2DJGAME! NOVO
 找回密碼
 註冊
按此取得推荐码
搜索
回覆: 12

[轉帖] [PS4/STEAM/NS]戦国無双5,舊角色新設計

[複製鏈接]

版主

Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84Rank: 84

幻想與現實的支配者

帖子
12584
精華
4
DB
5185
691
註冊時間
2004-04-14
發表於 2021-02-26 14:10 |顯示全部樓層
番組では、まずMCの竹本英史さんと鯉沼久史プロデューサーが登場。番組内で配信される内容について紹介が行われた。






鯉沼Pによるゲーム紹介
 本作では、戦国時代の始まりから改めて描くストーリーとなり、キャラクタービジュアルが一新されている。






 応仁の乱から本能寺の変まで、織田信長と明智光秀の視点を主に、物語が描かれることとなる。
 鯉沼プロデューサーいわく、この「時代に沿わない武将は登場しない」とのことで、これにはシリーズでこれまで石田三成を演じてきた竹本英史さんも驚いていた。「戦国時代でもっとも熱い」(鯉沼P)と評した信長の若いころをドラマチックに描くことに焦点を当てており、この時代に活躍した武将が新武将として登場したり、新たなオリジナル武将も登場するとのこと。






武将紹介織田信長(声:島崎信長)



 続いて、登場する武将について紹介。織田信長を演じる声優の島崎信長がゲストとして登場した。信長役に島崎さんを登用することについては、開発現場から要望が上がってきてその案が採用されたとのことだ。
 これを聞いた島崎さんは「こんな大きな作品、大きなシリーズで、ないとは思う、ないとは思いますが、“信長だから信長でいいか~”という決めかたをされたのかなって……すこし、すこしだけ思うこともあったので、(開発の方から押されたと聞いて)すごく自信になりました(笑)」とコメントしていた。
明智光秀(声:緑川光)



 続いて、シリーズ作品で明智光秀を演じる緑川光さんが登場。
 本作は織田信長と明智光秀の関係性が深く描かれるとのことで、これまでの作品では「信長様!」というキャラクターだった光秀が、本作ではすこし描かれかたが異なり、対等に近い関係として描かれるようになっているという。
濃姫(声:藤井ゆきよ)



 ここで、3人めのゲストとなる藤井ゆきよさんが登場。
 濃姫役に藤井ゆきよさんが起用された理由としては「濃姫も少し若い感じで描かれているので、それに合った声色の人を採用した。候補が現場から上がってきて、最終的に僕が決めています」(鯉沼P)とのこと。
 藤井さんは収録の際に「濃姫はいちばん偉い人(鯉沼P)が思い入れがあるキャラクターなのでよろしくお願いしますとプレッシャーを掛けられました(笑)」とアフレコ時の思い出を紹介し、「“上品な色気”でお願いしますとオーダーされた」と秘話を明かした。
柴田勝家(声:竹本英史)



 続いて紹介されたのは、動画内でMCを務める竹本英史さんが演じる柴田勝家。
 これまでのシリーズで描かれた柴田勝家とはガラッと印象が変わり、“イケオジ”風になった勝家に、竹本さんも驚いたとのこと。しかし、鯉沼Pは「変わったように見えますが、じつは前作から持ってきていて、顔や筋肉のつきかたは変わっていない。メイクなどが新しくなり見えかたが変わっている」と解説し、竹本さん始めゲスト陣は「もともとパーツはいいものを持っていたんだ」と盛り上がっていた。
石田三成はお休み
 ここで鯉沼プロデューサーから「石田三成は今回はお休み」と明言。三成ファンには悲しいお知らせとなってしまったが、応仁の乱から本能寺の変までを濃く描くというコンセプトもあり、そのような判断となったとのことだ。
徳川家康(声:逢坂良太)、羽柴秀吉(声:上村祐翔)



 こちらもガラッとイメージが変わり話題となっている徳川家康と羽柴秀吉。信長を演じる島崎さんは「これでも収録時は“サル”、“サル”と読んでいた。イケザル……?」と、新たになったビジュアルに驚きを隠せなかったようだ。
新規参戦武将斎藤利三(声:坂田将吾)、みつき(声:高野麻里佳)



 新たに参戦する武将ふたりが紹介された。斎藤利三は史実でも実在の武将。みつきは架空のキャラクターだが、忍者のようなビジュアルが特徴的な姿をしている。
 みつきは「織田信長がお父さんだと信じ込んでいるくノ一」(鯉沼P)で、なぜそう思い込んでいるかは、ゲームをプレイしてのお楽しみとのことだ。
今川義元(声:乃村健次)















 特別にムービーとともに紹介されたのは、桶狭間の戦いで信長と刀を交えることになる今川義元。ムービーでは、義元が信長を圧倒している様子が描かれた。これまでの作品では、蹴鞠が趣味の公家然としたビジュアルで描かれていたため、これには出演者一同もびっくり。
 しかし、史実の今川義元はもともと“東海一の弓取り”として名を馳せた武将でもあり、その要素を反映したものとなっているそうだ。
登場武将は27名!



 登場する武将は27キャラクターとなることが明かされた。
アクション紹介






無双奥義 皆伝















発売日が2021年6月24日に決定!
 最後に、新規映像を入れ込んだ最新PVが公開。PVのラストには、『戦国無双5』の発売日が2021年6月24日となることが明かされた。
※Steam版は後日配信予定。
[backcolor=rgba(0, 0, 0, 0.95)]『戦国無双5』1stトレーラー(コーエーテクモチャンネル)







 なお、2021年2月26日よりパッケージ版の予約受付が開始される。
早期購入で特別な衣装が付属






 早期購入として、織田信長、明智光秀の特別な衣装が手に入る。信長は初代『戦国無双』の衣装、光秀はNHKで放送された大河ドラマ『麒麟がくる』の衣装となっている。
『トレジャーボックス』、『一騎当千ボックス』が発売決定






店舗別特典






ダウンロード専用の豪華版“デラックスエディション”



『戦国無双』×全国の博物館コラボが実施








この記事を共有




轉自分米通
猴子完全不像猴子
烏龜去了那家健身中心?身型那麼好?
找兩隻Wind -a breath of heart- 音樂CD[每個 1魂)

https://bbs4.2djgame.net/home/forum.php?mod=viewthread&tid=439102

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 罪滅篇+皆殺篇(每隻最少100db)
https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=313657

[3/9][求遊戲]井上涼子系列全rom(每個600~1000)

https://bbs4.2djgame.net/viewthread.php?tid=192045




__________________________________
回覆

使用道具 舉報

Rank: 4Rank: 4Rank: 4Rank: 4

熱情似火的冒險家

昵稱
三三我老婆
帖子
249
精華
0
DB
237
0
註冊時間
2020-03-27
發表於 2021-02-27 10:43 |顯示全部樓層
不得不说,有点期待  
回覆

使用道具 舉報

版主

Rank: 72Rank: 72Rank: 72Rank: 72Rank: 72Rank: 72

守護秩序的執政官

タマお姉ちゃん

帖子
32326
精華
1
DB
2472
0
註冊時間
2010-12-25
發表於 2021-02-27 13:22 |顯示全部樓層
角色都每化過頭,反正我不會想玩
隨機事件: タマ姉の夫打倒了勇者,從公主身上拿到了6 DB.

タマお姉ちゃん好きすき大作戦
回覆

使用道具 舉報

Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7Rank: 7

掌握真理的先知

帖子
2366
精華
0
DB
909
61
註冊時間
2018-01-14
發表於 2021-03-03 05:26 |顯示全部樓層
感觉还是老样子,希望有创新
回覆

使用道具 舉報

女神祝福的聖諭者

帖子
1307
精華
0
DB
4905
72
註冊時間
2014-11-20
發表於 2021-03-05 08:22 |顯示全部樓層
开始轮回了么,不过这人设和决战系列有点像。。。。
回覆

使用道具 舉報

Rank: 3Rank: 3Rank: 3

跋山涉水的旅行者

帖子
131
精華
0
DB
0
0
註冊時間
2020-08-22
發表於 2021-03-07 14:40 |顯示全部樓層
什么时候出pc呢?
回覆

使用道具 舉報

Rank: 3Rank: 3Rank: 3

跋山涉水的旅行者

帖子
131
精華
0
DB
0
0
註冊時間
2020-08-22
發表於 2021-03-07 14:42 |顯示全部樓層
什么时候出pc呢?
回覆

使用道具 舉報

VIP

女神祝福的聖諭者

苍白の烙印

帖子
10676
精華
3
DB
8069
506
註冊時間
2010-01-31
發表於 2021-03-08 18:13 |顯示全部樓層
没想到割草系列竟然还在出........
平淡安稳才是永恒的幸福
回覆

使用道具 舉報

Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5Rank: 5

欲罷不能的苦行者

帖子
696
精華
0
DB
51
0
註冊時間
2004-03-26
發表於 2021-03-09 09:22 |顯示全部樓層
什么时候出个决战就好了,我前一阵还在玩百年战争
回覆

使用道具 舉報

Rank: 2Rank: 2

幻想世界的居民

帖子
58
精華
0
DB
0
0
註冊時間
2005-08-25
發表於 2021-03-15 15:36 |顯示全部樓層
角色有点接近basara
暂无任何消息
回覆

使用道具 舉報

VIP

女神祝福的聖諭者

帖子
1853
精華
0
DB
1147
67
註冊時間
2005-02-27
發表於 2021-03-22 22:26 |顯示全部樓層
无双系列真的玩不动了啊
回覆

使用道具 舉報

Rank: 4Rank: 4Rank: 4Rank: 4

熱情似火的冒險家

帖子
315
精華
0
DB
8
0
註冊時間
2013-09-26
發表於 2021-03-25 21:02 |顯示全部樓層
故事又要回到開始了..
希望不要像鋼彈無雙一樣玩不出新梗
回覆

使用道具 舉報

Rank: 3Rank: 3Rank: 3

跋山涉水的旅行者

帖子
31
精華
0
DB
2673
100
註冊時間
2021-03-25
發表於 2021-03-29 12:51 |顯示全部樓層
pc平台要是也有就好了。。。
回覆

使用道具 舉報

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

手機版|2DJGAME 多元化AMCG站

GMT+8, 2024-03-29 20:17 , Processed in 0.041482 second(s), 26 queries .

• 2DJGAME

© 2003-2019

回頂部