消し、更に延焼によってダメージを与えることができます。


●レベル4、VSゴブリン
ゴブリンは集団で戦うと厄介な相手なので、各個撃破を心がけます。

・マップ左の木箱を調べると、門にバリケードを構築。しなかった場合、敵全員を相手に戦うことになる。

・門の右からロープを入手。マップ左の、崖上に杭が見えている場所を調べると、
ロープを渡して崖の上に登れるようになる。
崖の上でゴブリンマジシャン×2と戦闘。

・民家に入った後、正面から来る敵を迎撃すれば、五体のゴブリンと対戦。
裏口から出ると、小ゴブリン×3と、槍ゴブリン×2に分散して戦うことができる。

・家に入ってきたゴブリンを倒した後、キャロルに話しかけ、
その後にぬいぐるみの乗ったチェストを調べると「うるさい鈴」を入手。
その状態で戦闘中に「ロッソを呼ぶ」を使うと、
ホブゴブリンとの戦闘中に「集中攻撃」の効果を消し、更に雑魚ゴブリンを混乱させられる。


●レベル5、VS妖精
チムトットは、「ウィンド」で攻撃した次のターンで、眠らせる踊りを出してきます。
条件を満たせば「足払い」でキャンセルさせられるので、踊りを封じつつ戦いましょう。

・チムトットとの会話後、ヒカリシメジの下から、右に三歩、下に五歩の場所を調べると「むげんのポット」を入手。

・「むげんのポット」を入手後にマップ右下の泉を調べると、「むげんのポット」が「ちょすいのポット」に変化する。
この状態で戦闘中「ロッソを呼ぶ」を使うと、チムトットが水濡れ状態になり、「足払い」が通用する。


●レベル6、VSならず者
アーマーブレイクした状態で戦闘に突入しており、攻撃力が大幅にダウンしています。
「ロッソを呼ぶ」を使うと、4ターンの間万全の状態で戦うことができます。
ロッソを呼ぶ前に、ガード状態で耐えるなどしてTPを溜めておくと、
より簡単に勝利することができます。


●レベル7、VSオーガ
オーガは攻撃力の高い敵ですが、大技を放った直後には隙ができます。
攻撃力をアップさせた直後には「返しの刃」、「バーサクコンボ」はガードし、
その後に技を当てるなど、的確に対処すれば勝てます。

・マップ右の崖から下に飛び降りることができ、アイテムを入手可能。
 ツタを登った先の左側の木を倒すと戻ることができる。

・マップ右上から入手できる「モコテット草」。
これを持った状態で戦闘中「ロッソを呼ぶ」を使うと、オーガの行動を妨害できる。


●レベル8、VSフィランダー
フィランダーの魔眼が発動すると、一撃でゲームオーバーになります。
部屋にある鏡一枚につき一ターン、「ロッソを呼ぶ」で二ターン行動を遅らせることができ、
その間に敵のHPを削りきるのが目的です。

全ての鏡をセットしなくても、勝つことは可能です。


謎解きの解答
・左の食器棚を調べるとフォークを入手
・建付けの悪い棚でフォークを使うとほうきを入手
・暖炉でほうきを使うと紙片を入手
・紙片を右の部屋の丸い鏡の前でつかえば、並び順のヒントが見られる。


・左の部屋のテーブルに並べるもの
指示書通りに左から 
パン、ノート、小袋、ミルクつぼ


・右の部屋のテーブルに並べるもの
指示書通りに左から 
チーズ、ワイン、グラス、レターセット

这里猜出来了 镜子里是反的


テーブルに正しいものを乗せると地下への階段が出現

・左の部屋の地下でねじ回しを入手

・右の地下室で手に入る青魚のフィギュアを、
左の部屋の燭台に使うと小さなカギを入手

・左の部屋の地球儀の乗っている棚で小さなカギを使いスパナを入手

・右の部屋の壁の鏡を、スパナで外す。

・右の部屋の化粧台の鏡を、ねじ回しで外す。

・左の部屋の壁に入手した鏡を付ける。化粧台には「真実の鏡」を取り付ける。



●レベル9、VSメルヒオル

セキュリティルームの仕掛けをクリアした後に、メルヒオルと対戦します。
戦う時は忘れずに「ロッソを呼ぶ」を使いましょう。
敵の攻撃力を弱めることができます。
メルヒオルは「詠唱」の後に強力な攻撃を出してきます。ガードしましょう。


謎解きの回答
■右のプレートの数字
騎士像が向いている先にある線の上の武器の数が答えとなる。
答えは2457

我以为是全部 打18当然是不对 作者我想揍你


■左の本棚
「こうたいし」のように「~し」という名前の職業を選び出す。
該当するのは風水士、白魔導士、調教師、占い師。
頭文字を並べると「ふしちょう」になる。

只猜出来关键词是 し 下面就不知道了 答案这么拉垮

答案是不死鸟 隔壁说打对了也不给过去 你没打对好么 这个 ょ 是小写


■ボタンを押す順番
全てのメモの情報を合わせると、ボタンを押す順番は、
緑、青、赤、緑、黄色



●レベル10、VSバーガンド
バーガンドは、非常に高い攻撃力と耐久性を持っています。
戦闘が始まったら「秘薬エルカナン」を使いましょう。
再生するHPとTPを利用し、時にガードを混ぜつつ、
確実に敵のHPを削っていきます。


謎解きの解答
■最初の部屋

・左上の宝箱からハンマーを入手

・右上のスイッチで明かりを消す

・並んでいるツボの一つが光っているので、ハンマーで破壊

・隠し扉の位置が光って分かるようになるので入る。


■地下研究室

・部屋を回ってエンブレムを集める。
壁の石板に納める順番は、机の上のポエムに書かれた言葉の順番通り
角笛、鎖、羽、星

・本棚のある壁中央の絵
単語に含まれた、アルファベットの線で囲まれた部分の数を数える。
答えは3176

・本棚の中にある「特に目を引く書物はない」となる場所を何度も調べると、隠し扉が出現。
全ての謎を解いた後だと、エレベーターを動かし脱出。


■エレベーター前の戦闘
アイテム欄から「ロッソを呼ぶ」を使う。







不想等更新也不要12个save但还是想看回想的

这么改 把 \www\img\pictures 路径下的 hscene00.rpgmvp 复制一份在同文件夹 改名成 CG00_01.rpgmvp 注意有下划线

比如你要看第10个cg 就把 hscene10.rpgmvp 改成 CG10_01.rpgmvp

不能直接改名 因为流程里是正常的

后面的.rpgmvp不要改成png 这是加密模式(爆)






好了我们下期再见











==
回覆

使用道具 舉報

Rank: 4Rank: 4Rank: 4Rank: 4

熱情似火的冒險家

帖子
183
精華
0
DB
265
-6
註冊時間
2017-10-20
發表於 2020-12-02 17:34 |顯示全部樓層
感谢大佬分享攻略
回覆

使用道具 舉報

Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7

掌握真理的先知

昵稱
天羽之翼
帖子
1993
精華
0
DB
4590
0
註冊時間
2019-01-11
發表於 2020-12-08 10:39 |顯示全部樓層
感谢大佬
回覆

使用道具 舉報

Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7

掌握真理的先知

帖子
1940
精華
0
DB
5059
1
註冊時間
2019-03-30
發表於 2020-12-09 00:10 |顯示全部樓層
感谢大佬分享啊~!
回覆

使用道具 舉報

Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7

掌握真理的先知

帖子
1940
精華
0
DB
5059
1
註冊時間
2019-03-30
發表於 2020-12-09 00:11 |顯示全部樓層
感谢大佬分享啊~!
回覆

使用道具 舉報

Rank: 4Rank: 4Rank: 4Rank: 4

熱情似火的冒險家

ア・カペラ

昵稱
帖子
262
精華
0
DB
1773
0
來自
海底
註冊時間
2020-11-21
發表於 2020-12-09 07:17 |顯示全部樓層
小制作就会有这样那样的小问题……
素直でよろしい〜♪
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-04-18 12:15 , Processed in 0.032728 second(s), 23 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部